BUELL専用 エンジンオイル/プライマリーオイル/フォークオイル

 

BUELL専用オイルが入荷しました。(^^)

th_CIMG3736 th_CIMG3656

BUELL専用 エンジンオイル/プライマリーオイル/フォークオイル のラインナップは以下の通り。

エンジンオイル    3リットル   定価税抜き10500円
プライマリーオイル  1リットル   定価税抜き3500円
フォークオイル    1.1リットル  定価税抜き3500円

ビューエル用に最適化された粘度や添加剤でフィーリングがたいへん良いです。(^^)

また、BUELL XBの必要量にピッタリなのもナイスなのです。

 

ビューエル専用オイルは、ホットワイヤードでお取り寄せ可能です。

th_CIMG3735

 

 

 

フォトギャラリーは、HOT WIRED の FACEBOOKページでご覧頂けます。

https://www.facebook.com/pg/hotwiredjp/photos/?tab=albums 

 

 

HOT WIRED co., ltd. all rights reserved 2018

*********************************************************

HOT WIRED (ホットワイヤード)

〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424

TEL:052-355-9669 FAX:052-355-9449

営業時間:PM2~ PM8、不定休

424-1 OUSU MINATO NAGOYA AICHI, JAPAN 455-0801

TEL:81-52-355-9669 FAX:81-52-355-9449

information@hotwired.co.jp

http://www.hotwired.co.jp

http://www.facebook.com/hotwiredjp

http://www.youtube.com/hotwiredweb

*********************************************************

シトロエン純正カーオーディオ/DS純正カーオーディオの音質向上 DS7 純正FOCALの音質向上の方法

シトロエン/DS/プジョーのカーオーディオのアップグレードが得意なHOT WIREDです。

 

2018年10月発売になった、シトロエンのDS7

いや、正確にはシトロエンではなく、DSというブランドの、DS7 CROSSBACKである。

シトロエン/DSは、外装も独創的なカッコイイデザインだが、インテリアデザインのオシャレ度は世界一ではないだろうか。

左右に動くヘッドライトや、くるりと回って出てくる時計など、壊れたら厄介そうなギミックがいっぱいなのも楽しいのだ。(^^)

th_CIMG3569

th_CIMG3571

th_CIMG3566

 

最上級モデルにふさわしい純正プレミアムカーオーディオを搭載している。

さすがフランス車、純正オーディオがなんと、フランス製ハイエンドカーオーディオメーカーのFOCALなのだ。

フロントはもちろんツイーター別体のセパレートスピーカーで、リアドアにも2WAYセパレートスピーカーを装備しています。

センタースピーカーやサブウーハーなど、合計14個のスピーカーユニットを装備しています。

メーカー純正プレミアムカーオーディオは、国産汎用スピーカーのポン付けができませんが、海外ブランドの対応スピーカーや車種別専用スピーカーと交換する事で、音質向上が実現できます。

 

シトロエン純正カーオーディオ/DS純正カーオーディオの音質向上は、HOT WIREDにご相談ください。(^^)

th_CIMG3567

純正FOCALの音質向上には、まずはドアのデッドニングがおすすめです。

 

th_CIMG3574th_CIMG3565

 

スピーカーユニットのアップグレードも可能です。

th_CIMG3573

シトロエン DS3/DS4/DS5/DS6/DS7 のカーオーディオの音質向上/スピーカー交換は、ホットワイヤードにご相談ください。

 

フォトギャラリーは、HOT WIRED の FACEBOOKページでご覧頂けます。

https://www.facebook.com/pg/hotwiredjp/photos/?tab=albums 

 

 

HOT WIRED co., ltd. all rights reserved 2018

*********************************************************

HOT WIRED (ホットワイヤード)

〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424

TEL:052-355-9669 FAX:052-355-9449

営業時間:PM2~ PM8、不定休

424-1 OUSU MINATO NAGOYA AICHI, JAPAN 455-0801

TEL:81-52-355-9669 FAX:81-52-355-9449

information@hotwired.co.jp

http://www.hotwired.co.jp

http://www.facebook.com/hotwiredjp

http://www.youtube.com/hotwiredweb

*********************************************************

BENZ純正BURMESTER/ベンツ純正ブルメスターの音質向上、電動ロータリー3Dツイーター/ドアスピーカー交換/全スピーカー交換フルセットのご紹介

BENZ純正BURMESTERの音質向上を実現する、電動 3Dロータリーツイーターおよび、スピーカーセットのご紹介です。

ベンツ純正ブルメスターのツイーター交換/ベンツ純正BURMESTERサウンド対応のスピーカーセットのご紹介です。

電動ロータリー3Dツイーター

電動ロータリー3Dツイーター

 

メルセデスベンツ純正ブルメスター/BENZ純正BURMESTERのスピーカー交換:

メルセデスベンツは、BURMESTERハイエンド3Dサラウンドサウンドシステムなど、ブルメスターサウンドシステムを採用しています。

ベンツ純正ブルメスターの音質向上の方法のお問い合わせが増えています。

純正BURMESTERは、10〜13個のスピーカー、パワーアンプ、ナビゲーション、音響制御のプロセッサーなどがセットでシステムを構成しています。

(BURMESTERハイエンド3Dサラウンドサウンドシステムは23個または24個のスピーカー)

ベンツ純正BURMESTERは、車種別専用設計のスピーカーや車内音響設定で設計されており、たいへん優れたカーオーディオシステムなのですが、ツイーターやスピーカー、サブウーハーと言ったスピーカーユニットは、どうしても大量生産のコスト優先の小型ユニットになってしまい、高音質を期待していたユーザーには物足りない音質になってる事も事実です。

純正BURMESTERのパワーアンプや制御系統を生かしたまま、スピーカーユニットをアップグレードする事で、劇的な音質向上が実現できます。

 

純正ブルメスターの曇った高音は、ツイーターが原因です。
電動ロータリー3Dツイーターに交換して音質改善できます。
電動3Dツイーターは、中高音の音質を劇的に向上させます。
クリアーで、鮮やかな高音域の音質が特徴です。

Eクラス用 電動3Dツイーターの紹介ブログ記事:http://www.hotwired.co.jp/blog/?p=11039

電動ロータリー3Dツイーター

W213用 電動ロータリー3Dツイーター


th_IMG_3500

 

 

 

純正ブルメスター 独特のくもった、もっさりした音質は、スピーカー交換することで改善できます。

低音から高音までの全音域の音質が改善され、鮮やかでスピード感のある音に生まれ変わります。 

搭載可能なすべてのスピーカーユニットをアップグレードする事で、BURMESTERハイエンド3Dサウンド本来の性能を発揮できる様になります。

2017-09-17-PHOTO-00003917

ベンツ純正ブルメスター用アップグレードスピーカーセット
W213


 

ベンツ純正ブルメスター用アップグレードスピーカーセット

ベンツ純正ブルメスター用アップグレードスピーカーセット W222


2017-09-17-PHOTO-00003919 2017-09-17-PHOTO-00003920

 

ベンツ純正オーディオ、ベンツ純正ブルメスターの音質がイマイチでお悩みのオーナー様にスピーカー交換/ツイーター交換による、アップグレードの方法を説明します。

ブランド:TOP PALACE

対応車種:メルセデスベンツ(MERCEDES BENZ) 
W222 Sクラス(~17前期/18~後期)、
W213 Eクラス(前期/後期)、
W205 Cクラス、(~18.8前期、後期18.9~)
前期型/後期型の違いは、アンビエントライトの色の数です。

W253/X253 GLCクラス。
W222、W213、W205、W253、X253

※海外製品につき、取り寄せに時間がかかる場合があります。

 th_IMG_2560

 

メルセデスベンツ純正オーディオ/BENZ純正BURMESTERの音質向上、スピーカー交換の方法:

