国際ハイエンドカーオーディオコンテストの音質審査員として、台湾に行ってきました! EMMA TAIWAN 2023 その1

ヨーロッパ発祥でドイツに本部があり、世界統一規格のハイエンドカーオーディオコンテストとして、世界中で開催されている、カーオーディオ コンペティション・EMMAの審査員(ジャッジ)として、台湾に行ってきました。

Emma Taiwan 2023 heat2 カーオーディオ ハイエンドカーオーディオ コンテスト コンペティション 音質審査 ジャッジ 取付審査 インストール サウンドクオリティー sq iq judge international 国際ジャッジ インターナショナル 審査員 音質審査 世界統一 規格 ヨーロッパ european iasca

※CHROMEで画像が表示されていない場合は、他のブラウザーをお試しください。

 

 

EMMA台湾の様子を動画でもご紹介しております。

EMMA TAIWAN 2023:国際ハイエンドカーオーディオコンテストの音質審査員として、台湾に行ってきました! DAY1:
https://youtu.be/bml1ahyvEKA

EMMA TAIWAN 2023:国際ハイエンドカーオーディオコンテストの音質審査員として、台湾に行ってきました! DAY2:
https://youtu.be/EiCMO0GkMD8

 

 

EMMAとは、(EUROPEAN MOUBLE MEDIA ASSOCIATION)の略で、
世界中で同じ音源を使用し、世界統一のルールブックに則って、指定の訓練を受けてライセンスを取得したジャッジ(審査員)が審査をして、カーオーディオの音質を競うコンペティション(コンテスト)です。

現在では、ヨーロッパだけでなく、アジア各国も公式にEMMAに参加して、世界統一ルールでの公正かつ正確なハイエンドカーオーディオコンテストで音質を競いながら、切磋琢磨しています。

Emma Taiwan 2023 heat2 カーオーディオ ハイエンドカーオーディオ コンテスト コンペティション 音質審査 ジャッジ 取付審査 インストール サウンドクオリティー sq iq judge international 国際ジャッジ インターナショナル 審査員 音質審査 世界統一 規格 ヨーロッパ european iasca

 

ホットワイヤード代表の三輪は、2014年にEMMAの公式インターナショナルジャッジの資格を取得して以来、日本以外の海外のカーオーディオのコンテスト(コンペティション)にも、審査員として参加させていただいております。
その時の様子はこちら!

Emma Taiwan 2023 heat2 カーオーディオ ハイエンドカーオーディオ コンテスト コンペティション 音質審査 ジャッジ 取付審査 インストール サウンドクオリティー sq iq judge international 国際ジャッジ インターナショナル 審査員 音質審査 世界統一 規格 ヨーロッパ european iascaEmma Taiwan 2023 heat2 カーオーディオ ハイエンドカーオーディオ コンテスト コンペティション 音質審査 ジャッジ 取付審査 インストール サウンドクオリティー sq iq judge international 国際ジャッジ インターナショナル 審査員 音質審査 世界統一 規格 ヨーロッパ european iascaEmma Taiwan 2023 heat2 カーオーディオ ハイエンドカーオーディオ コンテスト コンペティション 音質審査 ジャッジ 取付審査 インストール サウンドクオリティー sq iq judge international 国際ジャッジ インターナショナル 審査員 音質審査 世界統一 規格 ヨーロッパ european iascaEmma Taiwan 2023 heat2 カーオーディオ ハイエンドカーオーディオ コンテスト コンペティション 音質審査 ジャッジ 取付審査 インストール サウンドクオリティー sq iq judge international 国際ジャッジ インターナショナル 審査員 音質審査 世界統一 規格 ヨーロッパ european iascaEMMA KOREA 韓国 CAR AUDIO カーオーディオ コンテスト 音質審査 審査員 国際ジャッジ ジャッジ ハイエンド

 

今回は、EMMA台湾から、ジャッジ派遣の依頼があり、カーオーディオの音質審査員として台湾のカーオーディオコンペティションに参加させていただきましたので、その様子をご紹介したいと思います。

 

まず、EMMA台湾への音質審査員としての参加が決まった時から、
「コンテストが終わるまでは、現地のカーオーディオ関係者と一切接触しないように」
という、お達しが来ており、私も個人的な友人を含めて、意識的に台湾の誰ともコンタクトしないようにしていました。

1週間前くらい前になってにやっとジャッジメンバーが公表されました。

5人のジャッジは全員外国人です。

Emma Taiwan 2023 heat2 カーオーディオ ハイエンドカーオーディオ コンテスト コンペティション 音質審査 ジャッジ 取付審査 インストール サウンドクオリティー sq iq judge international 国際ジャッジ インターナショナル 審査員 音質審査 世界統一 規格 ヨーロッパ european 外国人ジャッジ 審判

 

なんと、
空港へのお迎えも送迎も何にも無くて、大阪から応援に駆けつけてくれた、「カーオーディオクラブ」の高橋社長と合流して、コンテスト会場がある台中まで、スーツケースを引きずって、自力でMRTと新幹線を乗り継いで行く、と言う10年ぶりの台湾は難易度の高い旅になりました。

Emma Taiwan 2023 heat2 カーオーディオ ハイエンドカーオーディオ コンテスト コンペティション 音質審査 ジャッジ 取付審査 インストール サウンドクオリティー sq iq judge international 国際ジャッジ インターナショナル 審査員 音質審査 世界統一 規格 ヨーロッパ european iasca 台湾 新幹線Emma Taiwan 2023 heat2 カーオーディオ ハイエンドカーオーディオ コンテスト コンペティション 音質審査 ジャッジ 取付審査 インストール サウンドクオリティー sq iq judge international 国際ジャッジ インターナショナル 審査員 音質審査 世界統一 規格 ヨーロッパ european iasca空港の観光客向けの抽選で悠遊カードが当たりました。(^^)   25000円分も入っていました!

