ハイレゾカーオーディオ用 LDAC ハイレゾBluetoothレシーバー/ハイレゾ音源を高音質なままBluetoothで送受信できるデバイス新発売!

スマホの音源や、DAPのハイレゾ音源を高音質なままBluetoothで飛ばすことができる、ハイレゾカーオーディオ用 Bluetoothレシーバーのご紹介です。

LDAC、990kbps最大96kHz/24bitまでの情報量を維持したまま、Bluetoothのワイヤレス伝送の仕組みを使ってハイレゾの音楽再生ができます。

ハイレゾカーオーディオ用 BT5.0 BLUETOOTHレシーバー ブルーツースオーディオ デジタル出力付き

一般的なカーナビ/カーオーディオでは、Bluetoothオーディオで受信すると、音が悪くなります。

理由は主に、ナビなどの受ける側のBluetoothレシーバーの性能が悪いからです。

カーナビのBluetoothは、携帯電話をハンズフリーで会話する程度の音質しか想定していないため、とりあえず音が出るだけで、音質は著しく劣化してしまいます。

なので、iPhoneならライトニングケーブル、アンドロイドやDAPならUSBケーブルをさして、音楽信号を転送するわけですが、車内が配線だらけになって煩わしい思いをしていませんか?

DSPを搭載したハイレゾカーオーディオの場合は特に、オーディオ用の高級なUSBケーブルを使用されている方も多いと思いますが、高級品ほど太くて硬くて、とっても邪魔なのが正直なところですよね・・・。

実は海外ではすでに、TIDALやAMAZON HDなどのハイレゾ音源配信サービスを利用して携帯でハイレゾ音源を受信して、BluetoothでDSPプロセッサーに飛ばす、完全にワイヤレスのハイレゾカーオーディオを構築することが当たり前になっています。

 

そこで!

今回ご紹介する、

ハイエンドオーディオ用Bluetoothレシーバー、MBT500:58,000円(税別)
※海外製品につき、仕様、価格は予告なく変更になります。

は、某高級オーディオ用チップ内臓のBluetooth5.0対応レシーバーで、

WAVはもちろん、FLACなどのハイレゾ音源も劣化させることなくオリジナルクオリティのままBluetoothで送受信することが可能 なのです。

LDACの 990kbpsと同等、最大96kHz/24bitまでの情報量を維持したまま、Bluetoothのワイヤレス伝送の仕組みを使ってハイレゾの音楽再生ができます。

Tos-Link と コアキシャルの両方のデジタル出力端子を装備。光ケーブル付属。

ハイレゾオーディオ用 BT5.0 BLUETOOTHレシーバー ブルーツースオーディオ デジタル出力付き

 

すでにHOT WIREDのハイエンドユーザーのお客様には使用していただいておりますが、評判は上々で、5万円/1M超の最高級USBケーブルと比較しても、ほとんど遜色ない音質であることが確認できております。

超高級オーディオ用USBケーブルとシビア比較してみても、「ほんの少しケーブルの方がいいかな?」という程度の違いです。

超高級オーディオ用USBケーブルを使っていない方の場合は、逆にこのBluetoothレシーバーを使用することで、簡単かつ劇的に音質向上を実現できます。

特に、Bluetooth5.0を搭載したアンドロイド携帯やDAPの場合は、ハイレゾ音源も劣化なくBluetoothで飛ばすことができます。(^^)

ハイレゾオーディオ用 BT5.0 BLUETOOTHレシーバー ブルーツースオーディオ デジタル出力付き a&k dap

車に乗ると自動でつながって、すぐに音楽が視聴できる便利さは、一度慣れる有線のハイレゾカーオーディオには戻れません。(^^)

 

では、ハイレゾ用Bluetoothレシーバーをカーオーディオでどのように接続するかを説明します。

すでにシステムが出来上がっている人はものすごく簡単です。

ハイレゾオーディオ用 BT5.0 BLUETOOTHレシーバー ブルーツースオーディオ デジタル出力付きハイエンドオーディオ用BT5.0 BLUETOOTHレシーバー

