本日、オーディオカスタムで入庫のレジアスエース

本日入庫のレジアスエース。

オーディオカスタムです。

DSC06620


青や黄色のフィルムは、車体を保護する為のフィルムです。

バンパーは今から取り外すので、保護フィルムが貼ってありません。



フロントドアに、KICKER RS60.2、RSシリーズの6インチセパレートスピーカーをアウターバッフルを製作して取付します。

ツイーターはダッシュ上に取付。



パワーアンプは、KICKERのDXシリーズ、DX300.2をセカンドシート下に取付。



電源/アースはもちろんバッテリーか直で接続します。


HUMMER H2 ハマーのフロントヒッチ

HUMMER H2 ハマーには、リアだけでな、フロントにもヒッチメンバーが付いているのですが、ちょうどナンバープレートの真裏にある為、今まで使えずにいました。



このフロントヒッチを使えるようにしようと、ナンバープレートをフリップアップできるようになるステーをアメリカから取り寄せたり、色々試行錯誤してきましたが、なかなかうまく行きませんでした。



ナンバープレートを取り外すと、こんな感じ。

DSC06615




ほんとは必要な時だけ、簡単にフロントヒッチが使えるように、ナンバーがフリップアップするように改造してみたのですが、スプリングでフリップアップするステーは、弱すぎるし、角度をずらしてネジで固定するタイプは、工具を必要とするのでちょっと手間なのと、何よりナンバーを上向きにして走る事になるので、ちょっと問題ありかな?と。フロントヒッチにキャリア等を付けたらどのみちナンバーかなり見えにくくなりますが、上向きに付けちゃってるのとは違いますからね。



良くあるのは、左右どちらかにずらして付ける方法を見かけますが、ナンバーを横に付けてるってのが、どうしても往年のヤンキー車(笑)を連想させるので、自分的にはどうしてもNG。



結局ナンバーの取付位置自体をフロントヒッチの下にして、常時フロントヒッチが露出している形をとる事にしました。

DSC06624


これならすぐにフロントヒッチが使えるし、フロントナンバーも真っすぐ付いてるからおまわりさんに怒られる事もないでしょう。



後は元の穴を埋めて、とそうすればきれいになるかな?





これでリアにバイク積んで、フロントにはキャリアを刺して、その他の荷物を積んでサーキットに行くとか、リアにキャリアを付けて荷物を積んで、フロントヒッチには自転車キャリアを付けるとかできるようになりました。


HUMMER H2 お顔の掃除

HUMMER H2のグリルとバグディフレクターを外して、お顔のお掃除をしてあげました。

DSC06613




バグディフレクターが剥がれかかっていたので、一度剥がして、隙間にたまったゴミをきれいにして、貼付ける塗装面きれいにして、作りがイマイチなのでフィッティングがうまく行かず、貼付けるのに苦労しましたが、なんとか取り付け完了。



ついでにバグディフレクターの裏面もプレクサスで磨いて、両面ともピカピカになりました。


HOT WIREDのお客様の生の声をご紹介させていただきます。

今回名古屋ドリームカーショー2009にご参加/ご協力いただいた、HOT WIREDのお客様で、ACR30 エスティマのオーディオカスタムをさせていただいた、K様から、うれしいメールをいただきましたので、お客様の生の声、生の意見/感想として、ご紹介させていただきます。





以下はいただいたメールを原文のまま、そのままご紹介させていただきます。



****************** 1 *********************

三輪さん(o^∀^o)

ドリームカーショーお疲れ様でした。

そしてエスティマ出展して頂き大変嬉しく思っております

(o^∀^o)

製作途中とか色々文句やクレーム付けて面倒臭い客だったと思いますが…(笑)

いま改めて思い返すと、三輪さんやスタッフさんは頑張って製作してくれてたんだと、つくづく思いましたm(_ _)m

その節は大変失礼なことばかり言って申し訳ありません。

今回思ったことは、ホットワイヤードさん(三輪さん)にエスティマ預けてよかったと思いました

(o^∀^o)

またこれからもオーディオでお世話になると思いますが、

その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

ドリームカーショーお疲れ様でした。

***************** 1 **********************




最高ですね!

こうしてHOT WIREDブースは、世の中の流れとは逆行して、毎年だんだん大きくなっていくのであります。(笑)



ブログで紹介させていただきたいとの申し出も快諾いただきました。

以下はそのお返事の原文です。







***************** 2 **********************

僕の生の声でよかったら載せてやってください(o^∀^o)

素直に感じた意見なので、ぜひ新規のお客様にわかって頂けたら幸です(o^∀^o)

あとよかったらチームTシャツにホットワイヤードさんの名前入れてもいいですか?

また返事待ってます(o^∀^o)

****************** 2 *********************



思いっきりHOT WIREDロゴ入れてやってください。(笑)



DSC06593(変換後)






と、言うわけで、お待たせしている皆様、プロとして、結果は出しますので、どうか今しばらくお待ち願います。 m(__)m

 


2009名古屋ドリームカーショー 速報!!!

名古屋ドリームカーショーの様子を簡単にご紹介します。



詳細画像は後日HOT WIREDのホームページ
で公開しますので、お楽しみに!



搬入はこんな感じ。

DSC06444(変換後)
DSC06445(変換後)






ブースはこんな感じ。

DSC06373(変換後)
((笑))

DSC06450(変換後)
DSC06551(変換後)


DSC06550(変換後)


DSC06532(変換後)


DSC06503(変換後)
DSC_0068(変換後)


DSC_0066(変換後)


DSC_0060(変換後)


DSC_0058(変換後)


DSC_0057(変換後)


DSC_0055(変換後)


DSC_0047(変換後)


DSC_0046(変換後)


DSC_0018(変換後)


DSC_0011(変換後)
DSC_0010(変換後)


DSC_0006(変換後)


DSC_0002(変換後)


DSC06578(変換後)
DSC06593(変換後)


DSC06576(変換後)


DSC06575(変換後)


DSC06566(変換後)












HOT WIREDブースは大盛況!!!

DSC06470(変換後)
DSC06468(変換後)


DSC06464(変換後)
DSC06561(変換後)










今回のHOT WIREDのキャンギャルのミサキちゃんは、超かわいくて、性格もとてもいい子で、本当にがんばってくれましたよ!

(さすが、ドリームカーガールのサヨちゃんのお友達ですね!)



それでは皆さんのご期待に応えて、サービスショット!

(これ以上はHOT WIREDのホームページで公開されるのをお楽しみに!)

DSC06524(変換後)
DSC06528(変換後)


DSC06518(変換後)
DSC06517(変換後)


DSC06513(変換後)
DSC06471(変換後)