 

なんだか大袈裟で厳しいようにも感じますが、よく考えてみれば、カーオーディオのコンテストに対してできるだけフェアで公正にやりたいと言う、台湾のカーオーディオ業界の姿勢が伺えます。

自国の狭いカーオーディオ業界の中だけで、自分たちで作ったカーオーディオを自国の業界内だけで審査しているようでは、自作自演+自我自賛の域から出れないわけで、
その国の業界のレベルアップにも、個人のスキルアップにも繋がらず、公平でレベルの高いコンペティションが成立するはずがないわけです。

審査員が全員外国人というのは、フェアで公正かつ正確にカーオーディオの音質審査をする唯一の方法

である事は、どこの国でも間違えなく事実なのです。

 

 

経験豊かなフィリピンのヘッドジャッジのJINOさんが遅いフライトで、全員が揃ったのは、深夜12過ぎ・・・。

ここからジャッジミーティングと実車を使っての得点のすり合わせなどで、ベッドに入ったのは午前3時過ぎ・・・。
明日は、朝6時起きなんですけど・・・。

(実は、この日私は単独行動に出た上に、財布を落して、所持品が悠々カードだけになり、帰国を覚悟して、途方に暮れるている私を、とてつもなく親切な店員さんがGoogle翻訳を駆使しながら、助けてくれた上に、警察署まで運んでくれて、地球一親切かつ優秀でイケメンの台湾の警察官達と世界一正直かつ親切なタクシー運転手さんと、なんと台湾政府から「あなたの財布が見つかりました」というメールがiPhoneに届いて、わずか2時間で財布をリカバリーして、奇跡の復活を見せたものの、深夜のミーティングに遅刻した上に、実車での模擬審査に1時間もかけてしまった私のせいですと言う裏事情は内緒にしておいてください)

Emma Taiwan 2023 heat2 カーオーディオ ハイエンドカーオーディオ コンテスト コンペティション 音質審査 ジャッジ 取付審査 インストール サウンドクオリティー sq iq judge international 国際ジャッジ インターナショナル 審査員 音質審査 世界統一 規格 ヨーロッパ european iasca

 

 

 

週末の2日間にわたって行われる、EMMA TAIWAN 2023のスタートです。(^^)

Emma Taiwan 2023 heat2 カーオーディオ ハイエンドカーオーディオ コンテスト コンペティション 音質審査 ジャッジ 取付審査 インストール サウンドクオリティー sq iq judge international 国際ジャッジ インターナショナル 審査員 音質審査 世界統一 規格 ヨーロッパ european iascaEmma Taiwan 2023 heat2 カーオーディオ ハイエンドカーオーディオ コンテスト コンペティション 音質審査 ジャッジ 取付審査 インストール サウンドクオリティー sq iq judge international 国際ジャッジ インターナショナル 審査員 音質審査 世界統一 規格 ヨーロッパ european iasca

こんなかっこいいネームプレートまで作っていただきました。(^^)

Emma Taiwan 2023 heat2 カーオーディオ ハイエンドカーオーディオ コンテスト コンペティション 音質審査 ジャッジ 取付審査 インストール サウンドクオリティー sq iq judge international 国際ジャッジ インターナショナル 審査員 音質審査 世界統一 規格 ヨーロッパ european iasca Emma Taiwan 2023 heat2 カーオーディオ ハイエンドカーオーディオ コンテスト コンペティション 音質審査 ジャッジ 取付審査 インストール サウンドクオリティー sq iq judge international 国際ジャッジ インターナショナル 審査員 音質審査 世界統一 規格 ヨーロッパ european iasca

 

 

世界各国のカーオーディオカーの音を視聴して、評価させていただく、音質審査員のお仕事は、何よりも自分自身のスキルアップに繋がります。

世界には、日本の常識では考えられない、遥かにレベルの高い高音質を実現しているカーオーディオがたくさんあるのです。

Emma Taiwan 2023 heat2 カーオーディオ ハイエンドカーオーディオ コンテスト コンペティション 音質審査 ジャッジ 取付審査 インストール サウンドクオリティー sq iq judge international 国際ジャッジ インターナショナル 審査員 音質審査 世界統一 規格 ヨーロッパ european iascaEmma Taiwan 2023 heat2 カーオーディオ ハイエンドカーオーディオ コンテスト コンペティション 音質審査 ジャッジ 取付審査 インストール サウンドクオリティー sq iq judge international 国際ジャッジ インターナショナル 審査員 音質審査 世界統一 規格 ヨーロッパ european iascaEmma Taiwan 2023 heat2 カーオーディオ ハイエンドカーオーディオ コンテスト コンペティション 音質審査 ジャッジ 取付審査 インストール サウンドクオリティー sq iq judge international 国際ジャッジ インターナショナル 審査員 音質審査 世界統一 規格 ヨーロッパ european iasca

 

 

画像では全く伝わらないですが、

 

とにかく、暑いんです・・・。

日本だって死ぬほど暑いですが、それでも想像すらできない次元の違う暑さで、命の危険を感じるレベルの暑さです。

車内はエアコンで冷やしておいてくれていますので、車外で行う取付審査の担当ジャッジよりはマシですが、審査が始まれば、風量は下げますし、
トーナルアキュラシー(TORNAL ACURACY)以降の審査項目は、

「エンジンを止めて、音質審査をします」

ので、車内は数分で熱地獄と化します。

※国際ルールで、音質審査はエンジンを止めておこなう事が規定されています。

 