ハイレゾ用Bluetoothレシーバー本体にはUSBで給電してください。

TOS-LINKとコアキシャルのデジタル出力を装備していますので、プロセッサーの近くに置いて付属の光ケーブルをDSPのデジタル入力端子に刺すだけです。

ペアリングボタンを押して、端末とペアリングしてください。

以上です。

 

本体はすごく小さいので、どこにでも設置できます。

Astell&KernのSP2000 と並べてみるとこの大きさです。

ハイレゾオーディオ用 BT5.0 BLUETOOTHレシーバー ブルーツースオーディオ デジタル出力付き ハイレゾオーディオ用 BT5.0 BLUETOOTHレシーバー ブルーツースオーディオ デジタル出力付き A&K

 

DSPのデジタル入力の直接入力することが可能です。

DAPを使ったハイレゾカーディオを構築する場合、テクニカのHDR500を使う場合が多いですが、その場合は、HDRのデジタル入力に入力します。

ハイレゾオーディオ用 BT5.0 BLUETOOTHレシーバー ブルーツースオーディオ デジタル出力付きハイレゾオーディオ用 BT5.0 BLUETOOTHレシーバー ブルーツースオーディオ デジタル出力付き

 

プロセッサーまでが遠くて、長いUSBケーブルを必要とする場合は特に、ハイレゾオーディオ用Bluetoothレシーバーを買った方が安く済みますね。(^^)

ハイエンドオーディオ用Bluetoothレシーバー、MBT500:58000円(税別)

※海外製品につき、欠品の場合は取り寄せにお時間がかかります。

 

正しいハイレゾカーディオの構築は、名古屋のカーオーディオ専門店「ホットワイヤード」までご相談ください。

 

More photos on HOT WIRED official facebook page:

https://www.facebook.com/pg/hotwiredjp/photos/?tab=albums 

フォトギャラリーは、HOT WIRED の FACEBOOKページでご覧頂けます。

https://www.facebook.com/pg/hotwiredjp/photos/?tab=albums 

 

HOT WIRED co., ltd. all rights reserved 2020

*********************************************************

HOT WIRED (ホットワイヤード)

〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424

TEL:052-355-9669 FAX:052-355-9449

営業時間:PM2~ PM8、不定休

424-1 OUSU MINATO NAGOYA AICHI, JAPAN 455-0801

TEL:81-52-355-9669 FAX:81-52-355-9449

information@hotwired.co.jp

http://www.hotwired.co.jp

http://www.facebook.com/hotwiredjp

http://www.youtube.com/hotwiredweb

*********************************************************

CX-8 マツダ純正BOSEサウンドのスピーカー交換/リアスピーカー編

CX-8 マツダ純正BOSEサウンドのスピーカー交換の方法

先日フロントスピーカーとセンタースピーカーをアップグレードした、CX-8ですが、予想以上の音質向上を体感していただけたようで、早速リアスピーカーの交換のご依頼をいただきました。

リアドアスピーカーには、コアキシャルスピーカーを使用します。

MERCURY CAR AUDIO C60 3WAY COAX+インナーバッフルセット:85,000円(税別)
取り付け一式:40,000円(税別)
作業時間:3〜4時間ほど

CX-8 純正BOSE リアスピーカー交換 HOT WIRED 名古屋 MERCURY CAR AUDIOCX-8 純正BOSE リアスピーカー交換 HOT WIRED 名古屋 CX-8 純正BOSE リアスピーカー交換 HOT WIRED 名古屋 MERCURY CAR AUDIO C60 COAX CX-8 純正BOSE リアスピーカー交換 HOT WIRED 名古屋 MERCURY C60 

 

ストロボを焚いて撮影すると、パーフェクトな位置にインストールされたリアスピーカーが純正グリルから透けて見えます。(^^)

CX-8 純正BOSE リアスピーカー交換 HOT WIRED 名古屋

フロントスピーカーの、MERCURY CAR AUDIO C62 2WAY セパレートスピーカーのツイーターは、まるで専用品かのようにCX-8の純正ツイーターの位置にぴったりと収まるのです。(^^)

