hotwired の紹介

名古屋のカーオーディオ専門店、カスタムカーオーディオ、バイクオーディオ、バイクカスタム、純正BOSEのスピーカー交換、ベンツ純正ブルメスターのスピーカー交換、BMWコーディング、BENZコーディング、並行輸入車の純正ナビの日本語化、後付けApple CarPlay、アンドロイドナビモニター、EMMA/IASCAヘッドジャッジ、EMMA JAPANマスタークラス優勝、カーオーディオのサウンドチューニング/DSPサウンドセッティング、音調整、ゲイン調整、BURMESTER 3D TWEETER、HUMMER H2、BUELL XB12S,、BMW S1000RR、F800GS

Audible Physics RAM2 / RAM3 の詳細について:小型のフルレンジスピーカー/ワイドレンジドライバー

MARK LEVINSON、HARMAN KARDON、BURMESTER、BOSE、JBL、FOCAL、MERIDIAN、B&W、B&Oなどの、
メーカー純正プレミアムカーオーディオのアップグレードに必要なスピーカーといえば、
Audible Physicsの小型スピーカー、ほぼ一択なのですが、

その理由の説明が非常にわかりにくいので、少し詳しく説明したいと思います。

Audible Physics RAM2 RAM3 FORMULA X 2インチ 2INCH 3INCH 3インチ フルレンジ ワイドレンジ スピーカー ツイーター 小型スピーカー 中低音 低音 高音 OEM 純正 プレミアム カーオーディオ アップグレード スピーカー交換 BOSE ボーズ ハーマンカードン マークレビンソン  ブルメスター メリディアン FOCAL JBL ROCKFORD MARK LEVINSON HARMAN KARDON BURMESTER プレミアムオーディオ プレミアムカーオーディオ 純正ナビ

Audible Physics RAM2


※CHROMEで画像が表示されていない場合は、他のブラウザーをお試しください。

 

 

カーオーディオ用の小型のフルレンジスピーカーとして販売されているものは、いくつかあるのですが、ハイエンドカーオーディオと言えるほどのものはなく、安価で作りもしょぼくて、実際に、性能が悪くて、出てくる音が悪すぎて、使い物にならないのが現実です。

小型のフルレンジスピーカーで、中低音からツイーター領域の高音まで再生できるスピーカーというものを作ることが、技術的に難易度が高く、現状では、Audible Physics社以外に製造できていないのです。

Audible Physics RAM2 RAM3 FORMULA X 2インチ 2INCH 3INCH 3インチ フルレンジ ワイドレンジ スピーカー ツイーター 小型スピーカー 中低音 低音 高音 OEM 純正 プレミアム カーオーディオ アップグレード スピーカー交換 BOSE ボーズ ハーマンカードン マークレビンソン  ブルメスター メリディアン FOCAL JBL ROCKFORD MARK LEVINSON HARMAN KARDON BURMESTER プレミアムオーディオ プレミアムカーオーディオ 純正ナビ

Audible Physics RAM3


 

実は、Audible Physics社は多くの他のブランドにOEMでスピーカーを製造しています。

有名ブランドとして販売されている、50ミリのフルレンジスピーカーの多くが、Audible PhysicsのOEM生産だったりします。

3インチのフルレンジスピーカー、2インチのワイドレンジドライバーというものは、作るのが非常に難しいんですね。

Audible Physics 社長 RISHI GURBANI CarAUDIO カーオーディオ ブランド インドネシア HOT WIRED ホットワイヤード 名古屋Audible Physics創業社長の物理学博士Dr,Gurbani氏とHOT WIRED代表の三輪

 

業界裏話的になってしまうので、あまり具体的には言えませんが、

ハイエンドカーオーディオ業界ではスピーカー設計の魔法使いと恐れられている、物理博士であるDr.Gurbani氏は、多くのカーオーディオブランドのスピーカーの設計とOEM生産を請け負っています。

例えば、メーカー純正BOSEのスピーカーも、実は、Audible Physics社が製造しています。

だからこそ、一般的には不可能とされている純正BOSEサウンドのスピーカー交換が可能になり、純正BOSEのスピーカー交換には、Audible Physics一択となるわけです。
つまり、ローエンドモデルのAudible Physicsのスピーカーから、ハイエンドモデルのAudible Physicsのスピーカーに交換しているというわけなのです。

スピーカーの設計とOEM生産が主軸のビジネスのAudible Physicsが、

 

2インチの小型スピーカーで、中低音からツイーター領域の高音まで再生できる唯一のハイエンドスピーカーといっても過言ではない、Audible Physics RAM2 なのです。

 

だから、BOSE、ハーマンカードン、マークレビンソンなどのダッシュボード上のスピーカーは、Audible Physics RAM2 一択となるわけなのです。

 

 

Audible Physics RAM2:93,500円(税込)  2個セット

’24.4月〜の新価格

Audible Physics RAM2 RAM3 FORMULA X 2インチ 2INCH 3INCH 3インチ フルレンジ ワイドレンジ スピーカー ツイーター 小型スピーカー 中低音 低音 高音 OEM 純正 プレミアム カーオーディオ アップグレード スピーカー交換 BOSE ボーズ ハーマンカードン マークレビンソン  ブルメスター メリディアン FOCAL JBL ROCKFORD MARK LEVINSON HARMAN KARDON BURMESTER プレミアムオーディオ プレミアムカーオーディオ 純正ナビAudible Physics RAM2 RAM3 FORMULA X 2インチ 2INCH 3INCH 3インチ フルレンジ ワイドレンジ スピーカー ツイーター 小型スピーカー 中低音 低音 高音 OEM 純正 プレミアム カーオーディオ アップグレード スピーカー交換 BOSE ボーズ ハーマンカードン マークレビンソン  ブルメスター メリディアン FOCAL JBL ROCKFORD MARK LEVINSON HARMAN KARDON BURMESTER プレミアムオーディオ プレミアムカーオーディオ 純正ナビ

 

 

 

Audible Physics RAM3:93,500円(税込)  2個セット

Audible Physics RAM2 RAM3 FORMULA X 2インチ 2INCH 3INCH 3インチ フルレンジ ワイドレンジ スピーカー ツイーター 小型スピーカー 中低音 低音 高音 OEM 純正 プレミアム カーオーディオ アップグレード スピーカー交換 BOSE ボーズ ハーマンカードン マークレビンソン  ブルメスター メリディアン FOCAL JBL ROCKFORD MARK LEVINSON HARMAN KARDON BURMESTER プレミアムオーディオ プレミアムカーオーディオ 純正ナビ

Audible Physics RAM3画像


Audible Physics RAM2 RAM3 FORMULA X 2インチ 2INCH 3INCH 3インチ フルレンジ ワイドレンジ スピーカー ツイーター 小型スピーカー 中低音 低音 高音 OEM 純正 プレミアム カーオーディオ アップグレード スピーカー交換 BOSE ボーズ ハーマンカードン マークレビンソン  ブルメスター メリディアン FOCAL JBL ROCKFORD MARK LEVINSON HARMAN KARDON BURMESTER プレミアムオーディオ プレミアムカーオーディオ 純正ナビAudible Physics RAM2 RAM3 FORMULA X 2インチ 2INCH 3INCH 3インチ フルレンジ ワイドレンジ スピーカー ツイーター 小型スピーカー 中低音 低音 高音 OEM 純正 プレミアム カーオーディオ アップグレード スピーカー交換 BOSE ボーズ ハーマンカードン マークレビンソン  ブルメスター メリディアン FOCAL JBL ROCKFORD MARK LEVINSON HARMAN KARDON BURMESTER プレミアムオーディオ プレミアムカーオーディオ 純正ナビ

 

 

 

さて、OEMのお話をしたとろこで、

Audible PhysicsのOEMバージョンのスピーカーの取り扱いも始めました。

OEM版とは、「似た性能と音を実現しながら、少しお値打ち」というもののことですが、OEM先の予算に応じて様々なクオリティーのスピーカーをOEM生産していますので、注意が必要です。

OEMの中でも、サウンドクオリティーの高いものを厳選してお届けしております。

 

こちらが、Audible Physics RAM2のOEMバージョンです。

Audible Physics RAM2OEM:35,750円(税込)
(1個の価格です。)

Audible Physics RAM2 RAM3 FORMULA X 2インチ 2INCH 3INCH 3インチ フルレンジ ワイドレンジ スピーカー ツイーター 小型スピーカー 中低音 低音 高音 OEM 純正 プレミアム カーオーディオ アップグレード スピーカー交換 BOSE ボーズ ハーマンカードン マークレビンソン  ブルメスター メリディアン FOCAL JBL ROCKFORD MARK LEVINSON HARMAN KARDON BURMESTER プレミアムオーディオ プレミアムカーオーディオ 純正ナビ

Audible Physics RAM2との比較画像:

Audible Physics RAM2 RAM3 FORMULA X 2インチ 2INCH 3INCH 3インチ フルレンジ ワイドレンジ スピーカー ツイーター 小型スピーカー 中低音 低音 高音 OEM 純正 プレミアム カーオーディオ アップグレード スピーカー交換 BOSE ボーズ ハーマンカードン マークレビンソン  ブルメスター メリディアン FOCAL JBL ROCKFORD MARK LEVINSON HARMAN KARDON BURMESTER プレミアムオーディオ プレミアムカーオーディオ 純正ナビ

 

グリルの背が低いので、純正プレミアムカーオーディオのスピーカー交換には向いています。

1個での販売ですので、センタースピーカー などにも最適です。

 

 

 

ちょっとわかりにくいですが、まとめますと、

小型のフルレンジスピーカー、ワイドレンジドライバーは、Audible Physics社のスピーカーの一択となります。

Audible Physics社はOEMで、他社にもスピーカーを供給しており、RAM2のOEM版が色々なブランドとして販売されています。

OEMスピーカーは、OEM先の予算に合わせて、様々なクオリテォーのスピーカーが存在し、全部同じではないので、注意が必要です。

少しお値打ちな、Audible Physics RAM2のOEM版の取り扱いも始めました。
OEM版の中でも、サウンドクオリティーの高いものを厳選してご紹介しています。

 

 

 

 

 

HOT WIRED co., ltd. all rights reserved 2024

*********************************************************
HOT WIRED (ホットワイヤード)
〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424
営業時間:PM2~ PM8、不定休
424-1 OUSU MINATO NAGOYA AICHI, JAPAN 455-0801
hotwiredweb@gmail.com
www.hotwired.co.jp/blog/
www.youtube.com/hotwiredweb
http://www.instagram.com/hotwiredjp
http://www.facebook.com/hotwiredjp
*********************************************************

 

 

 

 

AUDI S3 アウディ純正ナビ MMIに後付け可能なワイヤレスCarPlayインターフェースのご紹介:カープレイ+Android Auto+ミラーリング+Youtube+HDMI入力+映像入力+USBメディア再生

アウディ純正ナビへの後付けカープレイの施工実勢が豊富な、名古屋のカーオーディオ専門店「HOT WIRED」から、

AUDI S3のAUDI純正ナビ(AUDI MMI) でワイヤレスCarPlayやミラーリング、AndroidAuto、外部入力、HDMI、USBでの動画など各種ファイルの再生などを一気に実現する方法をご紹介いたします。

ワイヤレスCarPlay+Android Auto+ミラーリング+HDMI入力+USB入力+映像入力+Youtube機能を装備しています。

アウディ AUDI 純正ナビ MMI 後付け CarPlay カープレイ ワイヤレス 動画再生 Youtube AVインターフェース インターフェース モジュール 後付 アンドロイド Android Auto アンドロイドオート ミラーリング HDMI USB Bluetooth wi-fi iPhone スマホ グーグルマップ カーナビアプリ アマソン グーグル マップアプリ S3 TT A3 A4 A6 A5 A7 A8 S8 RS MMI 純正ナビ アウディ純正 HOT WIRED 名古屋 ホットワイヤード ユーチューブ AIRPLAY

AUDI S3の画像


Audi A1/A2/A3/A4/RS4/A3/A5/Q2/Q5/Q7 MMI/MIB2

※CHROMEで画像が表示されていない場合は、他のブラウザーやスマホモードでお試しください。

 

アウディ用 後付けワイヤレスカープレイの接続設定・初期設定の説明を動画でご覧いただけます。:
https://youtu.be/pK0nxYloEyE

 

  

今回ご紹介するのは、AUDI S3の純正ナビに、後付けでワイヤレスCarPlayを取り付ける方法のご紹介です。

アウディ純正ナビ、CarPlayなしの状態:

アウディ AUDI 純正ナビ MMI 後付け CarPlay カープレイ ワイヤレス 動画再生 Youtube AVインターフェース インターフェース モジュール 後付 アンドロイド Android Auto アンドロイドオート ミラーリング HDMI USB Bluetooth wi-fi iPhone スマホ グーグルマップ カーナビアプリ アマソン グーグル マップアプリ S3 TT A3 A4 A6 A5 A7 A8 S8 RS MMI 純正ナビ アウディ純正 HOT WIRED 名古屋 ホットワイヤード ユーチューブ AIRPLAY

  

AUDI S3 車種別専用設計の後付けワイヤレスCarPlay完成:

車種別専用設計なので、純正のコントーラーやステリモで操作できます。

アウディ AUDI 純正ナビ MMI 後付け CarPlay カープレイ ワイヤレス 動画再生 Youtube AVインターフェース インターフェース モジュール 後付 アンドロイド Android Auto アンドロイドオート ミラーリング HDMI USB Bluetooth wi-fi iPhone スマホ グーグルマップ カーナビアプリ アマソン グーグル マップアプリ S3 TT A3 A4 A6 A5 A7 A8 S8 RS MMI 純正ナビ アウディ純正 HOT WIRED 名古屋 ホットワイヤード ユーチューブ AIRPLAYアウディ AUDI 純正ナビ MMI 後付け CarPlay カープレイ ワイヤレス 動画再生 Youtube AVインターフェース インターフェース モジュール 後付 アンドロイド Android Auto アンドロイドオート ミラーリング HDMI USB Bluetooth wi-fi iPhone スマホ グーグルマップ カーナビアプリ アマソン グーグル マップアプリ S3 TT A3 A4 A6 A5 A7 A8 S8 RS MMI 純正ナビ アウディ純正 HOT WIRED 名古屋 ホットワイヤード ユーチューブ AIRPLAYアウディ AUDI 純正ナビ MMI 後付け CarPlay カープレイ ワイヤレス 動画再生 Youtube AVインターフェース インターフェース モジュール 後付 アンドロイド Android Auto アンドロイドオート ミラーリング HDMI USB Bluetooth wi-fi iPhone スマホ グーグルマップ カーナビアプリ アマソン グーグル マップアプリ S3 TT A3 A4 A6 A5 A7 A8 S8 RS MMI 純正ナビ アウディ純正 HOT WIRED 名古屋 ホットワイヤード ユーチューブ AIRPLAY

 

後付けCarPlayを取り付ける前に、アップデートやAUX有効化のコーディングなども必要になります。

アウディ AUDI 純正ナビ MMI 後付け CarPlay カープレイ ワイヤレス 動画再生 Youtube AVインターフェース インターフェース モジュール 後付 アンドロイド Android Auto アンドロイドオート ミラーリング HDMI USB Bluetooth wi-fi iPhone スマホ グーグルマップ カーナビアプリ アマソン グーグル マップアプリ S3 TT A3 A4 A6 A5 A7 A8 S8 RS MMI 純正ナビ アウディ純正 HOT WIRED 名古屋 ホットワイヤード ユーチューブ AIRPLAYアウディ AUDI 純正ナビ MMI 後付け CarPlay カープレイ ワイヤレス 動画再生 Youtube AVインターフェース インターフェース モジュール 後付 アンドロイド Android Auto アンドロイドオート ミラーリング HDMI USB Bluetooth wi-fi iPhone スマホ グーグルマップ カーナビアプリ アマソン グーグル マップアプリ S3 TT A3 A4 A6 A5 A7 A8 S8 RS MMI 純正ナビ アウディ純正 HOT WIRED 名古屋 ホットワイヤード ユーチューブ AIRPLAYアウディ AUDI 純正ナビ MMI 後付け CarPlay カープレイ ワイヤレス 動画再生 Youtube AVインターフェース インターフェース モジュール 後付 アンドロイド Android Auto アンドロイドオート ミラーリング HDMI USB Bluetooth wi-fi iPhone スマホ グーグルマップ カーナビアプリ アマソン グーグル マップアプリ S3 TT A3 A4 A6 A5 A7 A8 S8 RS MMI 純正ナビ アウディ純正 HOT WIRED 名古屋 ホットワイヤード ユーチューブ AIRPLAY

 

AirPlayでiPhoneをミラーリングして、Youtubeの視聴をしている状態。

アウディ AUDI 純正ナビ MMI 後付け CarPlay カープレイ ワイヤレス 動画再生 Youtube AVインターフェース インターフェース モジュール 後付 アンドロイド Android Auto アンドロイドオート ミラーリング HDMI USB Bluetooth wi-fi iPhone スマホ グーグルマップ カーナビアプリ アマソン グーグル マップアプリ S3 TT A3 A4 A6 A5 A7 A8 S8 RS MMI 純正ナビ アウディ純正 HOT WIRED 名古屋 ホットワイヤード ユーチューブアウディ AUDI 純正ナビ MMI 後付け CarPlay カープレイ ワイヤレス 動画再生 Youtube AVインターフェース インターフェース モジュール 後付 アンドロイド Android Auto アンドロイドオート ミラーリング HDMI USB Bluetooth wi-fi iPhone スマホ グーグルマップ カーナビアプリ アマソン グーグル マップアプリ S3 TT A3 A4 A6 A5 A7 A8 S8 RS MMI 純正ナビ アウディ純正 HOT WIRED 名古屋 ホットワイヤード ユーチューブ AIRPLAYアウディ AUDI 純正ナビ MMI 後付け CarPlay カープレイ ワイヤレス 動画再生 Youtube AVインターフェース インターフェース モジュール 後付 アンドロイド Android Auto アンドロイドオート ミラーリング HDMI USB Bluetooth wi-fi iPhone スマホ グーグルマップ カーナビアプリ アマソン グーグル マップアプリ S3 TT A3 A4 A6 A5 A7 A8 S8 RS MMI 純正ナビ アウディ純正 HOT WIRED 名古屋 ホットワイヤード ユーチューブ