Emma Taiwan 2023 heat2 カーオーディオ ハイエンドカーオーディオ コンテスト コンペティション 音質審査 ジャッジ 取付審査 インストール サウンドクオリティー sq iq judge international 国際ジャッジ インターナショナル 審査員 音質審査 世界統一 規格 ヨーロッパ european iascaEmma Taiwan 2023 heat2 カーオーディオ ハイエンドカーオーディオ コンテスト コンペティション 音質審査 ジャッジ 取付審査 インストール サウンドクオリティー sq iq judge international 国際ジャッジ インターナショナル 審査員 音質審査 世界統一 規格 ヨーロッパ european iasca
Emma Taiwan 2023 heat2 カーオーディオ ハイエンドカーオーディオ コンテスト コンペティション 音質審査 ジャッジ 取付審査 インストール サウンドクオリティー sq iq judge international 国際ジャッジ インターナショナル 審査員 音質審査 世界統一 規格 ヨーロッパ european iascaEmma Taiwan 2023 heat2 カーオーディオ ハイエンドカーオーディオ コンテスト コンペティション 音質審査 ジャッジ 取付審査 インストール サウンドクオリティー sq iq judge international 国際ジャッジ インターナショナル 審査員 音質審査 世界統一 規格 ヨーロッパ european iascaEmma Taiwan 2023 heat2 カーオーディオ ハイエンドカーオーディオ コンテスト コンペティション 音質審査 ジャッジ 取付審査 インストール サウンドクオリティー sq iq judge international 国際ジャッジ インターナショナル 審査員 音質審査 世界統一 規格 ヨーロッパ european iascaEmma Taiwan 2023 heat2 カーオーディオ ハイエンドカーオーディオ コンテスト コンペティション 音質審査 ジャッジ 取付審査 インストール サウンドクオリティー sq iq judge international 国際ジャッジ インターナショナル 審査員 音質審査 世界統一 規格 ヨーロッパ european iasca

 

 

ヘッドユニットは、ほぼ全ての車にアンドロイドナビが搭載されていました。

EMMAのコンペティション用の音源の再生は、アンドロイドナビヘッド以外に、iPhoneやDAPなどの携帯端末が多く、USBメモリーを使う人もいましたが、CDを再生する人は一人もいませんでした。

台湾のカーオーディオは、CDは完全に絶滅していました。

Emma Taiwan 2023 heat2 カーオーディオ ハイエンドカーオーディオ コンテスト コンペティション 音質審査 ジャッジ 取付審査 インストール サウンドクオリティー sq iq judge international 国際ジャッジ インターナショナル 審査員 音質審査 世界統一 規格 ヨーロッパ european iasca

 

印象的だったのは、フロント3WAYのミッドレンジ用に、2インチくらいの小さいミッドレンジスピーカーを使っている車両が多かったことです。

Emma Taiwan 2023 heat2 カーオーディオ ハイエンドカーオーディオ コンテスト コンペティション 音質審査 ジャッジ 取付審査 インストール サウンドクオリティー sq iq judge international 国際ジャッジ インターナショナル 審査員 音質審査 世界統一 規格 ヨーロッパ european iasca Emma Taiwan 2023 heat2 カーオーディオ ハイエンドカーオーディオ コンテスト コンペティション 音質審査 ジャッジ 取付審査 インストール サウンドクオリティー sq iq judge international 国際ジャッジ インターナショナル 審査員 音質審査 世界統一 規格 ヨーロッパ european iascaEmma Taiwan 2023 heat2 カーオーディオ ハイエンドカーオーディオ コンテスト コンペティション 音質審査 ジャッジ 取付審査 インストール サウンドクオリティー sq iq judge international 国際ジャッジ インターナショナル 審査員 音質審査 世界統一 規格 ヨーロッパ european iasca

 

 

とにかく暑くて死にそうな1日目のEMMA台湾のジャッジのお仕事をなんとかクリアして、

1日目は、音質審査のみを担当させていただきましたが、2日目の明日は音質審査に加えて、取付の審査員も担当させていただくとのことで、今日より暑い目にあうのが怖いです。

南国でのカーオーディオ審査員は体力勝負です。

 

EMMA台湾 2日目に続く・・・。

 

 

EMMA台湾の様子を動画でもご紹介しております。

EMMA TAIWAN 2023:国際ハイエンドカーオーディオコンテストの音質審査員として、台湾に行ってきました! DAY1:
https://youtu.be/bml1ahyvEKA

EMMA TAIWAN 2023:国際ハイエンドカーオーディオコンテストの音質審査員として、台湾に行ってきました! DAY2:
https://youtu.be/EiCMO0GkMD8

 

 

HOT WIRED co., ltd. all rights reserved 2023
*********************************************************
HOT WIRED (ホットワイヤード)
〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424
営業時間:PM2~ PM8、不定休
information@hotwired.co.jp
http://www.hotwired.co.jp/blog/
http://www.facebook.com/hotwiredjp
http://www.youtube.com/hotwiredweb
*********************************************************

BUELL XB12S フロントブレーキローターディスクを固定するためのボルトやカラーなのどのマウンティングハードウエアの交換

ビューエルのフロントブレーキは、特殊なシングルディスクになっていて、巨大なディスクローターが、ホイールの外周に固定されている。

中央寄りの小さなディスクを掴むよりも、ホイールと同じくらいの外径の大きなディスクを掴む方が制動力が上がる、

という理屈はわかる気がするのだが、

現実には、ダブルディスクより良く効くわけではない。(>_<)

ビューエル フロントブレーキ ブレーキディスク マウンティングハードウエア buell brake ディスクローター シングルディスク xb12s ebr HOT WIRED ビューエル フロントブレーキ ブレーキディスク マウンティングハードウエア buell brake ディスクローター シングルディスク xb12s ebr HOT WIRED

 