CX-8 純正BOSE ツイーター交換 HOT WIRED 名古屋 C62

 

CX-8の音質向上、純正BOSEサウンドのスピーカー交換は、HOT WIREDまでご相談ください。

 

 

More photos on HOT WIRED official facebook page:

https://www.facebook.com/pg/hotwiredjp/photos/?tab=albums 

フォトギャラリーは、HOT WIRED の FACEBOOKページでご覧頂けます。

https://www.facebook.com/pg/hotwiredjp/photos/?tab=albums 

 

HOT WIRED co., ltd. all rights reserved 2020

*********************************************************

HOT WIRED (ホットワイヤード)

〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424

TEL:052-355-9669 FAX:052-355-9449

営業時間:PM2~ PM8、不定休

424-1 OUSU MINATO NAGOYA AICHI, JAPAN 455-0801

TEL:81-52-355-9669 FAX:81-52-355-9449

information@hotwired.co.jp

http://www.hotwired.co.jp

http://www.facebook.com/hotwiredjp

http://www.youtube.com/hotwiredweb

*********************************************************

後付けCarPlay・アンドロイドナビ・アンドロイドBOX などの海外製カーエレ商品の注意事項と免責事項

後付けCarPlay・アンドロイドナビ・アンドロイドBOXなどの、海外製カーエレ商品の購入・取付をご依頼いただけるお客様への注意事項と免責事項の確認です。

以下の注意事項や免責事項をご了承頂く事を前提に、販売・施工をさせていただいております。

 

 

 

特殊な海外製の改造部品のため、日本の常識とは違うところをご了承いただく部分が多々あり、日本の常識では考えられないことを実現できるだけでなく、日本の常識では考えられないスピードで進化を続けています。 

弊社取扱の海外製カーエレ商品には、基本的に、取説は付属しておりません。(あっても日本語はありません。)
メーカーが取説を付属しない理由はいくつか考えられるのですが、ハードウエア・ソフトウエア共に、進化が早くて、頻繁にアップデートがあるため、取説が出来上がった頃には仕様が変わっていることが多く、追いつけないからだと思われます。
iPhoneやパソコンにも取説は付属しませんので、それが世界の常識のようです。

逆に、日本語の取説が付属する商品というものは、日本に仕入れてから、機能の全てを検証して、それから日本語の取説を作っているわけなので、それはすでに数世代も前の古い商品である、ということに他なりません。

弊社では、常に最新型のハイスエンドモデルだけを厳選してご紹介しております。

※見た目が同じでも中身のスペックが低い類似品がたくさん存在しますので、注意してください。 

取付にあたって、テレビキャンセラーやAVインターフェースなどの後付けユニットや、地デジチューナーなどの日本仕様独特の追加ユニットが干渉して取り付けできないケースがあり、それらを取り外す場合がありますことを予めご了承願います。 

芳香剤、お守り、携帯ホルダーなど、作業に邪魔になり得るものは全て外して、グローブボックス、ポケット内など含む、車内はできる限り空っぽの状態で入庫していただけますようお願い申し上げます。
(トランクに避難でもOK、段ボール箱等お貸しできます。)

海外製品につき、予告なく仕様、価格のアップデートがあります。
弊社の提供するサービス・商品は、自動車愛好家向けの「改造」です。
自己責任で自動車の改造や、海外製の最新のカーエレクトロニクス製品を工夫しながら使うことを楽しいんでいる、改造車愛好家向けの商品・サービスです。
道路交通法、車検、ディーラー保証等は一切の確約を致しかねます。
日本語の取説は付属しません。弊社独自の保証は3ヶ月です。
あらかじめご了承の上ご利用願います。  

 

後付けCarPlayについて:

取付・取扱ともに、説明書およびサポートは付属していません。
取り付け後の動作確認と初期設定、基本的な使い方の説明とオーナー様のスマホとの接続設定を、納車時に無料サービスでお手伝いさせて頂いておりますが、それ以上はサポート対象外とさせていただいております。
iOS、アンドロイドOSの機能や各種詳細設定、iPhoneの使い方、BluetoothやWi-Fiの接続、各アプリの使い方を教えることまではサポートはできませんので、あらかじめご理解願います。 

