Audi A6 ツイーター交換、ピラーに埋め込みインストールのご紹介

アウディのスピーカー交換を数多く手がけている、名古屋のカーオーディオ専門店「HOT WIRED」から、

AUDI A6のツイーターのアップグレードの方法をご紹介します。

アウディ Audi A6 BOSE BANG&OLUFSEN A7 A8 A5 A4 Q7 ボーズ バングアンドオルフセン スピーカー交換 ツイーター交換 音質向上 音質改善 プレミアムカーオーディオ 名古屋 カーオーディオ専門 ホットワイヤード ツイーター埋込 ピラー 張り替え Mercury Car Audioアウディ Audi A6 BOSE BANG&OLUFSEN A7 A8 A5 A4 Q7 ボーズ バングアンドオルフセン スピーカー交換 ツイーター交換 音質向上 音質改善 プレミアムカーオーディオ 名古屋 カーオーディオ専門 ホットワイヤード ツイーター埋込 ピラー 張り替え Mercury Car Audio

AUDIのカーオーディオは、BOSEやBANG & OLUFSENなどの純正プレミアムオーディオが設定されています。

しかしながら、所詮は純正オプション、期待していたほどではなくて、がっかりしているオーナーが多いようです。

その上、BOSEやバングアンドオルフセンなどの純正プレミアムカーオーディオは、後から社外品のスピーカーに交換ができないと言われて困っているオーナーも多いようです。

名古屋のカーオーディオ専門店「HOT WIRED」では、純正ボーズやバングアンドオルフセン、ハーマンカードンなど純正プレミアムカーオーディオの音質向上を得意としており、数多くのスピーカー交換を施工しています。

 

今回ご紹介するのは、アウディA6のツイーターのアップグレードの方法です。

 

アウディ Audi A6 BOSE BANG&OLUFSEN A7 A8 A5 A4 Q7 ボーズ バングアンドオルフセン スピーカー交換 ツイーター交換 音質向上 音質改善 プレミアムカーオーディオ 名古屋 カーオーディオ専門 ホットワイヤード ツイーター埋込 ピラー 張り替え Mercury Car Audio

見た目はかっこいいのですが、音質はやはり本格的なツイーターにはおよびません。

音質的にもう少し上を目指すオーディオファイルなオーナーには、ツイーターをピラーに埋め込み取付することをお勧めします。

アウディ Audi A6 BOSE BANG&OLUFSEN A7 A8 A5 A4 Q7 ボーズ バングアンドオルフセン スピーカー交換 ツイーター交換 音質向上 音質改善 プレミアムカーオーディオ 名古屋 カーオーディオ専門 ホットワイヤード ツイーター埋込 ピラー 張り替え Mercury Car Audio 

 

アウディ Audi A6 BOSE BANG&OLUFSEN A7 A8 A5 A4 Q7 ボーズ バングアンドオルフセン スピーカー交換 ツイーター交換 音質向上 音質改善 プレミアムカーオーディオ 名古屋 カーオーディオ専門 ホットワイヤード ツイーター埋込 ピラー 張り替え Mercury Car Audio アウディ Audi A6 BOSE BANG&OLUFSEN A7 A8 A5 A4 Q7 ボーズ バングアンドオルフセン スピーカー交換 ツイーター交換 音質向上 音質改善 プレミアムカーオーディオ 名古屋 カーオーディオ専門 ホットワイヤード ツイーター埋込 ピラー 張り替え Mercury Car Audio アウディ Audi A6 BOSE BANG&OLUFSEN A7 A8 A5 A4 Q7 ボーズ バングアンドオルフセン スピーカー交換 ツイーター交換 音質向上 音質改善 プレミアムカーオーディオ 名古屋 カーオーディオ専門 ホットワイヤード ツイーター埋込 ピラー 張り替え Mercury Car Audio アウディ Audi A6 BOSE BANG&OLUFSEN A7 A8 A5 A4 Q7 ボーズ バングアンドオルフセン スピーカー交換 ツイーター交換 音質向上 音質改善 プレミアムカーオーディオ 名古屋 カーオーディオ専門 ホットワイヤード ツイーター埋込 ピラー 張り替え Mercury Car Audio

ピラーに穴を開けてツイーターを埋め込むのはちょっと勇気が入りますが、仕上がりは純正品と見分けがつかないレベルに出来上がりますので、ご安心ください。(^^)

