- ホーム
- モータサイクルカスタム
- BUELL XB12S
- 12.11.19 鈴鹿サーキット ライドオン 東コース BUELL XB12S
12.11.19 鈴鹿サーキット ライドオン 東コース BUELL XB12S
先週Mr.Buellさんにお会いできたので,今日はビューエルで走る事にしました。
ビューエルの180キロはCBRの280キロより怖い。
履き替えたばかりのMETZELER Sportec M5 Interactも楽しみ。
今日の4輪は旧車がいっぱーい。
ハコスカ,ケンメリ,ジャパン、S30Z,RX-3など。
みんなフルチューンで全開走ると意外と速くてビックリ!
ポルシェより速いかも。
ハコスカにドリルドディスクとブレンボのキャリパートとか,スゴくないですか?
どんだけお金かけてんの?
ワタナベのホイールが圧倒的に多いね。 まだ買えるんですか?
他にもたくさんすてきな写真をアップしてありますので,是非こちらもご覧ください。
http://hotwired.co.jp/event/index.html
そしてこちらが,東コースを30分走行後の,メッツラー M5。
全然溶けてない。
さらっとした感じ。
でも触るとやわらかくてべったりはしている。
(僕が遅いだけという話は置いといて。)
エッジのゾウもまだうっすら残っている。
感触としては,可もなく不可もなく,ごく普通な感じ。 決して悪くはないです。 乗りやすいです。
でもちょっと期待はずれ。
グリップは思ったほどは良くはない感じ。 やっぱりあくまでも街乗りタイヤなのかな?
まあ,この前に履いていたのが,メッツラーのレーステック、しかもサーキット専用のSPタイヤのK1(ソフトコンパウンド)だったので。
M5独特の,街乗りで感じるグニャッとした感触や,ギャップを吸収する様な感触は特に感じなかった。
ちなみに、空気圧は、前後とも冷感時で2.3k。 友人に教えて頂いた通りに設定してみました。走行後,フロントは,0.1,リアは,0.2 上がってました。
空気圧の影響は大きいかもしれませんね。
もっと低い方が良いのかな? 逆に高い方が良いのかな?
詳しい方,教えてください。
ちなみに,当然ですが,11月ですので,路面温度は低いようです。
路面温度が低いので注意! と、表示が出ていました。
でも,スポーツタイヤでこの溶け具合だったら,結構ライフは長いかも。
しかし,やっぱりBUELLで高速走行は怖い。
そして何よりパワーが無くて遅いので,コーナーでつまっても前の人を抜けないし,ストレートではビュンビュン抜かれて行くのでちょっと悔しい・・・。
他にもたくさんすてきな写真をアップしてありますので,是非こちらもご覧ください。
http://hotwired.co.jp/event/index.html
***************************************************************************
HOT WIRED (ホットワイヤード)
〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424
TEL:052-355-9669 FAX:052-355-9449
424-1 OUSU MINATO NAGOYA AICHI, JAPAN 455-0801
TEL:81-52-355-9669 FAX:81-52-355-9449
information@hotwired.co.jp
http://www.hotwired.co.jp
http://www.facebook.com/hotwiredjp
https://www.youtube.com/user/hotwiredweb/videos
***************************************************************************