ものすごいスピードで進化を続けているジャンルの商品ですので、予告なく仕様や価格が変わります。
「CarPlayができるようになる」 ということは保証しておりますが、それ以外の付帯機能はサポート対象外とさせていただいております。
例:USB HDMI カメラ入力、Youtube、有線か無線か、など。
頻繁にアップデートされて変わりますので、或る日突然追加されたり、廃止されたりします。
「あのアプリが使いたくて買ったのに、あのおまけが欲しくて買ったのに、無いならいらない」とかのクレーマーは対応できません。

※見た目が全く同じで中身のスペックが低い類似品がたくさん存在しますので、注意してください。

 

アンドロイドナビについて:

取付・取扱ともに、説明書およびサポートは付属していません。
アンドロイドナビ(テスラナビ 、テスロイド)は、CDやラジオのようなオールドメディアのように、完全に確立された商品ではなく、最新のスマートフォンの様にかなり短いスパンで進化を続けており、次に入荷してくるものはアップデートされて、さらに良いものになっている場合が多いので、あまり細かいことを過去のモデルで調べて検証しても意味がありません。

例えば、iPhone買うときに、iPhone12とiPhone13がどう違うのか、前型のiOS14と比較してiOS15.1のなにが違うのか頑張って調べても、調べきれませんし、どのみち現時点での現行モデルしか買えませんので、無意味なのと同じです。

細かい仕様のお問い合わせをいただく方がいらっしゃるのですが、全部調べてからでないと買えない人には向いていません。

おおよそのコンセプトや機能(通信して各種アプリを使うなど)が気に入れば、大いにお勧めできます。(^^)
スマホ同様に、これからの時代は、AndroidやCarPlayがカーエレの主流になりますので、遅かれ早かれ慣れる必要があると思います。

ガラナビやオールドメディアと比較して、ケチをつけ出したらキリがないです。
ガラケーからスマホに買い換えて、ドコモショップでゴネているおじいさんみたいな人には向いていません。
パソコンのように、使う人が好みでカスタマイズして、自身で工夫しながら使うものなのです。

パソコンと同じで、人によって重視する機能が違い、実際使っている機能はほんの一部であり、あまりにも多機能で、全てを検証することはできませんので、あまり細かいことを質問されても、わからない、使ったことがない、必要がない、というのが現状です。

クルマに必要なものが使えなくなって致命的に困るということはありません。

グーグルマップ、Youtube、ワイヤレスCarPlay、ハンズフリー電話などを常用していますが、やりたいこと以上の事が実現できていて、とても楽しいです。(^^)

純正ナビより遥かに良いですから、買ってよかったと思っていただけると思います。

取付・取扱ともに基本的にはサポートは付属していません。
取り付け後の動作確認と初期設定、基本的な使い方の説明とオーナー様のスマホとの接続設定までを納車時にサービスでお手伝いしていますが、それ以上の、アンドロイドOSの使い方や各種設定、スマホ自体の使い方、各アプリの使い方まで教えるサポートはできませんので、あらかじめご理解願います。 
「アンドロイドOSが動作する」ということ以上は保証対象外とさせていただいております。
「あのアプリが使いたくて買ったのに、無いならいらない」とかのクレームは対応できません。

※見た目が全く同じで中身のスペックが低い類似品がたくさん存在しますので、注意してください。 

 

アンドロイドBOX(Android Ai Box)について:

取付・取扱ともに、説明書およびサポートは付属していません。
かなり短いスパンで進化を続けており、次に入荷してくるものはアップデートされて、さらに良いものになっている場合が多いので、あまり細かいことを過去のモデルで検証しても意味がありません。

動作確認・適合確認を希望される方は、店頭に現車でお越しいただき動作確認をさせていただきます。
現車・現物なしで正確に適合を確認保証することはいたしておりません。

「純正CarPlayをアンドロイド化する」をいうことを動作保証していますが、それ以上のことはサポート対象外です。
商品が正常に動作することは保証しておりますが、使い方を教える事まではサポートできません。