 

ガチで動画視聴したい方は、ミラーリングなんて古典的なことやってないで、HDMI入力にアマゾンファイヤースティックを挿して使う方がオススメ。

HDMIのメス口延長ケーブル:5500円(税込)

アウディ AUDI 純正ナビ MMI 後付け CarPlay カープレイ ワイヤレス 動画再生 Youtube AVインターフェース インターフェース モジュール 後付 アンドロイド Android Auto アンドロイドオート ミラーリング HDMI USB Bluetooth wi-fi iPhone スマホ グーグルマップ カーナビアプリ アマソン グーグル マップアプリ S3 TT A3 A4 A6 A5 A7 A8 S8 RS MMI 純正ナビ アウディ純正 HOT WIRED 名古屋 ホットワイヤード ユーチューブ AIRPLAY 

オーナー様お気に入りの有料版カーナビアプリもバッチリ使えるようになりました。アウディ AUDI 純正ナビ MMI 後付け CarPlay カープレイ ワイヤレス 動画再生 Youtube AVインターフェース インターフェース モジュール 後付 アンドロイド Android Auto アンドロイドオート ミラーリング HDMI USB Bluetooth wi-fi iPhone スマホ グーグルマップ カーナビアプリ アマソン グーグル マップアプリ S3 TT A3 A4 A6 A5 A7 A8 S8 RS MMI 純正ナビ アウディ純正 HOT WIRED 名古屋 ホットワイヤード ユーチューブ

 

 

アウディのオーディオのアップグレードは、HOT WIREDの得意分野です。

アウディのドアスピーカーには、2インチのワイドレンジドライバーが必須!

アウディ AUDI 純正ナビ MMI 後付け CarPlay カープレイ ワイヤレス 動画再生 Youtube AVインターフェース インターフェース モジュール 後付 アンドロイド Android Auto アンドロイドオート ミラーリング HDMI USB Bluetooth wi-fi iPhone スマホ グーグルマップ カーナビアプリ アマソン グーグル マップアプリ S3 TT A3 A4 A6 A5 A7 A8 S8 RS MMI 純正ナビ アウディ純正 HOT WIRED 名古屋 ホットワイヤード ユーチューブ AIRPLAYアウディ AUDI 純正ナビ MMI 後付け CarPlay カープレイ ワイヤレス 動画再生 Youtube AVインターフェース インターフェース モジュール 後付 アンドロイド Android Auto アンドロイドオート ミラーリング HDMI USB Bluetooth wi-fi iPhone スマホ グーグルマップ カーナビアプリ アマソン グーグル マップアプリ S3 TT A3 A4 A6 A5 A7 A8 S8 RS MMI 純正ナビ アウディ純正 HOT WIRED 名古屋 ホットワイヤード ユーチューブ AIRPLAY

 

 

 

適合のお問い合わせの際のお願い!!!

アウディ用でもたくさんの種類があり、全てのアウディが適合するわけではありません。
車種と年式だけでは判断できません。
画像なしでは判断できません。
お電話で問い合わせいただきましても、判断できません。

お名前、住所、電話番号、車種、年式、モデル名に加えて、以下の画像を添付してメールにてお問い合わせ願います。

インパネ全景
MMIの操作ノブまわりの画像
純正モニターのサイズがわかれば教えてください。
ナビのホーム画面
地図のバージョンを表示している画面
外部入力の画面(外部入力の有無を確認してください)
外部入力端子の画像(グローブボックス内、センターコンソールなど)

hotwiredweb@gmail.com

アウディ AUDI 純正ナビ MMI 後付け CarPlay カープレイ ワイヤレス 動画再生 Youtube AVインターフェース インターフェース モジュール 後付 アンドロイド Android Auto アンドロイドオート ミラーリング HDMI USB Bluetooth wi-fi iPhone スマホ グーグルマップ カーナビアプリ アマソン グーグル マップアプリ S3 TT A3 A4 A6 A5 A7 A8 S8 RS MMI 純正ナビ アウディ純正 HOT WIRED 名古屋 ホットワイヤード ユーチューブ AIRPLAY

 

 

Audi S3専用 後付けワイヤレスCarPlayインターフェース:140,800円(税込)
取付一式:66,000円(税別)  
※別途AUXケーブル必要な場合あり。
HDMI入力のメス口延長ケーブルをご希望の方は、5500円(税込)

ワイヤレスCarPlay+Android Auto+ミラーリング+HDMI入力+USB入力+映像入力+Youtube機能を装備しています。

作業時間:
遠方からお越しのお客様は、土日に即日仕上げも可能ですが、
お預かりで作業させていただけますと助かります。
ご都合の良い日時をお知らせの上、ご予約をお願いいたします。
※欠品の際は、海外からの取り寄せになり、すこしお待ちいただきます。

 

アウディ用 後付けワイヤレスカープレイの接続設定・初期設定の説明を動画でご覧いただけます。:
https://youtu.be/pK0nxYloEyE

後付けCarPlayに関する注意事項・免責事項を以下のページにてご確認の上でご利用願います。
https://www.hotwired.co.jp/blog/?p=23187

 

 

 

 

HOT WIRED co., ltd. all rights reserved 2024

*********************************************************
HOT WIRED (ホットワイヤード)
〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424
営業時間:PM2~ PM8、不定休
424-1 OUSU MINATO NAGOYA AICHI, JAPAN 455-0801
hotwiredweb@gmail.com
information@hotwired.co.jp
www.hotwired.co.jp/blog/
www.youtube.com/hotwiredweb
http://www.instagram.com/hotwiredjp
http://www.facebook.com/hotwiredjp
*********************************************************

 

 

※クレーマー対策のディスクレーマー:
海外製品につき、予告なく仕様、価格のアップデートがあります。
弊社の提供するサービス・商品は、自動車愛好家向けの「改造」です。
自己責任で自動車の改造を楽しんで、海外製の最新のカーエレクトロニクス製品を工夫しながら使うことを楽しいんでいる、改造車愛好家向けの商品・サービスです。
道路交通法、車検、ディーラー保証等は一切の確約を致しかねます。
スマホとの接続設定、各種アプリの詳細、スマホ自体の使い方を教えるなどはサポート対象外です。
日本語の取説は付属しません。弊社の保証は3ヶ月です。
業販・通販も可能ですが、サポートは限定的になりますことをあらかじめご了承願います。

LEXUS RCF 純正マークレビンソンのスピーカー交換:ダッシュボード上の3台のスピーカーについて

レクサス純正マークレビンソンのスピーカー交換による音質改善を数多く手がけている、名古屋のカーオーディオ専門店「HOT WIRED」から、
レクサス RCFの純正マークレビンソンの正しいスピーカー交換の方法のご紹介です。

レクサス純正マークレビンソン  マクレビ マークレビンソン  LEXUS レクサス RCF GSF LS RX IS ES NX MARK LEVINSON スピーカー交換 ツイーター ウーハー サブウーハー  高音 低音 音質 プロセッサー DSP アンプ ダッシュボード センタースピーカー ダッシュ 2インチ 3インチ 8センチ コアキシャル フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ツイドラー スコーカー 周波数特性 レクサス純正 純正ナビ CarPlay ドアスピーカー Mercury Car Audio Audible Physics HOT WIRED ホットワイヤード 名古屋 カーオーディオ カーオーディオ専門店

LEXUS RCF画像


※CHROMEで画像が表示されていない場合は、他のブラウザーをお試しください。

 

 

YOUTUBEやネット上でも議論が絶えない、レクサス純正マークレビンソンの音質ですが、
レクサス純正のオプションのマークレビンソンを付けたのに、曇った高音と鬱陶しい低音の音質にがっかりしているオーナーが多いと思います。

レクサス純正マークレビンソンをつけるかどうかを迷われている方のガイドラインは、こちらのページに詳しく説明していますので、参考にしてみてください。
https://www.hotwired.co.jp/blog/?p=25016