ローターディスクだけでは無く、固定しているボルトやカラーも消耗品で、すり減っていくので、劣化してきたら交換する必要がある。

ブレーキディスクは、消耗するとどんどん薄くなっていくので、見で見てわかる。

ブレーキディスクは変えたことある人が多いと思いますが、マウンティングハードウエアはそのままの人が多いように思います。

BUELLは、倒産してから10年以上経つ、立派な旧車なので、ブレーキディスクを固定するためのマウンティングハードウエアが劣化していない個体は存在しません。。

なので、私は逆にローターはまだまだ使えるけど、マウンティングハードウエアは新品に換えたいのだ。

今回は、EBRのマウンティングハードウア一式を取り寄せました。

th_rNJzkr3MTNiSg2iCwcTTMg_thumb_5

向きがあったりすので注意。

th_T6wPVklVRh+cAlMPcNLr6g_thumb_cビューエル フロントブレーキ ブレーキディスク マウンティングハードウエア buell brake ディスクローター シングルディスク xb12s ebr HOT WIRED

 

あ、ちなみに、EBRのブレーキローターは使わない方が良いらしいです。

レース用なので、ストリートユースでのパフォーマンスアップが期待できないだけでは無く、ホイールやブレーキキャリパーへの攻撃性が高いなど、必ずトラブルになるそうです。

 

 

 

 

HOT WIRED co., ltd. all rights reserved 2023
*********************************************************
HOT WIRED (ホットワイヤード)
〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424
営業時間:PM2~ PM8、不定休
information@hotwired.co.jp
http://www.hotwired.co.jp/blog/
http://www.facebook.com/hotwiredjp
http://www.youtube.com/hotwiredweb
*********************************************************

 

※クレーマー&老害対策のディスクレーマー:
海外製品につき、予告なく仕様、価格のアップデートがあります。
弊社の提供するサービス・商品は、自動車愛好家向けの「改造」です。
自己責任で自動車の改造を楽しんで、海外製の最新のカーエレクトロニクス製品を工夫しながら使うことを楽しいんでいる、改造車愛好家向けの商品・サービスです。
道路交通法、車検、ディーラー保証等は一切の確約を致しかねます。
販売している商品が正常に動作することは保証しておりますが、
CarPlay、アンドロイドOS、各種アプリやスマホの使い方を教える事まではサポートしておりません。
日本語の取説は付属しません。弊社の保証は3ヶ月です。
あらかじめご了承願います。
業販・通販も可能ですが、サポートは限定的になりますことをあらかじめご了承願います。

バートンスノーボードの魔改造:ICS M5のオスをESTバインESTのCHANNELシステム用M6メスに改造

BURTON Channlシステム 新旧でサイズの合わないバートンの特殊ビスを魔改造した話を、備忘録を兼ねてブログ記事で公開したところ、10年以上前のモデルのバートンの板の改造なんて、今更誰の役にも立たないだろうとの予想に反して、驚くほど多くの人から「自分の板も改造してほしい」との依頼が来て驚いているわけですが、

旧ICS M5のオスをESTバイン現行ESTのCHANNELシステム用M6メスに改造しました。

 バートン 特殊ネジ 特殊 ビス ボルト ICS EST チャネルシステム バインディング 改造 M5 M6

※Chromeで画像が表示されていない場合は、Safariなどのブラウザーをお試しください。スマホの場合は、ブラウザモード、スマホモードなどをお試しください。

 

 

 

バートンのchanelシステムの魔改造の詳細は、以下のブログページをご確認ください。
http://www.hotwired.co.jp/blog/?p=17759

 

今回紹介するのは、 

自分で改造をやり始めたものの、1ミリも削れずに断念したということで送られてきた、BURTON SNOWBOARD CUSTOM Xの158cm

私もこれと同じ、2012年式の、BURTON CUSTOM Xの159に乗っていました。

私のはWIDEでしたが、なんでもできる万能選手で、とても乗りやすく、今はやりのカービングもできるし、25年のスノーボード人生で、一番気に入っていた板と言っても過言ではない。

自動車バイクもですが、新しいものを買えば前型より必ず良くなっているという時代ではなくなってしまった2023年現在、お気に入りの板は大切にしたいですよね。

バートン スノーボード 特殊ネジ 改造 ICS M5 オス ESTバイン EST CHANNELシステム M6メスバートン スノーボード 特殊ネジ 改造 ICS M5 オス ESTバイン EST CHANNELシステム M6メス

 

 

痛々しい傷跡が残っている。

確かに1ミリも削れておらず、表面が傷だらけになっただけのバートンのカスタムXのスノーボード。

バートン スノーボード 特殊ネジ 改造 ICS M5 オス ESTバイン EST CHANNELシステム M6メス

 

キレイに左右1ミリずつ削って、

現行ESTのCHANNELシステム用M6メスのネジが入るように魔改造しましたよ。(^^)

左右1ミリずつ削るということは、ミクロン単位のかなり精度の高い切削作業を、4回もするわけで、結構手間のかかる作業でもあるし、金属の軸が入っているので、家庭用の工具では歯が立たない。

金属の切削作業は危険が伴うので、正直あまりやりたくない。

裏まで突き抜けたら板がダメになってしまうので、深さ6ミリ程度しかクリアランスが無いという、何気に精度の高い工作技術を要する魔改造なのである。

バートン スノーボード 特殊ネジ 改造 ICS M5 オス ESTバイン EST CHANNELシステム M6メス バートン スノーボード 特殊ネジ 改造 ICS M5 オス ESTバイン EST CHANNELシステム M6メス

弊社に板が届いてから、1週間でお返しできました。(^^)

 

