hotwired の紹介

名古屋のカーオーディオ専門店、カスタムカーオーディオ、バイクオーディオ、バイクカスタム、純正BOSEのスピーカー交換、ベンツ純正ブルメスターのスピーカー交換、BMWコーディング、BENZコーディング、並行輸入車の純正ナビの日本語化、後付けApple CarPlay、アンドロイドナビモニター、EMMA/IASCAヘッドジャッジ、EMMA JAPANマスタークラス優勝、カーオーディオのサウンドチューニング/DSPサウンドセッティング、音調整、ゲイン調整、BURMESTER 3D TWEETER、HUMMER H2、BUELL XB12S,、BMW S1000RR、F800GS

JEEP JL WRANGLER ジープラングラーの正しいスピーカー交換の方法:ダッシュ下のフロントスピーカー編

名古屋のカーオーディオ専門店「HOT WIRED」では、JEEP JL WRANGLER のカーオーディオのアップグレード=スピーカー交換を数多く手がけている、名古屋のカーオーディオ専門店「HOT WIRED」から、ジープ JL ラングラーのフロントスピーカー交換のご紹介です。

 

※CHROMEで画像が表示されていない場合は、他のブラウザーをお試しください。

JL WRANGLER JEEP ジープ ラングラー スピーカー交換 ツイーター フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ミッドベース 4インチ 3インチ 2インチ Audible Physics RAM2 RAM3 エンクロージャー KICKER 音質 カーオーディオ 純正 CarPlay サウンドバー ダッシュ ダッシュ上 ツイドラー ダッシュ下 ルーフ リアスピーカー ボックス エンクロージャー HOT WIRED 名古屋 ホットワイヤード オーディブルJL WRANGLER JEEP ジープ ラングラー スピーカー交換 ツイーター フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ミッドベース 4インチ 3インチ 2インチ Audible Physics RAM2 RAM3 エンクロージャー KICKER 音質 カーオーディオ 純正 CarPlay サウンドバー ダッシュ ダッシュ上 ツイドラー ダッシュ下 ルーフ リアスピーカー ボックス エンクロージャー HOT WIRED 名古屋 ホットワイヤード オーディブルJL WRANGLER JEEP ジープ ラングラー スピーカー交換 ツイーター フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ミッドベース 4インチ 3インチ 2インチ Audible Physics RAM2 RAM3 エンクロージャー KICKER 音質 カーオーディオ 純正 CarPlay サウンドバー ダッシュ ダッシュ上 ツイドラー ダッシュ下 ルーフ リアスピーカー ボックス エンクロージャー HOT WIRED 名古屋 ホットワイヤード オーディブル

 

スピーカー交換やDSPを取り付けて、おかしなことになってしまって、修理やオーディオのセットアップのやり直しなどのご相談をいただくラングラーがたくさん入庫していますので、ラングラーの正しいスピーカー交換について、少し詳しくご紹介したいと思います

 

ジープラングラーの純正カーオーディオは、いろいろなオプションがあります。
どれもちょっと特殊なカーオーディオシステムになっていて、スピーカーのサイズも特殊です。

そのため、車種別専用ポン付けスピーカーセットや、コアキシャルスピーカーや16cmの2wayセパレートスピーカーを取り付けるためのキットなどがネット通販されていますが、残念ながら、音質志向のスピーカーは存在していません。

 

 

今回ご紹介するのは、音質志向のオーナー向けの、ジープラングラーのフロントスピーカーのダッシュボードの下側のスピーカーのアップグレードの方法について、少し詳しく説明させていただきます。

ダッシュボード上の両サイドのスピーカーのアップグレードについては、こちら!

 

JLラングラーのダッシュボード下側のスピーカーを取り出すと、ポート付きのエンクロージャーに3インチのミッドベーススピーカーがついています。

JL WRANGLER JEEP ジープ ラングラー スピーカー交換 ツイーター フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ミッドベース 4インチ 3インチ 2インチ Audible Physics RAM2 RAM3 エンクロージャー KICKER 音質 カーオーディオ 純正 CarPlay サウンドバー ダッシュ ダッシュ上 ツイドラー ダッシュ下 ルーフ リアスピーカー ボックス エンクロージャー HOT WIRED 名古屋 ホットワイヤード オーディブル

サイズが合うから、という理由だけで、適当な社外品スピーカーをつけているケースをよく見かけます。

ここにコアキシャルスピーカーを付けているのが、「わかってないスピーカー交換」の代表選手です。

低音が出ないだけでなく、ボーカルも聞き取りにくく、ボリュームを上げると歪んでやかましいカーオーディオの代表選手です。

JL WRANGLER JEEP ジープ ラングラー スピーカー交換 ツイーター フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ミッドベース 4インチ 3インチ 2インチ Audible Physics RAM2 RAM3 エンクロージャー KICKER 音質 カーオーディオ 純正 CarPlay サウンドバー ダッシュ ダッシュ上 ツイドラー ダッシュ下 ルーフ リアスピーカー ボックス エンクロージャー HOT WIRED 名古屋 ホットワイヤード オーディブル

 

「なぜコアキシャルじゃダメなのか?」

このスピーカーが再生している周波数は、100hz~1.25khzです。

3インチという小型ながら、低音再生が可能な、高性能なミッドレンジスピーカーが必要なのです。

そして、3インチのスピーカーを活かすためのポート付きエンクロージャーになっているのです。

JEEP WRANGLER ジープ ラングラー スピーカー交換 カーオーディオ ツイーター ウーハー サウンドバー KICKER Audible Physics HOT WIRED RAM2 RAM3 周波数特性 エンクロージャー 音質 リアスピーカー 天井 ルーフ アルパイン イコライザー 周波数特性 測定結果

 

実は、

3インチという小型スピーカーで、低音から中高音までフラットに再生できるミッドレンジ・ミッドベースというスピーカーなんてものは、かなりハイパフォーマンスなスピーカーであり、はっきりいってなかなか見つからない上に、割と高額な本格的なスピーカーユニットのみとなります。

だからと言って、安価な汎用コアキシャルスピーカーをつけちゃうと、ダウングレードになってしまい、
低音が出ない、ボーカルも聞き取りにくい、ボリュームを上げると歪んでやかましいカーオーディオになってしまう訳なのです。 

JL WRANGLER JEEP ジープ ラングラー スピーカー交換 ツイーター フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ミッドベース 4インチ 3インチ 2インチ Audible Physics RAM2 RAM3 エンクロージャー KICKER 音質 カーオーディオ 純正 CarPlay サウンドバー ダッシュ ダッシュ上 ツイドラー ダッシュ下 ルーフ リアスピーカー ボックス エンクロージャー HOT WIRED 名古屋 ホットワイヤード オーディブル

 

ジープラングラーのスピーカー交換で最も重要なことは、
正しいスピーカーユニットの選択と、
このポート付きのエンクロージャーを生かしたインストールが重要になります。

