クシタニ メッシュレザーパンツ をクリーニングしてもらったらすごくキレイになった話 夏用バイクウエア インプレ

KUSHITANI の パンチングレザーパンツ を、クシタニ名古屋店さんに出して、クリーニングしてもらった。(^^)

 

ものスゴくキレイになって帰ってきて、感動しました。

th_CIMG3792

このクリーニング一式(オイル塗布付き)で、1800円ですよ!

 

 

夏用のバイクウエアとして、10年近く愛用している、クシタニのレザーパンツ。

めずらしい白色のレザーパンツ。

排気ガスなどの汚れで黒ずんで黄ばんで、東山動物園のシロクマみたいになっていたので、シーズンオフの冬の間にメンテナンスに出しました。

th_CIMG3793

クシタニさんの革製品はちょっとお高いですが、マヂで一生使えますね。

ので、良い物を長く使いたい方には良いかと思います。

 

さらに、私は自分のわがままな好みに合わせて、いろいろカスタムもお願いしています。

今回クリーニングと同時にお願いしたのは、ハンガーに吊るす為のループをつけてもらいました。

th_CIMG3795

こんな風にハンガーに駆けらせる様になりました。(^^)

th_CIMG3796

膝のプロテクターは、元々はスポンジみたいな薄いヤツだったのですが、スネまでカバーする、ハードプロテクターを入れてもらいました。

th_CIMG3797

 

インプレ 

このレザーパンツは、ベースがファクトパンツでしょうか? たまたま見つけて買った感じなので、詳しくわかりませんが、Lの2Wと言うサイズで、ちょっと太めという事のようです。

ももの横のジッパーはベンチレーションです。

右お尻にポケット。

パンチングとはいえ、皮は分厚くて、レザーパンツは夏にははっきり言って暑い。

全部分厚い革製でずっしり重い、疲れる。

しかし、レザーの安心感と耐久性に代わる物はない。

BUELLの場合、内股が暑くて、ジーパンでは乗れないので、レザーパンツを履く以外にないというのが本当の理由です。

BMW S1000RRでもフレームがかなり熱くなるので、ジーパンはちょっと辛いです。

夏に少しでも涼しくとの思いから、汚れは覚悟の上で、白の皮パンにしましたが、やっぱ汚れますよ・・・。


th_CIMG3794

 

 

HOT WIRED co., ltd. all rights reserved 2017

 

 

フォトギャラリーは、HOT WIRED の FACEBOOKページでご覧頂けます。

https://www.facebook.com/pg/hotwiredjp/photos/?tab=albums

 

愛知県,名古屋市のカーオーディオのプロショップ、ホットワイヤードのオフィシャルブログ!

http://www.hotwired.co.jp/blog/

**********************************************************

HOT WIRED (ホットワイヤード)

455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424
TEL
052-355-9669 FAX052-355-9449

424-1 OUSU MINATO NAGOYA AICHI, JAPAN 455-0801

TEL:81-52-355-9669 FAX:81-52-355-9449

information@hotwired.co.jp

http://www.hotwired.co.jp

http://www.facebook.com/hotwiredjp

http://www.youtube.com/hotwiredweb

**********************************************************

シボレーコルベット グランスポーツとキャデラックに乗ってみた GM純正BOSEサウンド

GMのクルマはほとんど純正でBOSEサウンドがついてます。

純正ボーズは、スピーカー交換ですごく良い音に生まれ変わります。(^^)

BOSEのCENTERPOINTも、セットアップし直すとすごく良い音になるんです。(^^)

th_IMG_1832

エスカレード 純正のBOSEのスピーカー

th_IMG_1833

BOSEのCENTERPOINT も、ついています。

th_IMG_1834 th_IMG_1835 th_IMG_1836

 

キャデラック CTS カーボンのリップスポイラーや
th_IMG_1837 th_IMG_1838

 

 

CTS も純正BOSE付き

センタースピーカーth_IMG_1839 th_IMG_1840 th_IMG_1841

で、新型のCORVETTE GRAND SPORT

コルベットも、もちろん純正BOSEサウンド

 

コルベットに乗ってみました。th_IMG_1842

コルベットのドアは左右比対称

純正BOSEのスピーカーも左右で違う位置に付いています。

 

th_IMG_1853th_IMG_1844 th_IMG_1845 th_IMG_1846 th_IMG_1847 th_IMG_1848

 