どんなアプリが使えるのか、自分の使いたいアプリが使えるのか、などはサポート対象外となっております。
お問い合わせいただいてもわかりませんので、予めご了承願います。
AndroidOS、iOS、各種アプリの使い方を教えるサービスはいたしておりません。
「あのアプリが使いたくて買ったのに、無いならいらない」とかのクレームは対応できません。

※見た目が全く同じで中身のスペックが低い類似品がたくさん存在しますので、注意してください。

 

 

 

通販・業販をご希望の方:

部品のみの販売、通販も可能です。
基本的に、取付・取り扱い共に、サポートができないことをご了承いただける方のみとのお取引とさせていただいております。

個人の知識・技量に個人差がありすぎて、「どこまでサポートすれば良いですか?」ということになってしまいますので、基本的にサポートはなし、ということでご了承いただける方のみとの取引とさせていただきます。

取り扱いに関しては、目の前にあれば、あの手この手でなんとかしてお手伝いしていますが、電話やメールで即答できるほど全ての車のすべての機能を暗記しているわけでないので、遠隔でのサポートはよくわからないというのが正直なところなのです。

海外製品には、基本的に取説は付属しません。
あったとしても、日本語での記述はありません。

あらかじめご了承願います。

 

 

代車をご利用の方へのご案内:

代車をご使用の方は、以下の条件をご了承の上で、ご使用願います。

ホットワイヤードが貸し出している代車は、待ち時間のお散歩や帰宅するための足として、無料で使っていただいております。
それ以外の使用は一切お断りしております。(レジャーや仕事で使用など)
ガソリン満タンで返却してください。
禁煙、ペット禁止。
万が一の事故の際は、ご自身にて対応願います。
自賠責保険の範囲外の賠償責任は、ご自身のお車の任意保険が適応可能ですので、ご自身の保険などでカバーしてください。
古い車ですので、軽い事故でも修理ではなく廃車扱いになる可能性が高く、汚濁や事故の際の代車の弁済は、一律50万円お支払いただきます。
あらかじめご了承の上でご利用願います。

 

 

 

 

HOT WIRED co., ltd. all rights reserved 2020

*********************************************************

HOT WIRED (ホットワイヤード)

〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424

営業時間:PM2~ PM8、不定休

424-1 OUSU MINATO NAGOYA AICHI, JAPAN 455-0801

information@hotwired.co.jp

http://www.hotwired.co.jp

http://www.facebook.com/hotwiredjp

http://www.youtube.com/hotwiredweb

*********************************************************

MARSHAL キャビネットのオーバーホールと補強と2発化(その2)

MARSHAL MODEL1969 Aキャビネットのオーバーホールと補強と2発化の続きです。
その1はこちら。

経年劣化でボロボロのMARSHALLの1960 Aキャビネットをオーバーホールして、ついでにクラプトン仕様的な2発仕様にするのに加えて、キャビネット内部に補強を入れて、制振処理などの音響的なチューニングを施して音質向上を狙うのが、今回のキャビネットの改造の目的です。

その1で、2発化までのプロセスと、バーチで作成したバッフルボードが完成しました。

MARSHALL キャビネット 改造 2発化 クラプトン 補強 オーバーホール 1960 音響チューニング

 

次は、キャビネット自体の強度を上げるために、内部に補強を入れます。

分解してみるとよく分かりますが、MARSHALLのキャビネットはあまりしっかりした作りとは言えず、大きな薄い板で組み立てられているだけで、スピーカーボックスとしては強度が足りないと思われます。

箱鳴りもMARSHALLの味とも言われるかもですが、今回のキャビネット改造のコンセプトは2発化とともにスピード感と音の正確性を向上させる目的としては、スピーカーボックスとしてのキャビネットの補強は非常に効果的なのです。

そこで、
今回のご依頼主のSTUDIO601様と共同開発しました、

MARSHALL Aキャビネット補強用スタビライザー

名付けて、「ツッパリ野郎1号」です。(^^)