純正の内装と同じ生地を使用して、ピラーを張替えて仕上げます。

アウディ Audi A6 BOSE BANG&OLUFSEN A7 A8 A5 A4 Q7 ボーズ バングアンドオルフセン スピーカー交換 ツイーター交換 音質向上 音質改善 プレミアムカーオーディオ 名古屋 カーオーディオ専門 ホットワイヤード ツイーター埋込 ピラー 張り替え Mercury Car Audioアウディ Audi A6 BOSE BANG&OLUFSEN A7 A8 A5 A4 Q7 ボーズ バングアンドオルフセン スピーカー交換 ツイーター交換 音質向上 音質改善 プレミアムカーオーディオ 名古屋 カーオーディオ専門 ホットワイヤード ツイーター埋込 ピラー 張り替え Mercury Car Audioアウディ Audi A6 BOSE BANG&OLUFSEN A7 A8 A5 A4 Q7 ボーズ バングアンドオルフセン スピーカー交換 ツイーター交換 音質向上 音質改善 プレミアムカーオーディオ 名古屋 カーオーディオ専門 ホットワイヤード ツイーター埋込 ピラー 張り替え Mercury Car Audioアウディ Audi A6 BOSE BANG&OLUFSEN A7 A8 A5 A4 Q7 ボーズ バングアンドオルフセン スピーカー交換 ツイーター交換 音質向上 音質改善 プレミアムカーオーディオ 名古屋 カーオーディオ専門 ホットワイヤード ツイーター埋込 ピラー 張り替え Mercury Car Audio

 

知らない人が見たら、純正品と見分けがつかないレベルの仕上がりです。(^^)

 

取り付けたツイーターは、Mercury Car Audio C62。

ピラーへのツイーター埋込取付+純正生地での張替え一式:88000円(税込)

 

 

アウディのカーオーディオの音質向上、スピーカー交換、ツイーター交換、ドアのデッドニングなどは、名古屋のカーオーディオ専門店「HOT WIRED」までご相談ください。

 

 

HOT WIRED co., ltd. all rights reserved 2022
*********************************************************
HOT WIRED (ホットワイヤード)
〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424
営業時間:PM2~ PM8、不定休
information@hotwired.co.jp
http://www.hotwired.co.jp/blog/
http://www.facebook.com/hotwiredjp
http://www.youtube.com/hotwiredweb
*********************************************************

※クレーマー対策のディスクレーマー:
海外製品につき、予告なく仕様、価格のアップデートがあります。
弊社の提供するサービス・商品は、自動車愛好家向けの「改造」です。
自己責任で自動車の改造を楽しんで、海外製の最新のカーエレクトロニクス製品を工夫しながら使うことを楽しいんでいる、改造車愛好家向けの商品・サービスです。
道路交通法、車検、ディーラー保証等は一切の確約を致しかねます。
日本語の取説は付属しません。弊社の保証は3ヶ月です。
あらかじめご了承願います。
業販・通販も可能ですが、サポートは限定的になりますことをあらかじめご了承願います。

WV フォルクスワーゲン用 後付けワイヤレスCarPlayインターフェースのご紹介:カープレイ+Android Auto+ミラーリング+AirPlay+USBメディア再生を可能にするオールインワンモジュール

後付けカープレイインターフェースの施工実績が豊富な、名古屋のカーオーディオ専門店「HOT WIRED」から、
WV フォルクスワーゲン用 後付けワイヤレスCarPlayインターフェースのご紹介です。

フォルクスワーゲン純正ナビに後付けできる、ワイヤレスカープレイインターフェースです。

車種別カープレイインターフェースで、純正品と同等の操作性を実現しています。

Apple CarPlayだけでなく、Android Auto+ミラーリング+AirPlay+USBメディア再生を一気に可能にするオールインワンモジュールです。

ちょっと前のモデルのフォルクスワーゲン純正ナビには、Apple CarPlayが付いていませんので、残念な思いをしているオーナーが多いと思いますが、

WV純正のCarPlayでは、ワイヤレス接続も、ミラーリングもYoutube再生もできませんので、後付けカープレイモジュールをつけたほうがはるかに高性能なカーエレ環境を実現できるので、実はむしろラッキーなのです。(^^)

 

フォルクスワーゲン 後付け カープレイ Apple CarPlay ワイヤレス Android Auto ミラーリング AirPlay Youtube USB グーグルマップ GOOGLE AMAZON 3G MIB WV パサート ゴルフ PASSART GOLF トアレグ インターフェース モジュールフォルクスワーゲン 後付け カープレイ Apple CarPlay ワイヤレス Android Auto ミラーリング AirPlay Youtube USB グーグルマップ GOOGLE AMAZON 3G MIB WV パサート ゴルフ PASSART GOLF トアレグフォルクスワーゲン 後付け カープレイ Apple CarPlay ワイヤレス Android Auto ミラーリング AirPlay Youtube USB グーグルマップ GOOGLE AMAZON 3G MIB WV パサート ゴルフ PASSART GOLF トアレグ インターフェース モジュール

