先日納車した、ACR30 エスティマが初イベントでトロフィーをゲット!

先日納車したばかりのACR30 エスティマ。



先週末に始めてのイベントに参加されたそうです。



そしてなんと初イベントにしてトロフィーをゲット!

エスティマクラスで2位に入賞したそうです!

おめでとうございます!



そしてイベントの名前は、たしか 「DSU杯 最強車決定戦」?だったかな?



ってことは、日本で2番目に最強なエスティマになったと言う事ですね!(笑)



丹誠込めて作ったお客様のクルマが、オーナー様だけでなく、広く客観的にも評価されて、結果が出ると言うのは作った方としてもこの上なくうれしい事です。



ACR30 ESTIMA DSU 最強車決定戦 トロフィー 1
ACR30 ESTIMA DSU 最強車決定戦 トロフィー 2








せっかくトロフィー持って来てくれたのに、留守にしていてすみませんでした。m(__)m

今度イベントの画像も見せてくださいね。

ピットがいっぱいでショールームにまでバイク入れてお預かりしています。(^_^;)

名古屋市の中心、中区で、狭くて小さいお店でがんばっているHOT WIREDです。



ピットはクルマが2台とバイクが1台くらいやっと入るかな?(^_^;)



ピットがいっぱいだと、ショールームにもバイク入れて作業しちゃいます。



と言うわけで、ここ2ヶ月くらいは、ショールームにもバイクが2台・・・。

(3台入れた事もありますが)



彼らがが出て行っても、次に入ってくるバイクも決まっているので、当分の間はショールームがショールームの役目を果たしていません。 (^_^;)

スピーカーの視聴などは、バイク越しにしてもらっている現状です・・・。









対比が面白いので、写真を撮ってみました。

buell&valcan 3
buell&valcan 1


中型バイクと大型バイクです。



奥の大きいクルーザータイプのバイクは、カワサキのバルカンで400cc、手前のビューエルは1200ccです。(笑)

こうして見るとビューエルはまるで250ccですが、エンジンはバルカン3台分・・・。

ってゆーか、軽自動車2台分って考えるとすごい。

buell&valcan 2
buell&valcan 4










本日ご来店のヴェルファイア オーディオカスタム

本日オーディオカスタムのご相談で、浜松からご来店いただいたS様のヴェルファイアです。

SHIMIZU_VELFIRE 4
SHIMIZU_VELFIRE 5










オーディオは良く知らないとの事で、絵を描いて説明したりしながら、純正ナビを使用したまま、フロントスピーカーの交換やデッドングから始めて、5.1CH.シアターシステムを目指して行く事になりました。

SHIMIZU_VELFIRE 2
SHIMIZU_VELFIRE 3




とりあえず、トヨタ純正の何とかサウンドシステムとか60万も出して買わなかった事がラッキーだったと思います。

それ付いちゃってると、全部捨てるはめになるので・・・。



皆様に平均して1ヶ月から2ヶ月以上の予約待ち状態が続いていますが、ご理解いただき、それでもHOT WIREDを選択していただいているお待ちいたただいているお客様に感謝、感謝です。

ありがとうございます。

HUMMER H2 四駆の切り替えが出来ない!

SERVICE 4WD の表示が出たまま、四駆の切り替えが出来なくなってから約半年ほど放置プレーだったHUMMER H2ですが、



ついに修理しました。



HUMMER H2はもちろんフルタイム四駆ですが、4HI LOCK、4LO LOCK、さらには巨大なトレーラーハウス等の重量物を牽引するときのモードや沼地などで使うらしいトラクションコントロール、日本ではまったく必要のない様々なすてきな4駆のモードの切り替えが付いています。



で、はっきり言って、名古屋の真ん中にすんでいる僕に取っては、普通の4HIモード以外のモードに入れる機会は皆無なわけですが、 この4駆の切り替えを長期間しないでいると、切り替えのモーターが固着してしまい、コンピューターが異常を感知して、悪名高き「SERVICE 4WD」が表示されるわけです。

これはHUMMERに限らず、アメ4では良くおこる故障のひとつとして良く知られている事で、僕も知っていましたので、2年に1回くらいはちょびっと切り替えてみたりしていたのですが、そんな程度じゃダメだった様です。(笑)

(でもアスファルトの上で4LOとかで走るのは良くないらしいし、どうしたら良いのか・・・)

スノーボートに行く際も、普通の4HI以外のモード入れる必要はまったくないし、(そんな険しいゲレンデないし)今後どうした良いものか・・・。



まあ、切り替えできなくても何の不便もないわけですが、自分の自尊心が許せない!



と、言うわけで、こいつが犯人の壊れていた、エンコーダーモーターとか言うヤツ。

絶対使わない機能の為の部品に20諭吉弱・・・。(泣)

hummer_encodermotor 1



そしてこれが付け替えた新品の、エンコーダーモーター。

hummer_encodermotor 3
hummer_encodermotor 4




そして無事帰って来た我が、HUMMER H2.



hummer_encodermotor 2




で、まだ切り替えはしていない・・・。

本日ご来店のシルビア S14 オーディオカスタム

ひさしぶりに、ドリ車?風のS14シルビアです。

オーディオカスタムのご相談でご来店いただきました。

s15 1






雑誌でHOT WIREDが取材されている記事を見て来たとの事ですが、その雑誌はなんとスタイルワゴンクラブ。(どんだけ読者層広いねん?)(笑)



最初は、デッドングをしてみたいとのご相談だったのですが、なんせ付いているスピーカーが国産P社のしょぼいトレードインスピーカーなので、まずはスピーカー替えちゃった方が費用対効果が大きいと思いますとご提案し、コストパフォーマンスのすばらしい、ライトニングオーディオのセパレートスピーカーを取付ける事になりました。