何回も試作品を作って、試行錯誤の検証の結果、サイズや形状を決定しました。

前面のバッフルボードを縦方向のハリで補強して、背面のパネルとビスで固定してつっぱります。

背面パネルの真ん中をスルーにした改造キャビネットには、2本足で対応します。

ただ強く補強すりゃいいってわけじゃなく、MARSHALLらしさを損なわない様に程よく補強しないといけないのが、楽器の難しいところです。

角材ではなく、板材を貼り合わせて出来るだけ楕円に近い形状にしたり、角を丸く加工したり、音響的なパフォーマンスを向上させるための地味な工夫が盛り込まれております。

MARSHALL キャビネット 補強 スタビライザー つっぱり棒 つっぱり君 つっぱり野郎 HOT WIRED 名古屋MARSHALL キャビネット 補強 スタビライザー つっぱり棒 つっぱり君 つっぱり野郎 HOT WIRED 名古屋MARSHALL キャビネット 補強 スタビライザー つっぱり棒 つっぱり君 つっぱり野郎 試作 HOT WIRED 名古屋MARSHALL キャビネット 補強 スタビライザー つっぱり棒 つっぱり君 つっぱり野郎 HOT WIRED 名古屋 MARSHALL キャビネット 補強 スタビライザー つっぱり棒 つっぱり君 つっぱり野郎 HOT WIRED 名古屋MARSHALL キャビネット 補強 スタビライザー つっぱり棒 つっぱり君 つっぱり野郎 HOT WIRED 名古屋MARSHALL キャビネット 補強 スタビライザー つっぱり棒 つっぱり君 つっぱり野郎 HOT WIRED 名古屋MARSHALL キャビネット 補強 スタビライザー つっぱり棒 つっぱり君 つっぱり野郎 HOT WIRED 名古屋

 

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6fae4 th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6fb4a th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6fb4f th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6fb58

 

 

「MARSHAL A/Bキャビネット用スタビライザー」は、市販化の予定ですので、通販でも購入していただけるようになります。(^^)

MARSHALL キャビネット 補強 スタビライザー つっぱり棒 つっぱり君 つっぱり野郎 HOT WIRED 名古屋市販バージョンの「ツッパリ野郎1号」、チラ見せ。

 

MARSHALL MODEL1960 キャビネットのバッフル面の制振処理:

2発化して面積が増えた、MODLE1969 Aキャビネットのバッフル面には、ダイポルギーという制振/防振材を施工しました。

カーオーディオで言うところの、デッドニングですね。

ダイポルギーはカーオーディオのデッドニングでも使う材料です。

MARSHALL キャビネット クラプトン仕様 補強 スタビライザー オーバーホール ダイポルギー HOT WIRED 名古屋 MARSHALL キャビネット クラプトン仕様 補強 スタビライザー オーバーホール ダイポルギー HOT WIRED 名古屋 MARSHALL キャビネット クラプトン仕様 補強 スタビライザー オーバーホール ダイポルギー HOT WIRED 名古屋 MARSHALL キャビネット クラプトン仕様 補強 スタビライザー オーバーホール ダイポルギー HOT WIRED 名古屋 MARSHALL キャビネット クラプトン仕様 補強 スタビライザー オーバーホール ダイポルギー HOT WIRED 名古屋 MARSHALL キャビネット クラプトン仕様 補強 スタビライザー オーバーホール ダイポルギー HOT WIRED 名古屋

 

MARSHALL MODEL1969 Aキャビネットのオーバーホールには、MARSHALL純正部品の新品を取りよせて、純正部品の新品に交換します。

スピーカーケーブルはウミヘビです。

MARSHALLのロゴも純正部品を取り寄せて新品を取り付けます。(^^)
もちろんスピーカーに被らない様にマウントは作り直しています。

th_P1190025 th_P1190035 th_P1190036 th_P1190040

 

MARSHALLのロゴも純正部品を取り寄せて新品を取り付けます。(^^)
もちろんスピーカーカーに被らない様に土台は作り直しています。

 

