BUELL XB12S ブレンボのラジアルブレーキマスター/レバー

ビューエルをおりた知人からBUELL XB12Sにブレンボのラジアルブレーキマスターを譲ってもらいましたので、早速取り付けてみました。

DSC07152




元々XB12Rに付いていたブレンボのラジアルブレーキマスターなので、ミラーステーがなかったのと、ホースが短すぎるので、アントライオンのミラーステーと、760ミリのブレーキホース、クラッシュワッシャーなどを別で買う必要がありました。(それだけでも軽く1諭吉オーバー)

DSC07157




ご覧のようにアクセルワイヤーと干渉する為、スイッチごと少しずらしました。

DSC07153




で、この手のブレンボのラジアルブレーキマスターを付けている人にちょっとしたノウハウ(注意?)があります。

ご覧のように、ブレンボのブレーキレバーの根元部分は、ピンとクリップで留まっているだけです。

DSC07158




で、このクリップが良く外れるらしいのです。(恐)

レース関係者の話では、サーキットでこのクルップが外れて、ピンが抜けて、ノーブレーキで突っ込んでいった人が何人もいるとの事でした。 (恐)

と言うわけで、対策方法なのですが、いたって簡単。

ワイヤリングするか、このようにタイラップで留めるだけ。

DSC07159




ブレンボのラジアルマスターで、クリップで固定されているタイプをお使いの方、これ絶対やっといた方が良いですよ。











で、肝心のインプレですが、

まだ近所をちょっと走っただけなので、よくわかりません。(^_^;)

が、最初に「カックン」と効く感じは無くなりました。

町中ではハードブレーキをかけようがないので、それ以上はサーキットを走ってみないと解りません。

後日インプレします!

JEEP YJ ラングラー オーディオ カスタム つづき

JEEP YJ ラングラー オーディオ カスタムのつづきです。



ナビ、iPod、10.2インチモニターなどをインパネに設置する為、ワンオフでインパネを製作しています。

DSC07014




骨組みがだいたい出来上がりました。



DSC07141




まだ詳細をお見せできませんが(企業秘密?)、仮止めしてみた感じでは、YJラングラーのインパネにとてもうまくマッチしています。

位置や角度もバッチリ!

これYJ乗りならみんな欲しがるんじゃないかな?

(なんせインパネに何にも付けられませんからね(笑))

完成をお楽しみに!

09.10.25 東海ひよこクラブ 師崎ツーリング

と言うわけで、行ってきました、

東海ひよこクラブの定例ツーリング。

行き先はいつもの師崎です。



着いたらすぐにお昼ごはん。

(さっき朝ご飯食べて来たばっかりだけど、まいっか)

DSC07007



イカ焼きはこうやってはさみで切って食べます。

柔らかくておいしい!

DSC07005


DSC07004






バイクツーリングクラブと一言に言っても色々ありまして、旧車系のガラの悪い感じのクラブや、いい歳コイたおっさんがブイブイやかましい「10代のうちにやっとけよ系(悲)」おっさん暴走族など、イメージの悪いのがパーキングエリアでは目立ってますが、僕が仲間に入れてもらっている「東海ひよこクラブ」はとってもお上品?なバイクツーリングクラブで、まさにひよこ並みの初心者の女性や初めての人でも安心してツーリングに行けるクラブです。

一緒にツーリングに行きたい方はお気軽にメールくださいね!











で、帰りのパーキングエリアで休憩してると、真後ろにこんなのがきた・・・。

排気音が静かだったので、真後ろに止まるまで気づかず、振り返ったらびつくり!

ご主人が運転で、カプセルが開いて、奥様らしきご夫人がおりて来た。



ゴールドウイングってだけでも凄いのに、トライク?でサイドカー付きで、おまけにトレーラーまでくっついてる! 凄すぎ・・・。

(こんなの普段どこに置いてんの?)

DSC07008

するとすぐに観光バスから降りて来たじじいとばばあ達がたかってくる。

じじいは解った様なうんちくを垂れながら、ばばあはぺたぺたと触ったりする・・・。

団体旅行のじじいやばばあ達って、なぜかマナーの悪い人種が多いね・・・。

DSC07009







そしてお連れのもう一台がこんな感じ。

ベースはハーレーっぽい。

デコトラ顔負けだね。

DSC07011











こちらはまた別のご夫婦らしきお二人組。

渋いレトロなBMWのサイドカー。

DSC07012






スタイルは人それぞれですが、いずれにしても、熟年のご夫婦でツーリングって、良いですねー。

すてきですねー。

憧れます。













で、次回のツーリングは、以下の予定です。

行きたい人は連絡くださいねー!



秋の鳳来寺山ツーリング♪

 

11月7日(土)

 

集合場所

グリーンロード西広瀬P

集合時間

AM 9:00

 

予定

国道153号

国道420号(香嵐渓)

国道257号

県道32号経由鳳来寺山

※昼食

国道257~151号

国道301号

※つくで手作り村寄ります。

豊田IC周辺にて解散予定。

 

雨天中止

 

☆紅葉見物できると良いのですが…予測つかないので寛大に宜しくお願いしま~すm(_ _)m

BUELLだけの貸し切り走行会 鈴鹿ツインサーキット

BUELLオーナーだけで鈴鹿ツインサーキットを貸し切って走行会をやりました。

ショッキングなニュースの直後ですが、元気なビューエルオーナーが全国から集まりました。



ちっちゃいサーキットの、さらにハーフコースのちっちゃいコースですが、リスクも少なく、ビューエルにはこのくらいのコースががほんとはちょうど気持ちいい感じで走れます。

DSC06871


DSC06881


DSC06997


DSC06895

朝は寒くて、タイヤウォーマーかけても全然熱くならない。

このタイヤウォーマー温度低すぎないか?

DSC06920


DSC06983


DSC06979


091022_094018_NIKON D300





で、

楽しく走り回ってたら、買ったばっかりのタイヤがこうなっちゃいました・・・。

DSC06991



鈴鹿サーキット走るよりタイヤがぼろぼろになるのはなぜ?(泣)

たぶん低速コーナーばっかりだからだと思います。

DSC06989








そして、メンバーにはプロ並みのカメラマンさんも数人・・・。

こんなハイクオリティーな写真も撮ってもらいました。

7


12


9


5






その他の画像はこちら。

http://picasaweb.google.com/oka1205/20091022BOS?authkey=Gv1sRgCIyomKWap9H0rQE&feat=directlink# その他の画像はこちら。


http://picasaweb.google.com/oka1205/20091022BOS?authkey=Gv1sRgCIyomKWap9H0rQE&feat=directlink#