JL WRANGLER JEEP ジープ ラングラー スピーカー交換 ツイーター フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ミッドベース 4インチ 3インチ 2インチ Audible Physics RAM2 RAM3 エンクロージャー KICKER 音質 カーオーディオ 純正 CarPlay サウンドバー ダッシュ ダッシュ上 ツイドラー ダッシュ下 ルーフ リアスピーカー ボックス エンクロージャー HOT WIRED 名古屋 ホットワイヤード オーディブルJL WRANGLER JEEP ジープ ラングラー スピーカー交換 ツイーター フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ミッドベース 4インチ 3インチ 2インチ Audible Physics RAM2 RAM3 エンクロージャー KICKER 音質 カーオーディオ 純正 CarPlay サウンドバー ダッシュ ダッシュ上 ツイドラー ダッシュ下 ルーフ リアスピーカー ボックス エンクロージャー HOT WIRED 名古屋 ホットワイヤード オーディブルJL WRANGLER JEEP ジープ ラングラー スピーカー交換 ツイーター フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ミッドベース 4インチ 3インチ 2インチ Audible Physics RAM2 RAM3 エンクロージャー KICKER 音質 カーオーディオ 純正 CarPlay サウンドバー ダッシュ ダッシュ上 ツイドラー ダッシュ下 ルーフ リアスピーカー ボックス エンクロージャー HOT WIRED 名古屋 ホットワイヤード オーディブルJL WRANGLER JEEP ジープ ラングラー スピーカー交換 ツイーター フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ミッドベース 4インチ 3インチ 2インチ Audible Physics RAM2 RAM3 エンクロージャー KICKER 音質 カーオーディオ 純正 CarPlay サウンドバー ダッシュ ダッシュ上 ツイドラー ダッシュ下 ルーフ リアスピーカー ボックス エンクロージャー HOT WIRED 名古屋 ホットワイヤード オーディブルJL WRANGLER JEEP ジープ ラングラー スピーカー交換 ツイーター フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ミッドベース 4インチ 3インチ 2インチ Audible Physics RAM2 RAM3 エンクロージャー KICKER 音質 カーオーディオ 純正 CarPlay サウンドバー ダッシュ ダッシュ上 ツイドラー ダッシュ下 ルーフ リアスピーカー ボックス エンクロージャー HOT WIRED 名古屋 ホットワイヤード オーディブル インナーバッフル オリジナル デッドニング 吸音材 調音施工JL WRANGLER JEEP ジープ ラングラー スピーカー交換 ツイーター フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ミッドベース 4インチ 3インチ 2インチ Audible Physics RAM2 RAM3 エンクロージャー KICKER 音質 カーオーディオ 純正 CarPlay サウンドバー ダッシュ ダッシュ上 ツイドラー ダッシュ下 ルーフ リアスピーカー ボックス エンクロージャー HOT WIRED 名古屋 ホットワイヤード オーディブル インナーバッフル オリジナル デッドニング 吸音材 調音施工JL WRANGLER JEEP ジープ ラングラー スピーカー交換 ツイーター フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ミッドベース 4インチ 3インチ 2インチ Audible Physics RAM2 RAM3 エンクロージャー KICKER 音質 カーオーディオ 純正 CarPlay サウンドバー ダッシュ ダッシュ上 ツイドラー ダッシュ下 ルーフ リアスピーカー ボックス エンクロージャー HOT WIRED 名古屋 ホットワイヤード オーディブル

 

 

2インチや3インチの小型のハイパフォーマンススピーカーは、

Audible Physics がオススメです。

 

「JLラングラーのダッシュボード下側用スピーカーセット」

Audible Physics RAM3:3インチ ミッドレンジスピーカー
+HOT WIREDオリジナル インナーバッフルセット:115,500円(税込)

※スピーカーケーブル半田付け、バッフルへの取付済みの状態でお届けします。

JL WRANGLER JEEP ジープ ラングラー スピーカー交換 ツイーター フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ミッドベース 4インチ 3インチ 2インチ Audible Physics RAM2 RAM3 エンクロージャー KICKER 音質 カーオーディオ 純正 CarPlay サウンドバー ダッシュ ダッシュ上 ツイドラー ダッシュ下 ルーフ リアスピーカー ボックス エンクロージャー HOT WIRED 名古屋 ホットワイヤード オーディブル インナーバッフル オリジナルJL WRANGLER JEEP ジープ ラングラー スピーカー交換 ツイーター フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ミッドベース 4インチ 3インチ 2インチ Audible Physics RAM2 RAM3 エンクロージャー KICKER 音質 カーオーディオ 純正 CarPlay サウンドバー ダッシュ ダッシュ上 ツイドラー ダッシュ下 ルーフ リアスピーカー ボックス エンクロージャー HOT WIRED 名古屋 ホットワイヤード オーディブル

 

「JLラングラーのダッシュボード上側用スピーカーセット」

Audible Physics RAM2:2インチ ワイドレンジスピーカー(ツイーターを兼ねます)
+HOT WIREDオリジナル インナーバッフルセット:93,500円(税込)

※スピーカーケーブル半田付け、バッフルへの取付済みの状態でお届けします。

JL WRANGLER JEEP ジープ ラングラー スピーカー交換 ツイーター フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ミッドベース 4インチ 3インチ 2インチ Audible Physics RAM2 RAM3 エンクロージャー KICKER 音質 カーオーディオ 純正 CarPlay サウンドバー ダッシュ ダッシュ上 ツイドラー ダッシュ下 ルーフ リアスピーカー ボックス エンクロージャー HOT WIRED 名古屋 ホットワイヤード オーディブルJL WRANGLER JEEP ジープ ラングラー スピーカー交換 ツイーター フルレンジ ワイドレンジ ミッドレンジ ミッドベース 4インチ 3インチ 2インチ Audible Physics RAM2 RAM3 エンクロージャー KICKER 音質 カーオーディオ 純正 CarPlay サウンドバー ダッシュ ダッシュ上 ツイドラー ダッシュ下 ルーフ リアスピーカー ボックス エンクロージャー HOT WIRED 名古屋 ホットワイヤード オーディブル インナーバッフル オリジナル デッドニング 吸音材 調音施工

 

スピーカー単品価格(2台セット)

Audible Physics RAM2:71500円(税込)
Audible Physics RAM3:93500円(税込)

 

通販可
hotwiredweb@gmail.com

 

 

ジープラングラーのカーオーディオ、スピーカー交換、アンドロイドヘッドユニットのご相談は、名古屋のカーオーディオ専門店「HOT WIRED」まで、メールにてお問い合わせ願います。

 

 

 

 

HOT WIRED co., ltd. all rights reserved 2024

*********************************************************
HOT WIRED (ホットワイヤード)
〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424
営業時間:PM2~ PM8、不定休
424-1 OUSU MINATO NAGOYA AICHI, JAPAN 455-0801
hotwiredweb@gmail.com
www.hotwired.co.jp/blog/
www.youtube.com/hotwiredweb
http://www.instagram.com/hotwiredjp
http://www.facebook.com/hotwiredjp
*********************************************************

 

※クレーマー&老害対策のディスクレーマー:
海外製品につき、予告なく仕様、価格のアップデートがあります。
弊社の提供するサービス・商品は、自動車愛好家向けの「改造」です。
自己責任で自動車の改造を楽しんで、海外製の最新のカーエレクトロニクス製品を工夫しながら使うことを楽しいんでいる、改造車愛好家向けの商品・サービスです。
道路交通法、車検、ディーラー保証等は一切の確約を致しかねます。
CarPlay、アンドロイドOS、各種アプリやスマホの使い方を教える事まではサポートしておりません。
日本語の取説は付属しません。弊社の保証は3ヶ月です。
あらかじめご了承願います。
業販・通販も可能ですが、遠隔でのサポートは限定的になりますことをあらかじめご了承願います。

JEEP JL WRANGLER サウンドバーのスピーカー交換の方法:ジープラングラーのリアスピーカーのアップグレードの詳細

名古屋のカーオーディオ専門店「HOT WIRED」では、JEEP JL WRANGLER のスピーカー交換の施工が非常に増えていますので、少し詳しくご説明したいと思います。

