BMWのコーディング カスタムCODING BMW Fシリーズ/BMW MINI

愛知県,名古屋市で,BMW,BENZのコーディングなら,名古屋市港区のホットワイヤード!

最近人気の,BMWのコーディングです。

BMW ミニ も同様にCODING が可能です。

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CODING(コーディング)で、できる事の例をご紹介したいと思います。

 

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例えば,以下の様な事ができます。

BMW・MINI ( F シリーズ など)

・ デイライト点灯(LEDイカリング 100%点灯) iDrive ON/OFF設定表示
    ヘッドライト周囲のLEDデイライト使用可能化
・ デイライト照度変更(ライトOFF時)
    LEDデイライトの照度変更(100%→任意の明るさ)
・ イカリング照度変更
    ライトON時またはスモール点灯時の照度を変更
・ ナビスピードロック解除(走行中操作可)
    走行中のナビゲーションorTV操作可能化
・ ナビ起動時警告(リーガルディスクレイマー)
    エンジン始動時の「安全の為…」ディスプレイ表示を消去
・ スポーツディスプレイ表示
    ナビゲーションにパワー&トルクメーター表示
・ USサイドマーカー・ON/OFF
    フロントサイドマーカーのオンオフ
・ ダイナミック・ブレーキライト感応度変更
    緊急時のブレーキライト点滅の作動速度を下げる
・ バック連動助手席ミラー下降角度調整(下降度合い変更)
    バック時の助手席側ミラー下降角度を調整
・ ロック時ミラークローズ連動
    ドアロック時にドアミラーを連動してクローズさせる
・ ドアロックアンサーバック音
    ドアロックのアンサーバックサイレン使用可能化
・ デジタルスピードメーター表示(インパネ)
    インパネ(メーターパネル内)にデジタルスピードメーターを表示
・ エコプロモード デフォルトON
    エンジンスタート時 随時エコプロモード使用状態維持
・ アイドリングストップ
    エンジンスタート/ストップ時のアイドリングストップの設定を記憶
・ シートベルトアラーム音解除
    シートベルトアラーム音のキャンセル
・ バックギア時 アラーム消去
    バックギア選択時のアラーム音をキャンセル
・ GPS連動時刻補正 (変更できない車種あり)
    時計をGPS連動にする
・ アクセルオン時サイドブレーキ自動解除
    アクセルオンにより自動パーキングブレーキ解除 F01/02/F10/F11
・ エアコン設定
    エンジンスタート時 オフ状態を記憶
・ ヘッドライトウォッシャー機能停止
    夜間のウィンドウウォッシャー連動のヘッドライトウォッシャー噴射をキャンセル
・ ドアオープン時 ワンタッチパワーウィンドウ閉機能
    ドアオープン時のワンタッチでパワーウィンドウを閉じる機能有効化
・ パワートランクリッド開閉機能有効
    運転席側ボタンでパワートランクリッドを開閉両機能有効
・ レーダークルーズコントロール車間距離調整
    レーダークルーズコントロール装備車両 有効車間距離調整
・ レーンチェンジウォーニング動作開始速度変更
    デフォルト50kmhを → 30kmに変更
・ レーンデパーチャーウォーニング機能拡張
    白線→縁石→芝とウォーニング認識を変更
・ ナビUSB動画再生機能 ※車種により可
    動画のフォーマット:mp2,mp4,h246,divx
・ キーオフ時 ナビ電源OFF
    ノーマル:ボタン2回押しをドアオープンで即時OFF機能
・ オートライト感度変更
    オートライト作動明度変更
・ ナビスタートアップアニメーション変更 (車種により可)
    エンジンスタート時のナビゲーションアニメーションを変更

※詳細は,クルマよって違いますので、あらかじめご了承願います。

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ただいま、ホットワイヤードでは、BMW のコーディングのキャンペーンを実施しております!
(完全予約制、期間限定)
弊社の都合で、予告無く終了しますので、ご予約はお早めに。

 

基本料金(BMW用テスター接続およびCODING一式):60000円〜

コーディング変更/設定は、何項目でも無制限で、その車で可能なCODINGでご希望の項目を全項目、一律料金でCODINGします!