レクサス純正マークレビンソン  マクレビ マークレビンソン  LEXUS レクサス RCF GSF LS RX IS ES NX MARK LEVINSON スピーカー交換 ツイーター ウーハー サブウーハー  高音 低音 音質 プロセッサー DSP アンプ ダッシュボード センタースピーカー ダッシュ 2インチ 3インチ 8センチ コアキシャル フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ツイドラー スコーカー 周波数特性 レクサス純正 純正ナビ CarPlay ドアスピーカー Mercury Car Audio Audible Physics HOT WIRED ホットワイヤード 名古屋 カーオーディオ カーオーディオ専門店

レクサス純正MARK LEVINSON画像


 

実は、マークレビンソンは、オプションで付けただけではダメなんです。

スピーカー交換で本来の性能を発揮するようになるのです。

①マークレビンソンの正しいスピーカー交換の方法は後ほど説明します。

 

ところが、

世の中的には、「純正マークレビンソンはスピーカー交換ができない」と言われています。

②マクレビのスピーカー交換ができないと言われる理由は後ほど詳しく説明します。

そのため、「DSPをつけて〜」 みたいな代替え案を提案されることが多いようですが、結論から言ってしまうと、残念ながら、上手くいきません。

 

冷静に考えてみてください。

レクサスとマークレビンソンが共同でその車専用に開発・設計した、10数台から20数台のスピーカーと数百ワットの大型パワーアンプとそれらを制御するソフトウエアやプロセッサーを捨てて、数十万円くらいの小さなDSP内蔵アンプや汎用スピーカーに替えてしまうなんてことは、とんでもないグレードダウンになってしまうとは思いませんか?

 

レクサス純正マークレビンソン  マクレビ マークレビンソン  LEXUS レクサス RCF GSF LS RX IS ES NX MARK LEVINSON スピーカー交換 ツイーター ウーハー サブウーハー  高音 低音 音質 プロセッサー DSP アンプ ダッシュボード センタースピーカー ダッシュ 2インチ 3インチ 8センチ コアキシャル フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ツイドラー スコーカー 周波数特性 レクサス純正 純正ナビ CarPlay ドアスピーカー Mercury Car Audio Audible Physics HOT WIRED ホットワイヤード 名古屋 カーオーディオ カーオーディオ専門店

純正マークレビンソンのソアスピーカー画像


 

「マークレビンソンはスピーカー交換ができない」

と、言われる理由はたくさんあるのですが、主な理由は、

サイズやインピーダンスが特殊。
社外品スピーカーを取り付けても、音質向上しない。
オーディオシステムが破損する。

と言うところでしょうか。

 

以下の画像は、レクサス純正マークレビンソンのセンタースピーカー とダッシュボード両サイドのスピーカーの画像です。

中央に小さなツイーターを配置した特殊な小型スピーカーです。

サイズ、性能、インピーダンスが特殊なので、大きさが合うと言うだけの社外品スピーカーをつけてしまうと、音質的にグレードダウンになるだけでなく、システムを破損する事になります。

レクサス純正マークレビンソン  マクレビ マークレビンソン  LEXUS レクサス RCF GSF LS RX IS ES NX MARK LEVINSON スピーカー交換 ツイーター ウーハー サブウーハー  高音 低音 音質 プロセッサー DSP アンプ ダッシュボード センタースピーカー ダッシュ 2インチ 3インチ 8センチ コアキシャル フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ツイドラー スコーカー 周波数特性 レクサス純正 純正ナビ CarPlay ドアスピーカー Mercury Car Audio Audible Physics HOT WIRED ホットワイヤード 名古屋 カーオーディオ カーオーディオ専門店レクサス純正マークレビンソン  マクレビ マークレビンソン  LEXUS レクサス RCF GSF LS RX IS ES NX MARK LEVINSON スピーカー交換 ツイーター ウーハー サブウーハー  高音 低音 音質 プロセッサー DSP アンプ ダッシュボード センタースピーカー ダッシュ 2インチ 3インチ 8センチ コアキシャル フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ツイドラー スコーカー 周波数特性 レクサス純正 純正ナビ CarPlay ドアスピーカー Mercury Car Audio Audible Physics HOT WIRED ホットワイヤード 名古屋 カーオーディオ カーオーディオ専門店

 

 

 

名古屋のカーオーディオ専門店「HOT WIRED」では、どのようにして、レクサス純正マークレビンソンの音質向上を実現しているのか?

なぜ、日本中のレクサスオーナーが、カーオーディオのスピーカー交換に名古屋までクルマを持ち込んでいるのか?

正しいマークレビンソンのスピーカー交換の方法を少し詳しくご紹介したいと思います。

 レクサス純正マークレビンソン マクレビ マークレビンソン LEXUS レクサス RCF GSF LS RX IS ES NX MARK LEVINSON スピーカー交換 ツイーター ウーハー サブウーハー 高音 低音 音質 プロセッサー DSP アンプ ダッシュボード センタースピーカー ダッシュ 2インチ 3インチ 8センチ コアキシャル フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ツイドラー スコーカー 周波数特性 レクサス純正 純正ナビ CarPlay ドアスピーカー Mercury Car Audio Audible Physics HOT WIRED ホットワイヤード 名古屋 カーオーディオ カーオーディオ専門店レクサス純正マークレビンソン マクレビ マークレビンソン LEXUS レクサス RCF GSF LS RX IS ES NX MARK LEVINSON スピーカー交換 ツイーター ウーハー サブウーハー 高音 低音 音質 プロセッサー DSP アンプ ダッシュボード センタースピーカー ダッシュ 2インチ 3インチ 8センチ コアキシャル フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ツイドラー スコーカー 周波数特性 レクサス純正 純正ナビ CarPlay ドアスピーカー Mercury Car Audio Audible Physics HOT WIRED ホットワイヤード 名古屋 カーオーディオ カーオーディオ専門店レクサス純正マークレビンソン マクレビ マークレビンソン LEXUS レクサス RCF GSF LS RX IS ES NX MARK LEVINSON スピーカー交換 ツイーター ウーハー サブウーハー 高音 低音 音質 プロセッサー DSP アンプ ダッシュボード センタースピーカー ダッシュ 2インチ 3インチ 8センチ コアキシャル フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ツイドラー スコーカー 周波数特性 レクサス純正 純正ナビ CarPlay ドアスピーカー Mercury Car Audio Audible Physics HOT WIRED ホットワイヤード 名古屋 カーオーディオ カーオーディオ専門店レクサス純正マークレビンソン マクレビ マークレビンソン LEXUS レクサス RCF GSF LS RX IS ES NX MARK LEVINSON スピーカー交換 ツイーター ウーハー サブウーハー 高音 低音 音質 プロセッサー DSP アンプ ダッシュボード センタースピーカー ダッシュ 2インチ 3インチ 8センチ コアキシャル フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ツイドラー スコーカー 周波数特性 レクサス純正 純正ナビ CarPlay ドアスピーカー Mercury Car Audio Audible Physics HOT WIRED ホットワイヤード 名古屋 カーオーディオ カーオーディオ専門店 レクサス純正マークレビンソン マクレビ マークレビンソン LEXUS レクサス RCF GSF LS RX IS ES NX MARK LEVINSON スピーカー交換 ツイーター ウーハー サブウーハー 高音 低音 音質 プロセッサー DSP アンプ ダッシュボード センタースピーカー ダッシュ 2インチ 3インチ 8センチ コアキシャル フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ツイドラー スコーカー 周波数特性 レクサス純正 純正ナビ CarPlay ドアスピーカー Mercury Car Audio Audible Physics HOT WIRED ホットワイヤード 名古屋 カーオーディオ カーオーディオ専門店レクサス純正マークレビンソン マクレビ マークレビンソン LEXUS レクサス RCF GSF LS RX IS ES NX MARK LEVINSON スピーカー交換 ツイーター ウーハー サブウーハー 高音 低音 音質 プロセッサー DSP アンプ ダッシュボード センタースピーカー ダッシュ 2インチ 3インチ 8センチ コアキシャル フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ツイドラー スコーカー 周波数特性 レクサス純正 純正ナビ CarPlay ドアスピーカー Mercury Car Audio Audible Physics HOT WIRED ホットワイヤード 名古屋 カーオーディオ カーオーディオ専門店レクサス純正マークレビンソン マクレビ マークレビンソン LEXUS レクサス RCF GSF LS RX IS ES NX MARK LEVINSON スピーカー交換 ツイーター ウーハー サブウーハー 高音 低音 音質 プロセッサー DSP アンプ ダッシュボード センタースピーカー ダッシュ 2インチ 3インチ 8センチ コアキシャル フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ツイドラー スコーカー 周波数特性 レクサス純正 純正ナビ CarPlay ドアスピーカー Mercury Car Audio Audible Physics HOT WIRED ホットワイヤード 名古屋 カーオーディオ カーオーディオ専門店

 

 

  

