FOCAL ご注意ください!!インターネットオークションにて模倣品が販売されております。

HOT WIREDはFOCALの正規販売店です。



インターネットオークションにFOCALの偽物が出品されています。

正規輸入元が,この度インターネットオークションにてFOCAL製品の模倣品が販売されいる事を確認いたしましたので、報告いたします。 出品者は日本に在庫を持たず直接中国より発送する方法で、インターネットオークションにて模倣品を販売しております。 確認できたのは1モデルだけですが、多くのモデルが出品されています。また、外箱、シリアルカード、ステッカーにいたる付属品まで、 全てコピーされており、エンドユーザー様では、判断の出来ないレベルでコピーされております。下記に正規品との相違点を明記いたします。





MODEL:165K2P
模倣品 正規品
正規品とほとんど見分けることができません。
模倣品はシリアル番号がプリントで、

6KPSで始まります。
正規品はシリアルが刻印で、6K2Pで始まり、

パスシールが貼ってあります。
トゥイーターのグリルホールが小さく、ケーブルが正規品より細い
正規品とほとんど見分けることができません。
模倣品はFOCALロゴ刻印がありません。 正規品にはFOCALロゴ刻印があり

パスシールが貼ってあります。
模倣品は、コイルが茶色で巻きが汚い。

パーツの半田付けも乱雑である。
正規品のコイルは黒もしくは赤色である。

パーツが整然と半田付けしてある。
模倣品は取付穴とゴムがずれている。 正規品はゴムブッシュが正確に取り付けてあり、

PASSシールが貼ってあります。
外箱や取扱説明書・シリアルカード・ステッカーなど付属品は全て揃っています。

外箱はコピーされているので非常に汚い印刷です。
付属品の印刷が途中で切れています。