 

フォルクスワーゲン純正ナビ用 後付けワイヤレスCarPlayインターフェース:107500円(税込)
取付・初期設定:44000円(税込)
作業時間:1日

欠品の際は、取り寄せに1〜4週間かかります。

 

お問い合わせの際のお願い:
お名前、住所、電話番号、車種、年式、モデル、に加えて、
ナビや装備を特定するための画像を添付して、メールにてお問い合わせ願います。

このページに掲載している写真を参考にしていただき、
インパネ全景、ナビのホーム画面、地図のバージョン、ソフトウエアのバージョンを表示しているの画面、グローブボックス内の装備の画像、を添付してお問い合わせ願います。

information@hotwired.co.jp

ディーラーで、純正ナビの種類を確認していただき、お知らせていただけると助かります。

 

フォルクスワーゲン 後付け カープレイ Apple CarPlay ワイヤレス Android Auto ミラーリング AirPlay Youtube USB グーグルマップ GOOGLE AMAZON 3G MIB WV パサート ゴルフ PASSART GOLF トアレグ インターフェース モジュールフォルクスワーゲン 後付け カープレイ Apple CarPlay ワイヤレス Android Auto ミラーリング AirPlay Youtube USB グーグルマップ GOOGLE AMAZON 3G MIB WV パサート ゴルフ PASSART GOLF トアレグ インターフェース モジュールフォルクスワーゲン 後付け カープレイ Apple CarPlay ワイヤレス Android Auto ミラーリング AirPlay Youtube USB グーグルマップ GOOGLE AMAZON 3G MIB WV パサート ゴルフ PASSART GOLF トアレグ インターフェース モジュール

 

 

フォルクワーゲンのコーディング、カープレイ有効化、後付けワイヤレスCarPlayモジュールの施工は、名古屋のカーオーディオ専門店「HOT WIRED」まで、『メールにて』ご相談ください。

 

 

 

HOT WIRED co., ltd. all rights reserved 2022
*********************************************************
HOT WIRED (ホットワイヤード)
〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424
営業時間:PM2~ PM8、不定休
information@hotwired.co.jp
http://www.hotwired.co.jp/blog/
http://www.facebook.com/hotwiredjp
http://www.youtube.com/hotwiredweb
*********************************************************

※クレーマー対策のディスクレーマー:
海外製品につき、予告なく仕様、価格のアップデートがあります。
弊社の提供するサービス・商品は、自動車愛好家向けの「改造」です。
自己責任で自動車の改造を楽しんで、海外製の最新のカーエレクトロニクス製品を工夫しながら使うことを楽しいんでいる、改造車愛好家向けの商品・サービスです。
道路交通法、車検、ディーラー保証等は一切の確約を致しかねます。
日本語の取説は付属しません。弊社の保証は3ヶ月です。
あらかじめご了承願います。
業販・通販も可能ですが、サポートは限定的になりますことをあらかじめご了承願います。

BMW純正ナビの修理:ブラックアウト、グレーアウト、電源が落ちる、再起動を繰り替えす、など。

 BMW純正ナビの修理、コーディングを数多く施工している、名古屋のカーオーディオ専門店「HOT WIRED」から、BMW純正ナビ(NBT)の修理のご紹介です。

 

 

画面が真っ暗で、何も表示しない状態、「ブラックアウト」という状態になってしまった、BMW純正ナビ。

BMW iDriveの故障は、普通はこうなる前に、勝手に電源が落ちたり、勝手に再起動したり、再起動を繰り返すようになったりするのですが、今回の個体は、ある日突然ブラックアウトしてしまったそうです。

以前は、CICの修理が多かったのですが、最近はNBTの修理がほとんどです。

bmw ナビ 修理 グレーアウト 地図 更新 インストール フラッシング ライセンス コード コーディング ブラックアウト 再起動 繰り返す 勝手に再起動 コーディング

 

正規ディーラーで修理となると、新品のナビユニットに交換となり、40〜80万くらいの修理費用となることが多いようです。

補修用部品の取り寄せに数ヶ月かかるケースもあるようです。

加えて、最近では、中古で買った人や、ほんの少しの改造でも入店拒否のディーラーが増えてきており、修理見積もりすら断られるケースが増えています。

 

名古屋のカーオーディオ専門店「HOT WIRED」では、リビルト部品を使用して、できるだけ安く修理する方法をご提供しています。

改造車でも大丈夫です。(^^)

ただし、リビルト品で修理できると言っても、

「早く、簡単に、修理ができる」という意味ではありませんので、勘違いしないでください。

実際にはその逆で、価格を抑えるために、大変難易度の高い改造を、手間と時間をかけて施工する事になります。

お時間がかかること、中古部品に保証はないこと、をご了承いただければ、ディーラー見積もりの半額くらいの費用で修理できている個体が多く、たくさんのBMWオーナーに喜んでいただいております。(^^)