ベンツのスピーカー交換には、3つのステップがあります。

① 電動ロータリー3D ツイーター を取付けてください。

こもった音の純正BURMESTERの音が、見違える様にきらびやかで、メリハリのある音質に生まれ変ります。 

※ 音質向上を目的としない、電飾/電動ギミックを楽しむためのアクセサリーパーツが多く存在しています。
弊社取り扱いの電動ロータリー3D TWEETERは、音質向上の為のハイエンドカーオーディオ機器です。

電動3D TWEETER は、純正ブルメスターのツイーターよりも大型の高性能ツイーターユニットをを内蔵しています。

3D TWEETER のツイーターユニット:25mm

純正BURMESTER のツイーターユニット:20mm

※3D TWEETER は、ベンツ純正BURMESTERなしの車両にも取付け可能です。

電動ロータリー3Dツイーター:価格:258,000円(税別)

 

BENZ用 電動3D TWEETER がどのように動いて、色が変わるかの様子は HOT WIRED CHANNEL の動画でご覧頂けます。

https://youtu.be/ikcIxnyhtyg

https://youtu.be/3gRSUejatAk

 

②ドアスピーカーをアップグレードして、ドアのデッドニングをしてください。

ベンツ純正のドアスピーカーを交換します。

MERUCURY CAR AUDIO の 2インチフルレンジスピーカー:M40s + ホットワイヤードのオリジナルインナーバッフルのセット:85000円(税別)

取付工賃:35000円(税別)

w222 ドアスピーカー交換 mercury M40 HOT WIREDw222 ドアスピーカー交換 mercury M40 HOT WIREDオリジナル インナーバッフル

こちらがベンツ純正のドアスピーカー。

ベンツ Sクラス ドアスピーカー交換 名古屋 HOT WIRED th_DSZrtLOwQGCaxfvainxz7w_thumb_6fc70 ベンツ Sクラス スピーカー交換 名古屋 HOT WIREDMERCURY M40 ベンツ用スピーカー W205

ベンツのドアのデッドニング一式(左右):80000円(税別)

w222 ドアのデッドニング w222 ドアのデッドニング w222 ドアのデッドニング
w222 ドアのデッドニング

 

 

③ ツイーター+スピーカー+サブウーハーなど、車両搭載のすべてのスピーカーユニットを交換してアップグレードするフルセットを購入する。

車両全てのスピーカーをアップグレードする。

例えば、Sクラス(W222)の場合でしたら、12個のスピーカーを交換します。
(音質的理由により、Sクラスのセンタースピーカーは交換しないで純正を使用します。)

2017-09-17-PHOTO-00003926

 

① 純正BURMESTER 付きの場合。

純正Burmester のアンプ/プロセッサーを生かしたままアップグレードしますので、各モデル用のスピーカーフルセット を交換します。

それに、電動ロータリー3Dツイーターで、フルシステムが完成します。

W222 Sクラス 純正BURMESTER付き車、スピーカーフルセット:1,580,000円(税別)

※純正BURMESTER なしのモデル用の、スピーカー/アンプ/プロセッサーのフルセットもあります。

 

取付けに関しては、基本的にすべてカプラーオンのみ。

大きさ、取り付け位置も純正と同じですので、車両には無加工で取付け完了します。

車種別専用の音響設定になっています。

ベンツ純正オーディオ/ベンツ純正BURMESTERの音が見違える様に良くなります。

 

 

作業のご予約は、メールにて承っております。

通販ご希望の方は、メールにてお問い合わせください。

information@hotwired.co.jp

 

 

 

