GOPROを収納する為のバックパック GOPROケース/GOPRO用バックパック

GOPROを収納する為のバックパック

GOPROケース

https://youtu.be/ksOo4KLkb9I

 

私は一年中コンスタントに万能なバックパックを探している、バックパックオタクですが、自分に最適なバックパックはなかなか見つかりません。

ポケットがたくさんあって、ラップトップ用ポケットがあって、サングラス専用ポケットがあり、サイドにペットボトルを入れられるホルダーがあり、複数のカメラを持ち歩きたい、型くずれしないちょっと固いボディーに、できるだけ強くて軽い素材で、大きさは30Lくらいは欲しい。

普段使いもするし、海外旅行にもメインで使うし、ストラップがしっかりしていて、スノーボードやバイクに乗っても壊れたり飛んでっちゃったりしないバックパックが必要。

バイク用の巾着みたいな防水やハードケースで固いとか重いバックパックはイヤ。

バックパッカー用のガチのヤツはデカすぎる、フタがついてるヤツは普段使いに使いにくいのでイヤ。

タウンユースのオシャレなバックパックでは弱すぎる。

と言う条件を満たすバックパックで、最近買ったバックパックでは、DAINESE のBACKPACK が非常に良かったです。

 

Dainese D Gambit Backpack

dainese-d-gambit-backpack

 

GOPRO用バックパックという物を買ってみました。

感動的に良く出来たバックパックだったので、紹介します。

TEMBA というブランドの、SHOOTOUT 14L ACTIONPACK と言う小型のバックパック。

GOPROに特化したバックパックですが、

普通に小型のバックパックとしてもすばらしいです。

 

GOPROを使っていると、どうしてもアクセサリーや周辺機器が増えてくる。

GOPRO カメラ3台と、各種取付けマウントやアーム、バッテリー、アームなどのアクセサリーをうまく収納する方法を試行錯誤しています。(^_^;)

うまく整理して収納して、できればそのまま持ち運びしたい。

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背中にはクッション付き。

胸と腹のストラップもあり、バイクやスノーボードをやりながらGOPROで撮影をして、なおかつ簡単に部品の交換をする為に考えられたバックパックである。th_CIMG3228

中に4個のコンテナがあり、ベルクロで脱着でき、透明なので、中身が見えてわかりやすい。

ラベルも付属

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中のコンテナは衝撃から守るクッション的なケースになっている。

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再度部分には、ペットボトルなどをホールドするドリンクホルダーが両サイドにあり、そのポケットは、三脚やゴーポールをホールドできる構造になっている。

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さらに! バックパックの底の部分には、三脚をくくり付ける為のストラップも付属する。

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ポケットがたくさんあって、中のポケットには、フックで脱着可能なストラップ付きの大小2個のポーチも付属している。

バッテリーやSDカードを収納する為の物らしい。

(これは自分的にはいらないね。)

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このメインコンパートメントは、内側(背中側)からアクセスする仕組みになっている。

これはバックパックをは降ろさずに中身にアクセスできる事が売りのようである。

同時に、バックパックを背負った状態で、外側から開けられないので、盗難防止の効果もある。

が、普段使いでは、開閉が正直やりづらい。

 

外側には、5カ所のポケット/開口部があり、iPad用らしいが、さらにはキャメルバックを入れる用のポケットまである。

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ちゃんとホースを通す穴もあいている。

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サングラス用と指定のあるポケットが、ただの布のポケットで補強もなく、内部のコンテナと干渉するので、実際にはサングラスは入れられないの唯一の残念だが、カメラ用ポケットとして良い。

 

こんなに多機能なのだ。

スーツケースのアームに取付けるストラップもあるのか、すごいな。

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レインカバーまで付属するのだ。

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すばらしいバックパックです。

特にゴープロの収納と運搬、またはエクストリームスポーツやハイスピードなバイク乗りにはぴったりと思います。

14Lでは普段使いにはちょっと小さいが、スポーツ用には小さい方が良いでしょう。

バックパックを降ろす事なく、くるっと回して、内側のメインコンパートメントにアクセスできるので、釣りにも良いかも。

 

