NDロードスター マツダ純正BOSEサウンドのスピーカー交換


ご好評を頂いております、NDロードスター マツダ純正BOSEサウンドのスピーカー交換です。(^^)

神戸からご来店のA様。

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神戸までは新幹線で往復していただきました。m(__)m

ホットワイヤードの最寄り駅は、あおなみ線の「名古屋競馬場前」です。徒歩10分です。

JR名古屋駅まで15分ほどで、降りると、すぐ前が新幹線乗り場なんです。

なので、サクッと新幹線を利用する方法をお勧めしています。

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NDロードスターの内装、カッコいいですね!

 

純正オーディオの調整機能。

低音と高音を上げて、どうにかならないかと、努力の跡が残っています。(笑)
(こういう状態の方は多いです)

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スピーカー交換します。

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ドアのデッドニングもします。

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シートは、RECARO のフルバケットとSR7 を装着。

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取付けるスピーカーは、マツダ純正BOSEサウンド対応のスピーカー。

MERCURY CAR AUDIO の、C62-BOSE-ND

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ちょっと良くなったかな? とか言うレベルではなく、音を聴いてすぐわかる、ハッキリとあからさまに良くなりますので、みなさんに自身を持ってお勧めしております。(^^)

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ND ロードスターは、アルカンターラのフルオプションを購入しても、Aピラーだけはしょぼいプラスチックなんです。(泣)

Aピラーにツイーターを埋め込んで、スエードを貼って仕上げました。

ツイーターは、理想的な角度に作り込みます。

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NDの純正アルカンターラより少し濃い黒です。th_IMG_9147 

内装のグレードアップには非常に効果的です。

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完成形。

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カテゴリー: NDロードスター・マツダ純正BOSEサウンドのスピーカー交換/音質向上   作成者: hotwired パーマリンク

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NDロードスター マツダ純正BOSEサウンドのスピーカー交換” への2件のコメント

  1. アテンザの購入を検討しています。
    アテンザのBOSE付きは、11スピーカー3ウェイ、サブウーファーBOXなしですが、BOSE付きを買った場合にはマーキュリーの2ウェイに交換することになるのでしょうか?
    それとも、BOSEなしを買って、プロセッサーを使って組み立てて行く方がいいでしょうか?
    また、費用面ではどちらがお安いですか?

    • お問い合わせありがとうございます。
      MERCUY CAR AUDIO のスピーカーで、フロント3WAYスピーカーシステムにも対応できます。
      BOSEにも対応している、40ミリのフルレンジスピーカーもあります。
      BOSEサウンドやトヨタプレミアムサウンドなどにも対応できる、フロント3 WAYの構築も可能です。

      BOSEサウンドに無理やり2WAYをつけているものを見た事がありますが、
      純正のフロント3WAYを単純に社外の2WAYにすると、ダウングレードになってしまいます。
      MERUCUYで3WAYの構築が可能ですので、詳細はメールにてお問い合わせ願います。
      information@hotwired.co.jp

      1:マツダ純正なしでのオーディオシステムを考えた方が良い場合:
      プロセッサー、複数台のパワーアンプの搭載など、大掛かりででガチのサウンドシステムの構築を目標とする場合は、何もないクルマをベースに、すべて社外品でそろえる方が良いです。
      数百万円クラスのオーディオカーを作る場合は、オーディオレスでの購入が一番です。

      2:
      2DINナビ+フロントスピーカー
      程度のオーディオでOKな場合。
      (安くすみますが、純正BOSE以下のクオリティーになると思います。)

      3:マツダ純正BOSEサウンドをベースにスピーカー交換からのオーディオのアップグレード
      良い音のオーディオ環境が欲しい、お金をかけても良いが、コストパフォーマンスを重視される場合、車内のスペースの犠牲を少なくしたい場合、比較的シンプルなシステムにしたい場合などは、
      マツダ純正BOSEサウンドをベースにスピーカー交換からのオーディオのアップグレードを強くお勧めします。
      BOSEは、社外のオーディオでは不可能な制御機能を持っています。
      マツダとBOSEが共同で、車種別の周波数特性の調整もしているようです。

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