お預かり期間、1〜2週間。(通常数日で完了しますが、念のため)
代車を無料でご用意いたしております。

ご予約は、
VINナンバー、年式、モデル、お名前、住所、電話番語をメールに記載の上、ご予約願います。

 

注意:

ご希望の項目を設定する機能がない車もあります。この場合は当然ですが、設定できません。
できるかどうかの最終判断は、テスターを繋いで車両コンピューターにアクセスしないとわかりません。
(ご希望の項目が少なくても一律の価格です。)
一部難易度の高い項目は別料金になる場合があります。
   
 

 

弊社では,正規のBMW専用のテスターを使用してCODING 作業をしております。

その為,全プログラムと車両データーにアクセスする関係上,作業にお時間がかかります。
通常3日から7日間ほどお預かりしての作業になります。

※ネットで出回っている様な,部分的なコーディングのみの簡易ケーブルとノートパソコンで,短時間で作業するコーディングはできませんので、お急ぎの方はおうけできません。ご理解願います。

 

BMW,BMW MINI, MERCEDES BENZ,SCN CODING に関する詳細は、メールまたはお電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。

 

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※業者様のテスター診断や修理もご相談ください。

 

 

 

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BMWの純正ナビの走行中の操作を可能に! DVD/テレビの視聴も可能にします。

BMW CUSTOM CODING (カスタム コーディング)

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BMWの純正ナビは、Dレンジに入れると,操作できなくなります。

DVDやテレビも同じく,走行中は映らなくなってしまいます。

BMWの純正ナビの走行中の操作を可能にして,DVD/TVの走行中の視聴を可能にします。

BMW CIC UNLOCK、DVD UNLOCK、VIDEO IN MOTION、VIM などの名称で呼ばれている物も,色々な手法がありますが,目的は同じです。

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弊社では,最も安全で,確実なソリューションとして,BMW専用のテスター(診断機)を使用して,車両のコンピューターの設定を変更する事で,すべを可能にします。

CODING (コーディング)と呼ばれている手法です。

元々できる機能が、日本仕様だけOFFにされている場合も、アクティベイトする事ができます。

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ただいま,キャンペーン中につき,特別価格でサービスしております!
期間限定、弊社の都合で予告無く終了しますので、ご予約はおはやめに!

BMW純正のナビ/テレビ/DVDの視聴を可能にする コーディング一式:¥38000ー(税別)
(完全予約制。 作業には,3日から7日間ほどおクルマをお預かりする場合があります。)

とりあえず、1週間ほどお預かりでお願いいたしております。
(代車は無料にてご用意しております。)

ご予約は、
VINナンバー、年式、モデル

お名前、住所、電話番語をメールに記載の上、ご予約願います。

※お急ぎの方はおうけできません。ご理解願います。

 

おおよその対応車種の一覧です。
(できないモデルも存在しますので,詳細は現車確認後となります。)

BMW 1 Series model year 2009-2015 (E81/E82/E87/E88/F20/F21)
BMW 2 Series model year 2014-2015 (F22)
BMW 2 Series Active Tourer model year 2014-2015 (F45)
BMW 3 Series model year 2009-2015 (E90/E91/E92/E93/F30/F31)
BMW 3 Series Gran Turismo model year 2013-2015 (F34)
BMW 4 Series model year 2013-2015 (F32/F33)
BMW 4 Series Gran Coupe model year 2014-2015 (F36)
BMW 5 Series model year 2009-2015 (E60/E61/F10/F11/F18)
BMW 5 Series Gran Turismo model year 2010-2015 (F07)
BMW 6 Series model year 2011-2015 (F12/F13)
BMW 6 Series Gran Coupe model year 2012-2015 (F06)
BMW 7 Series model year 2009-2015 (F01/F02/F03/F04)
BMW X1 model year 2010-2015 (E84)
BMW X3 model year 2010-2015 (F25)
BMW X4 model year 2014-2015 (F26)
BMW X5 model year 2010-2015 (E70/F15)
BMW X6 model year 2010-2015 (E71/E72/F16)
BMW Z4 model year 2009-2015 (E89)
BMW 1 M model year 2011-2015 (E82/F21)
BMW M3 model year 2009-2015 (E90/E92/E93/F80)
BMW M4 model year 2014-2015 (F82/F83)
BMW M5 model year 2009-2015 (E60/E61/F10)
BMW M6 model year 2009-2015 (E63/E64/F06/F12/F13)
BMW X5 M model year 2010-2014 (E70)
BMW X6 M model year 2010-2014 (E71)
BMW i3 model year 2014-2015 (I01)
BMW i8 model year 2014-2015 (I12)
New MINI Cooper model year 2014-2015 (F55/F56)