レクサス純正マークレビンソンは、ダッシュボード両サイトとセンタースピーカーが、80%くらいの音の再生を担っており、最も重要な周波数帯の再生を担っています。

レクサス純正マークレビンソン  マクレビ マークレビンソン  LEXUS レクサス RCF GSF LS RX IS ES NX MARK LEVINSON スピーカー交換 ツイーター ウーハー サブウーハー  高音 低音 音質 プロセッサー DSP アンプ ダッシュボード センタースピーカー ダッシュ 2インチ 3インチ 8センチ コアキシャル フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ツイドラー スコーカー 周波数特性 レクサス純正 純正ナビ CarPlay ドアスピーカー Mercury Car Audio Audible Physics HOT WIRED ホットワイヤード 名古屋 カーオーディオ カーオーディオ専門店

マークレビンソンのセンタースピーカーの周波数特性、純正プロセッサーの制御などの解析の結果、

レクサス純正マークレビンソン  マクレビ マークレビンソン  LEXUS レクサス RCF GSF LS RX IS ES NX MARK LEVINSON スピーカー交換 ツイーター ウーハー サブウーハー  高音 低音 音質 プロセッサー DSP アンプ ダッシュボード センタースピーカー ダッシュ 2インチ 3インチ 8センチ コアキシャル フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ツイドラー スコーカー 周波数特性 レクサス純正 純正ナビ CarPlay ドアスピーカー Mercury Car Audio Audible Physics HOT WIRED ホットワイヤード 名古屋 カーオーディオ カーオーディオ専門店

 

純正マークレビンソンのスピーカー交換には、小型で、中低音からツイーター領域の高音までを再生可能な、ワイドレンジドライバーが必要になり、

その性能を有したスピーカーユニットは、

Audible Physics RAM2 2インチ ワイドレンジドライバー 一択となります。

「下まで出るツイーター」 として、海外のハイエンドカーオーディオコンテストで一世を風靡した、小型のフルレンジスピーカーなのです。

キラキラした高音とタイトな中低音、伸びやかボーカルを再生できるようになります。

 

Audible Physics RAM2+HOT WIREDオリジナルインナーバッフルセット:115,500円(税込) ダッシュボード両サイドセット

センタースピーカー用セット:63,250円(税込)

24.4月からの新価格

レクサス純正マークレビンソン  マクレビ マークレビンソン  LEXUS レクサス RCF GSF LS RX IS ES NX MARK LEVINSON スピーカー交換 ツイーター ウーハー サブウーハー  高音 低音 音質 プロセッサー DSP アンプ ダッシュボード センタースピーカー ダッシュ 2インチ 3インチ 8センチ コアキシャル フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ツイドラー スコーカー 周波数特性 レクサス純正 純正ナビ CarPlay ドアスピーカー Mercury Car Audio Audible Physics HOT WIRED ホットワイヤード 名古屋 カーオーディオ カーオーディオ専門店レクサス純正マークレビンソン  マクレビ マークレビンソン  LEXUS レクサス RCF GSF LS RX IS ES NX MARK LEVINSON スピーカー交換 ツイーター ウーハー サブウーハー  高音 低音 音質 プロセッサー DSP アンプ ダッシュボード センタースピーカー ダッシュ 2インチ 3インチ 8センチ コアキシャル フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ツイドラー スコーカー 周波数特性 レクサス純正 純正ナビ CarPlay ドアスピーカー Mercury Car Audio Audible Physics HOT WIRED ホットワイヤード 名古屋 カーオーディオ カーオーディオ専門店レクサス純正マークレビンソン  マクレビ マークレビンソン  LEXUS レクサス RCF GSF LS RX IS ES NX MARK LEVINSON スピーカー交換 ツイーター ウーハー サブウーハー  高音 低音 音質 プロセッサー DSP アンプ ダッシュボード センタースピーカー ダッシュ 2インチ 3インチ 8センチ コアキシャル フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ツイドラー スコーカー 周波数特性 レクサス純正 純正ナビ CarPlay ドアスピーカー Mercury Car Audio Audible Physics HOT WIRED ホットワイヤード 名古屋 カーオーディオ カーオーディオ専門店

 

レクサス純正マークレビンソン  マクレビ マークレビンソン  LEXUS レクサス RCF GSF LS RX IS ES NX MARK LEVINSON スピーカー交換 ツイーター ウーハー サブウーハー  高音 低音 音質 プロセッサー DSP アンプ ダッシュボード センタースピーカー ダッシュ 2インチ 3インチ 8センチ コアキシャル フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ツイドラー スコーカー 周波数特性 レクサス純正 純正ナビ CarPlay ドアスピーカー Mercury Car Audio Audible Physics HOT WIRED ホットワイヤード 名古屋 カーオーディオ カーオーディオ専門店レクサス純正マークレビンソン  マクレビ マークレビンソン  LEXUS レクサス RCF GSF LS RX IS ES NX MARK LEVINSON スピーカー交換 ツイーター ウーハー サブウーハー  高音 低音 音質 プロセッサー DSP アンプ ダッシュボード センタースピーカー ダッシュ 2インチ 3インチ 8センチ コアキシャル フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ツイドラー スコーカー 周波数特性 レクサス純正 純正ナビ CarPlay ドアスピーカー Mercury Car Audio Audible Physics HOT WIRED ホットワイヤード 名古屋 カーオーディオ カーオーディオ専門店

 

 

HOT WIREDでのインストールでは、エンクロージャー化したり、公開していないノウハウも盛り込まれています。

レクサス純正マークレビンソン  マクレビ マークレビンソン  LEXUS レクサス RCF GSF LS RX IS ES NX MARK LEVINSON スピーカー交換 ツイーター ウーハー サブウーハー  高音 低音 音質 プロセッサー DSP アンプ ダッシュボード センタースピーカー ダッシュ 2インチ 3インチ 8センチ コアキシャル フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ツイドラー スコーカー 周波数特性 レクサス純正 純正ナビ CarPlay ドアスピーカー Mercury Car Audio Audible Physics HOT WIRED ホットワイヤード 名古屋 カーオーディオ カーオーディオ専門店

レクサス純正マークレビンソン  マクレビ マークレビンソン  LEXUS レクサス RCF GSF LS RX IS ES NX MARK LEVINSON スピーカー交換 ツイーター ウーハー サブウーハー  高音 低音 音質 プロセッサー DSP アンプ ダッシュボード センタースピーカー ダッシュ 2インチ 3インチ 8センチ コアキシャル フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ツイドラー スコーカー 周波数特性 レクサス純正 純正ナビ CarPlay ドアスピーカー Mercury Car Audio Audible Physics HOT WIRED ホットワイヤード 名古屋 カーオーディオ カーオーディオ専門店レクサス純正マークレビンソン  マクレビ マークレビンソン  LEXUS レクサス RCF GSF LS RX IS ES NX MARK LEVINSON スピーカー交換 ツイーター ウーハー サブウーハー  高音 低音 音質 プロセッサー DSP アンプ ダッシュボード センタースピーカー ダッシュ 2インチ 3インチ 8センチ コアキシャル フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ツイドラー スコーカー 周波数特性 レクサス純正 純正ナビ CarPlay ドアスピーカー Mercury Car Audio Audible Physics HOT WIRED ホットワイヤード 名古屋 カーオーディオ カーオーディオ専門店レクサス純正マークレビンソン  マクレビ マークレビンソン  LEXUS レクサス RCF GSF LS RX IS ES NX MARK LEVINSON スピーカー交換 ツイーター ウーハー サブウーハー  高音 低音 音質 プロセッサー DSP アンプ ダッシュボード センタースピーカー ダッシュ 2インチ 3インチ 8センチ コアキシャル フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ツイドラー スコーカー 周波数特性 レクサス純正 純正ナビ CarPlay ドアスピーカー Mercury Car Audio Audible Physics HOT WIRED ホットワイヤード 名古屋 カーオーディオ カーオーディオ専門店レクサス純正マークレビンソン  マクレビ マークレビンソン  LEXUS レクサス RCF GSF LS RX IS ES NX MARK LEVINSON スピーカー交換 ツイーター ウーハー サブウーハー  高音 低音 音質 プロセッサー DSP アンプ ダッシュボード センタースピーカー ダッシュ 2インチ 3インチ 8センチ コアキシャル フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ツイドラー スコーカー 周波数特性 レクサス純正 純正ナビ CarPlay ドアスピーカー Mercury Car Audio Audible Physics HOT WIRED ホットワイヤード 名古屋 カーオーディオ カーオーディオ専門店 

 

 

純正グリルからほんのり透けて見える、Audible Physics RAM2 ワイドレンジドライバー。(^^)

純正の内装の見た目を替える事なく、驚愕の音質を手に入れることができるのです。

(本当のマークレビンソンの音の秘密についてはまた別の記事で詳しくご紹介します。)

 