 

 

突然ナビがブラックアウトしてしまった今回の個体は、ナビヘッドも丸ごと交換しました。

bmw ナビ 修理 グレーアウト 地図 更新 インストール フラッシング ライセンス コード コーディング ブラックアウト 再起動 繰り返す 勝手に再起動 コーディング

  

時々、「BMWの中古のヘッドユニットの交換、換装をしたのだが、動作しない」的な問い合わせもいただくのですが、

BMWのナビユニット(ヘッドユニット)は、ハードウエアを物理的に取り付けただけでは動作しません。

ソフトウエア的な改造やプログラムのインストールが必要で、ある程度は定番のやり方があるのですが、個体差があり、なかなかサクッと終われることはなく、毎回あの手この手で、何日もかけてなんとかしていく必要があります。

そのため、納期の確約ができません。

(納期に厳しいお客様はお断りさせていただいております。)

 

bmw ナビ 修理 グレーアウト 地図 更新 インストール フラッシング ライセンス コード コーディング ブラックアウト 再起動 繰り返す 勝手に再起動 コーディング

 

動作しない機能が薄く表示されています。

文字が薄く表示されて、機能しない、このような状態を、「グレーアウト」呼んだりします。

これをなんとか動作するようにしていく、ソフトウエア的な作業に、手間と時間がかかります。

bmw ナビ 修理 グレーアウト 地図 更新 インストール フラッシング ライセンス コード コーディング ブラックアウト 再起動 繰り返す 勝手に再起動 コーディングbmw ナビ 修理 グレーアウト 地図 更新 インストール フラッシング ライセンス コード コーディング ブラックアウト 再起動 繰り返す 勝手に再起動 コーディングbmw ナビ 修理 グレーアウト 地図 更新 インストール フラッシング ライセンス コード コーディング ブラックアウト 再起動 繰り返す 勝手に再起動 コーディングbmw ナビ 修理 グレーアウト 地図 更新 インストール フラッシング ライセンス コード コーディング ブラックアウト 再起動 繰り返す 勝手に再起動 コーディング 名古屋bmw ナビ 修理 グレーアウト 地図 更新 インストール フラッシング ライセンス コード コーディング ブラックアウト 再起動 繰り返す 勝手に再起動 コーディング

なぜか、ナビーゲーションだけが、「グレーアウト」されてしまうトラブルに、かなり手間を取られましたが、

bmw ナビ 修理 グレーアウト 地図 更新 インストール フラッシング ライセンス コード コーディング ブラックアウト 再起動 繰り返す 勝手に再起動 コーディング

  

BMW純正ナビの全機能が機能することを確認して、納車となります。

bmw ナビ 修理 グレーアウト 地図 更新 インストール フラッシング ライセンス コード コーディング ブラックアウト 再起動 繰り返す 勝手に再起動 コーディング ディーラー 見積bmw ナビ 修理 グレーアウト 地図 更新 インストール フラッシング ライセンス コード コーディング ブラックアウト 再起動 繰り返す 勝手に再起動 コーディングbmw ナビ 修理 グレーアウト 地図 更新 インストール フラッシング ライセンス コード コーディング ブラックアウト 再起動 繰り返す 勝手に再起動 コーディング GPSbmw ナビ 修理 ブラックアウト グレーアウト 地図 更新 インストール フラッシング ライセンス コード コーディング ブラックアウト 再起動 繰り返す 勝手に再起動 コーディング

 

お問い合わせの際のお願い:
お名前、住所、電話番号に加えて、
車種、年式、モデル、インパネ全景、ナビのホーム画面、地図のバージョンを表示しているの画面、を添付してお問い合わせ願います。

information@hotwired.co.jp

※ディーラーで修理見積もりを取っていただき、見積書のPDFか画像を添付してください。
(ディーラー入店不可の改造車などの場合は、ご相談ください。)

 

リビルト部品による、BMW純正ナビの修理の流れ:

入庫
テスター診断
お見積もり
ご入金
ハードウエア・ソフトウエアの手配
施工
動作確認
バグの修正
動作確認
試乗
納車

おおよその費用:ディーラー見積もりの半額くらい
作業時間:2〜4週間くらい。(納期の確約はできません。)
完全予約制
(納期に厳しいお客様はお断りさせていただいております。)

 

 

BMW純正ナビの修理は、名古屋のカーオーディオ専門店「HOT WIRED」まで、メールにて、ご相談ください。

 

 