ジープラングラーの純正カーオーディオには、いろいろなオプションがあります。

JEEP WRANGLER ジープ ラングラー スピーカー交換 カーオーディオ ツイーター ウーハー サウンドバー KICKER Audible Physics HOT WIRED RAM2 RAM3 周波数特性 エンクロージャー 音質 リアスピーカー 天井 ルーフ アルパイン ジープ純正 純正アルパイン ALPINEJEEP WRANGLER ジープ ラングラー スピーカー交換 カーオーディオ ツイーター ウーハー サウンドバー KICKER Audible Physics HOT WIRED RAM2 RAM3 周波数特性 エンクロージャー 音質 リアスピーカー 天井 ルーフ アルパイン ジープ純正 純正アルパイン ALPINE サブウーハー ALL WEATHER 楕円

 

 

※CHROMEで画像が表示されていない場合は、他のブラウザーをお試しください。

 

 

アフターマーケットのラングラー用のスピーカーやサウンドバーなどは、車種別専用スピーカーセットや、ポン付セットなどがネット上でたくさん販売されています。

ところが、日本で入手可能なラングラー用の社外品スピーカーは、音質を求めるというよりも、簡単に無加工でポン付けできる事を重視している物か、光るスピーカーとか防水スピーカーとかのおもちゃばかりで、音質や性能を期待して買ったオーナーはがっかりしていること思います。

そのようなJLラングラー用スピーカーなどをつけて失敗してから、HOT WIREDを訪れるお客様が非常に多いので、

 

今回は、ジープ純正カーオーディオのパワーアンプや専用設計のエンクロージャーを生かして、音響的に整合性が取れた形で、劇的な音質向上を実現する方法をご紹介したいと思います。

ジープラングラーの音質改善で重要なのは、正しいスピーカーの選択と取付方法です。

実は、

JL WARANGLERは、スピーカー交換をするだけで、劇的な音質向上を実現可能なのです。

 

今回説明させていただく部分は、JEEP JL WRANGLER 純正のサウンドバーです。

 

ラングラーのカーオーディオで最も重要な役割を担っている、フロントのダッシュ上の左右のスピーカーのページでも説明しましたが、

最もダメな方法が、フルレンジスピーカーを外して、ツイーターにしてしまうことです。

次にダメなのが、ツイーター領域の高音が出ない、ミッドレンジスピーカーに交換してしまうパターンです。

JEEP WRANGLER ジープ ラングラー スピーカー交換 カーオーディオ ツイーター ウーハー サウンドバー KICKER Audible Physics HOT WIRED RAM2 RAM3 周波数特性 エンクロージャー 音質 リアスピーカー 天井 ルーフ アルパイン ツイドラー ミッドハイJEEP WRANGLER ジープ ラングラー スピーカー交換 カーオーディオ ツイーター ウーハー サウンドバー KICKER Audible Physics HOT WIRED RAM2 RAM3 周波数特性 エンクロージャー 音質 リアスピーカー 天井 ルーフ アルパイン ツイドラー ミッドハイ

 

上記は、高音再生ができないミッドレンジをつけてしまっている例です。 

 

 

「ツイーターをつけてはダメ」な理由と、

「大きさが合うスピーカーならなんでも良いわけではない」

の理由を少し詳しくご紹介したいと思います。

 

JEEP WRANGLERのリアスピーカーは、サウンドバーと呼ばれる、ルーフに取り付けられたエンクロージャーに取り付けられています。

ラングラーのオーディオは、ダッシュ上スピーカー以外の全てのスピーカーがエンクロージャーに取り付けられた、本格的なオーディオシステムを搭載ししています。

JEEP WRANGLER ジープ ラングラー スピーカー交換 カーオーディオ ツイーター ウーハー サウンドバー KICKER Audible Physics HOT WIRED RAM2 RAM3 周波数特性 エンクロージャー 音質 リアスピーカー 天井 ルーフ アルパイン JEEP WRANGLER ジープ ラングラー スピーカー交換 カーオーディオ ツイーター ウーハー サウンドバー KICKER Audible Physics HOT WIRED RAM2 RAM3 周波数特性 エンクロージャー 音質 リアスピーカー 天井 ルーフ アルパインJEEP JL WARANGLERから取り外したオーディオシステムの画像です。

 

サウンドバーの中身は、2インチと3インチのスピーカーが取り付けられており、それぞれが異なる周波数帯域を再生することで、ワンセットとして機能しています。

JEEP WRANGLER ジープ ラングラー スピーカー交換 カーオーディオ ツイーター ウーハー サウンドバー KICKER Audible Physics HOT WIRED RAM2 RAM3 周波数特性 エンクロージャー 音質 リアスピーカー 天井 ルーフ アルパイン JEEP WRANGLER ジープ ラングラー スピーカー交換 カーオーディオ ツイーター ウーハー サウンドバー KICKER Audible Physics HOT WIRED RAM2 RAM3 周波数特性 エンクロージャー 音質 リアスピーカー 天井 ルーフ アルパイン

  

以下は、2インチの方のスピーカーの周波数特性の測定結果です。

160hz〜20khzの再生を担っています。

JEEP WRANGLER ジープ ラングラー スピーカー交換 カーオーディオ ツイーター ウーハー サウンドバー KICKER Audible Physics HOT WIRED RAM2 RAM3 周波数特性 エンクロージャー 音質 リアスピーカー 天井 ルーフ アルパイン

つまり、

2インチのスピーカーで、100hzくらいの中低音からツイーター領域の高音までを再生できるユニットが必要ということになります。

2インチのミッドレンジスピーカーで、ツイーターとしても使用できるスピーカーは、Audible Physics RAM2 一択となります。

JEEP WRANGLER ジープ ラングラー スピーカー交換 カーオーディオ ツイーター ウーハー サウンドバー KICKER Audible Physics HOT WIRED RAM2 RAM3 周波数特性 エンクロージャー 音質 リアスピーカー 天井 ルーフ アルパイン ツイドラー ミッドハイ 通販 ダッシュボード ダッシュ下

Audible Physics RAM2 2インチワイドレンジドライバー+
HOT WIREDオリジナル JLラングラー用インバーバッフルセット:93,500円(税込)
通販・業販可

 

 

以下は、3インチのスピーカーの方の周波数特性の測定結果です。

JEEP WRANGLER ジープ ラングラー スピーカー交換 カーオーディオ ツイーター ウーハー サウンドバー KICKER Audible Physics HOT WIRED RAM2 RAM3 周波数特性 エンクロージャー 音質 リアスピーカー 天井 ルーフ アルパイン イコライザー 周波数特性 測定結果

3インチの方のスピーカーは、

60hz~1.25khzの周波数帯の再生を担っています。

こちらも、3インチで低音から中高音までを再生することに特化したスピーカーということで、

Audible Physics RAM3 が最適解となります。

JEEP WRANGLER ジープ ラングラー スピーカー交換 カーオーディオ ツイーター ウーハー サウンドバー KICKER Audible Physics HOT WIRED RAM2 RAM3 周波数特性 エンクロージャー 音質 リアスピーカー 天井 ルーフ アルパイン ツイドラー ミッドハイ 通販 ダッシュボード ダッシュ下JEEP WRANGLER ジープ ラングラー スピーカー交換 カーオーディオ ツイーター ウーハー サウンドバー KICKER Audible Physics HOT WIRED RAM2 RAM3 周波数特性 エンクロージャー 音質 リアスピーカー 天井 ルーフ アルパイン

Audible Physics RAM3 3インチミッドベース+
HOT WIREDオリジナル JLラングラー用インバーバッフルセット:115,500円(税込)
通販・業販可

