BUELL XB12S ブレンボのラジアルブレーキマスター/レバー

ビューエルをおりた知人からBUELL XB12Sにブレンボのラジアルブレーキマスターを譲ってもらいましたので、早速取り付けてみました。

DSC07152




元々XB12Rに付いていたブレンボのラジアルブレーキマスターなので、ミラーステーがなかったのと、ホースが短すぎるので、アントライオンのミラーステーと、760ミリのブレーキホース、クラッシュワッシャーなどを別で買う必要がありました。(それだけでも軽く1諭吉オーバー)

DSC07157




ご覧のようにアクセルワイヤーと干渉する為、スイッチごと少しずらしました。

DSC07153




で、この手のブレンボのラジアルブレーキマスターを付けている人にちょっとしたノウハウ(注意?)があります。

ご覧のように、ブレンボのブレーキレバーの根元部分は、ピンとクリップで留まっているだけです。

DSC07158




で、このクリップが良く外れるらしいのです。(恐)

レース関係者の話では、サーキットでこのクルップが外れて、ピンが抜けて、ノーブレーキで突っ込んでいった人が何人もいるとの事でした。 (恐)

と言うわけで、対策方法なのですが、いたって簡単。

ワイヤリングするか、このようにタイラップで留めるだけ。

DSC07159




ブレンボのラジアルマスターで、クリップで固定されているタイプをお使いの方、これ絶対やっといた方が良いですよ。











で、肝心のインプレですが、

まだ近所をちょっと走っただけなので、よくわかりません。(^_^;)

が、最初に「カックン」と効く感じは無くなりました。

町中ではハードブレーキをかけようがないので、それ以上はサーキットを走ってみないと解りません。

後日インプレします!

JEEP YJ ラングラー オーディオ カスタム つづき

JEEP YJ ラングラー オーディオ カスタムのつづきです。



ナビ、iPod、10.2インチモニターなどをインパネに設置する為、ワンオフでインパネを製作しています。

DSC07014




骨組みがだいたい出来上がりました。



DSC07141




まだ詳細をお見せできませんが(企業秘密?)、仮止めしてみた感じでは、YJラングラーのインパネにとてもうまくマッチしています。

位置や角度もバッチリ!

これYJ乗りならみんな欲しがるんじゃないかな?

(なんせインパネに何にも付けられませんからね(笑))

完成をお楽しみに!