納期の厳しい方、催促する方はお断りしております。

失敗して板がダメになっても一切責任負いません+納期未定+暇なときにやってあげます程度、でご了承いただける方のみのお取引とさせていただいております。

 

バートンスノーボードの魔改造に関する詳細・注意事項は、以下のページをご確認願います。
http://www.hotwired.co.jp/blog/?p=17759

 

 

※インストーラー募集中

HOT WIRED co., ltd. all rights reserved 2024

*********************************************************
HOT WIRED (ホットワイヤード)
〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424
営業時間:PM2~ PM8、不定休
424-1 OUSU MINATO NAGOYA AICHI, JAPAN 455-0801
hotwiredweb@gmail.com
information@hotwired.co.jp
www.hotwired.co.jp/blog/
www.youtube.com/hotwiredweb
http://www.instagram.com/hotwiredjp
http://www.facebook.com/hotwiredjp
*********************************************************

 

※クレーマー対策のディスクレーマー:
予告なく仕様、価格のアップデートがあります。
弊社の提供するサービス・商品は、愛好家向けの「改造」です。
自己責任で改造を楽しんで、工夫しながら使うことを楽しいんでいる、改造愛好家向けの商品・サービスです。
怪我、事故等は一切の確約を致しかねます。
使い方を教える事まではサポートしておりません。
あらかじめご了承願います。
業販・通販も可能ですが、サポートは限定的になりますことをあらかじめご了承願います。

ポルシェ純正ナビ・純正クラリオンにワイヤレスCarPlay+ミラーリングを追加取付可能です。

Apple CarPlayの施工実績の豊富な、名古屋のカーオーディオ専門店「ホットワイヤード」から、PORSCHE用ワイヤレスApple CarPlayインターフェースのご紹介です。

マカン、カイエン、パナメーラ、911など、ポルシェ純正クラリンオンのナビがついているポルシェオーナーに朗報です。

 マカン ポルシェ 純正 ナビ クラリオン 外部入力 CarPlay 後付け ミラーリング カープレイ ワイヤレス Bluetooth アンドロイド ナビ交換 Youtube PCM 純正ナビ カイエンマカン ポルシェ 純正 ナビ クラリオン 外部入力 CarPlay 後付け ミラーリング カープレイ ワイヤレス Bluetooth アンドロイド ナビ交換 Youtube PCM 純正ナビ カイエン

※Chromeで画像が表示されていない場合は、Safariなどのブラウザーをお試しください。スマホの場合は、ブラウザモード、スマホモードなどをお試しください。

 

 

 

ポルシェ純正クラリオンや、日本製の社外ナビを取り付けているポルシェでも、RCAまたはHDMIの外部入力があれば、後付けCarPlayの取り付けが可能です。

純正ナビに、外部入力がない場合でも、AUXを増設できる場合がありますので、純正ナビのメーカー、型番を記載して、メールにてお問い合わせください。

 

ポルシェの純正ナビに、

ワイヤレスCarPlay+Android Auto+ミラーリング+USBメディア再生、を後付けすることができます。

一気に最新のカーエレクトニクス環境にアップグレードできるわけです。(^^)

ジョグダイヤルタイプのリモコンが付属するので、手元でブラインドタッチで操作できるようになるが超ナイスなのです。

タッチパネルのちっちゃーいぼたんをタップする不便さからも解放されます。

付属のマイクで、SIRIやグーグル、ボイスコマンドも利用可能に。

アマゾンミュージックやアップルミュージックはもちろん、ミラーリングでYoutubeの視聴も可能になります。

汎用CarPlayモジュール 後付けCarPlay CarPlayモジュール ディスプレイオーディオ HOT WIRED 名古屋ポルシェ PORSHE PCM3 PCM4 PCM5 PCM6 Apple CarPlay マカン カイエン 911 996 997 パレメーラ HOT WIRED 名古屋 CarPlayイターフェース Apple CarPlayモジュール汎用CarPlayモジュール接続図

汎用CarPlayモジュール 後付けCarPlay CarPlayモジュール ディスプレイオーディオ HOT WIRED 名古屋 汎用CarPlayモジュール 後付けCarPlay CarPlayモジュール ディスプレイオーディオ HOT WIRED 名古屋

 

汎用ワイヤレスCarPlay+ミラーリングモジュール:140,800円(税込)
取付と接続設定、取扱説明一式:66,000円(税込)〜 ※工賃は車種によって違います
作業時間:1日(お預かりにて作業できると助かります。)
完全予約制
欠品の際は、海外からの取り寄せにお時間かかります。

※海外製品につき、仕様、価格等は予告なくアップデートがあります。

 

適合確認のお問い合わせの際のお願い:

お問い合わせはメールにて、車種、年式、インパネ全景の画像、ポルシェ純正クラリオンや社外ナビの場合は型番、を添付してお問い合わせ願います。適合をお調べしてご連絡差し上げます。

PCM3.1、PCM4、などのポルシェ純正ナビの場合は、上記の情報に加えて、ナビのバージョンやソフトウエアのバージョンを表示している画面の画像をメール添付にてお知らせ願います。

information@hotwired.co.jp

 

 

ポルシェのカーオーディオ、スピーカー交換、ポルシェ純正ナビへの後付けワイヤレスCarPlay、Android Auto、ミラーリングインターフェースの取り付けは、名古屋のカーオーディオ専門店「ホットワイヤード」までご相談ください。 

 

 

 

※インストーラー募集中

HOT WIRED co., ltd. all rights reserved 2023

*********************************************************
HOT WIRED (ホットワイヤード)
〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424
営業時間:PM2~ PM8、不定休
424-1 OUSU MINATO NAGOYA AICHI, JAPAN 455-0801
hotwiredweb@gmail.com
information@hotwired.co.jp
www.hotwired.co.jp/blog/
www.youtube.com/hotwiredweb
http://www.instagram.com/hotwiredjp
http://www.facebook.com/hotwiredjp
*********************************************************

