物が挟まって開かなくなってしまったトランク (クラウンマジェスタ編)

トランクが閉まったまま,開かなくなってしまいました。
でも,半ドアの警告灯はつきっぱなしです。
困りましたね。
イージークローザー付のパワートランクなのですが,車内のスイッチでも開かないし,鍵でも開かない。

色々やってみましたが,どうにもならないので,目立たないところをぶった切って手を入れて,キャッチにアクセスしました。
$ホットワイヤード(HOT WIRED) オフィシャルブログ -NAGOYA 052 MOTORING-
$ホットワイヤード(HOT WIRED) オフィシャルブログ -NAGOYA 052 MOTORING-

こいつが犯人の挟まっていたナット。
$ホットワイヤード(HOT WIRED) オフィシャルブログ -NAGOYA 052 MOTORING-

切り取った穴は,切り取った鉄板をもう一度溶接して直しました。

地味に大変な作業です・・・。



HUMMER H2にスノーボードキャリアを取り付けたい!

ハマーのルーフキャリアバーは特殊な形をしており,専用品でないと取り付ける事ができません。 
バーがやたら太いんですよね。

仕方が無いので,HUMMER純正の高級スノーボードキャリアを買って使用使用していましたが,ボードが2枚しか積めないのです。
せめて3セットは積みたいので,もうワンセット欲しいなーと思って,某オークションをチェックする事はや1年以上・・・。
P1020826P1020825
HUMMER純正のキャリアバーを良く観察してみると,バーの中にスリットがあって,そこに金具を通して閉めこんで固定する構造の様です。 

それと,HUMMER専用のスノーボードキャリアをよくよく見ているうちに,「これってスーリーと同じじゃね?」と気づいて,たくさんの画像を比較してみると,ちょっと古いモデルのスリーと色も形もまったく同じ・・・。

これならスーリーが付くかも,と思って某オークションで探してみたら,出てきました,色も形のそっくりの,トヨタ純正のスーリーのスノーボードキャリア。
P1020840P1020831
HUMMERとロゴが入っているところがTHULEになっているだけのように見える。
そこでTKNファクトリーに頼んで,スリットに入れる金具を製作していただきました。
錆びないように全部ステンレスです。 
P1020836P1020834 
そして 仮組してく取付開始!
P1020841 
 
ビンゴ! バッチリきっちり付きました。
両側に付いた事で全体のバランスも良くなった気がします。
P1020844P1020842 
これでスノーボードを4枚積載可能になりました!
(トヨタ純正のスーリーをハマーに付けると言うややこしい事になってしまいましたが。(笑))
他のアタッチメントも付けられそうなので,何か考えてみます。 

選挙カーを造らせていただいた,松井よしのり氏 当選おめでとうございます。

選挙カーを造らせていただいた,松井よしのり氏 当選おめでとうございます。

直接仕事をいただいたのは,看板屋さんなのですが,選挙期間中バッテリーを充電する事も無く,看板の電気が消える事も無く,無事選挙活動を行う事ができたそうです。

ぼくもうれしいです。

P1020543


P1020565


P1020572


P1020560


偉いぞ!よくがんばった!

GaugeFace iPhoneがハーレーのメーターになるキット新発売!

ホットワイヤードから新製品の発売です!



北米のハーレーディーラーでは既に販売されており、大人気の商品ですが,この度弊社が日本の正規輸入代理店となり,取り扱う事になりました。

まだ日本語のマニュアル等も出来ておらず,価格すら決まっていませんが,速報としてブログにてご紹介させていただきます。



ECMの近くにあるデータポートにケーブル差し込むだけの簡単取付!



スピード,エンジン回転数,ウインカー,エンジン温度,標高,方位などをカッコいいデザインで表示します。



届く物はこのような小さな箱に入ったケーブルのみ。

P1020801


P1020810






iPhoneにメーターフェイスのアプリをダウンロード(無料)して表示させます。

メーターのデザインは色々あります。

P1020812


P1020813






デモでちょっと動かして,動画にしてみました。

http://www.youtube.com/watch?v=r93f7kfUGL8





現在はHARLEYのみのラインナップですが,次はBUELLとDUCATIを予定しています。

本日入庫のホンダ アコード ユーロR

本日入庫のホンダのアコード ユーロRです。



皆様お待たせしており大変申し訳ございません。



一台一台丹誠込めて作業しておりますので,何卒ご理解のほどお願い申し上げます。





とても珍しい,ユーロR。

P1020784



メーターにも

P1020789



もちろん,VTEC inside

P1020791




でもスピーカーはこんなにしょぼい・・・

紙で出来てますから。

P1020795




フレームはプラスチックですから。P1020797






今回取り付けるスピーカーは,FOCALのKR130。

P1020799




最近ヤフオクで偽物が出回っているFOCALのスピーカーですが,これは正真正銘,正規輸入の保証付きです。

メンバーカードなども付いています。



ああ,はやく音が聞きたい!