以下は、弊社取り扱いの電動ロターリー 3Dツイーターおよび、スピーカー&サブウーハーセット、スピーカー&アンプセット の電子カタログです。

TOP PALACE 3D Tweeter / Speaker UPGRADE Kit for Mercedes Benz

2017-09-17-PHOTO-00003921

 2017-09-17-PHOTO-000039232017-09-17-PHOTO-000039332017-09-17-PHOTO-00003934 2017-09-17-PHOTO-00003936


対応の車種は以下の通り。

S CLASS, E CLASS, C CLASS, CLC,

2017-09-17-PHOTO-00003924 2017-09-17-PHOTO-000039312017-09-17-PHOTO-000039322017-09-17-PHOTO-000039292017-09-17-PHOTO-000039302017-09-17-PHOTO-000039272017-09-17-PHOTO-000039282017-09-17-PHOTO-000039252017-09-17-PHOTO-00003926 

 

 

 

HOT WIRED co., ltd. all rights reserved 2017

*********************************************************

HOT WIRED (ホットワイヤード)

455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424


TEL
052-355-9669 FAX052-355-9449

424-1 OUSU MINATO NAGOYA AICHI, JAPAN 455-0801

TEL:81-52-355-9669 FAX:81-52-355-9449

information@hotwired.co.jp

http://www.hotwired.co.jp

http://www.facebook.com/hotwiredjp

http://www.youtube.com/hotwiredweb

*********************************************************

 

 

 

REVIT SAND3 JACKET & PANTS / レブイット サンド3

REVIT のウエアは、たいへん良くできている。

デザインもカッコいい。

オランダのブランドで、日本ではなかなか手に入らないのが難点。

バイクウエアは、日本のブランドでさえもワンシーズン売り切りで流通量が少ないので、「これイイな」と思ったらすぐにゲットしないと手に入らなくなる。

安全性を考えるとレザーウエアが好きなのだが、既にREVITのレザージャケット&パンツを所有している事、そしてレザーウエアは暑い&寒いに対応力が低い事も良くわかり、さんざん考えた結果、快適性を重視してテキスタイルのウエアにする事にした。

そして、5年ほどリサーチした結果、たどり着いたのが、レブイットのSAND3のジャケットとパンツ。

SAND2も良かったが、リサーチしてるうちにモデルチェンジして、SAND3になった。(;^_^

重視したのはもちろん、かっこよさとデザインだが、安全性と快適性も重要視して、REVITは良いと判断した。

th_IMG_5202

最近人気のアドベンチャー系のスタイルに、珍しいブルーのジャケットに一目惚れしたのが正直なところ。

REVITは、プロテクター系がしっかりしている。

ヨーロッパのCE規格をパスした独自のプロテクターを展開している。

10年前に買った、REVITのジャケットも、CE規格のすごくしっかりしたプロテクターが装備されていたが、現行モデルは、水色のプロテクターで、昔のより柔らかく、ハニカム構造になっていて、空気の通りがよさそう。ってゆーか昔のREVITのプロテクターは、空気穴が全くなかった。

通気性を良くしてなおかつCE規格をパスする対衝撃性を備えているという事だろう。

昔から日本系のバイクウエアは、なぜかプロテクター系がものすごく適当なものが多い。てか、プロテクターなんか付いてないヤツも多い。

特に量販店で買えるバイク用ジャケットやパンツに付属のプロテクターは、スポンジみたいなヤツがほとんどで、事故の際に体を守る機能があるようにはとても見えない。

では、別売りのプロテクターはどうか? というと、そちらは表面が固いプラスチック製のプロテクターが多く、ぱっと見強そうだが、表面が固ければ良いという訳でもない気がするし、事故の際には割れたプラスチックが体に刺さるんじゃないか? って気もする。

2018年現在でもまだ喫煙できるレストランがあり、途上国でも安全規格をパスできず、日本専用商品の軽自動車が新車販売の半数以上という日本は、昔から安全や健康に関してはかなり無関心である。