 

※クレーマー用ディスクレーマー:
海外製品につき、予告なく価格・仕様がアップデートされます。
弊社の提供するサービス・商品は、自動車愛好家向けの「改造」です。
自己責任で自動車の改造を楽しんで、海外製の最新のカーエレクトロニクス製品を工夫しながら使うことを楽しいんでいる、改造車愛好家向けの商品・サービスです。
道路交通法、車検、ディーラー保証等は解りかねます。
日本語の取説はありません。
通販、業販も承っておりますが、遠隔での取付や設定のサポートは限定的になります。
ご了承の上、ご利用願います。   

 

アウディ純正BOSEサウンドシステム スピーカー交換による音質改善の方法:AUDI S8/A8 S7/A7 A6など

ボーズサウンド、ハーマンカードン、マークレビンソン、B&W、フォーカル、JBL、ロックフォード、バングアンドオルフセン などの、自動車メーカー純正プレミアムサウンドシステムのスピーカー交換による劇的な音質向上・音質改善を数多く手がけている、
名古屋のカーオーディオ専門店「HOT WIRED」から、

アウディ純正ボーズサウンドシステムのスピーカー交換による、音質改善・音質向上の方法のご紹介です。

ボーズ ハーマンカードン マークレビンソン BOSE B&W B&O カーオーディオ 音質改善 音質向上 スピーカー交換 DSP サブウーハー Audible Physics Mercury Car Audio HOT WIRED ホットワイヤード アウディ AUDI S8 A8 A7 S7 A6 A4 後付け ワイヤレス CarPlay カープレイ Android Auto ミラーリング MMIAUDI S8/A8専用 後付けワイヤレスCarPlay

ボーズ ハーマンカードン マークレビンソン BOSE B&W B&O カーオーディオ 音質改善 音質向上 スピーカー交換 DSP サブウーハー Audible Physics Mercury Car Audio HOT WIRED ホットワイヤード アウディ AUDI S8 A8 A7 S7 A6 A4アウディ純正BOSEサウンドのドアスピーカー

 

※Chromeで画像が表示されていない場合は、Safariなどのブラウザーをお試しください。スマホの場合は、ブラウザモード、スマホモードなどをお試しください。

 

 

一般的なカーオーディオショップでは、
「純正BOSEサウンドに限らず、メーカー純正プレミアムカーオーディオのスピーカー交換はできない」
と言われています。

主な理由は、

特殊なサイズとインピーダンスのスピーカーユニットのため、社外品の汎用スピーカーが物理的についたというだけでは、音質向上しない上に、システムを破損する恐れがある。

純正プロセッサーやアンプの制御が複雑で、適当な汎用スピーカーをつけても、音質向上にならない。

かといって、車種別専用ポン付スピーカーセット的なものは、安く早く簡単に取り付けできる反面、音質的には満足できる代物ではない。

 

と、いう事で、
「DSPを取り付ける案」
を提案されるケースがあるようですが、
「音が変わるかもですが、音が良くなるわけではありません」 
むしろ、純正プロセッサーの制御との整合性が取れず、変な音になってしまう上、純正の機能が効かなくなってしまったりして、不便な事になることの方が多いですので、HOT WIREDではオススメしておりません。
(完全なオーディオカーに改造する場合などは別)

 

 

HOT WIREDが提唱しているのは、

「メーカー純正プレミアムカーオーディオのプロセッサーの制御やパワーアンプの性能を最大限に引き出し、純正の機能を活かしたまま、スピーカーユニットをアップグレードする方法」

で、驚きの音質向上を実現する方法なのです。

 

th_IMG_8751

 

 

今回ご紹介するのは、アウディ純正ボースサウンドシステムを搭載した、AUDI S8 RS です。

車両専用設計の音響特性に設計されたプロセッサーと大型のパワーアンプと全部で14個のスピーカーを搭載した、ヘビー級システムです。

今回のメニューは、

サブウーハーを含む、純正スピーカーをすべて交換してアップグレードする。
ドアのデッドニング。
後付けのワイヤレスCarPlayの取り付け

です。

 

 

純正プレミアムカーオーディの音質向上で、最も重要なスピーカーは、センタースピーカーとミッドハイです。

センタースピーカー、ドアのミッドレンジやミッドハイ、サランドスピーカーなどは、純正ボーズ対応の
Audible Physics の RAM2=2インチのワイドレンジドライバー:71,500円(税込)
(2インチのミッドレンジスピーカーですが、ツイーターの高音域の再生まで可能)
を使用してアップグレードします。

小さなフルレンジスピーカーなのですが、小型ながらずっしり重い、本格的な作りのスピーカーユニットで、小さなマグネットがめちゃ強力なので、びっくりします。

このスピーカーが、純正プレミアムカーオーディオの音質向上のキモになります。

(実はAudible Physicsが純正BOSEのスピーカーの設計をしているという話はまた別の機会に・・・)

 

 

 