商売につながらないネタばっかりがんばって書いてばかりで、すみません。m(__)m

 

 

 

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ダイアトーン サウンドナビ プレミ SOUNDNAVI 200 PREMI のサウンドセッティング。

三菱 ダイアトーン サウンドナビ 200プレミ のサウンドセッティング。

MITSUBISHI DIATONE SOUND NAVI PREMI MR-MZ200PREMI

 
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他店にて購入/取付のカーオーディオの、音調整だけのご依頼が相変わらず多いです。(^^)

サウンドセッティングのみのご依頼は大歓迎ですので、ご遠慮なくご相談ください。

 

 

カーオーディオのデジタルプロセッサーの音調整一式:35000円(税別)

ご予約はメールにて。information@hotwired.co.jp

 

三菱のサウンドナビプレミ、DIATONE 200PREMI の音調整でご来店頂きました、BENZ CL AMG。

オーナー様のご不満の点としては、
買ったお店で一応調整はやってもらったのだが、なんか全体に曇った音だし、左のスピーカーの方が音がやけに大きい気がする、音場がグニャッとしているし、と言ったご不満があるとの事。

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聞いてみると、確かに左のスピーカーの音が大きく聴こえる。

左の足元で女性ボーカルが歌っている。(^_^;)

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まずは、サウンドナビの基本設定からやります。

 

各種なぞのモードやエフェクトは全部OFFにします。

バス/トレブル、ラウドネスなんかは使ってはいけません。(^^)

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クロスオーバーの調整。

左右のスピーカーの音圧が極端に違うので、とりあえずクロスオーバーのゲインで調整も出来ますが、ちょっと試行錯誤しました。

結果的にはプロセッサーのゲインでつじつま合わせをする事なく、音量も整いました。

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タイムアライメントの調整。

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タイムアライメントの調整のコツ。

リスニングポジションから、各スピーカーまでの距離を正確に測定する事が基本。
私はレーザーを使います。

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しかし、測った距離を入れるだけではまずピッタリには合わないので、ココをスタート地点にして聴感で調整をします。

(この作業にはそれなりの時間がかかりますので、お時間には余裕をお願いします。)

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BENZ のCL や CLK の長いドアには、

ドアの前にフロントスピーカーと、後ろの方にリアスピーカーが付いています。

なので、

「フロントスピーカーより、リアスピーカーの方が耳に近いくなってしまう」特殊なクルマなので、かなり変則的なセッティングが必要になるのですが、この様な特殊な構造のクルマでさえも、サウンドナビの調整機能を使いこなす事で、うまく調整する事が可能です。

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ツイーターは窓の三角のところの中に。

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プロセッサー内蔵の、純正BOSEサウンドでさえも、タイムアライメントをかける事ができます。

再生周波数に対してディレイをかける事もできるサウンドナビのタイムアライメント機能をフルに利用する事で、ツイーターにも単独でタイムアライメント調整が可能なのです。

むしろBENZや純正BOSEのようなシステムのクルマを制御するのに最適なプロセッサーとも言えます。

 

次はイコライザー調整です。

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イコライザーの調整には、リアルタイムアナライザーが必要です。

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がんばってココまで調整しました。

まるで意図的に切り取られているかの様に、重低音域と高音域がスパッと

キレイに無いのがグラフでみる事ができます。

純正スピーカーのままなので、しょうがないですが、

th_CIMG3129

 

もしかしたら、純正ウーハーが鳴ってないかも?

この様な場合は、出てない周波数を無理やりブーストしても、歪んで音が悪くなるだけです。

サブウーハーを追加すると効果絶大な事もグラフを見て予測できます。

 

 

オーナー様の感想:

調整前よりも、はるかに良い音になりました。

テレビの音声だけでもわかりました。

斜めに聞いているような、音場がグニャとした感じがなくなって、全体にすっきりして、ボーカルもセンターに定位しました。

 

 

 

サウンドセッティングのみのご依頼は大歓迎ですので、ご遠慮なくご相談ください。

お値打ちに購入/取付をしていただき、音調整のみホットワイヤードにご依頼ください。(^^)

 

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