SAND3のパンツの膝のプロテクターを外してみた。

 th_IMG_5240 th_IMG_5241 th_IMG_5242

SAND3のジャケットは、なぜかバックプロテクターだけ別売りになっている。

バックプロテクターを入れるためのポケットだけがついている。

こちらが別売りのREVITのバックプロテクター、TYPE RV Mサイズのジャケットには、サイズは04のプロテクターが適合。

柔らかいが、がっつり分厚いバックプロテクターである。

th_IMG_5191

最近流行のチェストプロテクターも無いし、ポケットも無いのだが、

レース用のレザースーツにバックプロテクターとチェストプロテクターだけ無いのと同じ理由で、チェストプロテクターとバックプロテクターは、ベストみたいなタイプのヤツを背負ってから、ジャケットを着る前提なのかもしれない。

その方が好みに合わせることもできるし、大きくて高性能なバックプロテクターを簡単に装着/脱着できるので合理的でもある。

th_IMG_5206

 

SAND3の気に入った快適機能は、この通気窓というか、ジッパーを開けて外気を取り入れるインテークが多い事。

胸に2カ所と背中にも2カ所、パンツにもモモのところに2カ所ある。

一見ポケットに見えるが、ジッパーを開けるとメッシュの裏地から走行風を取り入れて体を冷却できる訳だ。

このくらいデカいのがイイのだよ。

また、腕のジッパーが、袖から脇くらいまで、ガバーっと開くので、これは良さそうだ。

あとは、いろいろくっつけられるストラップ付きもイイね。

th_IMG_5235

 

SAND3のジャケットもパンツも、3重構造になっていて、サーマルインナー(あったかいヤツ)と、防水インナーが脱着式で付属している。

アウターのジャケットは防水じゃないようで、通り抜けた水を防水インナーで内部への侵入を防ぐ、という事のようだが、自分はインナーは多分外して使います。

今までもそうでした。

インナーは、ダウンなりフリースなり、他にもっと高性能であったかいウエアを自分で調節した方が具合が良いし、防水に関しては、レインスーツを上から着た方が良い気がする。

防水インナーは、薄いので、防寒用に常備しても良いかもしれない。

SAND3のジャケットには、インナーを収納できる大きなポケットが背中についているのだ。v(^^)v

th_IMG_5204 th_IMG_5220 インナーが、ダウンとかでもっとまともなヤツなら良いかも?だが、残念だがこのレベルの品質のインナーなら、無い方が良い。

th_IMG_5218

 

防水インナーに関しては、使ってみないとわかりませんが、こちらもGORETEXとかで好みのものを用意した方が良い気がするが、ガチで海外でアドベンチャーツーリングやるなら内側に防水ライナーを着ておく方が良いのかも。

 

SAND3のパンツ:

th_IMG_5211

 定番の股間の防水/防風フラップ?

と、お尻の滑り止め?

th_IMG_5236th_IMG_5216

デカいエアインテークとカーゴポケット。th_IMG_5235

すねから下はジッパーでガバッと開くので、オフロード用のブーツでも使いやすいでしょう。

ベルクロで絞る事もできる構造。

th_IMG_5217th_IMG_5215

ジャケットとパンツが連結できるジッパーが付属。

他に所有している、REVITのレザージャケットとパンツにも付いているが、使ってみると意外と不便なので、自分は多分連結して使う事はないと思われる。

th_IMG_5233th_IMG_5216

 

SAND3パンツもジャケットと同じ素材のサーマルインナーと防水インナーが付属している。

これだけあれば、冬用のオーバーパンツもいらないかも。

th_IMG_5228th_IMG_5226


唯一ネガな要素は、

重い。(>_<)

特にジャケットはずっしりと思いです。

生地がかなりしっかりしている上、プロテクターもしっかりしていて、インナーも入れて3重構造だし、それらを繋ぐためにご丁寧な金属のスナップやジッパーがたくさん付いているし・・・。

量販店系のバイクウエアしか着た事無い人はちょっとびっくりするくらい重いです。

まあ、薄くて軽くて安くて、安全なんて魔法のバイクウエアは無いのだよ・・・。

あと、ヨーロピアンサイズなので、サイズ感は要注意です。

REVITのウエアは結構研究してますので、ホットワイヤードで注文して、買ってくれる方はお問い合わせくださいね。(^^)