 

th_IMG_8476th_IMG_8461th_IMG_8455th_IMG_8449ボーズ ハーマンカードン マークレビンソン BOSE B&W B&O カーオーディオ 音質改善 音質向上 スピーカー交換 DSP サブウーハー Audible Physics Mercury Car Audio HOT WIRED ホットワイヤード アウディ AUDI S8 A8 A7 S7 A6 A4 ツイーター センタースピーカー 交換 アップグレード サラウンドスピーカーボーズ ハーマンカードン マークレビンソン BOSE B&W B&O カーオーディオ 音質改善 音質向上 スピーカー交換 DSP サブウーハー Audible Physics Mercury Car Audio HOT WIRED ホットワイヤード アウディ AUDI S8 A8 A7 S7 A6 A4 ツイーター ボーズ ハーマンカードン マークレビンソン BOSE B&W B&O カーオーディオ 音質改善 音質向上 スピーカー交換 DSP サブウーハー Audible Physics Mercury Car Audio HOT WIRED ホットワイヤード アウディ AUDI S8 A8 A7 S7 A6 A4 ツイーター ボーズ ハーマンカードン マークレビンソン BOSE B&W B&O カーオーディオ 音質改善 音質向上 スピーカー交換 DSP サブウーハー Audible Physics Mercury Car Audio HOT WIRED ホットワイヤード アウディ AUDI S8 A8 A7 S7 A6 A4 ツイーター センタースピーカー 交換 アップグレードボーズ ハーマンカードン マークレビンソン BOSE B&W B&O カーオーディオ 音質改善 音質向上 スピーカー交換 DSP サブウーハー Audible Physics Mercury Car Audio HOT WIRED ホットワイヤード アウディ AUDI S8 A8 A7 S7 A6 A4 ツイーター RAM2ボーズ ハーマンカードン マークレビンソン BOSE B&W B&O カーオーディオ 音質改善 音質向上 スピーカー交換 DSP サブウーハー Audible Physics Mercury Car Audio HOT WIRED ホットワイヤード アウディ AUDI S8 A8 A7 S7 A6 A4 ツイーター RAM2ボーズ ハーマンカードン マークレビンソン BOSE B&W B&O カーオーディオ 音質改善 音質向上 スピーカー交換 DSP サブウーハー Audible Physics Mercury Car Audio HOT WIRED ホットワイヤード アウディ AUDI S8 A8 A7 S7 A6 A4 ツイーター RAM2 ボーズ ハーマンカードン マークレビンソン BOSE B&W B&O カーオーディオ 音質改善 音質向上 スピーカー交換 DSP サブウーハー Audible Physics Mercury Car Audio HOT WIRED ホットワイヤード アウディ AUDI S8 A8 A7 S7 A6 A4 ツイーター ボーズ ハーマンカードン マークレビンソン BOSE B&W B&O カーオーディオ 音質改善 音質向上 スピーカー交換 DSP サブウーハー Audible Physics Mercury Car Audio HOT WIRED ホットワイヤード アウディ AUDI S8 A8 A7 S7 A6 A4 ツイーター RAM2

HOT WIREDオリジナル アウディ用インナーバッフルは、オーダーを受けてから切り出します。

※通販可

ボーズ ハーマンカードン マークレビンソン BOSE B&W B&O カーオーディオ 音質改善 音質向上 スピーカー交換 DSP サブウーハー Audible Physics Mercury Car Audio HOT WIRED ホットワイヤード アウディ AUDI S8 A8 A7 S7 A6 A4 スコーカー ミッドレンジボーズ ハーマンカードン マークレビンソン BOSE B&W B&O カーオーディオ 音質改善 音質向上 スピーカー交換 DSP サブウーハー Audible Physics Mercury Car Audio HOT WIRED ホットワイヤード アウディ AUDI S8 A8 A7 S7 A6 A4 スコーカー ミッドレンジボーズ ハーマンカードン マークレビンソン BOSE B&W B&O カーオーディオ 音質改善 音質向上 スピーカー交換 DSP サブウーハー Audible Physics Mercury Car Audio HOT WIRED ホットワイヤード アウディ AUDI S8 A8 A7 S7 A6 A4 スコーカー ミッドレンジ ドアスピーカーボーズ ハーマンカードン マークレビンソン BOSE B&W B&O カーオーディオ 音質改善 音質向上 スピーカー交換 DSP サブウーハー Audible Physics Mercury Car Audio HOT WIRED ホットワイヤード アウディ AUDI S8 A8 A7 S7 A6 A4 ツイーター 

 

 

ツイーターとドアスピーカーは、
Mercury Car Audio CE-165: 2WAYセパレートスピーカー:93,500円(税込)

を使用して、アップグレードします。

ボーズ ハーマンカードン マークレビンソン BOSE B&W B&O カーオーディオ 音質改善 音質向上 スピーカー交換 DSP サブウーハー Audible Physics Mercury Car Audio HOT WIRED ホットワイヤード アウディ AUDI S8 A8 A7 S7 A6 A4 ツイーター ボーズ ハーマンカードン マークレビンソン BOSE B&W B&O カーオーディオ 音質改善 音質向上 スピーカー交換 DSP サブウーハー Audible Physics Mercury Car Audio HOT WIRED ホットワイヤード アウディ AUDI S8 A8 A7 S7 A6 A4 ツイーター センタースピーカー 交換 アップグレードボーズ ハーマンカードン マークレビンソン BOSE B&W B&O カーオーディオ 音質改善 音質向上 スピーカー交換 DSP サブウーハー Audible Physics Mercury Car Audio HOT WIRED ホットワイヤード アウディ AUDI S8 A8 A7 S7 A6 A4 ツイーター ボーズ ハーマンカードン マークレビンソン BOSE B&W B&O カーオーディオ 音質改善 音質向上 スピーカー交換 DSP サブウーハー Audible Physics Mercury Car Audio HOT WIRED ホットワイヤード アウディ AUDI S8 A8 A7 S7 A6 A4 ツイーター CE165ボーズ ハーマンカードン マークレビンソン BOSE B&W B&O カーオーディオ 音質改善 音質向上 スピーカー交換 DSP サブウーハー Audible Physics Mercury Car Audio HOT WIRED ホットワイヤード アウディ AUDI S8 A8 A7 S7 A6 A4 ツイーター ボーズ ハーマンカードン マークレビンソン BOSE B&W B&O カーオーディオ 音質改善 音質向上 スピーカー交換 DSP サブウーハー Audible Physics Mercury Car Audio HOT WIRED ホットワイヤード アウディ AUDI S8 A8 A7 S7 A6 A4 ツイーター 

