HOTWIRED OFFICIAL BLOG

SC57 CBR1000RR メンテナンス

SC57 CBR1000RR

ぼくのロケットが帰ってきた!

来週の鈴鹿に向けて,ホットワイヤードのCBR1000RRが,メンテナンスから帰ってきました。

 

th_IMG_3964

 

メンテをお願いしているのは,ホットワイヤードから10分ほどの近くの,熱田区のK-MAXさん。

8耐や、ワークスの経験も豊富な社長とメカニックが,ど素人のわたくしを相手に,丁寧かつ親切にアドバイス,セッティングしてくれます。(^_^;)

th_IMG_3962

タイヤは,みんなの評判が良いので,一度履いてみたかった,PIRELLI DIABLO SUPER CORSA

ピレリーのディアブロスーパーコルサ。
このタイヤは,一応サーキットでの使用が前提のタイヤで,タイヤウォーマーを使用して暖めてからサーキットを走行することが前提のタイヤです。
「推奨はしませんが,一応公道でも使ってる人もいる」的な,いわゆるSPタイヤ。

本当は完全に公道使用不可のサーキット専用のスーパーコルサが欲しかったのですが,まあイイや・・・

空気圧に関しては,なんと,温感時で、前後とも1.6キロの設定から走ってみてくれとのことですが,マジですか・・・(^_^;)
いわゆる超低圧タイヤってヤツなんですかね?

フロントがたぶんソフトの,SC1で,

th_IMG_4004

リアがたぶんミディアムの,SC2

th_IMG_3968

チェーンもDIDの新品にしました。 

th_IMG_3998

手が小さい私には,全開にするまでのひねる量が多くて,握り替えたりして,非常に乗りにくかったノーマルのスロットルを,ハイスロに交換。

th_IMG_4000

その他液体類はすべて新品に交換。

ブレーキフルードも,クラッチフルードも,MOTULのヤツはなぜか最初からかなり褐色。
これじゃ汚れてきてもわからんぞ。(汚れたから替えると言う発想が既に違うのでしょうね。)

th_IMG_4002

フロントホークもオーバーホールしてもらいました。
普通にホンダ純正の10番のオイルを入れただけですが。

どうしても切り返しが重くて重くてツライと言う,僕の2012年の最大の悩みをなんとかする為に,ちょっとだけリアサスのセッティングをしてもらいました。
ちなみにフロントは標準指定のセッティングのまま。

タイヤが変ったから,それだけでだいぶ違うと思うんだけどな。

 

レーシングプラグも,エアクリーナーも交換。

フロントのブレーキパッドも交換。 ほんとはブレーキディスクも減ってきているのですが,ブレンボのディスクは2枚で約8万円・・・。HRC でさえ5万円オーバー。(T_T)
我慢してもう少し今のディスク使います。(^_^;)

リアブレーキは,僕の場合,まったく使わないので,そのまま。(笑)

 

これでとりあえずは安心して鈴鹿サーキットで全開走行できます。(^^)

 

 

***************************************************************************
HOT WIRED (ホットワイヤード)

〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424
TEL:052-355-9669 FAX:052-355-9449

424-1 OUSU MINATO NAGOYA AICHI, JAPAN 455-0801
TEL:81-52-355-9669 FAX:81-52-355-9449

information@hotwired.co.jp
http://www.hotwired.co.jp
http://www.facebook.com/hotwiredjp
https://www.youtube.com/user/hotwiredweb/videos
***************************************************************************

CONTACT

商品についてのお問い合わせは、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

お問い合わせ
SEARCH
  • youtube
  • instagram
  • facebook
  • website
ARCHIVE
2024年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031