インストールが完成して、どんな音が出てきたのかは、@HOTWIREDCHANNEL にて動画で公開しております。

百聞は一見にしかず

レクサス純正マークレビンソンのスピーカー交換:オーナー様のファーストンプレッションを動画でご紹介

レクサス純正マークレビンソン  マクレビ マークレビンソン  LEXUS レクサス RCF GSF LS RX IS ES NX MARK LEVINSON スピーカー交換 ツイーター ウーハー サブウーハー  高音 低音 音質 プロセッサー DSP アンプ ダッシュボード センタースピーカー ダッシュ 2インチ 3インチ 8センチ コアキシャル フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ツイドラー スコーカー 周波数特性 レクサス純正 純正ナビ CarPlay ドアスピーカー Mercury Car Audio Audible Physics HOT WIRED ホットワイヤード 名古屋 カーオーディオ カーオーディオ専門店レクサス純正マークレビンソン  マクレビ マークレビンソン  LEXUS レクサス RCF GSF LS RX IS ES NX MARK LEVINSON スピーカー交換 ツイーター ウーハー サブウーハー  高音 低音 音質 プロセッサー DSP アンプ ダッシュボード センタースピーカー ダッシュ 2インチ 3インチ 8センチ コアキシャル フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ツイドラー スコーカー 周波数特性 レクサス純正 純正ナビ CarPlay ドアスピーカー Mercury Car Audio Audible Physics HOT WIRED ホットワイヤード 名古屋 カーオーディオ カーオーディオ専門店レクサス純正マークレビンソン  マクレビ マークレビンソン  LEXUS レクサス RCF GSF LS RX IS ES NX MARK LEVINSON スピーカー交換 ツイーター ウーハー サブウーハー  高音 低音 音質 プロセッサー DSP アンプ ダッシュボード センタースピーカー ダッシュ 2インチ 3インチ 8センチ コアキシャル フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ツイドラー スコーカー 周波数特性 レクサス純正 純正ナビ CarPlay ドアスピーカー Mercury Car Audio Audible Physics HOT WIRED ホットワイヤード 名古屋 カーオーディオ カーオーディオ専門店レクサス純正マークレビンソン  マクレビ マークレビンソン  LEXUS レクサス RCF GSF LS RX IS ES NX MARK LEVINSON スピーカー交換 ツイーター ウーハー サブウーハー  高音 低音 音質 プロセッサー DSP アンプ ダッシュボード センタースピーカー ダッシュ 2インチ 3インチ 8センチ コアキシャル フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ツイドラー スコーカー 周波数特性 レクサス純正 純正ナビ CarPlay ドアスピーカー Mercury Car Audio Audible Physics HOT WIRED ホットワイヤード 名古屋 カーオーディオ カーオーディオ専門店

レクサス純正マークレビンソン マクレビ マークレビンソン LEXUS レクサス RCF GSF LS RX IS ES NX MARK LEVINSON スピーカー交換 ツイーター ウーハー サブウーハー 高音 低音 音質 プロセッサー DSP アンプ ダッシュボード センタースピーカー ダッシュ 2インチ 3インチ 8センチ コアキシャル フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ツイドラー スコーカー 周波数特性 レクサス純正 純正ナビ CarPlay ドアスピーカー Mercury Car Audio Audible Physics HOT WIRED ホットワイヤード 名古屋 カーオーディオ カーオーディオ専門店

LEXUS RCF画像


 

次回以降は、レクサス純正マークレビンソンのドアスピーカーやサブウーハー、リアスピーカーなどについても詳しくご紹介していきたいと思います。

 

レクサス純正マークレビンソン  マクレビ マークレビンソン  LEXUS レクサス RCF GSF LS RX IS ES NX MARK LEVINSON スピーカー交換 ツイーター ウーハー サブウーハー  高音 低音 音質 プロセッサー DSP アンプ ダッシュボード センタースピーカー ダッシュ 2インチ 3インチ 8センチ コアキシャル フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ツイドラー スコーカー 周波数特性 レクサス純正 純正ナビ CarPlay ドアスピーカー Mercury Car Audio Audible Physics HOT WIRED ホットワイヤード 名古屋 カーオーディオ カーオーディオ専門店レクサス純正マークレビンソン  マクレビ マークレビンソン  LEXUS レクサス RCF GSF LS RX IS ES NX MARK LEVINSON スピーカー交換 ツイーター ウーハー サブウーハー  高音 低音 音質 プロセッサー DSP アンプ ダッシュボード センタースピーカー ダッシュ 2インチ 3インチ 8センチ コアキシャル フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ツイドラー スコーカー 周波数特性 レクサス純正 純正ナビ CarPlay ドアスピーカー Mercury Car Audio Audible Physics HOT WIRED ホットワイヤード 名古屋 カーオーディオ カーオーディオ専門店レクサス純正マークレビンソン  マクレビ マークレビンソン  LEXUS レクサス RCF GSF LS RX IS ES NX MARK LEVINSON スピーカー交換 ツイーター ウーハー サブウーハー  高音 低音 音質 プロセッサー DSP アンプ ダッシュボード センタースピーカー ダッシュ 2インチ 3インチ 8センチ コアキシャル フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ツイドラー スコーカー 周波数特性 レクサス純正 純正ナビ CarPlay ドアスピーカー Mercury Car Audio Audible Physics HOT WIRED ホットワイヤード 名古屋 カーオーディオ カーオーディオ専門店

 

レクサス純正マークレビンソンのスピーカー交換は、名古屋のカーオーディオ専門店「HOT WIRED」までメールにてお問い合わせ願います。

 

 

 

 

HOT WIRED co., ltd. all rights reserved 2024

*********************************************************
HOT WIRED (ホットワイヤード)
〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424
営業時間:PM2~ PM8、不定休
424-1 OUSU MINATO NAGOYA AICHI, JAPAN 455-0801
hotwiredweb@gmail.com
www.hotwired.co.jp/blog/
www.youtube.com/hotwiredweb
http://www.instagram.com/hotwiredjp
http://www.facebook.com/hotwiredjp
*********************************************************

 

 

 

 

デリカD5 ドアスピーカー&ツイーターのアップグレードとドアのデッド二ングのご紹介@HOT WIRED名古屋

三菱デリカD5のスピーカー交換、ツイーター交換、ドアのデッドニングのご紹介です。

 

デリカ D5 スピーカー交換 ツイーター交換 オーディオ カーオーディオ デッドニング ドアスピーカー 音質 静寂性 快適性

Mercury Car Audio CE-165の画像


※CHROMEで画像が表示されていない場合は、他のブラウザーをお試しください。

 

 

 

 

デリカD5の純正のグリルに穴を開けて、ツイーターを取り付けます。

デリカの三菱純正ツイーターと、Mercury Car Audio CE195のツイーターとの比較画像:

デリカ D5 スピーカー交換 ツイーター交換 オーディオ カーオーディオ デッドニング ドアスピーカー 音質 静寂性 快適性 ツイーター埋込 埋込加工 フラッシュマウント Mercury Car Audio CE-165 ROCKFORD デリカ D5 スピーカー交換 ツイーター交換 オーディオ カーオーディオ デッドニング ドアスピーカー 音質 静寂性 快適性 ツイーター埋込 埋込加工 フラッシュマウント デリカ D5 スピーカー交換 ツイーター交換 オーディオ カーオーディオ デッドニング ドアスピーカー 音質 静寂性 快適性 ツイーター埋込 埋込加工 フラッシュマウント Mercury Car Audio CE-165 ROCKFORD デリカ D5 スピーカー交換 ツイーター交換 オーディオ カーオーディオ デッドニング ドアスピーカー 音質 静寂性 快適性 ツイーター埋込 埋込加工 フラッシュマウント Mercury Car Audio CE-165 ROCKFORD

 

 

Mercury Car Audio CE-165のツイーターは、

デリカの純正ツイーターグリルに埋め込み加工取り付けをするにはぴったりのシンデレラフィットである。

デリカ D5 スピーカー交換 ツイーター交換 オーディオ カーオーディオ デッドニング ドアスピーカー 音質 静寂性 快適性 ツイーター埋込 埋込加工 フラッシュマウント Mercury Car Audio CE-165 ROCKFORD デリカ D5 スピーカー交換 ツイーター交換 オーディオ カーオーディオ デッドニング ドアスピーカー 音質 静寂性 快適性 ツイーター埋込 埋込加工 フラッシュマウント デリカ D5 スピーカー交換 ツイーター交換 オーディオ カーオーディオ デッドニング ドアスピーカー 音質 静寂性 快適性 ツイーター埋込 埋込加工 フラッシュマウントデリカ D5 スピーカー交換 ツイーター交換 オーディオ カーオーディオ デッドニング ドアスピーカー 音質 静寂性 快適性 ツイーター埋込 埋込加工 フラッシュマウント Mercury Car Audio CE-165 ROCKFORD ツイーター埋込

 

 