で、乗ってみました。

黄色のコルベット

 

 

コルベットもセンタースピーカーがついています。th_IMG_1850

ブレーキは良く利きますが、カックンブレーキ。

th_IMG_1854

コルベットの試乗/インプレ

6.3Lの大排気量エンジンの排気音が、ガオーッっと勇ましい音で走り出します。

が、踏んでも重ったるく、音の割には前に進まない感じもあり。

着座位置が特に低い感じがなく、車体の見切りも良くて幅も全然気になりません。

普通に乗りやすいです。

左ハンドルである事以外は、普通のクルマとして気負う事なく普通に乗れまてしまうのが現代のスポーツカーって感じです。

2シーターのオープンカーとしては、車内が広いので、2シーターのスポーツカーの圧迫感が苦手な私もリラックスできました。

リアゲートの下のスペースも結構広い。

手動で脱着式のオープントップはカーボン製で、軽いので、一人でも脱着可能だそうです。

駐車場に出入りの段差で、足回りからのバキッて音に、毎回ビビる。

ブレーキは良く効きますが、カックンブレーキです。

スタイルもエンジン音も、雰囲気は満点です。(^^)

th_IMG_1855

 

 

 

HOT WIRED co., ltd. all rights reserved 2017

  

フォトギャラリーは、HOT WIRED の FACEBOOKページでご覧頂けます。

https://www.facebook.com/pg/hotwiredjp/photos/?tab=albums

 

愛知県,名古屋市のカーオーディオのプロショップ、ホットワイヤードのオフィシャルブログ!

http://www.hotwired.co.jp/blog/

**********************************************************

HOT WIRED (ホットワイヤード)

455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424
TEL
052-355-9669 FAX052-355-9449

424-1 OUSU MINATO NAGOYA AICHI, JAPAN 455-0801

TEL:81-52-355-9669 FAX:81-52-355-9449

information@hotwired.co.jp

http://www.hotwired.co.jp

http://www.facebook.com/hotwiredjp

http://www.youtube.com/hotwiredweb

**********************************************************

iMac 27インチにモニターアームを取付ける VESAモニターアーム iMac改造

iMac 27インチにモニターアームを取付けたい

VESA規格のモニターアーム

マックのカスタム iMac改造

 

iMacを低い位置に設置したい。

iMacって、モニターの高さの調整ができないんですよね。

今ごろ気づいたのですが、27インチのiMacを机に置くと、モニターの位置が高すぎて、見上げる感じになってしまいます。

おかげで、首が痛い。

肩も腰も痛い。(泣)

キーボードとマウスの操作で腕も痛い。

 

できればモニターを見下ろす感じに設置すると良い様な気がします。

そこで、机にでっかい穴を開けてモニターを埋め込もうかと思ったのですが、

真上を向いているのは良くないだろう・・・。

斜めに下向きに見下ろしたい。

昔はこんなパソコンデスクが売っていたの思い出し、

298a2657

では、机の真ん中あたりをカットして、iMacを斜めに立てかける様に差し込むのはどうか?

iMacは背面にUSBやSDカードなどの各種ポートがあるので、アクセスできなくなる。

し、コレはちょっと低すぎる・・・

位置が完全に固定なのは後で困る気がする・・・

 

そこで、iMacの足を取り外して、モニターアームを取付けて自由自在にモニターの角度を調節できる様にしようと思ったわけです。

th_CIMG3656

が、しかし、

なんと2012年以降のDVDドライブのないタイプのiMacには、VESAマウントアダプターが取付け不可との事・・・

 

あ、そう、

じゃ 足をぶった切って、直接モニターアームを取付けちゃえばいいじゃね?

th_CIMG3658

iMacの足を切断しました。(^^)

th_CIMG3663

アップルのVESAマウントアダプターなんか買わなくていいよ。

th_CIMG3662

と、言うわけで、

iMac 27インチが机スレスレまで下がって、宙に浮いています。v(^o^)v

モニターの角度は斜め上向きで、少し見下ろす感じになりました。

ずいぶんと首が楽になりました。(^^)

この改造はオススメですよ!

