BUELL XB12S。
鈴鹿サーキットのヘアピンでこけて、復活してから始めての鈴鹿サーキットを走ってきました。
ライドオンクラブの走行なので、東コースだけで、ヘアピンはなしですが、やっぱりちょっとビビっておとなしめに走りました。(^_^;)
まぁそれぐらいでちょうどいいと思います。はい。
お盆休みのせいか、込んでました。
先日付けた、GPRのステアリングダンパー(ステアリングスタビライザー)のおかげか、直進性に安定感が出たような気がします。
ストレート全開も今までより怖くなかったです。(慣れてきただけかも)
でも高速コーナーや、コーナー中のギャップでの安定感ははっきりと違いがわかります。
好みの分かれる部分かもしれませんが、僕はBUELLにはステダンがあった方が良いと思います。
(ってか、国産スーパースポーツバイクは最初から付いてるけど。)
来ている皆さんを見て思ったのが、ご夫婦やカップルが多い!
しかも奥様(彼女)達が、ちゃんとサポートしてる!
バイクきれいにしたり、つなぎの手入れしたり、ドリンク用意したり、タイム計ったり、荷物の積み降ろし手伝ったり・・・。
(うらやましい・・・)
2輪の走行枠が終わったら、今度は4輪が始まったので、見てみました。
これも素人が自分の車で走れるクラスの様です。
4輪はフルコース走れるみたいでうらやましいです。
こんなクルマや、
こんなクルマや、
こんなクルマや、
こんなクルマや、
こんなクルマや、
がいました。
こんな車じゃ走らせくれないよね・・・。
でもなんと、こんなクルマがいました!
ぷ、プリウスですか?
しかもドノーマル・・・。
な、何しにきたの・・・?
ブリーフィングでマーシャルの人に、「ずっとハザード出しっ放しで、右端を走れ」と言われていました。(笑)
いや、やっぱ4輪かなー・・・。
やっぱ安全ですわ・・・。
スピードも全然遅いし。
体力的にバイクがしんどくなったら(今でも十分しんどいけど)、4輪にします。
日別アーカイブ: 2009年8月20日
本日ご来店の2009年式メルセデスベンツ新型Cクラス
本日ご来店のスズキ スカイウェーブ 650 オーディオカスタム&ナビゲーション取付
SUZUKI SKYWAVE 650
本日ご来店のスズキのスカイウェーブ650です。
はるばる京都の舞鶴からご来店いただきました。
そしてそのまま置いて行かれました。(笑)
舞鶴と鶴舞。なんか似てますね。
で、肝心のカスタム内容はと言うと、
iPodとHOT WIREDオリジナルミニアンプ
でオーディオカスタム。
ワンオフでバッフルボードを製作して、スピーカーはロックフォードの新型PUNCHの10センチ2WAYコアキシャルスピーカー
を使用します。
イメージとしてはこんな感じ。
ナビゲーションは、ユピテルのポータブルナビゲーション&レーダーを取付ます。
もちろんHOT WIREDで取付けるからには、ただ取付けるだけではなく、使い勝手や見た目のスマートさにも拘ります。
完成をお楽しみに!
実は既にバイク用レーダーが付いているのですが、ヘルメットの中にスピーカーを仕込んだり、線を繋いだり、めんどくさいのに非常に使いにくく、性能も悪くてダメだそうです。(笑)
やっぱり4輪用を知ってるとバイク用って使えないものが多いんですよね・・・。(ナビとか、オーディオとか)
スカイウエーブの650って、やっぱり大きいですねー。
今のところスクーターでは最大の排気量でしったけ?
予約が詰まっている為、少なくとも一ヶ月は作業に入れない事を承知の上で、HOT WIREDを選んでいただき、しかも待っていただける事になりました。
お待ちいただいているお客様の皆様に、いつもながら、感謝感謝です。