防水のビニールが貼ってあるだけの純正状態のデリカのドアの内部:

この巨大なドアに全く制振処理がされていないわけです。

ハンズフリーで電話してるおじさんの声が外にまる聞こえなのはこういうドアのせいなのです。

暑さ寒さも筒抜けですね。

デリカ D5 スピーカー交換 ツイーター交換 オーディオ カーオーディオ デッドニング ドアスピーカー 音質 静寂性 快適性デリカ D5 スピーカー交換 ツイーター交換 オーディオ カーオーディオ デッドニング ドアスピーカー 音質 静寂性 快適性デリカ D5 スピーカー交換 ツイーター交換 オーディオ カーオーディオ デッドニング ドアスピーカー 音質 静寂性 快適性デリカ D5 スピーカー交換 ツイーター交換 オーディオ カーオーディオ デッドニング ドアスピーカー 音質 静寂性 快適性

 

 

ドアのデッドニングは、最大の効果を発揮するために、細かく切ってしまった材料を貼るのではなく、難易度の高い、全面1枚貼りデッドニングで施工しました。

デリカ D5 スピーカー交換 ツイーター交換 オーディオ カーオーディオ デッドニング ドアスピーカー 音質 静寂性 快適性デリカ D5 スピーカー交換 ツイーター交換 オーディオ カーオーディオ デッドニング ドアスピーカー 音質 静寂性 快適性デリカ D5 スピーカー交換 ツイーター交換 オーディオ カーオーディオ デッドニング ドアスピーカー 音質 静寂性 快適性

デリカ D5 スピーカー交換 ツイーター交換 オーディオ カーオーディオ デッドニング ドアスピーカー 音質 静寂性 快適性デリカ D5 スピーカー交換 ツイーター交換 オーディオ カーオーディオ デッドニング ドアスピーカー 音質 静寂性 快適性デリカ D5 スピーカー交換 ツイーター交換 オーディオ カーオーディオ デッドニング ドアスピーカー 音質 静寂性 快適性デリカ D5 スピーカー交換 ツイーター交換 オーディオ カーオーディオ デッドニング ドアスピーカー 音質 静寂性 快適性

 

 

三菱デリカD5のスピーカー交換は、名古屋のカーオーディオ専門店「HOT WIRED」までご用命ください。

 

 

HOT WIRED co., ltd. all rights reserved 2024

*********************************************************
HOT WIRED (ホットワイヤード)
〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424
営業時間:PM2~ PM8、不定休
424-1 OUSU MINATO NAGOYA AICHI, JAPAN 455-0801
hotwiredweb@gmail.com
www.hotwired.co.jp/blog/
www.youtube.com/hotwiredweb
http://www.instagram.com/hotwiredjp
http://www.facebook.com/hotwiredjp
*********************************************************

 

 

車内の快適化、静音化のための、デッドニングと断熱施工のご紹介:AUDI A1の場合

名古屋のカーオーディオ専門店「HOT WIRED」では、カーオーディオのアップグレードのためのデッドニングだけではなく、車内の静音化や快適化のためのデッド二ングや断熱施工も多くの施工実績があります。

車内の快適化 断熱 断熱材 グラスウール スタイロ 断熱加工 断熱処理 デッドニング 静音化 車内の静音化 クーラーバッグ化 断熱施工 エアコン カーオーディオ スピーカー交換 AUDI アウディ ロードノイズ 調音施工 防音 防振 断熱 遮熱 

ドアのデッドニングの画像


アウディ センタースピーカー スピーカー交換 スコーカー ミッドレンジ ツイーター AUDI BOSE ボーズサウンド 位相の最適化

AUDI A1画像


 

今回ご紹介するのは、オーディオのアップグレードのついでに、デッドニングと断熱施工をしたアウディのご紹介です。

純正ボーズサウンドスピーカー交換をするにあたっての、ドアのデッドニングに加えて、オーナー様がかねてから不満に思っていらっしゃったと言う、

①走行音がうるさい

②タイヤからのロードノイズがうるさい

③特にリアシートがうるさいようで、フロントシートとリアシートの人の会話が聞き取りにくくて大変不快である。

④冬の底冷えがひどくて、車内が寒い。

⑤フロントシートとリアシートのエアコンの温度差がひどくて、リアシートの人が特に快適ではないと不評である。

⑥夏はクソ暑い。

 

そんなの当たり前じゃんって諦めている人も多いと思いますが、自動車は、断熱材の施工されていない倉庫みたいなもので、エアコンで力ずくで暖めたり冷やしたりしているだけで、暑い寒いの問題に悩まされて当然の環境と言えます。

車内の快適性に不満を感じている方も多いのではないでしょうか?

住宅も断熱材をケチると快適性が落ち、燃費も悪いのと同じで、車も断熱施工をすることで、車内の快適性能は飛躍的に向上します。

できれば車丸ごと断熱施工して、車丸ごとクーラーバック化するのが一番ですが、

今回は、ドアのスピーカー交換のついでにドアのデッドニングと断熱材施工+リアのトランク内の断熱処理を施工しました。

 

車内の快適化 断熱 断熱材 グラスウール スタイロ 断熱加工 断熱処理 デッドニング 静音化 車内の静音化 クーラーバッグ化 断熱施工 エアコン カーオーディオ スピーカー交換 AUDI アウディ ロードノイズ 調音施工 防音 防振 断熱 遮熱 

 

 

 

 

こちらが施工前のドアの内部とトランク内部の画像です。
内装の裏側は、ボディー同色の白い鉄板です。
外気との温度差を遮るものはありません。

車内の快適化 断熱 断熱材 グラスウール スタイロ 断熱加工 断熱処理 デッドニング 静音化 車内の静音化 クーラーバッグ化 断熱施工 エアコン カーオーディオ スピーカー交換 AUDI アウディ ロードノイズ 調音施工 防音 防振 断熱 遮熱 車内の快適化 断熱 断熱材 グラスウール スタイロ 断熱加工 断熱処理 デッドニング 静音化 車内の静音化 クーラーバッグ化 断熱施工 エアコン カーオーディオ スピーカー交換 AUDI アウディ ロードノイズ 調音施工 防音 防振 断熱 遮熱 

 

 

まずは、デッドニングを施工します。

車内の快適化 断熱 断熱材 グラスウール スタイロ 断熱加工 断熱処理 デッドニング 静音化 車内の静音化 クーラーバッグ化 断熱施工 エアコン カーオーディオ スピーカー交換 AUDI アウディ ロードノイズ 調音施工 防音 防振 断熱 遮熱  車内の快適化 断熱 断熱材 グラスウール スタイロ 断熱加工 断熱処理 デッドニング 静音化 車内の静音化 クーラーバッグ化 断熱施工 エアコン カーオーディオ スピーカー交換 AUDI アウディ ロードノイズ 調音施工 防音 防振 断熱 遮熱 

車内の快適化 断熱 断熱材 グラスウール スタイロ 断熱加工 断熱処理 デッドニング 静音化 車内の静音化 クーラーバッグ化 断熱施工 エアコン カーオーディオ スピーカー交換 AUDI アウディ ロードノイズ 調音施工 防音 防振 断熱 遮熱 

ドアのデッドニングの画像


 

デッドニング材の上から断熱材を施工していきます。

車内の快適化 断熱 断熱材 グラスウール スタイロ 断熱加工 断熱処理 デッドニング 静音化 車内の静音化 クーラーバッグ化 断熱施工 エアコン カーオーディオ スピーカー交換 AUDI アウディ ロードノイズ 調音施工 防音 防振 断熱 遮熱  車内の快適化 断熱 断熱材 グラスウール スタイロ 断熱加工 断熱処理 デッドニング 静音化 車内の静音化 クーラーバッグ化 断熱施工 エアコン カーオーディオ スピーカー交換 AUDI アウディ ロードノイズ 調音施工 防音 防振 断熱 遮熱 

車内の快適化 断熱 断熱材 グラスウール スタイロ 断熱加工 断熱処理 デッドニング 静音化 車内の静音化 クーラーバッグ化 断熱施工 エアコン カーオーディオ スピーカー交換 AUDI アウディ ロードノイズ 調音施工 防音 防振 断熱 遮熱 車内の快適化 断熱 断熱材 グラスウール スタイロ 断熱加工 断熱処理 デッドニング 静音化 車内の静音化 クーラーバッグ化 断熱施工 エアコン カーオーディオ スピーカー交換 AUDI アウディ ロードノイズ 調音施工 防音 防振 断熱 遮熱 車内の快適化 断熱 断熱材 グラスウール スタイロ 断熱加工 断熱処理 デッドニング 静音化 車内の静音化 クーラーバッグ化 断熱施工 エアコン カーオーディオ スピーカー交換 AUDI アウディ ロードノイズ 調音施工 防音 防振 断熱 遮熱 車内の快適化 断熱 断熱材 グラスウール スタイロ 断熱加工 断熱処理 デッドニング 静音化 車内の静音化 クーラーバッグ化 断熱施工 エアコン カーオーディオ スピーカー交換 AUDI アウディ ロードノイズ 調音施工 防音 防振 断熱 遮熱 