HOT WIRED co., ltd. all rights reserved 2022
*********************************************************
HOT WIRED (ホットワイヤード)
〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424
営業時間:PM2~ PM8、不定休
information@hotwired.co.jp
http://www.hotwired.co.jp/blog/
http://www.facebook.com/hotwiredjp
http://www.youtube.com/hotwiredweb
*********************************************************

※クレーマー対策のディスクレーマー:
海外製品につき、予告なく仕様、価格のアップデートがあります。
弊社の提供するサービス・商品は、自動車愛好家向けの「改造」です。
自己責任で自動車の改造を楽しんで、海外製の最新のカーエレクトロニクス製品を工夫しながら使うことを楽しいんでいる、改造車愛好家向けの商品・サービスです。
道路交通法、車検、ディーラー保証等は一切の確約を致しかねます。
日本語の取説は付属しません。弊社の保証は3ヶ月です。
あらかじめご了承願います。
業販・通販も可能ですが、サポートは限定的になりますことをあらかじめご了承願います。

BUELL XB9S XB12Scg 乗り心地を良くする方法:ビューエル用 シングルレートスプリングのご紹介

ビューエルの乗り心地が悪すぎて悩んでいる方に朗報です。

BUELL サスペンション リアサス リアショック オーリンズ スプリング シングルレート 等巻き バネレート スプリングレート 柔らかいバネ 柔らかいスプリング 路面 追随 乗り心地 グリップ サーキット 一人乗り サス セッティング ワンオフ  BUELL ビューエル HOT WIRED ホットワイヤード  

 

結論から申し上げますと、

リアサスのバネを柔らかいスプリングに取り替える以外に解決策はありません。

このページを読んでいる方はもう散々やってご存知かと思いますが、プリロードではバネの硬さは変わりませんし、ダンパーのCOMP/REBをどういじっても解決できません。

 

 

ビューエル XB12Sは、2人乗りで、メーカー公称の最大積載量は240kgです。

アメリカ人が240kgの人か荷物を積んで、地平線までかっ飛ばし続けても絶対に破綻しないほど硬いスプリングがついているということは、日本人の一人乗りでは固すぎてどうにもならないのです。

リアサスのスプリングが固すぎて、一人乗りでは、ほとんどストロークすることがなく、ものすごく乗り心地が悪いだけでなく、固すぎるサスペンションは、路面への追随性が悪く、タイヤがグリップしません。

空荷の4トントラックなんです。(笑)

 

今回ご紹介するのは、BUELL XB9S のリアショックオーバーホールとスプリング交換です。

BUELLの中でも、XB9SとXB12Scgだけは、シャコタン仕様で、低くてかっこいいし、足つき性は両足べったりなのが魅力なのですが、標準のS/Rモデルに比べて、直径が少し細いフォークかつ、1インチも短いサスペンションがついているため、運動性を犠牲にして、さらに乗り心地が悪くて、路面の追随性が悪くて、タイヤのグリップが悪い、ビューエルの中でも特に特別なモデルなのです。

スプリングを短くして、ストロークが短くなっても同じ荷重に耐えて、底付きもしないようにするにはどうしたら良いか?

=バネレートをあげて、さらに硬くする以外にない。

実際にビューエル純正のスプリングレートを計測してみた結果は、

7.7kgf/㎜から9.6kgf/mm 

やはり予測どおり、、XB9SとXB12Scgだけは、標準のS/Rモデルに比べて、さらに硬いスプリングが付いています。

 

ビューエルだからこんなもんかな?と無理やり納得していませんか?

脊髄に突き上げるリアサスで腰を痛めてませんか?

コーナーの途中にギャップがあると、吹っ飛んでいきそうで怖くないですか?

路面の起伏がワンテンポ遅れて突き上げてきますか?

まっすぐ走っているだけでもなんか怖くないですか?

バイク乗りとしての、あなたの感覚は正しいです。

サスペンションが路面に追随できていないから怖いんです。

逆に、これに乗って違和感を感じない人は、バイク乗りとしてはちょっと危ないので、気をつけてゆっくり乗ってください。

 

 