できればあと2センチくらい下げたい。

th_CIMG3666

 

iMacを背中から見ると、モニターアームはこんな感じ。

かなり折り畳んで使用している感じです。

モニターアームってのは、本来はモニターの位置を上げたり、遠くへアームを伸ばす方が構造的に得意な感じです。

水平垂直3関節のガスダンパーのモニターアームは、重い27インチのiMacも大丈夫でした。(^^)

th_CIMG3664

遠すぎるモニターを、グイッと手間に持ってきたりもできるので、最近細かい文字が見えにくくなってきた私としては、さらにに快適になりました。

やっぱりパソコンのモニターは固定より、自由自在に動く方が良い!

th_CIMG3667

15年以上使ってもまったくヘタリも経年劣化もない、アーロンチェアーも最高です。

iMacをモニターアームにすると、耐震/転倒防止にもなります。

 

 

 

HOT WIRED co., ltd. all rights reserved 2017

**********************************************************

HOT WIRED (ホットワイヤード)

455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424
TEL
052-355-9669 FAX052-355-9449

424-1 OUSU MINATO NAGOYA AICHI, JAPAN 455-0801

TEL:81-52-355-9669 FAX:81-52-355-9449

information@hotwired.co.jp

http://www.hotwired.co.jp

http://www.facebook.com/hotwiredjp

http://www.youtube.com/hotwiredweb

**********************************************************

 

KEEN のスニーカー TARGEEⅡ

KEEN のスニーカー TARGEEⅡ

オススメの靴を紹介します。

 

私は靴にはこだわっております。

実は、こだわっているのではなく、足にフィットしないと痛くて履けないので、仕方がないのです。

たまにやせ我慢してカッコいいブーツとか履きますが、履き心地が悪すぎて、足が痛くなるので、履けないのです。(泣)

最近ナイキのスニーカーでさえ、きついと思うようになってきた・・・。

 

 

そんなデリケートな足の私のお気に入りのスニーカーは、KEEN。

今回購入したのは、TARGEEⅡ とか言うヤツ。

th_CIMG1913

KEENの靴は、デザインがもろアウトドア的な物しかないので、好みがわかれるところですが、履き心地はハンパなく良いです。

KEENのスニーカーに慣れてしまうと、他の靴が履けなくなります。

毎日はける、履き心地の良い靴で、海外旅行とかでもガンガン歩けて、ちょっと険しい路面やアウトドアでも平気で、すべらないソール、バイクも乗れる、できれば防水で・・・。

上記の条件を満たす靴を見つけるのは非常に難しく、ナイキやアディダスでは、険しい道は壊れてしまうし、何より足の保護として不足だし、バイクに乗るとシフトで破れてしまったり、

なのです。

 

KEENのビブラムソールは、ブリップがハンパない。

TARGEEⅡは引っ掻くようなグリップがある。

th_CIMG1960

そして、KEENのスニーカーの特徴のつま先。

守られてる感もハンパない。

実際ドアに足はさんで止めたりも平気。

AIR MAXでは、つま先ケガする。

 th_CIMG1961

 

足へのフィット感もハンパない。

足を入れる時に、シュポッと音が出ますから。

th_CIMG3334

 

 

私は靴がいつもキレイでないと気になるので、時々洗います。

あんまり落ちませんが、水で丸洗い。

このKEEN のスニーカーは、龍神雷神という名前らしい。たぶん日本限定?

この靴も3カ国くらいは歩いているので、そろそろ洗います。

 

th_CIMG3331 th_CIMG3333

 

 

私は物持ちが良すぎて、靴も履きつぶすという事がないので、同じような靴がどんどんたまって行きます・・・。

気に入っているものを長く使いたいだけなのですが、まったく同じものはもう売ってない事が多いので、悩ましいところ。

安くて軽くて、気に入っているCASIO のデジカメの、ZR500も、もう買えないし、新品が14000円で、オーバーホールに出すと,1万円なので、上位機種のZR1600を買ったら、

無駄に液晶が動く分、大きくて重いので、うっとうしい・・・。

 

KEENのスニーカーは、外国製なので、あまり売っている店が少ないので、買うこと自体が難しいのが欠点です。

 

 

 

新品の靴を買ったら、汚れ防止に防水スプレーかけておきます。

 

 th_CIMG3335 th_CIMG3336 th_CIMG3338

 

