隼 100台ツーリング 2017/隼絆プロジェクト/Over 100 HAYABUSA RIDE in JAPAN

隼 100台ツーリング 2017/隼絆プロジェクト

隼ばっかり100台でツーリングしよう! と言うイベント。

th_CIMG7284

去年は雨だったんですよね・・・。

https://youtu.be/k4dvQgFCfjM

それでも100台集まったそうですが、秋晴れの本日、今年はなんと、170台くらい参加されたようです。

目指せ1000台!

日本全国から、隼が集まってツーリングなんて、世界最大の隼イベントではないでしょうか? スゴいね!

 

お客様のお誘いで、私は隼に乗ってないのに、今年も参加させていただいております。ありがとうございます。   

私はBUELLに乗って行きました。(^^)

ヘルメットにつけたGOPROで、並走しながら、170台のハヤブサが走っている動動画も撮影しましたので、後日 HOT WIRED CHANNEL にアップします。

自分でバイクに乗りながら、自分以外の「走っているバイクを動画撮影する」ってゆーのが、意外と難しいんです。(>_<)

途中まさかのBUELLマシントラブルで、高速で2回も停車した事はナイショです・・・。

ビューエルあるあるの、「シフトのネジが緩んで、ギアチェンジができなくなる」のトラブルでした。部品が脱落しなかっただけラッキーでした。

 

バイク好きならみんなのカスタムバイクを見てまわっているいるだけでも楽しいのですよ。  

こちらは、HOT WIREDでカスタムさせていただいた、隼。

隼乗りの間では、「実際に走っている姿を見ると幸運がおとずれる」言われているほど、レアな走行シーンも見れました。(^^)

th_CIMG7352

イベントで展示されているこの隼の姿を見た人は、実際に走れるとは信じがたいレベルのカスタムバイクですが、この隼は、車検も通りますし、高速道路にのってツーリングもできるのですよ。

HOT WIRED 隼カスタム制作現場の動画

https://youtu.be/I1C4zaPxxh0

https://youtu.be/9R8JtDvvQfw

ちゃんとウインカーつけたり、反射板つけたり、ナンバーの位置や角度や、保安部品なども動作しますし、ドレスアップ以外にもいろいろ工夫されているのです。

th_CIMG7179

 

 

 

画像はFACEBOOKのHOT WIREDページにアップしています。

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1589839967725738.1073741941.306272439415837&type=1&l=5d0074a2db

 

去年の隼100ツーリングの動画や画像を見ていない方は、こちらもどうぞ。(^^)

https://youtu.be/pta467r7FfE

https://youtu.be/k4dvQgFCfjM

 

th_CIMG7158 th_GOPR0001 th_GOPR0003

th_CIMG7159

th_CIMG7143

 

 

HOT WIRED co., ltd. all rights reserved 2017

*********************************************************

HOT WIRED (ホットワイヤード)

455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424


TEL
052-355-9669 FAX052-355-9449

424-1 OUSU MINATO NAGOYA AICHI, JAPAN 455-0801

TEL:81-52-355-9669 FAX:81-52-355-9449

information@hotwired.co.jp

http://www.hotwired.co.jp

http://www.facebook.com/hotwiredjp

http://www.youtube.com/hotwiredweb

*********************************************************

100 HAYABUSA RIDE JAPAN 2017

have you ever seen over 100 hayabusa riding togher?

will post the videos later but here are some pic of the 100 BUSA RIDE 2017.

thank you all for your support!!!