Rolls-Royce Ghost model year 2010-2015 (RR4)
Rolls-Royce Wraith model year 2013-2015 (RR5)
Alpina – all cars of model year 2010-2015
http://www.bimmerguru.com

A-Class W176 09/2012-present
B-Class W246 11/2011-10/2014
C-Class W204 03/2011-02/2014
C-Class Estate S204 03/2011-08/2014
C-Class Coupe C204 06/2011-present
CLA-Class C117 04/2013-10/2014
CLS-Class C218 07/2011-08/2014
CLS-Class Shooting Brake X218 10/2012-08/2014
E-Class W212 07/2011-present
E-Class Estate S212 07/2011-present
E-Class Coupe C207 07/2011-present
E-Class Cabrio A207 07/2011-present
G-Class W463 06/2012-present
GL-Class X166 11/2012-present
GLA-Class X156 12/2013-present
GLK-Class X204 08/2012-present
M-Class W166 11/2011-present
SL-Class R231 03/2012-present
SLK-Class R172 03/2011-present

 

 

同時に、「 デイライト の設定」や「走行中のナビの操作、及び TV 、 DVD の視聴が可能な設定」等、 コーディング もできます。

並行輸入車のカーナビの日本語化、地図のアップデートも可能です。

ご相談ください。

愛知県近郊,名古屋市近郊での,BMW、BMW MINI、BENZ メルセデスベンツの CODING(コーディング)は、ホットワイヤードまでお問い合わせください。

 

 

 

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並行輸入のBMWのナビの日本語化/日本語版地図データーの書き換え iDrive 地図データのアップデート

並行輸入のBMWの純正ナビの地図データを,日本語版の地図データに書き換えが可能です。

BMW の CODING コーディンング,iDrive, iDrive2

BMW CIC,NBTのナビの日本語化、日本語の地図データの書き込み。

BMWのナビの地図データのアップデート。

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並行輸入車などで,ヨーロッパや北米の地図データーのままで,日本では使用できない、BMW純正ナビ の iDriveのナビゲーションに,日本のマップデーターに書き換える事で,BMW のナビゲーションの地図を日本語化(ローカライズ)できます。

BMW E89 IDRIVE2

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対応車種の一例:

BMW F系
F12.F13.6シリーズ
F10 5シリーズ
F30.X3.X5等
アルピナ車も同額です。
(アルピナの車体番号でなく消されたBMWの車体番号が必要です)
i8,i3 現在準備中

その他のモデル,価格等は、車体番号を記載して,メールにてお問い合わせ願います。

 

作業は、完全予約制。
代車は無料で貸し出ししております。

ご予約は、VINナンバー、年式、モデル

お名前、住所、電話番語をメールに記載の上、ご予約願います。

車台番号の下7けたの番号(英数字)をお知らせして戴ければ、ナビの日本語化ができるかどうかの確認ができます。

車台番号はお客様の車検証に記載されていますので御確認下さい。

 

※年式やタイプ、仕様によっては日本語化や日本地図のインストールができない場合があります。

古いクルマは大抵できません。

機種(仕様)によっては日本語化できないヘッドユニットがあります。

その場合はヘッドユニット自体を交換する事で,可能になる場合もあります。

 

お問い合わせは,こちら!  information@hotwired.co.jp

お問い合わせの際は,車検証記載の車体番号,VINナンバーを、間違えの無いように正確かつわかりやすく記入して,メール願います。

 

BMW純正ナビの日本語化のコーディング作業は,おクルマをお預かりしての作業のみとなっております。

とりあえず、2週間〜ほどお預かりでお願いしております。

※お急ぎの方、納期にが厳しい方はご遠慮させていただきます。

作業時間,お預かり期間、費用等は,車種によって違ってきますので,あらかじめご了承願います。

 

 

 

並行輸入のBMW,BMWのiDrive の日本語版地図データの書き換え

ナビの日本語化、地図のアップデート

BMW iDRIVE JAPAN MAP LOCALIZE RETRO FIT

 

 

 

 