 

 

添付画像のように、ジープのサウンドバーはエンクロージャーになっていて、低音を増幅させるためのポートまで装備しています。
実際の測定値でも50hzくらいの低音まで出ています。

JEEP WRANGLER ジープ ラングラー スピーカー交換 カーオーディオ ツイーター ウーハー サウンドバー KICKER Audible Physics HOT WIRED RAM2 RAM3 周波数特性 エンクロージャー 音質 リアスピーカー 天井 ルーフ アルパイン JEEP WRANGLER ジープ ラングラー スピーカー交換 カーオーディオ ツイーター ウーハー サウンドバー KICKER Audible Physics HOT WIRED RAM2 RAM3 周波数特性 エンクロージャー 音質 リアスピーカー 天井 ルーフ アルパイン

エンクロージャーを改造して16センチの同軸スピーカーや16センチのミッドベース+ツイーター
を入れることも可能なのですが、

16センチミッド+ツイーターの2WAYセパレートスピーカーに交換すると、メリット以上のデメリットが発生してしまいます。

「音が小さくなってしまう」

「エンクロージャーを改造することで低音が出なくなる」ことです。

また、純正オーディオの制御を理解していないため、正しく配線されていないケースが多く、そもそも高音が出ない、とか、高音しか出ない、とかの酷いことになってしまっている個体をたくさんやり直しています。汗

 

 

結論を申し上げますと、

Audible PhysicsのRAM2:2インチ ワイドレンジスピーカー(ツイーターの高音とミッドレンジまでの中低音を再生可能なスピーカー)

Audible Physics RAM3:3インチ ミッドベーススピーカー(低音から中音〜ツイーターの下までの周波数帯を再生可能)

上記のスピーカーの組み合わせでは、
音質が良いのはもちろん、歯切れの良い高音と音圧も上がり、16センチを無理やり入れるよりも良い結果が出ました。

純正装備されているエンクロージャーの性能を発揮して、十分な低音とキレイな高音を再生し、リアのサウンドバーと、フロントのダッシュ上下のスピーカーに同じスピーカーを使うことで、前後の音のつながりもよく、サウンドバーからの音が耳についてうるさい感じもなく、大変良好な結果が出ました。

ここに、さらに重低音を補うサブウーハーがつきますので、重低音から高音までの全周波数帯域ををパワフルかつキレイに再生できるシステムが完成します。

フロント、サウンドバー、共に、
2インチ+3インチのスピーカーを取り付けて、
エンクロージャーの性能を最大限生かすためのデッドニングを施工します。 

JEEP WRANGLER ジープ ラングラー スピーカー交換 カーオーディオ ツイーター ウーハー サウンドバー KICKER Audible Physics HOT WIRED RAM2 RAM3 周波数特性 エンクロージャー 音質 リアスピーカー 天井 ルーフ アルパインJEEP WRANGLER ジープ ラングラー スピーカー交換 カーオーディオ ツイーター ウーハー サウンドバー KICKER Audible Physics HOT WIRED RAM2 RAM3 周波数特性 エンクロージャー 音質 リアスピーカー 天井 ルーフ アルパインJEEP WRANGLER ジープ ラングラー スピーカー交換 カーオーディオ ツイーター ウーハー サウンドバー KICKER Audible Physics HOT WIRED RAM2 RAM3 周波数特性 エンクロージャー 音質 リアスピーカー 天井 ルーフ アルパインJEEP WRANGLER ジープ ラングラー スピーカー交換 カーオーディオ ツイーター ウーハー サウンドバー KICKER Audible Physics HOT WIRED RAM2 RAM3 周波数特性 エンクロージャー 音質 リアスピーカー 天井 ルーフ アルパインJEEP WRANGLER ジープ ラングラー スピーカー交換 カーオーディオ ツイーター ウーハー サウンドバー KICKER Audible Physics HOT WIRED RAM2 RAM3 周波数特性 エンクロージャー 音質 リアスピーカー 天井 ルーフ アルパインJEEP WRANGLER ジープ ラングラー スピーカー交換 カーオーディオ ツイーター ウーハー サウンドバー KICKER Audible Physics HOT WIRED RAM2 RAM3 周波数特性 エンクロージャー 音質 リアスピーカー 天井 ルーフ アルパイン JEEP WRANGLER ジープ ラングラー スピーカー交換 カーオーディオ ツイーター ウーハー サウンドバー KICKER Audible Physics HOT WIRED RAM2 RAM3 周波数特性 エンクロージャー 音質 リアスピーカー 天井 ルーフ アルパイン JEEP WRANGLER ジープ ラングラー スピーカー交換 カーオーディオ ツイーター ウーハー サウンドバー KICKER Audible Physics HOT WIRED RAM2 RAM3 周波数特性 エンクロージャー 音質 リアスピーカー 天井 ルーフ アルパイン

 

JEEP JL WARANGLERのスピーカー交換、サブウーハー取付、純正カーオーディオの音質向上のご相談は、名古屋のカーオーディオ専門店「HOT WIRED」までメールにてお問い合わせ願います。

 

 

HOT WIRED co., ltd. all rights reserved 2024

*********************************************************
HOT WIRED (ホットワイヤード)
〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424
営業時間:PM2~ PM8、不定休
424-1 OUSU MINATO NAGOYA AICHI, JAPAN 455-0801
hotwiredweb@gmail.com
www.hotwired.co.jp/blog/
www.youtube.com/hotwiredweb
http://www.instagram.com/hotwiredjp
http://www.facebook.com/hotwiredjp
*********************************************************

 

 

※クレーマー対策のディスクレーマー:
海外製品につき、予告なく仕様、価格のアップデートがあります。
弊社の提供するサービス・商品は、自動車愛好家向けの「改造」です。
自己責任で自動車の改造を楽しんで、海外製の最新のカーエレクトロニクス製品を工夫しながら使うことを楽しいんでいる、改造車愛好家向けの商品・サービスです。
道路交通法、車検、ディーラー保証等は一切の確約を致しかねます。
スマホとの接続設定、各種アプリの詳細、スマホ自体の使い方を教えるなどはサポート対象外です。
日本語の取説は付属しません。弊社の保証は3ヶ月です。
業販・通販も可能ですが、サポートは限定的になりますことをあらかじめご了承願います。

AUDI純正BOSEサウンドの音質改善の方法 その4:サブウーハー交換とデッドニング+車内の断熱施工

アウディ純正ボーズサウンドの音質向上・スピーカー交換を数多く施工している、名古屋のカーオーディオ専門店「HOT WIRED」から、

AUDI純正BOSEサウンドのドアスピーカーのアップグレードの方法のご紹介です。

シリーズでお伝えしております、その4は、サブウーハーのアップグレードの方法のご紹介です。 

 

※CHROMEで画像が表示されない場合は、他のブラウザーをお試しください。

 

今回のアウディ純正ボーズサンドシステムは、全部で10個のスピーカーが搭載されています。

今回は、センタースピーカー、フロントドアのスコーカー、ミッドベース、サブウーハーを交換しました。

優先順位の高いスピーカーからアップグレードして、リアドアスピーカー とサラウンドスピーカーは、次回に回したというわけです。

ご予算に合わせて、最も費用対効果の高い、賢いやり方をご提案するのも我々の仕事だと思っています。

リアドアはスピーカー交換はなしで、デッドニングと断熱施工をしました。

AUDI アウディ A1 A2 A3 A4 A6 A8 S8 S6 S7 純正 BOSE ボーズ スピーカー交換 サブウーハー ツイーター デッドニング 断熱材 断熱 施工 遮熱 車内の快適化 調音施工AUDI アウディ A1 A2 A3 A4 A6 A8 S8 S6 S7 純正 BOSE ボーズ スピーカー交換 サブウーハー ツイーター デッドニング 断熱材 断熱 施工 遮熱 車内の快適化 調音施工AUDI アウディ A1 A2 A3 A4 A6 A8 S8 S6 S7 純正 BOSE ボーズ スピーカー交換 サブウーハー ツイーター デッドニング 断熱材 断熱 施工 遮熱 車内の快適化 調音施工 アンプ プロセッサー 外部アンプ