 

GOPROを収納する為のバックパック GOPROケース/GOPRO用バックパック

GOPROを収納する為のバックパック

GOPROケース

https://youtu.be/ksOo4KLkb9I

 

私は一年中コンスタントに万能なバックパックを探している、バックパックオタクですが、自分に最適なバックパックはなかなか見つかりません。

ポケットがたくさんあって、ラップトップ用ポケットがあって、サングラス専用ポケットがあり、サイドにペットボトルを入れられるホルダーがあり、複数のカメラを持ち歩きたい、型くずれしないちょっと固いボディーに、できるだけ強くて軽い素材で、大きさは25Lくらいは欲しい。

普段使いもするし、海外旅行にもメインで使うし、ストップがしっかりしていて、スノーボードやバイクに乗っても壊れたり飛んでっちゃったりしないバックパックが必要。

バイク用の防水やハードケースで固いとか重いバックパックはイヤ。

バックパッカー用のガチのヤツはデカすぎる、フタがついてるヤツは普段使いに使いにくいのでイヤ。

タウンユースのオシャレなバックパックでは弱すぎる。

と言う条件を満たすバックパックで、最近買ったバックパックでは、DAINESE のBACKPACK が非常に良かったです。

 

Dainese D Gambit Backpack

dainese-d-gambit-backpack

 

GOPRO用バックパックという物を買って見ました。

感動的に良く出来たバックパックだったので、紹介します。

TEMBA というブランドの、SHOOTOUT 14L ACTIONPACK と言う小型のバックパック。

GOPROに特化したバックパックですが、

普通に小型のバックパックとしてもすばらしいです。

 

GOPROを使っていると、どうしてもアクセサリーや周辺機器が増えてくる。

GOPRO カメラ3台と、各種取付けマウントやアーム、バッテリー、アームなどのアクセサリーをうまく収納する方法を試行錯誤しています。(^_^;)

うまく整理して収納して、できればそのまま持ち運びしたい。

th_CIMG3227

背中にはクッション付き。

胸と腹のストラップもあり、バイクやスノーボードをやりながらGOPROで撮影をして、なおかつ簡単に部品の交換をする為に考えられたバックパックである。th_CIMG3228

中に4個のコンテナがあり、ベルクロで脱着でき、透明なので、中身が見えてわかりやすい。

ラベルも付属

th_CIMG3219th_CIMG3220

中のコンテナは衝撃から守るクッション的なケースになっている。

th_CIMG3240

 

再度部分には、ペットボトルなどをホールドするドリンクホルダーが両サイドにあり、そのポケットは、三脚やゴーポールをホールドできる構造になっている。

th_CIMG3234

さらに! バックパックの底の部分には、三脚をくくり付ける為のストラップも付属する。

th_CIMG3229

 

ポケットがたくさんあって、中のポケットには、フックで脱着可能なストラップ付きの大小2個のポーチも付属している。

バッテリーやSDカードを収納する為の物らしい。

(これは自分的にはいらないね。)

th_CIMG3224th_CIMG3221

 

 

このメインコンパートメントは、内側(背中側)からアクセスルツ仕組みになっている。

これはバックパックをは降ろさずに中身にアクセスできる事が売りのようである。

同時に、バックパックを背負った状態で、外側から開けられないので、盗難防止の効果もある。

 

外側には、5カ所のポケット/開口部があり、iPad用らしいが、さらにはキャメルバックを入れる用のポケットまである。

th_CIMG3239

ちゃんとホースを通す穴もあいている。

th_CIMG3237

サングラス用と指定のあるポケットが、ただの布のポケットで補強もなく、内部のコンテナと干渉するので、実際にはサングラスは入れられないの唯一の残念な点。

 

こんなに多機能なのだ。

スーツケースのアームに取付けるストラップもあるのか、すごいな。

th_CIMG3231th_CIMG3230

 

レインカバーまで付属するのだ。

th_CIMG3226

 

 

すばらしいバックパックです。

特にゴープロの収納と運搬、またはエクストリームスポーツやハイスピードなバイク乗りにはぴったりと思います。

14Lでは普段使いにはちょっと小さいが、スポーツ用には小さい方が良いでしょう。

バックパックを降ろす事なく、くるっと回して、内側のメインコンパートメントにアクセスできるので、釣りにも良いかも。

 

商売につながらないネタばっかりがんばって書いてばかりで、すみません。m(__)m

 

 

 

