カーオーディオのイコライザーの調整 DIATONE サウンドナビ サイバーナビ P1

カーオーディオのイコライザーの調整一式:12000円(税別)

DIATONE サウンドナビ サイバーナビ P1

 

カーオーディオ/カーナビのサウンドセッティング(音調整)のみのご依頼が増えています。

他店にて購入/取付のカーオーディオの、イコライザーやプロセッサーの音調整だけのご依頼も大歓迎ですので、ご遠慮なく! 

 

イコライザーの調整は、聴感だけでは無理なので、運転席にマイクを立てて、リアルタイムアナライザーで測定しながら作業します。

th_IMG_4878

調整がうまく行くと、こんな感じの周波数特性になります。(^^)

どのクルマでも、ものスゴく良くなりますから、お客様満足度100%です。

 

 

 

th_IMG_6450

   

特に、サウンドナビなどの高機能なカーナビは、取付けただけでは良い音は出ません。

ものスゴく多機能は調整機能を購入しても、調整しないまま使うなら、ないのと同じです。

きちんとイコライザー調整をしないと車内の周波数特性はめちゃくちゃのままで、耳でがんばったくらいのカーオーディオだとせいぜいこんな感じ。(イコライザー調整前)

th_IMG_4877

この「正しい音調整」をすっ飛ばして、さらに別の部品を取付けてなんとかしようとする人が、オカルトオーディオの世界にハマって行きます・・・。

 

 

カーオーディオのサウンドセッティング/音調整のご予約は、

information@hotwired.co.jp

まで。

 

HOT WIRED co., ltd. all rights reserved 2016

愛知県,名古屋市のカーオーディオのプロショップ、ホットワイヤードのオフィシャルブログ!

http://www.hotwired.co.jp/blog/

**********************************************************

HOT WIRED (ホットワイヤード)

455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424
TEL
052-355-9669 FAX052-355-9449

424-1 OUSU MINATO NAGOYA AICHI, JAPAN 455-0801

TEL:81-52-355-9669 FAX:81-52-355-9449

information@hotwired.co.jp

http://www.hotwired.co.jp

http://www.facebook.com/hotwiredjp

http://www.youtube.com/hotwiredweb

**********************************************************

BMW S1000RR 電子制御サスのセッティング/SPタイヤ/サーキット走行などの備忘録 DDC/DTC

BMW S1000RR

電子制御サスのセッティング/SPタイヤ/サーキット走行などの備忘録 DDC/DTC

https://youtu.be/y1dGWxTDYdA

 

ライディングモードや電子制御サスペンションなど、謎だらけの、S1000RRを自分なりに解読して、備忘録としてのメモです。

詳しい方、教えてください。m(__)m

 

ダイナミックダンピングコントロール(DDC)

電子制御のサスペンションは、色々なセンサーからの情報を元にコンピューターが計算して、ショックアブソーバーの固さを自動で変化させる機能のようです。

逆にいうと、ダンパーの固さ以外の事は、「何も自動でやらない」という事です。

つまり、結局は自分でいろいろセッティングをしないと、ダメという事。

何でも自動でベストの状態にしてくれる魔法のサスペンションではありません。

 

 

走行中に、車速、加速度、減速G、バンク角、バンクしていくレートの変化、前後の車輪の回転数の差などのセンサーの情報を元に、リアルタイムで、最適なダンピングを設定するらしいです。

ダンパーの中のオイルが通る隙間みたいなのを、電気仕掛けで、広げたり閉じたりして、ダンパーの固さや動きを変化させるようです。

バイクではめずらしいサスペンションですが、BMW的には、4輪ではかなり昔から実装されている機能です。

ただ残念ながら、Mサスなどと呼ばれるタイプも、良いと言う話はあまり聞きませんが・・・。

 

S1000RRは、基本的にDDC(電子制御サス)標準装備なので、しょうがないです。

DDCなしの、レースベースみたいなモデルをお取り寄せする事も考えましたが、