BUELL ビューエル生産中止 事実上倒産か?

http://www.buell.com/en_us/



僕が夢中になっているバイク、BUELL。

そのバイクそのものの魅力だけでなく、そのバイクを作り上げた男のストーリーやその製品に込められたアメリカのプライドと夢を感じる事のできる、今や数少ない魅力的な工業製品ですが、どうやらすべての生産を中止し、今後はハーレーダビッドソンがパーツの供給をするのみになる様です。

事実上倒産と言う事でしょうか・・・。



これでビューエルとハマー、僕が強い思い入れを持って所有している車両のメーカーが次々と潰れていくのはなぜだ・・・?

僕の趣味や考えは世の中の流れに逆行していると言う証拠なのだろうか・・・。



元々ひとりの男が立ち上げて、今でも会社としてはとても小さな会社で、売上台数もたかが知れていると思うので、男の夢は実現できたかもしれないが、ビジネスとしては成り立っていなかったのかも知れません。

DSC06224


DSC06223




夢の実現を追い求めるのか、ビジネスとして成り立つ事を優先するのか、苦渋の選択があったのではないかと想像しています。



個人的には、ビジネス的判断のみを優先して、風見鶏的に上手に動いて、ビジネスとしてはそれなりに成功しても、その状況がそもそもの自分の夢の実現とかけ離れているようでは意味がないと思います。



なんて、自分で言い訳して遊んでないで、ちゃんと仕事しなくちゃ・・・。(^_^;)

img_1298595_59811410_0
img_1298595_59811410_4