AUDI純正BOSEサウンドのツイーターと、Mercury Car Audio CE165のツイーターのとの比較画像:

ボーズ ハーマンカードン マークレビンソン BOSE B&W B&O カーオーディオ 音質改善 音質向上 スピーカー交換 DSP サブウーハー Audible Physics Mercury Car Audio HOT WIRED ホットワイヤード アウディ AUDI S8 A8 A7 S7 A6 A4 ツイーター 

 

ドアのデッドニングは、普通コース:88000円(税込)

ボーズ ハーマンカードン マークレビンソン BOSE B&W B&O カーオーディオ 音質改善 音質向上 スピーカー交換 DSP サブウーハー Audible Physics Mercury Car Audio HOT WIRED ホットワイヤード アウディ AUDI S8 A8 A7 S7 A6 A4 ツイーター センタースピーカー 交換 アップグレード

HOT WIREDでは、アウディ専用のドアパネル用のクリップなどを新品で用意しています。

ボーズ ハーマンカードン マークレビンソン BOSE B&W B&O カーオーディオ 音質改善 音質向上 スピーカー交換 DSP サブウーハー Audible Physics Mercury Car Audio HOT WIRED ホットワイヤード アウディ AUDI S8 A8 A7 S7 A6 A4 ツイーター ドアのクリップ

 

アウディ純正ボーズのサブウーハーは、
ROCKFORD FOSGATE の薄型ウーハー+HOT WIREDオリジナルバッフル
でアップグレードします。

BOSE特有の、もっさりして鬱陶しい低音が、
スピード感のある、タイトかつディーブな重低音に生まれ変わるための、様々なノウハウがあります。

ボーズ ハーマンカードン マークレビンソン BOSE B&W B&O カーオーディオ 音質改善 音質向上 スピーカー交換 DSP サブウーハー Audible Physics Mercury Car Audio HOT WIRED ホットワイヤード アウディ AUDI S8 A8 A7 S7 A6 A4 ツイーター サブウーハー ROCKFORDボーズ ハーマンカードン マークレビンソン BOSE B&W B&O カーオーディオ 音質改善 音質向上 スピーカー交換 DSP サブウーハー Audible Physics Mercury Car Audio HOT WIRED ホットワイヤード アウディ AUDI S8 A8 A7 S7 A6 A4 ツイーター サブウーハー ROCKFORDボーズ ハーマンカードン マークレビンソン BOSE B&W B&O カーオーディオ 音質改善 音質向上 スピーカー交換 DSP サブウーハー Audible Physics Mercury Car Audio HOT WIRED ホットワイヤード アウディ AUDI S8 A8 A7 S7 A6 A4 ツイーター サブウーハー ROCKFORD

 

 

アウディ専用 車種別専用 ワイヤレスCarPlayインターフェースの詳細は、こちら!

アウディ用後付けCarPlayを動画でご紹介!
https://youtu.be/pK0nxYloEyE
https://youtu.be/qfWqRqvk8W0

ボーズ ハーマンカードン マークレビンソン BOSE B&W B&O カーオーディオ 音質改善 音質向上 スピーカー交換 DSP サブウーハー Audible Physics Mercury Car Audio HOT WIRED ホットワイヤード アウディ AUDI S8 A8 A7 S7 A6 A4 後付け ワイヤレス CarPlay カープレイ Android Auto ミラーリング MMIボーズ ハーマンカードン マークレビンソン BOSE B&W B&O カーオーディオ 音質改善 音質向上 スピーカー交換 DSP サブウーハー Audible Physics Mercury Car Audio HOT WIRED ホットワイヤード アウディ AUDI S8 A8 A7 S7 A6 A4 後付け ワイヤレス CarPlay カープレイ Android Auto ミラーリング MMI

 

 

BOSEサウンド、HARMAN KARDON、MARK LEVINSON、B&W、FOCAL、JBL、ロROCKFORD、BANG AND OLFSEN などの、自動車メーカー純正プレミアムサウンドシステムのスピーカー交換、音質改善は、
名古屋のカーオーディオ専門店「HOT WIRED」まで、「メールにて」お問い合わせください。

 

 

※インストーラー募集中

HOT WIRED co., ltd. all rights reserved 2023

*********************************************************
HOT WIRED (ホットワイヤード)
〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424
営業時間:PM2~ PM8、不定休
424-1 OUSU MINATO NAGOYA AICHI, JAPAN 455-0801
hotwiredweb@gmail.com
information@hotwired.co.jp
www.hotwired.co.jp/blog/
www.youtube.com/hotwiredweb
http://www.instagram.com/hotwiredjp
http://www.facebook.com/hotwiredjp
*********************************************************

 

※クレーマー&老害対策のディスクレーマー:
海外製品につき、予告なく仕様、価格のアップデートがあります。
弊社の提供するサービス・商品は、自動車愛好家向けの「改造」です。
自己責任で自動車の改造を楽しんで、海外製の最新のカーエレクトロニクス製品を工夫しながら使うことを楽しいんでいる、改造車愛好家向けの商品・サービスです。
道路交通法、車検、ディーラー保証等は一切の確約を致しかねます。
販売している商品が正常に動作することは保証しておりますが、
CarPlay、アンドロイドOS、各種アプリやスマホの使い方を教える事まではサポートしておりません。
日本語の取説は付属しません。弊社の保証は3ヶ月です。
あらかじめご了承願います。
業販・通販も可能ですが、サポートは限定的になりますことをあらかじめご了承願います。