車内の快適化 断熱 断熱材 グラスウール スタイロ 断熱加工 断熱処理 デッドニング 静音化 車内の静音化 クーラーバッグ化 断熱施工 エアコン カーオーディオ スピーカー交換 AUDI アウディ ロードノイズ 調音施工 防音 防振 断熱 遮熱  車内の快適化 断熱 断熱材 グラスウール スタイロ 断熱加工 断熱処理 デッドニング 静音化 車内の静音化 クーラーバッグ化 断熱施工 エアコン カーオーディオ スピーカー交換 AUDI アウディ ロードノイズ 調音施工 防音 防振 断熱 遮熱  車内の快適化 断熱 断熱材 グラスウール スタイロ 断熱加工 断熱処理 デッドニング 静音化 車内の静音化 クーラーバッグ化 断熱施工 エアコン カーオーディオ スピーカー交換 AUDI アウディ ロードノイズ 調音施工 防音 防振 断熱 遮熱  車内の快適化 断熱 断熱材 グラスウール スタイロ 断熱加工 断熱処理 デッドニング 静音化 車内の静音化 クーラーバッグ化 断熱施工 エアコン カーオーディオ スピーカー交換 AUDI アウディ ロードノイズ 調音施工 防音 防振 断熱 遮熱  車内の快適化 断熱 断熱材 グラスウール スタイロ 断熱加工 断熱処理 デッドニング 静音化 車内の静音化 クーラーバッグ化 断熱施工 エアコン カーオーディオ スピーカー交換 AUDI アウディ ロードノイズ 調音施工 防音 防振 断熱 遮熱  車内の快適化 断熱 断熱材 グラスウール スタイロ 断熱加工 断熱処理 デッドニング 静音化 車内の静音化 クーラーバッグ化 断熱施工 エアコン カーオーディオ スピーカー交換 AUDI アウディ ロードノイズ 調音施工 防音 防振 断熱 遮熱 車内の快適化 断熱 断熱材 グラスウール スタイロ 断熱加工 断熱処理 デッドニング 静音化 車内の静音化 クーラーバッグ化 断熱施工 エアコン カーオーディオ スピーカー交換 AUDI アウディ ロードノイズ 調音施工 防音 防振 断熱 遮熱  車内の快適化 断熱 断熱材 グラスウール スタイロ 断熱加工 断熱処理 デッドニング 静音化 車内の静音化 クーラーバッグ化 断熱施工 エアコン カーオーディオ スピーカー交換 AUDI アウディ ロードノイズ 調音施工 防音 防振 断熱 遮熱 車内の快適化 断熱 断熱材 グラスウール スタイロ 断熱加工 断熱処理 デッドニング 静音化 車内の静音化 クーラーバッグ化 断熱施工 エアコン カーオーディオ スピーカー交換 AUDI アウディ ロードノイズ 調音施工 防音 防振 断熱 遮熱 車内の快適化 断熱 断熱材 グラスウール スタイロ 断熱加工 断熱処理 デッドニング 静音化 車内の静音化 クーラーバッグ化 断熱施工 エアコン カーオーディオ スピーカー交換 AUDI アウディ ロードノイズ 調音施工 防音 防振 断熱 遮熱 車内の快適化 断熱 断熱材 グラスウール スタイロ 断熱加工 断熱処理 デッドニング 静音化 車内の静音化 クーラーバッグ化 断熱施工 エアコン カーオーディオ スピーカー交換 AUDI アウディ ロードノイズ 調音施工 防音 防振 断熱 遮熱  車内の快適化 断熱 断熱材 グラスウール スタイロ 断熱加工 断熱処理 デッドニング 静音化 車内の静音化 クーラーバッグ化 断熱施工 エアコン カーオーディオ スピーカー交換 AUDI アウディ ロードノイズ 調音施工 防音 防振 断熱 遮熱 車内の快適化 断熱 断熱材 グラスウール スタイロ 断熱加工 断熱処理 デッドニング 静音化 車内の静音化 クーラーバッグ化 断熱施工 エアコン カーオーディオ スピーカー交換 AUDI アウディ ロードノイズ 調音施工 防音 防振 断熱 遮熱 車内の快適化 断熱 断熱材 グラスウール スタイロ 断熱加工 断熱処理 デッドニング 静音化 車内の静音化 クーラーバッグ化 断熱施工 エアコン カーオーディオ スピーカー交換 AUDI アウディ ロードノイズ 調音施工 防音 防振 断熱 遮熱 車内の快適化 断熱 断熱材 グラスウール スタイロ 断熱加工 断熱処理 デッドニング 静音化 車内の静音化 クーラーバッグ化 断熱施工 エアコン カーオーディオ スピーカー交換 AUDI アウディ ロードノイズ 調音施工 防音 防振 断熱 遮熱 車内の快適化 断熱 断熱材 グラスウール スタイロ 断熱加工 断熱処理 デッドニング 静音化 車内の静音化 クーラーバッグ化 断熱施工 エアコン カーオーディオ スピーカー交換 AUDI アウディ ロードノイズ 調音施工 防音 防振 断熱 遮熱 

 

 

 

 

車内の快適化のためのデッドニングと断熱施工の結果がどうだったかの、オーナー様からのインプレのメールいただきましたので、「原文のまま」ご紹介させていただきます。

*************************************

一ヶ月1000kmほど乗ってみまして、もろもろ感想お伝えさせていただきます。

・断熱
こちら予想以上に効いていまして、冬場高速走行中に足元に冷気がたまる感じがあったのがまったく無くなりました。フロア断熱していない状態でこれなので、ドアからの冷気が相当きていたんだろうな・・・と思います。外に車を停めて戻ってきた時にも車内が芯から冷えていることはなく、夏にもちゃんと効きそうなので楽しみです。

・音まわり
こちらも大満足です。
最初、中高音があまり前に出て来ず、ボリュームを上げても妙に引っ込んでいたのでイコライザをいじらないとだめなのかな・・・と思っていました。
ですが、純正のスピーカーの出力の弱さを補うためにデフォルト数値でもサラウンドがだいぶ強めにかかる設定になっているようでした。なので標準数値から九割ほどサラウンドをカットしたら、理想としていた中高音が出てきました。そこまでカットしても音の広がりは以前より自然です。
ここでデッドニングが効いてきて、ハッキリクッキリとした中高音と、スピード感のある中低音、どちらも素晴らしい音です。特に中低音のキレが気持ちいいくらい最高です、ドアのスピーカーボックス化の効果がすごいですね。

また、後ろのスピーカーをいじっていないので後ろからの出力が弱く少し前のめりだったので、ちょっとだけ視聴位置設定を後ろに振ってやったらいい感じになりました。

・ロードノイズ静音
こちらも抜群に効いています。今でも相当ですがここからさらにフロアもやると効果絶大だろうな・・・と感じました。

全体として、大満足です。
3、4月ごろにある程度日数をとって帰省する予定なので、作業工期予定が合うようでしたらフロアとリアのデッドニング&断熱を改めてご相談したいと思います。

取り急ぎのご連絡です、十年乗った車なのにものすごく新鮮に楽しめています、本当にありがとうございます。

引き続き、よろしくお願いいたします。

*************************************

ありがとうございました。(^^)

 

 

 

 

 

車内の静音化、車内の快適化、車内の断熱処理、断熱材施工は、
名古屋のカーオーディオ専門店「HOT WIRED」まで、メールにてお問い合わせください。

 

HOT WIRED co., ltd. all rights reserved 2024

*********************************************************
HOT WIRED (ホットワイヤード)
〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424
営業時間:PM2~ PM8、不定休
424-1 OUSU MINATO NAGOYA AICHI, JAPAN 455-0801
hotwiredweb@gmail.com
www.hotwired.co.jp/blog/
www.youtube.com/hotwiredweb
http://www.instagram.com/hotwiredjp
http://www.facebook.com/hotwiredjp
*********************************************************

 

 

※クレーマー対策のディスクレーマー:
海外製品につき、予告なく仕様、価格のアップデートがあります。
弊社の提供するサービス・商品は、自動車愛好家向けの「改造」です。
自己責任で自動車の改造を楽しんで、海外製の最新のカーエレクトロニクス製品を工夫しながら使うことを楽しいんでいる、改造車愛好家向けの商品・サービスです。
道路交通法、車検、ディーラー保証等は一切の確約を致しかねます。
スマホとの接続設定、各種アプリの詳細、スマホ自体の使い方を教えるなどはサポート対象外です。
日本語の取説は付属しません。弊社の保証は3ヶ月です。
業販・通販も可能ですが、サポートは限定的になりますことをあらかじめご了承願います。