 

 

アウディ純正ボーズサウンド のサブウーハー は、専用設計の巨大なエンクロージャーと1Ωのウーハーという構成になっています。

純正ボーズ特有の、もっさりして鬱陶しい低音がワンテンポずれて聞こえてくるのは、主にこのサブウーハー が原因です。

しかし、

車種別専用設計のウーハーボックスは、社外品では真似のできない音響制御を実現しており、大型の外部パワーアンプも装備している純正ボーズサウンド では、

実は、

ウーハーユニットを交換するだけで、劇的な音質改善が実現できるのです。

ウーハーユニットを交換して、アップグレードして、位相の最適化を施工して、専用設計のエンクロージャーの性能も100%発揮できるようにセットアップし直す事で、

タイトでスピード感のある、ディープな重低音を鳴らすようになります。

AUDI アウディ A1 A2 A3 A4 A6 A8 S8 S6 S7 純正 BOSE ボーズ スピーカー交換 サブウーハー ツイーター デッドニング 断熱材 断熱 施工 遮熱 車内の快適化 調音施工 ウーハーボックス ウーハー交換 サブウーハー 取付 エンクロージャー AUDI アウディ A1 A2 A3 A4 A6 A8 S8 S6 S7 純正 BOSE ボーズ スピーカー交換 サブウーハー ツイーター デッドニング 断熱材 断熱 施工 遮熱 車内の快適化 調音施工 ウーハーボックス ウーハー交換 サブウーハー 取付 エンクロージャー AUDI アウディ A1 A2 A3 A4 A6 A8 S8 S6 S7 純正 BOSE ボーズ スピーカー交換 サブウーハー ツイーター デッドニング 断熱材 断熱 施工 遮熱 車内の快適化 調音施工 ウーハーボックス ウーハー交換 サブウーハー 取付 エンクロージャー AUDI アウディ A1 A2 A3 A4 A6 A8 S8 S6 S7 純正 BOSE ボーズ スピーカー交換 サブウーハー ツイーター デッドニング 断熱材 断熱 施工 遮熱 車内の快適化 調音施工 ウーハーボックス ウーハー交換 サブウーハー 取付 エンクロージャー 

 

 

 

 

 

アウディ純正ボーズのパワーアンプとプロセッサー。

大型パワーアンプや車種専用設計の音響制御を活かして、スピーカー交換だけでの劇的な音質改善のノウハウをご提供しています。

これだけ立派な外部アンプや優れた制御+10スピーカーを捨てて、安易にDSP内蔵アンプなどをつけてしまうのは、ダウングレードになってしまいますので、注意してください。

AUDI アウディ A1 A2 A3 A4 A6 A8 S8 S6 S7 純正 BOSE ボーズ スピーカー交換 サブウーハー ツイーター デッドニング 断熱材 断熱 施工 遮熱 車内の快適化 調音施工 アンプ プロセッサー 外部アンプ AUDI アウディ A1 A2 A3 A4 A6 A8 S8 S6 S7 純正 BOSE ボーズ スピーカー交換 サブウーハー ツイーター デッドニング 断熱材 断熱 施工 遮熱 車内の快適化 調音施工 アンプ プロセッサー 外部アンプ AUDI アウディ A1 A2 A3 A4 A6 A8 S8 S6 S7 純正 BOSE ボーズ スピーカー交換 サブウーハー ツイーター デッドニング 断熱材 断熱 施工 遮熱 車内の快適化 調音施工 AUDI アウディ A1 A2 A3 A4 A6 A8 S8 S6 S7 純正 BOSE ボーズ スピーカー交換 サブウーハー ツイーター デッドニング 断熱材 断熱 施工 遮熱 車内の快適化 調音施工 AUDI アウディ A1 A2 A3 A4 A6 A8 S8 S6 S7 純正 BOSE ボーズ スピーカー交換 サブウーハー ツイーター デッドニング 断熱材 断熱 施工 遮熱 車内の快適化 調音施工AUDI アウディ A1 A2 A3 A4 A6 A8 S8 S6 S7 純正 BOSE ボーズ スピーカー交換 サブウーハー ツイーター デッドニング 断熱材 断熱 施工 遮熱 車内の快適化 調音施工

 

 

サブウーハーのアップグレード一式

1

¥93500(税込)

サブウーハー 脱着・位相の最適化

1

¥8,800(税込)

ウーハーボックスのデッドニング

1

¥13,200(税込)

 

合計:107,500円(税込)

 

 

 

 

オーナー様から、インプレッションのメールをいただきましたので、「原文のまま」ご紹介させていただきます。

 

*************************************

一ヶ月1000kmほど乗ってみまして、もろもろ感想お伝えさせていただきます。

・断熱
こちら予想以上に効いていまして、冬場高速走行中に足元に冷気がたまる感じがあったのがまったく無くなりました。フロア断熱していない状態でこれなので、ドアからの冷気が相当きていたんだろうな・・・と思います。外に車を停めて戻ってきた時にも車内が芯から冷えていることはなく、夏にもちゃんと効きそうなので楽しみです。

・音まわり
こちらも大満足です。
最初、中高音があまり前に出て来ず、ボリュームを上げても妙に引っ込んでいたのでイコライザをいじらないとだめなのかな・・・と思っていました。
ですが、純正のスピーカーの出力の弱さを補うためにデフォルト数値でもサラウンドがだいぶ強めにかかる設定になっているようでした。なので標準数値から九割ほどサラウンドをカットしたら、理想としていた中高音が出てきました。そこまでカットしても音の広がりは以前より自然です。
ここでデッドニングが効いてきて、ハッキリクッキリとした中高音と、スピード感のある中低音、どちらも素晴らしい音です。特に中低音のキレが気持ちいいくらい最高です、ドアのスピーカーボックス化の効果がすごいですね。

また、後ろのスピーカーをいじっていないので後ろからの出力が弱く少し前のめりだったので、ちょっとだけ視聴位置設定を後ろに振ってやったらいい感じになりました。

・ロードノイズ静音
こちらも抜群に効いています。今でも相当ですがここからさらにフロアもやると効果絶大だろうな・・・と感じました。

全体として、大満足です。
3、4月ごろにある程度日数をとって帰省する予定なので、作業工期予定が合うようでしたらフロアとリアのデッドニング&断熱を改めてご相談したいと思います。

取り急ぎのご連絡です、十年乗った車なのにものすごく新鮮に楽しめています、本当にありがとうございます。

引き続き、よろしくお願いいたします。

*************************************

 

 

 

 

AUDI純正BOSEのツイーター、サブウーハー、ドアスピーカー、デッドニング、断熱施工など、アウディ純正ボーズサウンドのその他のスピーカーのアップグレードの紹介に続く!!!