MARSHALL キャビネット クラプトン仕様 補強 スタビライザー オーバーホール 純正ロゴ HOT WIRED 名古屋MARSHALL キャビネット クラプトン仕様 補強 スタビライザー オーバーホール 純正ロゴ HOT WIRED 名古屋
MARSHALL キャビネット クラプトン仕様 補強 スタビライザー オーバーホール 純正ロゴ HOT WIRED 名古屋MARSHALL キャビネット クラプトン仕様 補強 スタビライザー オーバーホール HOT WIRED 名古屋th_P1180992 MARSHALL キャビネット クラプトン仕様 補強 スタビライザー オーバーホール HOT WIRED 名古屋

 

改造/オーバーホールが完成して、誇らしげに佇む、MARSHALL MODEL1960 Aキャビネットです。(^^)

これで気持ち良く大音量を鳴らしくれます。

MARSHALL キャビネット クラプトン仕様 補強 スタビライザー オーバーホール HOT WIRED 名古屋th_IMG_6537th_IMG_6534 th_IMG_6539

 

MARSHALL キャビネットのオーバーホール、改造、2発化、クラプト仕様は、ホットワイヤードまでご相談ください。

 

 

More photos on HOT WIRED official facebook page:

https://www.facebook.com/pg/hotwiredjp/photos/?tab=albums 

フォトギャラリーは、HOT WIRED の FACEBOOKページでご覧頂けます。

https://www.facebook.com/pg/hotwiredjp/photos/?tab=albums 

 

HOT WIRED co., ltd. all rights reserved 2020

*********************************************************

HOT WIRED (ホットワイヤード)

〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424

TEL:052-355-9669 FAX:052-355-9449

営業時間:PM2~ PM8、不定休

424-1 OUSU MINATO NAGOYA AICHI, JAPAN 455-0801

TEL:81-52-355-9669 FAX:81-52-355-9449

information@hotwired.co.jp

http://www.hotwired.co.jp

http://www.facebook.com/hotwiredjp

http://www.youtube.com/hotwiredweb

*********************************************************

CX-8 マツダ純正BOSEのサブウーハーの交換、スペアタイヤ型パワードウーハーの取り付け

CX-8 マツダ純正BOSEのサブウーハーの交換、スペアタイヤ型パワードウーハーの取り付け、フロアのデッドニングの施工例をご紹介します。

CX-8 BOSE サブウーハー 交換 パワードウーハー スペアタイヤ型 カーゴスペース フロア デッドニング 吸音材 断熱材 HOT WIRED 名古屋CX-8 純正BOSE 音質向上 HOT WIRED 名古屋 カーオーディオ 専門店cx-8画像

 

 

※CHROMEで画像が表示されていない場合は、他のブラウザーをお試しください。

 

 

マツダ純正BOSEサウンドのサブウーハーは、スピード感のないもっさりした鬱陶しい低音が鳴ります。 

CX-5,CX-8,CX-9 などの純正BOSEのサブウーハーは、カーゴスペースにスペアタイヤ型サブウーハーが搭載されています。

もっさりしたサブウーハーの音の一番の原因はももちろんウーハーユニット自体ですが、
1Ω接続して、特定の周波数をブーストするポート付きのボックスという、音質的には大変不利な設計をしていることから推測できるのは、
小さなウーハーボックスに小型のウーハーユニットと弱いアンプのパワーでも最大限の低域を再現するために、質より量を優先した設計になっていることと思われます。

CX-8の純正BOSEのサブウーハーを取り外して、パワードウーハーを取り付けることで、量と質の両方のアップグレードが実現できます。

CX-8にはスペアタイヤがありませんが、スペアタイヤ用のスペースにBOSEのサブウーハーが取り付けられいます。

これを、スペアタイヤのデッドスペースにちょうどはまるように設計されたパワードウーハーに交換するのです。
つまり、トランクスペースの犠牲は一切ありません。

同時施工にオススメしているが、カーゴスペースのフロアーのデッドニングです。

今回は、追加で、カーゴスペースの吸音/断熱処理と、サイドと奥の部分のデッドニング、クオーターパネル裏側のデッドニング+吸音材施工を実施しました。

 