 

 

実は本日届いて開封しただけで、まだ使ってないのですが、(;^_^

今週末のツーリングで、10月の気候でどんな感じか試してみます。(^^)

 43951683_10215010233782119_6725541674522509312_o

 

 

フォトギャラリーは、HOT WIRED の FACEBOOKページでご覧頂けます。

https://www.facebook.com/pg/hotwiredjp/photos/?tab=albums 

 

 

HOT WIRED co., ltd. all rights reserved 2018

*********************************************************

HOT WIRED (ホットワイヤード)

〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424

TEL:052-355-9669 FAX:052-355-9449

営業時間:PM2~ PM8、不定休

424-1 OUSU MINATO NAGOYA AICHI, JAPAN 455-0801

TEL:81-52-355-9669 FAX:81-52-355-9449

information@hotwired.co.jp

http://www.hotwired.co.jp

http://www.facebook.com/hotwiredjp

http://www.youtube.com/hotwiredweb

*********************************************************

 

W222 Sクラス コーディング施工 テレキャン/ナビキャンセラー/VIM/ウインカー点滅回数など

MERCEDES BENZ W222 S CLASS MC前

Sクラス 前期型のテレキャン/ナビキャン施工

※W222後期型は、できないモデルが多いようで、診断機にて実際に設定をしてみるまで判別できません。

th_IMG_9589

走行中のテレビの視聴とナビの操作を可能にするための、ナビキャンセラーとテレビキャンセラーのコーディング施工のご紹介です。

th_IMG_5250

せっかく大きなスクリーンのW222ですが、クルマが動きだすとすぐにTVが消えてしまい、音声だけになってしまいます。

ナビの操作もできないのでたいへん不便です。

キャンセラーモジュールなどのハードウエアを使用する事無く、コーディングのプログラムでテレキャン/ナビキャンを施工します。

th_IMG_9598

同時に、ご希望の各種コーディング一式を施工します。

シートベルト警告音キャンセル、スタートアップスクリーンをAMGにする、ワンタッチウインカーの点滅回数を5回にする、などを設定しました。

※コーディングは、ご希望の項目のリストをいただき、可能なものはすべて設定しての一律料金とさせていただいております。
診断機にて実際に設定するまでは、可否の確証がわからない事、車両によってはできない項目もあり、また、設定値が反映されないなどもある事などをご理解いただいた上で、項目別の個別料金の設定をしないで、できる部分は全部やって一律の料金としています。万が一全く何も設定できない場合は、テスター代:15000円(税別)を除いて代金をお返しします。

テレビキャンセラー/ナビキャンセラー/コーディング一式のセットで、60,000円(税別)です。

※車体番号を記載してメールいただければ、できるかどうかのおおよそのお調べができま

す。

施工のご予約は、メールにて承っております。

information@hotwired.co.jp

 

HOT WIRED CHANNELで、ワンタッチウインカーの点滅回数の変更の動画をご覧いただけます。

https://youtu.be/OUlldrJDcWs

 

 

 

 

フォトギャラリーは、HOT WIRED の FACEBOOKページでご覧頂けます。

https://www.facebook.com/pg/hotwiredjp/photos/?tab=albums 

 

 

HOT WIRED co., ltd. all rights reserved 2018

*********************************************************

HOT WIRED (ホットワイヤード)

〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424

TEL:052-355-9669 FAX:052-355-9449

営業時間:PM2~ PM8、不定休

424-1 OUSU MINATO NAGOYA AICHI, JAPAN 455-0801

TEL:81-52-355-9669 FAX:81-52-355-9449

information@hotwired.co.jp

http://www.hotwired.co.jp

http://www.facebook.com/hotwiredjp

http://www.youtube.com/hotwiredweb

*********************************************