BUELL XB12S タイヤをメッツラーのレーステック K1 に履き替えました。

BUELL XB12S タイヤをメッツラーのレーステック K1 に履き替えました。



まだ1000キロ頃ほどしか走っていない、ダンロップのα-11ですが、思ったほどグリップせず、鈴鹿のヘアピンで転倒・・・。

ほとんどサーキットでしか走っていない事に気付き、もったいないけどサーキット専用タイヤに履き替える事を決意。

DSC06658
DSC06664




ピレリのディアブロスーパーコルサかメッツラーのレーステックか迷ったけど、あまりみんなが履いてないし、評判は良いし、パターンも僕はカッコいいと思うので、レーステックにしました。

コンパウンドはソフトのK1。

DSC06663


DSC06662




ついでに、タイヤウォーマーってヤツも初めて試しに付けて暖めてみました。

タイヤが凄く熱くなって溶けそうに柔らかくなる!

こりゃ食いつきそうだ!

DSC06679




しかし、これだけの儀式を、たった20分の走行の為にひとりでやるのはとてもめんどくさいね・・・。

しかもきちんと暖めるためには1時間近くかかるらしい。



8日の鈴鹿サーキットをとても楽しみにしていたのに、台風のせいで・・・。



町中ちょっと走ってみた感想は、まだ皮が剥けてないので非常に不安だが、まるでサスペンションが変ったみたい!

乗り味はまったく違うものになっています。

おりてタイヤを押してみたら、まるで消しゴムのように柔らかく変形するではありませんか!

こんな柔らかくて大丈夫なのだろうか・・・(^_^;)。