この黄色いスプリングついているビューエルがシャコタン仕様です。

残念ながら他のモデルのビューエルのリアサスとは、互換性がありません。

BUELL サスペンション リアサス リアショック オーリンズ スプリング シングルレート 等巻き バネレート スプリングレート 柔らかいバネ 柔らかいスプリング 路面 追随 乗り心地 グリップ サーキット 一人乗り サス セッティング ワンオフ  BUELL ビューエル HOT WIRED ホットワイヤードBUELL サスペンション リアサス リアショック オーリンズ スプリング シングルレート 等巻き バネレート スプリングレート 柔らかいバネ 柔らかいスプリング 路面 追随 乗り心地 グリップ サーキット 一人乗り サス セッティング ワンオフ  BUELL ビューエル HOT WIRED ホットワイヤードBUELL サスペンション リアサス リアショック オーリンズ スプリング シングルレート 等巻き バネレート スプリングレート 柔らかいバネ 柔らかいスプリング 路面 追随 乗り心地 グリップ サーキット 一人乗り サス セッティング ワンオフ  BUELL ビューエル HOT WIRED ホットワイヤードBUELL サスペンション リアサス リアショック オーリンズ スプリング シングルレート 等巻き バネレート スプリングレート 柔らかいバネ 柔らかいスプリング 路面 追随 乗り心地 グリップ サーキット 一人乗り サス セッティング ワンオフ  BUELL ビューエル HOT WIRED ホットワイヤード

 

 

BUELLのリアサスペンションのスプリングをバネレートの低い、シングレートスプリングに交換します。

HOT WIREDオリジナル BUELL XB 各モデル用 
リアサスペンション シングレートスプリング:66000円(税込)
受注生産:納期約2〜4週間
※車高は変わりません。

 

出来上がってきた、等巻きスプリングとオーバーホールした、BUELLのリアサスペンションです。

 

ビューエル純正の黄色いスプリングと並べて比較してみます。

黄色=BUELL純正の可変レートスプリング=巻き数が少なくて硬いバネ=乗り心地が悪くて路面に追随しない。

可変レートのスプリングになっていて、巻き幅の少ない部分だけが柔らかく、他は硬い仕様になっています。
つまり、先っぽの2巻分くらいしかストロークしないわけです。

赤色=HOT WIREDオリジナル シングルレート 等巻きスプリング

巻き数が多い等巻きのバネ=全体で安定したバネレートでストロークして、しなやかに路面に追随して、タイヤのグリップ力を引き出し、乗り心地が良い。

※車高は変わりません。

BUELL サスペンション リアサス リアショック オーリンズ スプリング シングルレート 等巻き バネレート スプリングレート 柔らかいバネ 柔らかいスプリング 路面 追随 乗り心地 グリップ サーキット 一人乗り サス セッティング ワンオフ  BUELL ビューエル HOT WIRED ホットワイヤードBUELL サスペンション リアサス リアショック オーリンズ スプリング シングルレート 等巻き バネレート スプリングレート 柔らかいバネ 柔らかいスプリング 路面 追随 乗り心地 グリップ サーキット 一人乗り サス セッティング ワンオフ  BUELL ビューエル HOT WIRED ホットワイヤードBUELL サスペンション リアサス リアショック オーリンズ スプリング シングルレート 等巻き バネレート スプリングレート 柔らかいバネ 柔らかいスプリング 路面 追随 乗り心地 グリップ サーキット 一人乗り サス セッティング ワンオフ  BUELL ビューエル HOT WIRED ホットワイヤードBUELL サスペンション リアサス リアショック オーリンズ スプリング シングルレート 等巻き バネレート スプリングレート 柔らかいバネ 柔らかいスプリング 路面 追随 乗り心地 グリップ サーキット 一人乗り サス セッティング ワンオフ  BUELL ビューエル HOT WIRED ホットワイヤード

 

ダンパーロッドに研磨では取りきれない傷があったので、ロッドの再メッキと研磨をして新品同様になりました。(^^)

 

BUELL サスペンション リアサス リアショック オーリンズ スプリング シングルレート 等巻き バネレート スプリングレート 柔らかいバネ 柔らかいスプリング 路面 追随 乗り心地 グリップ サーキット 一人乗り サス セッティング ワンオフ  BUELL ビューエル HOT WIRED ホットワイヤード

 

車体に取り付けてみるとこんな感じ。

今となっては、コレクターズアイテムのBUELL純正工具ですが、意外と使いやすくて、普通に使ってます。(^^)

BUELL サスペンション リアサス リアショック オーリンズ スプリング シングルレート 等巻き バネレート スプリングレート 柔らかいバネ 柔らかいスプリング 路面 追随 乗り心地 グリップ サーキット 一人乗り サス セッティング ワンオフ  BUELL ビューエル HOT WIRED ホットワイヤードBUELL サスペンション リアサス リアショック オーリンズ スプリング シングルレート 等巻き バネレート スプリングレート 柔らかいバネ 柔らかいスプリング 路面 追随 乗り心地 グリップ サーキット 一人乗り サス セッティング ワンオフ  BUELL ビューエル HOT WIRED ホットワイヤード

 

隙間からチラリと見える赤いスプリングがかっこいいー(^^)