HOT WIRED co., ltd. all rights reserved 2016

愛知県,名古屋市のカーオーディオのプロショップ、ホットワイヤードのオフィシャルブログ!

http://www.hotwired.co.jp/blog/

**********************************************************

HOT WIRED (ホットワイヤード)

455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424
TEL
052-355-9669 FAX052-355-9449

424-1 OUSU MINATO NAGOYA AICHI, JAPAN 455-0801

TEL:81-52-355-9669 FAX:81-52-355-9449

information@hotwired.co.jp

http://www.hotwired.co.jp/blog/

http://www.hotwired.co.jp

http://www.facebook.com/hotwiredjp

http://www.youtube.com/hotwiredweb

**********************************************************

海外研修のため、7/2〜7/13まで、臨時休業となります。m(__)m

海外研修のため、7/2〜7/13まで、臨時休業となります。m(__)m

電話はでられません。

メールの返信は遅くなります。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

 

 

その①:カーオーディオ関係

世界最大のカーオーディオショップなどタイの実力派カーオーディオショップを視察に行ってきます。

図々しく何日も居座って、かなり内部まで入り込んで取材もしてきます。(笑)

国際カーオーディオコンテストで優勝したオーディオカーを分解して調べてみます。

日本に住んでいると、ときどき大陸に渡ってこういう事を地味に努力しないと、ガラパゴス化してしまいますので

カーオーディオメーカーの品質管理にお邪魔して、エラそうにアドバイスもしてきます。

カメラ4台と三脚3台もって、写真はもちろん動画もバカみたいにたくさん撮影しきます。

GOPROを2台もつけて歩き回ってきます。

もしかしたら、雑誌などで内容をご紹介できるかも知れません。
せっかくですからシェアしたいんですけどね。

 

 

その②:モーターサイクル関係

HARLEY DAVIDSON METROPOLITAN BANGKOK 主催のイベントに参加&取材をしてきます。(^^)

DRAG DAY PARTY #3 というイベントで、タイランド サーキットで、実際に自分のカスタムバイグでドラッグレースやダートトラックを走ろうぜ! ってイカしたイベントです。

ハーレーメインのドラッグレースとしてスタートしたのですが、今ではトライアンフとBMW MOTORRAD,DUCATI のディーラー、SRのオーナーズクラブも参加して開催されます。

BUELL THAILAND のオーナーズクラブやタイのBUELL専門ショップも参加されるようなので楽しみです。(^^)

ビキニバイクウォッシュもあります。

見るだけのショーやイベントはもう飽きたので、

ハーレーダビッドソン バンコクのご好意で、図々しくバイクを貸してもらって、私もバイクに乗って参加させてもうことにしました。v(^o^)v

「ヘルメットなどのライディングギアは一式持って来いよ」と言われていますが、気温38度、しかも雨期という環境で一体なにを着るのが正解なのかわからないのがとても不安です・・・。

革ジャンとか、着れるわけ無いと思うんですけど・・・。(^_^;)

https://youtu.be/wQHQm6gIq9Q

https://youtu.be/zOPh76PmrHo

GROM などの125c系のカスタムや BMW S1000RR などのスーパーバイク系のカスタムもたぶん世界で一番アツい地域なので、バイクのカスタムショップもアポなし取材してきます。

 

 

th_IMG_0198th_IMG_0184th_IMG_0181

 

 ③友人の結婚式に出席

実はバンコクで友人の結婚式に出席するのですが、そこに EMMA や IASCA などの国際カーオーディオコンテストの国際ジャッジやインストーラーやカーオーディオ関係者が世界各国から集まりますので、ついでにみんなで HUA HIN とかいうリゾート行って、技術と知識を共有しようぜ、って話になっているので、そうします。

 

④釣りに行きます。

友人の同級生に釣りキチがいるらしいので、釣りに連れて行ってもらいます。

どうやら雷魚ハンターのようです。(^_^;)

 

