東側外壁の工事

以前から欲しかった東側ピット入り口前のひさしと棚。

やっと作る事が出来ました。

でも予算の関係でピット前のみの半分で我慢。(泣)



DSC06041
DSC06046


なんかうちの外壁、知らないうちに凄く毒々しいカラーになってしまっている・・・。

もうちょっとシンプルでさわやかな感じに塗り直そうかな。

皆さんどう思いますか?

ご意見ください! hotwired@mail.office.ne.jp

DSC06056
DSC06060












今年の4月に西側の工場の入り口にひさしと棚を作った時は、半分作ったところで、工事を依頼した看板屋さんが飛んだ・・・。

正確には工事を依頼した名古屋市東区の「ア◎バンス」と言う看板屋さんは存在しているのですが、実際に作業をしていた会社(下請け?)が飛んだ模様・・・。

ある日突然連絡が取れなくなり、一部の仕事は途中のまま。

元請けの「アド◎ンス」さんに催促するも、無視・・・。

しかしその直前にアドバンスさんにはしっかりお金を払ってしまっていた。(月末じゃなく、今すぐ払ってくれとやけに催促してくると思ったんだよね。)

まあ、損害はたいした事無かったので、不幸中の幸いと思っていますが、今の世の中こんな事もあるんですね・・・。良い勉強になりました。



で、今回はすんなり行くかと思いきや、やっぱりワンオフですからね。

現場での調整、修正は現物合わせでやる敷かないから仕方がないですよね。

ちなみに今回お願いした会社は、うちにコンプレッサーを入れもらった鶴星機械さんのご紹介の「三光社」さん。

看板屋テントが専門の様です。

途中で投げ出さない事を祈ります。(笑)

HOT WIRED 求人 カーナビゲーション取付 オーディオ取付 インストーラー募集

求人 店長候補/インストーラー募集!

カーナビゲーション取付 オーディオ取付 





ただいま(有)ホットワイヤードでは、「やる気」と「元気」のある、取付スタッフを募集しています。



「趣味は仕事です!」と言い切れるようになりたい方。

夢の実現の為に自分自身に投資する意欲のある方。

クルマやバイクが大好きな方。



最低限、ナビの取付程度は一人でできる方なら、後は追々教えて行きます。



我こそは!と思われる方はご連絡ください。

履歴書と志望の動機、自己PRをメール添付で送ってください。

その後面接の日時をご相談させていただきます。





募集対象 インストーラー(取付スタッフ)、店長候補

(経験者は優遇、未経験者も可)
業務内容 ・カーオーディオ、ナーナビゲーション、カーセキュリティーなどの販売および取付。

・カー用、バイク用品の販売/取付など。

・木工や造形、FRPなどを使用したカスタムインストレーションなど。

・ショーカーやショーバイク製作。

・店長候補には、将来の店長として、店舗運営全般の仕事をお願いします。
勤務地 愛知県名古屋市中区千代田5丁目12-21
勤務時間 10:00~20:00(水曜定休、月一希望日休有)

パートタイムは面接時に相談
給与 経験や能力を考慮して詳細は面接時

月給:160,000円~300,000円

経験に応じて試用期間、見習い期間有り。
資格 ・要普通自動車免許

・真面目で几帳面に仕事のできる方。

・元気で明るい方

・学歴、性別、年齢、人種、不問

・日本語または英語が母国語の人に限る。
待遇 正社員、アルバイト
応募方法 各種保険、希望日有給休暇、社有娯楽施設無料、各種セミナー、研修、社員旅行、年末年始/夏期休暇など。

履歴書をメール添付で送ってください。
問い合わせ先

TEL:052-262-8831 

(16時以降 水曜日定休)

E-Mail:hotwired@mail.office.ne.jp


担当:三輪

2009年8月12日 鈴鹿サーキット ライドオンクラブ 走ってきました。BUELL XB12S

BUELL XB12S。

鈴鹿サーキットのヘアピンでこけて、復活してから始めての鈴鹿サーキットを走ってきました。

ライドオンクラブの走行なので、東コースだけで、ヘアピンはなしですが、やっぱりちょっとビビっておとなしめに走りました。(^_^;)

まぁそれぐらいでちょうどいいと思います。はい。



お盆休みのせいか、込んでました。

画像 095
画像 147


画像 162
画像 163


先日付けた、GPRのステアリングダンパー(ステアリングスタビライザー)のおかげか、直進性に安定感が出たような気がします。

ストレート全開も今までより怖くなかったです。(慣れてきただけかも)

でも高速コーナーや、コーナー中のギャップでの安定感ははっきりと違いがわかります。

好みの分かれる部分かもしれませんが、僕はBUELLにはステダンがあった方が良いと思います。

(ってか、国産スーパースポーツバイクは最初から付いてるけど。)















来ている皆さんを見て思ったのが、ご夫婦やカップルが多い!

