マセラティ クアトロポルテ スポーツGT の純正オーディオ/ナビにiPodをつけたい!

マセラティ クアトロポルテ スポーツGT の純正オーディオ/ナビにiPodをつけたい!

DSC05886




と、おっしゃるお客様。



最近純正ナビや純正オーディオにiPodをつけたい当依頼が非常に多いです。



iPod加えて、DVDと地デジもつけたいと・・・。

しかし外観はノーマル雰囲気を崩したくないと・・・。

もちろんノーマルのナビを普通に交換する事は不可能。



クルマがクルマですから、色々簡単には行きません・・・。

走行中にテレビを見れるようにする、テレビキャンセラーが5万円もします。(^_^;)

DSC05885
DSC05884






iPodを接続できるようにして、DVDや地デジも見れるようにする・・・。



すべてを可能にする方法を今からがんばって考えます。(^_^;)



09.8.8

調べました結果。



まず、純正オーディオ/ナビに、iPodや地デジ、バックカメラなどを入れる為には、いわゆる外部入力を可能にする必要があります。

そしてこれは可能です。

入力を3系統増やす事が出来ますので、お好みのメディアを3つまで追加できます。(うち1つはバックカメラ用としてバックに連動して使用することも可能)

部品+工賃で¥100000-(税別)



さらに、純正オーディオ/ナビには、ご親切に、走り出すと視聴や操作が出来なくなる機能をつけてくれていますので、これをキャンセルしないと、上記のユニットを取付てせっかく付けた地デジやナビやDVDも走り出すと、なーんも見えなくなってしまいます。(笑)

そこで、この機能をバイパスする為の、いわゆるテレビキャンセラーのような機械と取付で¥130000-(税別)



ココまでくれば、後はお好きなDVDチェンジャーなり、iPodなり、地デジなり、バックカメラなりを選んでいただき付けていただく事が可能になります。



マセラティ クアトロポルテだけでなく、ベントレーもこれとまったく同じシステムになっており、基本的に同じ部品と取付作業が必要になります。



iPodや地デジを純正オーディオ/純正ナビに追加したい、ベントレーやマセラティのオーナー様はお気軽にご相談ください。

三菱 アウトランダー 純正ロックフォードのオーディオ/ナビにiPodを接続したい!

2009年式 三菱 アウトランダー 純正ロックフォードのオーディオ/ナビにiPodを接続したい!



と、おっしゃるお客様。



最近純正ナビにiPodをつけたい依頼が非常に多いです。

DSC05869






サスがアメリカ生まれ?のアウトランダー、純正でROCKFORD FOSGATEのオーディオが付いています。

DSC05875




テレビキャンセラーもつけて、テレビもナビも走行中の使用を可能にして、iPodも接続可能にしました。

純正ナビの切り替えでiPodの切り替える事が出来ます。 加えて、iPodの動画の再生も可能です。

もちろんiPodの充電も可能です。

DSC05873
DSC05881
DSC05888








お客様には大満足いただき、無事納車となりました。