⑤ルーフトップのレストランやプールでタイムラプスを撮影

バンコクにはたくさんのカッコいいルーフトップバーやレストランがあります。

ホテルやコンドの屋上はルーフトップのプールになっています。

夜景や雲のタイムラプス動画を撮影したいです。

 

⑥もうこれ以上詰め込むとケガするのでやめときます。

BMW S1000RR iPhone/ナビ取付 ステムマウント RAM MOUNT GOPRO 携帯ホルダー

BMW S1000RR にナビとiPhoneを取付けたい。

iPhone/ナビ取付 ステムマウント

RAM MOUNT GOPRO 携帯ホルダー

 

 

2016年式、BMW S1000RR は、純正でナビもナビ用のマウントも設定がありません。

つまり、自分で後付けするしかない。

R1200GS などは、純正のナビがいい感じで付いていたのですが、まあよく見ると純正のナビの性能や機能はイマイチ。

そもそも4インチや5インチのナビ画面では、今やスマホ以下の視認性しかない。

そこで、とりあえず、iPhone6を取付けて、ナビをする事にしました。

iPhoneのマウントとして採用したのは、RAM MOUNT。

ラムマウントは、個人的にずいぶん昔から、アメリカから取り寄せて、いろいろなバイクで色々な目的に使用しており、角度調整が自在で、なおかつガッチリ固定できるすばらしいマウントシステムです。

今は、プロトさんが正規輸入していますので、RAM MOUNT は、HOT WIREDにてご注文頂けます。

S1000RR は、ナビマウントを固定する場所も困ります。

唯一現実的な位置は、ステムマウント。

ステムの穴にマウントのボールを固定します。

th_IMG_6554

RAM MOUNT のステムマウントの中身はこんな感じ。

th_IMG_6558

ちなみに、取説は英語のみ。

しかも非常に簡素な説明でわかりにくい・・・。

 

th_IMG_6565th_IMG_6556

それなりの工具と技術を要するので、自身のない方のDIYはお勧めしません。

ぴったり1インチに切断しろ、と書いてある。

th_IMG_6559

汎用なので、長さを実車合わせで測って、切断する必要があります。

th_IMG_6557

適合するパーツを選ぶ。

th_IMG_6560 

組み立てる。

th_IMG_6561th_IMG_6563

th_IMG_6568

取付ける。

th_IMG_6571th_IMG_6570

iPhone6 のホルダーは、これ。

この4本足のXマウントは何種類かありますので注意。(iPad掴めるサイズまである)

th_IMG_6572

ベースのボールマウントとホルダーを固定するアームは、一番短いタイプを採用。th_IMG_6574

完成。

th_IMG_6580     

ゴムがついた4本の足がバネで掴むだけなので、「ホントに大丈夫?」って感じですが、コレが意外と大丈夫なんです。しっかり掴みますし、簡単に脱着できます。

高速走行しても大丈夫です。

オフ車でオフロード走行(林道程度)しても大丈夫でした。

分厚いiPhoneケースを付けたままでも掴めます。

iPhone7 Plusも取り付けできました。

iPhone以外のスマホも掴めますよ。

th_IMG_6590th_IMG_6587

実は本来の目的はこちら。

GOPRO のマウント。(^^)

th_IMG_6577

メーターが入って、なおかつ前方を映せる絶妙な位置に固定するのが非常に難しいのである。

もちろんゴープロ以外のアクションカムも取り付けできます。

th_IMG_6588

どんなに締めてもベースのマウントが、ヌルっと動くのだかが、これが実は位置や角度の調整に非常に都合が良いのだ。

(高速走行では、空気抵抗で動いてしまいます・・・)

th_IMG_6589

RAM MOUNT は、スマホやGOPRO の脱着も簡単。(^^)

超オススメです。

 

 

HOT WIRED co., ltd. all rights reserved 2016

愛知県,名古屋市のカーオーディオのプロショップ、ホットワイヤードのオフィシャルブログ!