BUELL サスペンション リアサス リアショック オーリンズ スプリング シングルレート 等巻き バネレート スプリングレート 柔らかいバネ 柔らかいスプリング 路面 追随 乗り心地 グリップ サーキット 一人乗り サス セッティング ワンオフ  BUELL ビューエル HOT WIRED ホットワイヤードBUELL サスペンション リアサス リアショック オーリンズ スプリング シングルレート 等巻き バネレート スプリングレート 柔らかいバネ 柔らかいスプリング 路面 追随 乗り心地 グリップ サーキット 一人乗り サス セッティング ワンオフ  BUELL ビューエル HOT WIRED ホットワイヤードBUELL サスペンション リアサス リアショック オーリンズ スプリング シングルレート 等巻き バネレート スプリングレート 柔らかいバネ 柔らかいスプリング 路面 追随 乗り心地 グリップ サーキット 一人乗り サス セッティング ワンオフ  BUELL ビューエル HOT WIRED ホットワイヤードBUELL サスペンション リアサス リアショック オーリンズ スプリング シングルレート 等巻き バネレート スプリングレート 柔らかいバネ 柔らかいスプリング 路面 追随 乗り心地 グリップ サーキット 一人乗り サス セッティング ワンオフ  BUELL ビューエル HOT WIRED ホットワイヤード

 

BUELL サスペンション リアサス リアショック オーリンズ スプリング シングルレート 等巻き バネレート スプリングレート 柔らかいバネ 柔らかいスプリング 路面 追随 乗り心地 グリップ サーキット 一人乗り サス セッティング ワンオフ  BUELL ビューエル HOT WIRED ホットワイヤード

 

 

試乗してみた感じでは、

めちゃくちゃ良くなってます!(^^)

起伏をいなしてくれて、乗り心地が良く、しなやかに路面に追随して、全然怖くない!

 

柔らかいスプリングにしたからと言って、2人乗りができなくなるわけではありませんので、ご心配なく。
むしろ、2人乗りでもとても乗り心地が良くて快適です。
(後ろに体重150キロのプロレスラーを乗せたい人にはお勧めしません。)

 

 

ビューエルのフロンフォークのオーバーホール、リアショックのオーバーホール、乗り心地を良くするシングルレートスプリング製作は、名古屋の「HOT WIRED」までご相談ください。

 

 

 

フォトギャラリーは、HOT WIRED の FACEBOOKページでご覧頂けます。

https://www.facebook.com/pg/hotwiredjp/photos/?tab=albums 

 

HOT WIRED co., ltd. all rights reserved 2022
*********************************************************
HOT WIRED (ホットワイヤード)
〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424
営業時間:PM2~ PM8、不定休

information@hotwired.co.jp
http://www.hotwired.co.jp/blog/
http://www.facebook.com/hotwiredjp
http://www.youtube.com/hotwiredweb
*********************************************************

 

※クレーマー対策のディスクレーマー:
海外製品につき、予告なく仕様、価格のアップデートがあります。
弊社の提供するサービス・商品は、自動車愛好家向けの「改造」です。
自己責任で自動車の改造や、海外製の最新のカーエレクトロニクス製品を工夫しながら使うことを楽しいんでいる、改造車愛好家向けの商品・サービスです。
日本語の取説は付属しません。弊社の保証は3ヶ月です。
道路交通法、車検、ディーラー保証等は一切の確約を致しかねます。
ご了承の上、ご利用ください。  

業販・通販も可能ですが、サポートは限定的になりますことをあらかじめご了承の上でご利用願います。

 

DSP-680AMP ミューディメンションのDSP内蔵アンプのサウンドセッティングのご紹介

国際規格のハイエンドカーオーディオコンテスト、「EMMA 」3年連続優勝を果たした、名古屋のカーオーディオ専門店「HOT WIRED」は、他店にて取付やDIYのユーザーのカーオーディオの音調整のみの依頼も受け付けており、全国からカーオーディオの音調整、DSPのサウンドチューニングを求めるユーザーにご好評いただいております。

 

今回ご紹介するのは、DSP内蔵アンプのベストセラー、ミューディメンションの8CH.DSP+6CH.アンプの、DSP-680AMPのセウンドセッティングのご依頼です。

DSP-680AMP DSP 音調整 セウンドセッティング ミューディメンション チューニング クロスオーバー イコライザー タイムアライメント ハイエンドカーオディオ コンテスト 持ち込み ホットワイヤード チャンピオン EMMA 優勝車両

 

DIYで取付して、いろいろ音調整に挑戦してみたものの、なかなか納得できる結果が出せずに、ホットワイヤードへ音調整のご依頼です。

DSPのサウンドセッティングについて、結論から申し上げますと、

「測定機器なしの耳だけの山勘では、正しいセッティングは不可能」です。

ご自身でもサウンドセッティングを楽しんでみたいユーザーさんは、一度正しいセッティングを出した上で、あれこれチャレンジしてみてください。

正しい音、正しい調整、がどういう状態なのかをわかった上で、自分なりの実験をしてみてください。

 