 

 

 

アウディ純正ナビ用後付けワイヤレスCarPlayのご紹介は、こちら!
http://www.hotwired.co.jp/blog/?p=26078

 AUDI A1 A2 A3 A4 アウディ 純正ナビ 後付け CarPlay カープレイ ミラーリング Youtube HDMI iPhone ブルーツース WIFI Android Auto アンドロイド ワイヤレス グーグルマップ MMI BOSE コーディング ミラーリング 映像入力 外部入力 名古屋 HOT WIRED

 

 

 

HOT WIRED co., ltd. all rights reserved 2024

*********************************************************
HOT WIRED (ホットワイヤード)
〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424
営業時間:PM2~ PM8、不定休
424-1 OUSU MINATO NAGOYA AICHI, JAPAN 455-0801
hotwiredweb@gmail.com
www.hotwired.co.jp/blog/
www.youtube.com/hotwiredweb
http://www.instagram.com/hotwiredjp
http://www.facebook.com/hotwiredjp
*********************************************************

 

 

※クレーマー対策のディスクレーマー:
海外製品につき、予告なく仕様、価格のアップデートがあります。
弊社の提供するサービス・商品は、自動車愛好家向けの「改造」です。
自己責任で自動車の改造を楽しんで、海外製の最新のカーエレクトロニクス製品を工夫しながら使うことを楽しいんでいる、改造車愛好家向けの商品・サービスです。
道路交通法、車検、ディーラー保証等は一切の確約を致しかねます。
スマホとの接続設定、各種アプリの詳細、スマホ自体の使い方を教えるなどはサポート対象外です。
日本語の取説は付属しません。弊社の保証は3ヶ月です。
業販・通販も可能ですが、サポートは限定的になりますことをあらかじめご了承願います。

 

 

 

HUMMER H2 純正ルーフバーにルーフボックスを取付。 THULE SPIRT820

HUMMER H2を新車から20年も乗りつづけている、名古屋のカーオーディオ専門店「HOT WIRED」では、ハマーH2のカスタムを色々と検証・実践しており、長年乗り続けるオーナーならではの真実の情報を共有しております。

今回は、ハマーH2にルーフボックスを取り付けたリポートをお届けいたします。

hummer h2 ルーフバー ルーフキャリア スノーボード スキー キャリ ラック ボックス ジェットバッグ thule spirit 820 カーメイト terzo rv inno ハマー ルーフラック ルーフキャリア キャンプ 荷物 車中泊 キャンパー ステルスキャンパー  オーバーランディング

 

※Chromeで画像が表示されない場合は、他のブラウザーをお試しください。

 

 

HUMMER H2のカーゴスペースがとても使いにくいのは、ハマーオーナーなら誰でも困っていると思います。

HOT WIREDでは、過去のブログ記事で、カーゴスペースオーガナイザー、ステルスキャンパー 、スイングアウトカーゴヒッチキャリアなど、ハマーの積載量を倍増させ、荷物の出し入れを楽にする工夫を色々と紹介しています。

ハマーH2車中泊仕様・ステルスキャンパーを動画でご紹介:
https://www.youtube.com/watch?v=xUlBpY55azc&themeRefresh=1

ハマーH2車中泊仕様・ステルスキャンパ〜ブログ記事:
http://www.hotwired.co.jp/blog/?p=23120

スイングアウトカーゴヒッチキャリア:
http://www.hotwired.co.jp/blog/?p=21438

 

 

ハマーには純正のルーフバーが付いているのですが、太くてごつい全くのオリジナル規格で、一般的に市販されているルーフキャリアやスノーボードキャリアをそのまま取り付けることはできません。

HOT WIREDのHUMMER H2の純正ルーフバーには、スノーボードキャリアがつけられています。

このHUMMER H2用スキー・スノーボードキャリは、釣り竿ホルダーにもなる一石二鳥で、HOT WIRED的には絶対に外せない必需品です。(^^)

 

今回取り付けた、スーリーのルーフボックスは、横幅は広めで高さが低いタイプの、THULE SPIRIT820です。

  • 外形寸法:長さ230×幅82×高さ36cm
  • 内形寸法:長さ212×幅71cm
  • 製品重量:26kg
  • 積載重量:75kg
  • 製品容量:480リットル

高さが低いので、ワンチャン高さ制限240cmの立体駐車場にも入れるかも!?
(まだ測ってない)

 

さて、こちらのスーリーのルーフボックスには、パワーグリップ?っていう名前かな?
工具無しで脱着できる素晴らしい機構になっているのですが、かなり出っ張っていて、意外と邪魔な上に、想像以上にスペースを無駄にする原因になっています。

hummer h2 ルーフバー ルーフキャリア スノーボード スキー キャリ ラック ボックス ジェットバッグ thule spirit 820 カーメイト terzo rv inno ハマー ルーフラック ルーフキャリア キャンプ 荷物

ルーフボックスが工具無しで脱着できることにあまりメリットはなく、内容積の拡大と荷物の積みやすさの方が重要なので、得意の魔改造をします。

ステンレスのキャップボルトでHUMMER H2の純正ルーフバーに直接固定できるように改造しました。

4箇所の障害物が無くなり、ココがフラットになることで、デッドスペースが無くなり、平たく畳むタイプのキャンプ用の椅子が2脚多く入るようになった。

hummer h2 ルーフバー ルーフキャリア スノーボード スキー キャリ ラック ボックス ジェットバッグ thule spirit 820 カーメイト terzo rv inno ハマー ルーフラック ルーフキャリア キャンプ 荷物

 

 

 

ルーフボックスをHUMMER H2の純正ルーフバーに取り付け可能にする改造:27,500円(税込)〜
詳細はメールにてお問い合わせください。
 

 

 

スノーボードキャリアと同時装着で横幅もぴったり。(^^)

見た目もグッドです。

hummer h2 ルーフバー ルーフキャリア スノーボード スキー キャリ ラック ボックス ジェットバッグ thule spirit 820 カーメイト terzo rv inno ハマー ルーフラック ルーフキャリア キャンプ 荷物hummer h2 ルーフバー ルーフキャリア スノーボード スキー キャリ ラック ボックス ジェットバッグ thule spirit 820 カーメイト terzo rv inno ハマー ルーフラック ルーフキャリア キャンプ 荷物hummer h2 ルーフバー ルーフキャリア スノーボード スキー キャリ ラック ボックス ジェットバッグ thule spirit 820 カーメイト terzo rv inno ハマー ルーフラック ルーフキャリア キャンプ 荷物hummer h2 ルーフバー ルーフキャリア スノーボード スキー キャリ ラック ボックス ジェットバッグ thule spirit 820 カーメイト terzo rv inno ハマー ルーフラック ルーフキャリア キャンプ 荷物hummer h2 ルーフバー ルーフキャリア スノーボード スキー キャリ ラック ボックス ジェットバッグ thule spirit 820 カーメイト terzo rv inno ハマー ルーフラック ルーフキャリア キャンプ 荷物 車中泊 キャンパー ステルスキャンパー  オーバーランディングhummer h2 ルーフバー ルーフキャリア スノーボード スキー キャリ ラック ボックス ジェットバッグ thule spirit 820 カーメイト terzo rv inno ハマー ルーフラック ルーフキャリア キャンプ 荷物hummer h2 ルーフバー ルーフキャリア スノーボード スキー キャリ ラック ボックス ジェットバッグ thule spirit 820 カーメイト terzo rv inno ハマー ルーフラック ルーフキャリア キャンプ 荷物hummer h2 ルーフバー ルーフキャリア スノーボード スキー キャリ ラック ボックス ジェットバッグ thule spirit 820 カーメイト terzo rv inno ハマー ルーフラック ルーフキャリア キャンプ 荷物hummer h2 ルーフバー ルーフキャリア スノーボード スキー キャリ ラック ボックス ジェットバッグ thule spirit 820 カーメイト terzo rv inno ハマー ルーフラック ルーフキャリア キャンプ 荷物hummer h2 ルーフバー ルーフキャリア スノーボード スキー キャリ ラック ボックス ジェットバッグ thule spirit 820 カーメイト terzo rv inno ハマー ルーフラック ルーフキャリア キャンプ 荷物