 

 

HOT WIRED co., ltd. all rights reserved 2016

愛知県,名古屋市のカーオーディオのプロショップ、ホットワイヤードのオフィシャルブログ!

http://www.hotwired.co.jp/blog/

**********************************************************

HOT WIRED (ホットワイヤード)

455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424
TEL
052-355-9669 FAX052-355-9449

424-1 OUSU MINATO NAGOYA AICHI, JAPAN 455-0801

TEL:81-52-355-9669 FAX:81-52-355-9449

information@hotwired.co.jp

http://www.hotwired.co.jp/blog/

http://www.hotwired.co.jp

http://www.facebook.com/hotwiredjp

http://www.youtube.com/hotwiredweb

**********************************************************

海外研修のため、7/2〜7/13まで、臨時休業となります。m(__)m

海外研修のため、7/2〜7/13まで、臨時休業となります。m(__)m

電話はでられません。

メールの返信は遅くなります。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

 

 

その①:カーオーディオ関係

世界最大のカーオーディオショップなどタイの実力派カーオーディオショップを視察に行ってきます。

図々しく何日も居座って、かなり内部まで入り込んで取材もしてきます。(笑)

国際カーオーディオコンテストで優勝したオーディオカーを分解して調べてみます。

日本に住んでいると、ときどき大陸に渡ってこういう事を地味に努力しないと、ガラパゴス化してしまいますので

カーオーディオメーカーの品質管理にお邪魔して、エラそうにアドバイスもしてきます。

カメラ4台と三脚3台もって、写真はもちろん動画もバカみたいにたくさん撮影しきます。

GOPROを2台もつけて歩き回ってきます。

もしかしたら、雑誌などで内容をご紹介できるかも知れません。
せっかくですからシェアしたいんですけどね。

 

 

その②:モーターサイクル関係

HARLEY DAVIDSON METROPOLITAN BANGKOK 主催のイベントに参加&取材をしてきます。(^^)

DRAG DAY PARTY #3 というイベントで、タイランド サーキットで、実際に自分のカスタムバイグでドラッグレースやダートトラックを走ろうぜ! ってイカしたイベントです。

ハーレーメインのドラッグレースとしてスタートしたのですが、今ではトライアンフとBMW MOTORRAD,DUCATI のディーラー、SRのオーナーズクラブも参加して開催されます。

BUELL THAILAND のオーナーズクラブやタイのBUELL専門ショップも参加されるようなので楽しみです。(^^)

ビキニバイクウォッシュもあります。

見るだけのショーやイベントはもう飽きたので、

ハーレーダビッドソン バンコクのご好意で、図々しくバイクを貸してもらって、私もバイクに乗って参加させてもうことにしました。v(^o^)v

「ヘルメットなどのライディングギアは一式持って来いよ」と言われていますが、気温38度、しかも雨期という環境で一体なにを着るのが正解なのかわからないのがとても不安です・・・。

革ジャンとか、着れるわけ無いと思うんですけど・・・。(^_^;)

https://youtu.be/wQHQm6gIq9Q

https://youtu.be/zOPh76PmrHo

GROM などの125c系のカスタムや BMW S1000RR などのスーパーバイク系のカスタムもたぶん世界で一番アツい地域なので、バイクのカスタムショップもアポなし取材してきます。

 

 

th_IMG_0198th_IMG_0184th_IMG_0181

 

 ③友人の結婚式に出席

実はバンコクで友人の結婚式に出席するのですが、そこに EMMA や IASCA などの国際カーオーディオコンテストの国際ジャッジやインストーラーやカーオーディオ関係者が世界各国から集まりますので、ついでにみんなで HUA HIN とかいうリゾート行って、技術と知識を共有しようぜ、って話になっているので、そうします。

 

④釣りに行きます。

友人の同級生に釣りキチがいるらしいので、釣りに連れて行ってもらいます。

どうやら雷魚ハンターのようです。(^_^;)

 

⑤ルーフトップのレストランやプールでタイムラプスを撮影

バンコクにはたくさんのカッコいいルーフトップバーやレストランがあります。

ホテルやコンドの屋上はルーフトップのプールになっています。

夜景や雲のタイムラプス動画を撮影したいです。

 

⑥もうこれ以上詰め込むとケガするのでやめときます。