今年もありがとうございました! 来年もよろしくお願いいたします!

今年もありがとうございました! 

そして来年もよろしくお願いいたします!



新年は4日より営業いたしております。

また,2011年は完全地デジ化と言う事で,クルマのカーナビも地デジ化キャンペーンをやらせていただく事にしました。



今お使いのナビや純正ナビを取り替える事なく,地デジを追加できるプランです。

ALPINEの地デジチューナーと取付一式で,コミコミ¥49000-!!!(車種により別途ハーネス等が必要になる場合があります。)





2011年賀状 お客様用A4-500


iMacが壊れた!

P1010945


iMacが突然壊れました。

起動はするのですが,2~3回クリックしてるうちに画面フリーズ。

マウスは動くのですが,クリックしても反応無し・・・。

何度再起動しても同じ・・・。

どうしよう・・・。

パソコンがないと仕事にならない・・・。



OSのインストールディスクから立ち上げて,ディスクユーティリティーで検証と修復をやってみた。

「このディスクに致命的な欠陥有り,修復不能,ディスクを交換してください」みたいなメッセージが出た。



どうもハードディスクが壊れたようです。

確か1年くらい前に1.5TBのHDDに交換したばかりのはず・・・。

保証書を見つけると,09年11月との記載。

買ったお店に電話してお願いしてみましたが,無情にも1ヶ月遅れで保証切れ,対応できませんとの返答。(泣)

SEAGATEのバラクーダと言う名前の1.5TBのHDD。



仕方がないので,速攻大須へ行って2TBのHDDを購入。

2TBもいらないんだけど,どうせなら少し容量の多きヤツをと言う事で。お値段約1万円ちょっと。(やすくなったねー)

iMacをばらしてHDD交換をする事にしました。



iMacの外装には,メモリースロットにアクセスするふた開けるためのネジが一本あるだけ。



画面のカバーを吸盤でくっつけて外します。

マグネットでくっついている様です。

P1010963




そうすると,液晶の周りにネジがあるので,それらを外して,

P1010942




そして前面のパネルを取り外し,

P1010945




次に液晶本体も外して,

P1010952




これが今回突然壊れやがった,seagateのバラクーダ 1.5TB。

P1010955



そしてこちらが今回新たに取り付ける,2TB。安心の日本製,日立。

P1010941



壊れたHDDを外して,新しいHDDに取り替えます。

ディスクにくっついている温度センサーも慎重に剥がして付け替えます。

P1010958



無事収まった,日立の2TBのハードディスク。

P1010960



無事完了して,一安心。

P1010966




あとは,タイムマシーンと言う機能を使って外付けHDDにバックアップをとってあるので,OSのCDから起動して,「タイムマシーンで復元」と言うコマンドを選択して,数時間放置しておくと,前とまったく同じ環境が一発で復元されます。



この機能は凄い!



昔はOSの再イストールから始まって,アップデート,各種アプリの再イストール,環境設定など,気の遠くなる様な作業を強いられた上、まったく同じ状態を再現するのはほぼ不可能でしたが,(WNな人は今でも?)今のマックは便利な機能が標準で付いているのが凄い。

ただ,今回内蔵HDDを2TBにしたので,バックアップ用の外付けHDDもいずれ2TBにしないと,バックアップ用HDDの容量が足りなくなるでしょうが,とりあえず今のところ500MBくらいしか使ってないので,足りなくなったら考える事にします。

本日ご来店の ホンダ アコード ユーロR

本日ご来店の,ホンダ アコード ユーロR です。

エンジンと足回りのグレードが普通のアコードより上級なバージョンです。

タイプRはよく見ますが,ユーロRは初めて見ました。

結構カッコいいですね。



カーオーディオの最初の一歩として,フロントスピーカーにフォーカルを取り付けて,ドアのデッドニングをする事に決まりました。

P1010668




P1010670






FOCAL ご注意ください!!インターネットオークションにて模倣品が販売されております。

HOT WIREDはFOCALの正規販売店です。



インターネットオークションにFOCALの偽物が出品されています。

正規輸入元が,この度インターネットオークションにてFOCAL製品の模倣品が販売されいる事を確認いたしましたので、報告いたします。 出品者は日本に在庫を持たず直接中国より発送する方法で、インターネットオークションにて模倣品を販売しております。 確認できたのは1モデルだけですが、多くのモデルが出品されています。また、外箱、シリアルカード、ステッカーにいたる付属品まで、 全てコピーされており、エンドユーザー様では、判断の出来ないレベルでコピーされております。下記に正規品との相違点を明記いたします。





MODEL:165K2P
模倣品 正規品
正規品とほとんど見分けることができません。
模倣品はシリアル番号がプリントで、

6KPSで始まります。
正規品はシリアルが刻印で、6K2Pで始まり、

パスシールが貼ってあります。
トゥイーターのグリルホールが小さく、ケーブルが正規品より細い
正規品とほとんど見分けることができません。
模倣品はFOCALロゴ刻印がありません。 正規品にはFOCALロゴ刻印があり

パスシールが貼ってあります。
模倣品は、コイルが茶色で巻きが汚い。

パーツの半田付けも乱雑である。
正規品のコイルは黒もしくは赤色である。

パーツが整然と半田付けしてある。
模倣品は取付穴とゴムがずれている。 正規品はゴムブッシュが正確に取り付けてあり、

PASSシールが貼ってあります。
外箱や取扱説明書・シリアルカード・ステッカーなど付属品は全て揃っています。

外箱はコピーされているので非常に汚い印刷です。
付属品の印刷が途中で切れています。