このルーフボックスを2台取り付けるというのもアリかも。(^^)

 

 

前後と横からの画像:

hummer h2 ルーフバー ルーフキャリア スノーボード スキー キャリ ラック ボックス ジェットバッグ thule spirit 820 カーメイト terzo rv inno ハマー ルーフラック ルーフキャリア キャンプ 荷物hummer h2 ルーフバー ルーフキャリア スノーボード スキー キャリ ラック ボックス ジェットバッグ thule spirit 820 カーメイト terzo rv inno ハマー ルーフラック ルーフキャリア キャンプ 荷物hummer h2 ルーフバー ルーフキャリア スノーボード スキー キャリ ラック ボックス ジェットバッグ thule spirit 820 カーメイト terzo rv inno ハマー ルーフラック ルーフキャリア キャンプ 荷物 

ハマーH2の純正ルーフバーに直接乗っていますので、高さも一番低くセットアップできています。

 

キャンプ用の椅子やテーブルやタープなど、普段あまり使わないものを車外から出してルーフボックスに積み込んだ結果、カーゴスペースが半分くらい空になりました。

ここに、車中泊用のクーラーや寝具などを積みたいと思います。

hummer h2 ルーフバー ルーフキャリア スノーボード スキー キャリ ラック ボックス ジェットバッグ thule spirit 820 カーメイト terzo rv inno ハマー ルーフラック ルーフキャリア キャンプ 荷物 hummer h2 ルーフバー ルーフキャリア スノーボード スキー キャリ ラック ボックス ジェットバッグ thule spirit 820 カーメイト terzo rv inno ハマー ルーフラック ルーフキャリア キャンプ 荷物

 

 

 

 

HOT WIRED co., ltd. all rights reserved 2024

*********************************************************
HOT WIRED (ホットワイヤード)
〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424
営業時間:PM2~ PM8、不定休
424-1 OUSU MINATO NAGOYA AICHI, JAPAN 455-0801
hotwiredweb@gmail.com
www.hotwired.co.jp/blog/
www.youtube.com/hotwiredweb
http://www.instagram.com/hotwiredjp
http://www.facebook.com/hotwiredjp
*********************************************************

 

 

※クレーマー対策のディスクレーマー:
海外製品につき、予告なく仕様、価格のアップデートがあります。
弊社の提供するサービス・商品は、自動車愛好家向けの「改造」です。
自己責任で自動車の改造を楽しんで、海外製の最新のカーエレクトロニクス製品を工夫しながら使うことを楽しいんでいる、改造車愛好家向けの商品・サービスです。
道路交通法、車検、ディーラー保証等は一切の確約を致しかねます。
スマホとの接続設定、各種アプリの詳細、スマホ自体の使い方を教えるなどはサポート対象外です。
日本語の取説は付属しません。弊社の保証は3ヶ月です。
業販・通販も可能ですが、サポートは限定的になりますことをあらかじめご了承願います。

AUDI純正BOSEサウンドの音質改善の方法 その3:ドアスピーカーとツイーターの交換のご紹介 (ミッドベースとツイーター編)

アウディ audi アウディ純正ナビ audi純正 bose ボーズ 純正ナビ スピーカー交換 音質改善 音質向上 センタースピーカー ドアスピーカー ツイーター ウーハー サブウーハー 外部アンプ プロセッサー 純正bose 純正ボーズ 位相 最適化 CarPlay 後付け ワイヤレス ミラーリング デッドイング 断熱 遮熱 防音 制振 調音施工 Audible Physics Mercury Car Audio HOT WIRED 名古屋 ram2 ram3 インナーバッフル 純正アンプ パワーアンプ

 

アウディ純正ボーズサウンドの音質向上・スピーカー交換を数多く施工している、名古屋のカーオーディオ専門店「HOT WIRED」から、

AUDI純正BOSEサウンドのドアスピーカーのアップグレードの方法のご紹介です。

シリーズでお伝えしております、その3は、ドアのミッドベースとツイーターのアップグレードの方法のご紹介です。

 

※Chromeで画像が表示されない場合は、他のブラウザーをお試しください。

 

 

こちらは、アウディA1の純正BOSEサウンドシステムのドアスピーカーです。

アウディ audi アウディ純正ナビ audi純正 bose ボーズ 純正ナビ スピーカー交換 音質改善 音質向上 センタースピーカー ドアスピーカー ツイーター ウーハー サブウーハー 外部アンプ プロセッサー 純正bose 純正ボーズ 位相 最適化 CarPlay 後付け ワイヤレス ミラーリング デッドイング 断熱 遮熱 防音 制振 調音施工 Audible Physics Mercury Car Audio HOT WIRED 名古屋 ram2 ram3 インナーバッフル 純正アンプ パワーアンプ

 

こちらは、アウディA1のツイーターです。

Aピラーの根元に取り付けられています。

アウディ audi アウディ純正ナビ audi純正 bose ボーズ 純正ナビ スピーカー交換 音質改善 音質向上 センタースピーカー ドアスピーカー ツイーター ウーハー サブウーハー 外部アンプ プロセッサー 純正bose 純正ボーズ 位相 最適化 CarPlay 後付け ワイヤレス ミラーリング デッドイング 断熱 遮熱 防音 制振 調音施工 Audible Physics Mercury Car Audio HOT WIRED 名古屋 ram2 ram3 インナーバッフル 純正アンプ パワーアンプ

 

 

 

アウディ純正BOSEサウンドの多くが、フロント3WAYセパレートのマルチシステムになっています。

ドアのスコーカーのアップグーレードの説明は、その2でご紹介したとおおりですが、
http://www.hotwired.co.jp/blog/?p=26384

今回は、ドアのミッドベースとツイーターのアップグレードの方法をご紹介させていただきます。

まず、なぜドアのミッドベース+ツイーターとスコーカーを別々にご紹介しているかと言いますと、

商品的に、ドアのミッドベースとツイーターがセットになているからなのです。

HOT WIREDでは、ツイーターのみやミッドベースのみでもばら売りもしていますが、商品的にはミッドとツイーターがセットになっています。
もちろん左右セットです。

Mercury Car Audio CE-165
2wayセパレートスピーカー:93500円(税込)
純正BOSE ボーズサウンド 純正ボーズ スピーカー交換 対応スピーカー 音質改善 ツイーター Mercury Car Audio CE-165 CE165 HOT WIRED ホットワイヤード 純正ボーズ対応スピーカー 純正BOSE対応純正BOSE ボーズサウンド 純正ボーズ スピーカー交換 対応スピーカー 音質改善 ツイーター Mercury Car Audio CE-165 CE165 HOT WIRED ホットワイヤード 純正ボーズ対応スピーカー 純正BOSE対応純正BOSE ボーズサウンド 純正ボーズ スピーカー交換 対応スピーカー 音質改善 ツイーター Mercury Car Audio CE-165 CE165 HOT WIRED ホットワイヤード 純正ボーズ対応スピーカー 純正BOSE対応純正BOSE ボーズサウンド 純正ボーズ スピーカー交換 対応スピーカー 音質改善 ツイーター Mercury Car Audio CE-165 CE165 HOT WIRED ホットワイヤード 純正ボーズ対応スピーカー 純正BOSE対応HOT WIRED オリジナル ホットワイヤード ハイパスフィルター オーディオグレード コンデンサー ツイーター 音質向上 音質改善 ハーマンカードン BOSE ボーズ マークレビンソン JBL FOCAL MERIDIAN ブルメスターBOSEサウンドのツイーター用 HOT WIREDオリジナル ハイパスフィルター 