 

CX-8の純正BOSEサブウーハーとスペアタイヤ型パワードウーハーの比較:

画像では分かりにくいですが、BOSEのサブウーハーボックスは樹脂です。

スペアタイヤ型パワードウーハーは金属の筐体で、ずっしり重く、内部には2台のウーハーユニットが内蔵されています。

CX-8 BOSE サブウーハー 交換 パワードウーハー スペアタイヤ型CX-8 BOSE サブウーハー 交換 パワードウーハー スペアタイヤ型CX-8 BOSE サブウーハー 交換 パワードウーハー スペアタイヤ型CX-8 BOSE サブウーハー 交換 パワードウーハー スペアタイヤ型 

 

CX-8のカーゴスペース のフロアのデッドニング:

STPのAEROを圧着して貼り込んだ上に、吸音断熱材を貼り込みます。

CX-8 BOSE サブウーハー 交換 パワードウーハー スペアタイヤ型 カーゴスペース フロア デッドニング 吸音材 断熱材 HOT WIRED 名古屋CX-8 BOSE サブウーハー 交換 パワードウーハー スペアタイヤ型 カーゴスペース フロア デッドニング 吸音材 断熱材 HOT WIRED 名古屋CX-8 BOSE サブウーハー 交換 パワードウーハー スペアタイヤ型 カーゴスペース フロア デッドニング 吸音 断熱CX-8 BOSE サブウーハー 交換 パワードウーハー スペアタイヤ型 カーゴスペース フロア デッドニング 吸音材 断熱材 HOT WIRED 名古屋

スペアタイヤを取り付けるための土台にサブウーハーが取り付けられているため、土台部分やフロアーのデッドニングは大変重要なのです。

CX-8 BOSE サブウーハー 交換 パワードウーハー スペアタイヤ型 カーゴスペース フロア デッドニング 吸音材 断熱材 HOT WIRED 名古屋CX-8 BOSE サブウーハー 交換 パワードウーハー スペアタイヤ型 カーゴスペース フロア デッドニング 吸音 断熱CX-8 BOSE サブウーハー 交換 パワードウーハー スペアタイヤ型 カーゴスペース フロア デッドニング クオーター 吸音材 断熱材CX-8 BOSE サブウーハー 交換 パワードウーハー スペアタイヤ型 カーゴスペース フロア デッドニング 吸音材 断熱材 HOT WIRED 名古屋

 

デッドニングが完了して、スペアタイヤ型パワードウーハーを固定します。CX-8 BOSE サブウーハー 交換 スペアタイヤ型パワードウーハー スペアタイヤ型 カーゴスペース フロア デッドニング 吸音材 断熱材 HOT WIRED 名古屋

 内装を元に戻すと全く分からなくなります。
トランクスペースの犠牲はゼロです。

 CX-8 BOSE サブウーハー 交換 パワードウーハー スペアタイヤ型 HOT WIRED 名古屋CX-8 BOSE サブウーハー 交換 パワードウーハー スペアタイヤ型 カーゴスペース フロア デッドニング 吸音材 断熱材 HOT WIRED 名古屋

 

CX-8のサブウーハーの交換、スペアタイヤ型パワードウーハーの取り付けは、名古屋のカーオーディオ専門店「ホットワイヤード」までご相談ください。

 

 

More photos on HOT WIRED official facebook page:
https://www.facebook.com/pg/hotwiredjp/photos/?tab=albums 

フォトギャラリーは、HOT WIRED の FACEBOOKページでご覧頂けます。
https://www.facebook.com/pg/hotwiredjp/photos/?tab=albums 

 

HOT WIRED co., ltd. all rights reserved 2020

*********************************************************
HOT WIRED (ホットワイヤード)
〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424
営業時間:PM2~ PM8、不定休
424-1 OUSU MINATO NAGOYA AICHI, JAPAN 455-0801
hotwiredweb@gmail.com
www.hotwired.co.jp/blog/
www.youtube.com/hotwiredweb
http://www.instagram.com/hotwiredjp
http://www.facebook.com/hotwiredjp
*********************************************************