**********************************************************
HOT WIRED (ホットワイヤード)
〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424
TEL:052-355-9669 FAX:052-355-9449
424-1 OUSU MINATO NAGOYA AICHI, JAPAN 455-0801
TEL:81-52-355-9669 FAX:81-52-355-9449
information@hotwired.co.jp
http://www.hotwired.co.jp
http://www.facebook.com/hotwiredjp
http://www.youtube.com/hotwiredweb
**********************************************************

GOPRO用 GIMBAL 3軸ジンバル スタビライザーFY WG 3 Axis 動画の手ぶれを解消したい

GOPRO用 GIMBAL

3軸ジンバル スタビライザー

ウエアラブル ジンバル

FY WG 3 Axis 

FEIYU WG G4 WEARABLE GIMBAL

が届いたので、さっそく開封。

th_CIMG3431

取説は英語と中国語のみですが、組立は超簡単。

バッテリーを充電して、直感的にすぐ使えます。

th_CIMG3444

 

GOPROのビデオの映像の手ぶれを軽減する為にジンバルという物を導入してみた。

手持ちで GOPROで撮影をすると、手ぶれでブレブレで、見れたもんじゃない映像になってしまう。

バイクにGOPROをつけての撮影でも、映像のブレや振動が非常に気になる。

商業映像のようなスムーズなブレのない撮影をする為には、スタビライザーとかジンバルいう機械の上にカメラを取付けて、振動やブレを吸収する必要があるのだが、そんな大きな機械を持ち歩くのはイヤだし、バイクに取付ける事は不可能である。

このジンバルは3軸のブラシレスで、かなり小型。

これならギリギリバイクに装着して走行できそうな気がする。

さっそく、BMW S1000RR の GOPRO マウントに取付けてみた。

http://www.youtube.com/hotwiredweb

th_CIMG3447

 

空気抵抗は大丈夫なのですか?

と、言う感じ・・・。(^_^;)

th_CIMG3450 th_CIMG3451

ジンバルには、GOPROをハダカで取付けます。

防水ケースは使用できません。

せっかくの防水カメラなので、防水ケースごと使えるジンバルを探していたのですが、どうしても見つかりませんでしたので、あきらめてこれにしたのですが、

よく考えたらジンバル自体が防水じゃないので、GOPROだけ防水にしても意味がないですね。

防水ケースに入れると音も悪いし、重くなるし。

レンズだけはキズから保護する為にレンズカバーを取付けました。

ちなみにこのジンバルは、LCDモニターを背中につけた状態でも取付ける事ができる様になっていますが、やっぱり重くなるので、必要ないと思います。

th_CIMG3452

フロントのバイク用自撮り棒にも取付けてみました。

th_CIMG3458

スイッチを入れると、自動で水平を感知して動きます。th_CIMG3459

こちらも空気抵抗でジンバルのモーターが壊れそうですが・・・。(^_^;)

th_CIMG3462

 

バイクで、ジンバルを使用してGOPROの撮影は、春になったらやってみます。

 

 

なので、

偶然ご来店の、最近ワインディングにハマっているという、ALFA ROMEO 147

th_CIMG3441 

RAM MOUNT を使用してヘッドレストに取付けてみました。th_CIMG3442 

こちらはバッチリな映像が撮影できました。(^^)

来週足回りをアップグレードするそうですので、いまさらカーグラフィックTV やってみます。

th_CIMG3443

 

 

HOT WIRED co., ltd. all rights reserved 2016

愛知県,名古屋市のカーオーディオのプロショップ、ホットワイヤードのオフィシャルブログ!

**********************************************************

HOT WIRED (ホットワイヤード)

455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424
TEL
052-355-9669 FAX052-355-9449

424-1 OUSU MINATO NAGOYA AICHI, JAPAN 455-0801

TEL:81-52-355-9669 FAX:81-52-355-9449

information@hotwired.co.jp

http://www.hotwired.co.jp

http://www.facebook.com/hotwiredjp

http://www.youtube.com/hotwiredweb

**********************************************************