 

CE165

Mercury Car Audio 2WAYセパレートスピーカー +

 

 

 

HOT WIREDオリジナルインナーバッフルセット

1

¥126,500

 

フロントドアドアスピーカー取付

1

¥49,500

 

Aピラー内にツイーター取付

1

¥16,500

 

HOT WIREDオリジナルハイパスフィルター 

2

¥6,600

純正BOSE対応スピーカーと必要な部材は以上の通りです。

 

さて、ドアスピーカーとツイーターのインストレーションのご紹介をしましょう。(^^)

まずツイーターの取り付けですが、オーナー様の意向もあり、できるだけ純正の見た目を崩さないように、ピラーの内側で取付を完結しました。

純正BOSEの極小ツイーターから、Mercury Car Audioの大型のツイーターの取付になりますですので、内側に収まるかが少し不安でしたが、

多少の加工は必要ですが、さすがはボーズサウンド 対応スピーカーのCE-165のツイーターは、まるで純正オプションかのように取付の爪までぴったりに収まりました。(^^)

アウディ audi アウディ純正ナビ audi純正 bose ボーズ 純正ナビ スピーカー交換 音質改善 音質向上 センタースピーカー ドアスピーカー ツイーター ウーハー サブウーハー 外部アンプ プロセッサー 純正bose 純正ボーズ 位相 最適化 CarPlay 後付け ワイヤレス ミラーリング デッドイング 断熱 遮熱 防音 制振 調音施工 Audible Physics Mercury Car Audio HOT WIRED 名古屋 ram2 ram3 インナーバッフル 純正アンプ パワーアンプアウディ audi アウディ純正ナビ audi純正 bose ボーズ 純正ナビ スピーカー交換 音質改善 音質向上 センタースピーカー ドアスピーカー ツイーター ウーハー サブウーハー 外部アンプ プロセッサー 純正bose 純正ボーズ 位相 最適化 CarPlay 後付け ワイヤレス ミラーリング デッドイング 断熱 遮熱 防音 制振 調音施工 Audible Physics Mercury Car Audio HOT WIRED 名古屋 ram2 ram3 インナーバッフル 純正アンプ パワーアンプアウディ audi アウディ純正ナビ audi純正 bose ボーズ 純正ナビ スピーカー交換 音質改善 音質向上 センタースピーカー ドアスピーカー ツイーター ウーハー サブウーハー 外部アンプ プロセッサー 純正bose 純正ボーズ 位相 最適化 CarPlay 後付け ワイヤレス ミラーリング デッドイング 断熱 遮熱 防音 制振 調音施工 Audible Physics Mercury Car Audio HOT WIRED 名古屋 ram2 ram3 インナーバッフル 純正アンプ パワーアンプ 

また、

アウディに限らず、純正ボーズサウンドは、ただスピーカー交換をしただけでは、音が悪くなってしまいます。

それが、スピーカー交換ができないと断られる理由の一つなのですが、

 

HOT WIREDでは、長年にわたり各メーカー純正BOSEの制御を解析して、各スピーカーの位相の最適化を施工することで、難易度の高いインストールを施工するノウハウを蓄積しています。

 

 

 

 

 

 

後日、オーナー様から、インプレッションのメールをいただきましたので、「原文のまま」ご紹介させていただきます。

 

*************************************

一ヶ月1000kmほど乗ってみまして、もろもろ感想お伝えさせていただきます。

・断熱
こちら予想以上に効いていまして、冬場高速走行中に足元に冷気がたまる感じがあったのがまったく無くなりました。フロア断熱していない状態でこれなので、ドアからの冷気が相当きていたんだろうな・・・と思います。外に車を停めて戻ってきた時にも車内が芯から冷えていることはなく、夏にもちゃんと効きそうなので楽しみです。

・音まわり
こちらも大満足です。
最初、中高音があまり前に出て来ず、ボリュームを上げても妙に引っ込んでいたのでイコライザをいじらないとだめなのかな・・・と思っていました。
ですが、純正のスピーカーの出力の弱さを補うためにデフォルト数値でもサラウンドがだいぶ強めにかかる設定になっているようでした。なので標準数値から九割ほどサラウンドをカットしたら、理想としていた中高音が出てきました。そこまでカットしても音の広がりは以前より自然です。
ここでデッドニングが効いてきて、ハッキリクッキリとした中高音と、スピード感のある中低音、どちらも素晴らしい音です。特に中低音のキレが気持ちいいくらい最高です、ドアのスピーカーボックス化の効果がすごいですね。

また、後ろのスピーカーをいじっていないので後ろからの出力が弱く少し前のめりだったので、ちょっとだけ視聴位置設定を後ろに振ってやったらいい感じになりました。

・ロードノイズ静音
こちらも抜群に効いています。今でも相当ですがここからさらにフロアもやると効果絶大だろうな・・・と感じました。

全体として、大満足です。
3、4月ごろにある程度日数をとって帰省する予定なので、作業工期予定が合うようでしたらフロアとリアのデッドニング&断熱を改めてご相談したいと思います。

取り急ぎのご連絡です、十年乗った車なのにものすごく新鮮に楽しめています、本当にありがとうございます。

引き続き、よろしくお願いいたします。

*************************************

 

 

 

 

AUDI純正BOSEのツイーター、サブウーハー、ドアスピーカー、ドッドニング、断熱施工など、アウディ純正ボーズサウンドのその他のスピーカーのアップグレードの紹介に続く!!!

 

 

 

アウディ純正ナビ用後付けワイヤレスCarPlayのご紹介は、こちら!
http://www.hotwired.co.jp/blog/?p=26078

 AUDI A1 A2 A3 A4 アウディ 純正ナビ 後付け CarPlay カープレイ ミラーリング Youtube HDMI iPhone ブルーツース WIFI Android Auto アンドロイド ワイヤレス グーグルマップ MMI BOSE コーディング ミラーリング 映像入力 外部入力 名古屋 HOT WIRED

 

 

 

HOT WIRED co., ltd. all rights reserved 2024

*********************************************************
HOT WIRED (ホットワイヤード)
〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424
営業時間:PM2~ PM8、不定休
424-1 OUSU MINATO NAGOYA AICHI, JAPAN 455-0801
hotwiredweb@gmail.com
www.hotwired.co.jp/blog/
www.youtube.com/hotwiredweb
http://www.instagram.com/hotwiredjp
http://www.facebook.com/hotwiredjp
*********************************************************

 

 

※クレーマー対策のディスクレーマー:
海外製品につき、予告なく仕様、価格のアップデートがあります。
弊社の提供するサービス・商品は、自動車愛好家向けの「改造」です。
自己責任で自動車の改造を楽しんで、海外製の最新のカーエレクトロニクス製品を工夫しながら使うことを楽しいんでいる、改造車愛好家向けの商品・サービスです。
道路交通法、車検、ディーラー保証等は一切の確約を致しかねます。
スマホとの接続設定、各種アプリの詳細、スマホ自体の使い方を教えるなどはサポート対象外です。
日本語の取説は付属しません。弊社の保証は3ヶ月です。
業販・通販も可能ですが、サポートは限定的になりますことをあらかじめご了承願います。