もうひとつ気をつけていただきたいのは、

DSPで正しいサウンドセッティングができるカーオーディオプロショップは、全国でも数が限られています。

少なくとも、カーオーディオのコンテストに参戦していないショップには、本格的なDSPのセッティングは困難と思われます。

レースに参戦していないショップが、ハイパフォーマンスエンジンをベストにチューニングできるわけがないのです。

DSPをつけて、とりあえず音が出ればOK程度のセッティングで納車されている車がほとんどのようで、本当に残念です。

DSP-680AMP DSP 音調整 セウンドセッティング ミューディメンション チューニング クロスオーバー イコライザー タイムアライメント ハイエンドカーオディオ コンテスト 持ち込み ホットワイヤード チャンピオン EMMA 優勝車両

 

DSPのサウンドセッティングの前に、パワーアンプのゲイン合わせは必須です。

6チャンネルもあるアンプを聴感で全部同調できるわけがないのです。

アンプのゲイン調整を端折っている人は、この先に何をどうやっても永久に調整が決まることはなく、沼、迷宮入りなのです。

DSP-680AMP DSP 音調整 セウンドセッティング ミューディメンション チューニング クロスオーバー イコライザー タイムアライメント ハイエンドカーオディオ コンテスト 持ち込み ホットワイヤード チャンピオン EMMA 優勝車両

 

ソースユニットのゲイン合わせも必須です。

今回は、カロッツェリアのナビヘッドをソースユニットとして使っていますので、ナビヘッドの最大出力を見つけ出して、パワーアンプの入力感度と同調させます。

DSP-680AMP DSP 音調整 セウンドセッティング ミューディメンション チューニング クロスオーバー イコライザー タイムアライメント ハイエンドカーオディオ コンテスト 持ち込み ホットワイヤード チャンピオン EMMA 優勝車両DSP-680AMP DSP 音調整 セウンドセッティング ミューディメンション チューニング クロスオーバー イコライザー タイムアライメント ハイエンドカーオディオ コンテスト 持ち込み ホットワイヤード チャンピオン EMMA 優勝車両

ミューディメンションのDSPの調整用ソフトウエアの画面。DSP-680AMP DSP 音調整 セウンドセッティング ミューディメンション チューニング クロスオーバー イコライザー タイムアライメント ハイエンドカーオディオ コンテスト 持ち込み ホットワイヤード チャンピオン EMMA 優勝車両

 

タイムアライメント、クロスオーバー、イコライザーを調整して、

理想的な周波数特性に調整することができました。(^^)DSP-680AMP DSP 音調整 セウンドセッティング ミューディメンション チューニング クロスオーバー イコライザー タイムアライメント ハイエンドカーオディオ コンテスト 持ち込み ホットワイヤード チャンピオン EMMA 優勝車両

 

大幅な音質向上を実現できて、DIYユーザーのオーナー様にも喜んでいただけました。(^^)

DSP-680AMP DSP 音調整 セウンドセッティング ミューディメンション チューニング クロスオーバー イコライザー タイムアライメント ハイエンドカーオディオ コンテスト 持ち込み ホットワイヤード チャンピオン EMMA 優勝車両

 

 

他店にて取付のカーオーディオ、DIY取付のカーオーディオの、サウンドセッティング・音調整のみのご依頼も大歓迎です。

 

 

 

フォトギャラリーは、HOT WIRED の FACEBOOKページでご覧頂けます。

https://www.facebook.com/pg/hotwiredjp/photos/?tab=albums 

 

HOT WIRED co., ltd. all rights reserved 2022
*********************************************************
HOT WIRED (ホットワイヤード)
〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424
営業時間:PM2~ PM8、不定休

information@hotwired.co.jp
http://www.hotwired.co.jp/blog/
http://www.facebook.com/hotwiredjp
http://www.youtube.com/hotwiredweb
*********************************************************

 

※クレーマー対策のディスクレーマー:
海外製品につき、予告なく仕様、価格のアップデートがあります。
弊社の提供するサービス・商品は、自動車愛好家向けの「改造」です。
自己責任で自動車の改造や、海外製の最新のカーエレクトロニクス製品を工夫しながら使うことを楽しいんでいる、改造車愛好家向けの商品・サービスです。
日本語の取説は付属しません。弊社の保証は3ヶ月です。
道路交通法、車検、ディーラー保証等は一切の確約を致しかねます。
ご了承の上、ご利用ください。  

業販・通販も可能ですが、サポートは限定的になりますことをあらかじめご了承の上でご利用願います。