ハマーH2 HUMMER H2 ワイパーモータートラブルのその後

http://blog.livedoor.jp/hotwired/archives/2010-03.html#20100313



とりあえず,ウインドウォッシャー液出っぱなしもワイパー動きっぱなしも解決したのですが,

ワイパーモーターの基盤を外してみると,明らかに浸水でやられて腐食しています。

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なので、やっぱり念のため,新品の基盤ユニットを取り寄せて,新品と交換する事にしました。

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その際に,パッキンの部分をコーキングで密封して取り付けましたので,浸水に関してはもう大丈夫でしょう。



こいつが問題のワイパーモーター。

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モーターの真上のスリットから直接モーターに水がかかるのを防ぐ為,スリットはABSの板で埋めてしまいました。

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この車体が2004年式ですので,2004年から,05、06年くらいまでのハマーには必ず起こるトラブルだと思いますので,オーナーはトラブルが出る前に対策する事をお勧めします。(何年からかは定かではないが,新しい年式の車体のモーターは対策品に変っているらしい)

タイヤをメッツラーのレーステックK1から,ダンロップのα11に履き替えました。

去年はサーキットを走る事が多かったので,メッツラーのSPタイヤ,レーステック K1を履きました。

今年はあまりサーキットに行けそうも無く,ツーリングにSPタイヤ使ってると真ん中だけ無くなってダメになってしまうと嫌なので,スペアとして保管してあったダンロップのα11に履き替える事にしました。

このタイヤはスペアホイールにはめて保管してあったので,ホイールごと交換しました。



ホイール交換は初めてで不安でしたが,ミクシーのホイール交換の動画を参考にチャレンジ!(グッ@先生いつもありがとうございます。m(__)m )



フェンダー外して,フロントホイール外して,

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リアホイールも外して,

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スペアの前後タイヤホイールをはめます。P1010325


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イエローのボディーにキャンディーレッドのホイールはおかしいですか?

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でもって,乗った感想はと言うと,

さすがストリート用タイヤ,ストリートでの乗り心地はとっても軽快です。

フロント接地感は薄いものの,切れ込みも少なく,交差点の右左折はとても軽快。

高速のコーナーも適度な踏ん張り感とニュートラルなハンドリングです。

やっぱりストリートにはストリート用タイヤが使い易いですね。

本日ご来店の日産 OTTI オッティ改

本日ご来店の日産 OTTI オッティ改 です。



この車高の低さがわかりますか?

ハンドルは半回転しか回せません。(^_^;)

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ヘッドライトの中も改造してあります。

プロジェクターやイカリング,LEDなどに加えて,

何と,左に電圧計,右に油温計が埋め込んであります。

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Y33 シーマ オーディオカスタム 痛G 痛車

本日入庫の,Y33シーマです。



RB26エンジン積みのフルロールゲージ,ブリスターフェンダー,GTウイング,ディフューザーなど,もうシーマの面影はグリルくらいです・・・。



オーナーは鈴鹿サーキットも走られる本格派。



今回はリアシート部分にウーハーボックスやアンプラックを製作します。

外見に負けないオーディオメイクを目指します。

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ボンネットはこんな風に開くんです。

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以前はこんなグラフィックが入っていましたが,張り替えの為今はグラフィックなしの状態です。

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