しかも奥様(彼女)達が、ちゃんとサポートしてる!

バイクきれいにしたり、つなぎの手入れしたり、ドリンク用意したり、タイム計ったり、荷物の積み降ろし手伝ったり・・・。

(うらやましい・・・)

09.8.12鈴鹿ライドオン 1
09.8.12鈴鹿ライドオン 2

DSC05939
DSC05938


DSC05937
DSC05933




DSC05935
DSC05934










2輪の走行枠が終わったら、今度は4輪が始まったので、見てみました。

これも素人が自分の車で走れるクラスの様です。

4輪はフルコース走れるみたいでうらやましいです。



こんなクルマや、

09.8.12鈴鹿ライドオン 1


こんなクルマや、

09.8.12鈴鹿ライドオン 2
DSC05960


DSC05959




こんなクルマや、

09.8.12鈴鹿ライドオン 3
09.8.12鈴鹿ライドオン 5

こんなクルマや、

09.8.12鈴鹿ライドオン 6

こんなクルマや、

09.8.12鈴鹿ライドオン 10


がいました。





こんな車じゃ走らせくれないよね・・・。

09.8.12鈴鹿ライドオン 4




でもなんと、こんなクルマがいました!

09.8.12鈴鹿ライドオン 9


ぷ、プリウスですか?

しかもドノーマル・・・。

な、何しにきたの・・・?



ブリーフィングでマーシャルの人に、「ずっとハザード出しっ放しで、右端を走れ」と言われていました。(笑)



09.8.12鈴鹿ライドオン 7


09.8.12鈴鹿ライドオン 8


DSC05948



いや、やっぱ4輪かなー・・・。

やっぱ安全ですわ・・・。

スピードも全然遅いし。



体力的にバイクがしんどくなったら(今でも十分しんどいけど)、4輪にします。

本日ご来店の2009年式メルセデスベンツ新型Cクラス

本日ご来店の、2009年式のメルセデスベンツ新型Cクラスです。

W204って言うんですか?

(詳しい方教えてください。)



純正オーディオがショボすぎるので、社外のCDプレーヤーを付けたいとのオーナー様。



DSC05989
DSC05990


DSC05991
DSC05984


うーん、がんばって考えます。

なんとかしますので、少し時間ください。(笑)

本日ご来店のスズキ スカイウェーブ 650 オーディオカスタム&ナビゲーション取付

SUZUKI SKYWAVE 650

本日ご来店のスズキのスカイウェーブ650です。



DSC05968
DSC05970




はるばる京都の舞鶴からご来店いただきました。

そしてそのまま置いて行かれました。(笑)



舞鶴と鶴舞。なんか似てますね。





で、肝心のカスタム内容はと言うと、

iPodとHOT WIREDオリジナルミニアンプ
でオーディオカスタム。

ワンオフでバッフルボードを製作して、スピーカーはロックフォードの新型PUNCHの10センチ2WAYコアキシャルスピーカー
を使用します。

イメージとしてはこんな感じ。




ナビゲーションは、ユピテルのポータブルナビゲーション&レーダーを取付ます。

もちろんHOT WIREDで取付けるからには、ただ取付けるだけではなく、使い勝手や見た目のスマートさにも拘ります。

完成をお楽しみに!



実は既にバイク用レーダーが付いているのですが、ヘルメットの中にスピーカーを仕込んだり、線を繋いだり、めんどくさいのに非常に使いにくく、性能も悪くてダメだそうです。(笑)

やっぱり4輪用を知ってるとバイク用って使えないものが多いんですよね・・・。(ナビとか、オーディオとか)



スカイウエーブの650って、やっぱり大きいですねー。

今のところスクーターでは最大の排気量でしったけ?

DSC05969




予約が詰まっている為、少なくとも一ヶ月は作業に入れない事を承知の上で、HOT WIREDを選んでいただき、しかも待っていただける事になりました。

お待ちいただいているお客様の皆様に、いつもながら、感謝感謝です。