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こだわりの耳栓 イヤーマフ/耳栓の使用のススメ ヒアリングプロテクション

 ヒアリングプロテクション

 

カーオーディオ屋にとっては,耳はとても大切です。
(いや,誰にでも大切ですね。)

老人になると耳が遠くなるのは誰でも知っていると思いますが,

老人でなくても,聴覚は年齢とともに段々鈍くなり,特に高い周波数帯(高音)が徐々に聞こえなくなっていきます。

ちょっと前に話題になった,若者にしか聞こえない「モスキート音」なんて物がそれです。

もちろん個人差がありますが,50才以上ですと,超高周波数帯(高音)はほとんど聞こえていいないそうです。(>_<)

60才以上になると自分でもはっきりと自覚できるくらい耳が遠くなります。

若い頃から,騒音にさらされる環境だったり,質の悪い音を大きすぎる音量で聴いていると,10代でも聴覚に深刻なダメージを受けることが医学的に証明されており,カリフォルニアでは,80年代から、特に高校生の質の悪いカーオーディオの大音量/爆音による聴覚障害が問題になっていました。

 

自分が耳栓を使う様になったのは,実は,聴覚を守る為ではなく,ただ,自分の疲労軽減と、騒音を聴き続けるのがイヤになったから,だけなんですけど。

雑音って,実はすごく疲労の原因になるのです。

目と違って,耳は閉じることも冷やすこともできませんので。

 

最初に耳栓を使いはじめた理由は,飛行機に乗る時です。

私は飛行機の中では耳栓をして,アイマスクをして,首まくらを付けて,ダウンジャケットを着て,できるだけすぐに寝ます。
(長距離のフライトは、パジャマを着て乗るときもあるくらいです。)

それと,もうひとつの理由は,プールでの水泳で耳に水が入るのがイヤになったからです。、いまでは耳栓が欠かせません。 耳に水が入らなくて快適です。

 

今では,日常の騒音や環境ノイズにとても過敏になってきてしまい,テレビもここ数年まったく見なくなりました。

CMと、お笑いやバラエティー番組の騒音が耐えられないからです。

テレビのニュースもできるだけ、見ないようにする事にしました。
知らなくても良い(知っても意味がない)ネガティブな情報ばかりだと気づいたからです。

 

自分のハーレーの爆音マフラーの音も,「V-TWINならではの最高のサウンドだぜ!」と思っていました(今でも思っています)が,正直うるさくて乗っていて疲れるのと,ちょっと恥ずかしくなってきた(実はこっちが主な理由)ので,最近ノーマルマフラーに戻しました。 
ちょうどいいサウンドで,実に快適です。(^^)

 

こちら,ノーマルマフラーの排気音。 https://youtu.be/oo8qq5DVRHM

こちら,レースマフラーの排気音。 https://youtu.be/cA45EJR6Oc4
https://youtu.be/FFzz2l1Ach8

 

 

日常生活の中では,心地よいミュージック以外はすべて

「聴く必要のない雑音である」

ことに気づきました。

これ、ぜんぶ若い頃はまったく気にならなかったことばかりです。(^_^;)
どちらかと言うと,クルマの排気音も,街のノイズも好きでした。

いまでは,「聞かなくて良いノイズは聴かない」ことにしています。

 

私は耳栓を愛用しており,ついに日常生活でも常時携帯するようになってしまいました。(^_^;)

歯医者さんでも耳栓をします。

マッサージ屋さんでも耳栓をします。

バイクでツーリングに行く時も耳栓をします。

サーキットを走る時も耳栓をします。

カーショーの会場やイベントでも実は耳栓をしています。(^_^;)

EMMA / IASCA などのカーオーディオのコンテストでジャッジをささせていただく時は,絶対に,審査時以外は耳栓をしています。

電車に乗ることは滅多にありませんが,乗る時は耳栓をするか,ヘッドホンで音楽を聴いてごまかします。

自宅でもホテルでも,寝る時に耳栓をすると良く眠れます。

耳は目と違って閉じることができないので,常に音を聴いちゃってるんですよね・・・。

 

そんな「耳栓オタク」の私が,長年かかってたくさんの耳栓を試した経験とノウハウを伝授します。✌️

まず,どんなに耳栓をしても,まったくの無音状態にすることは不可能で,聞く必要のある音は基本的に聞こえますので,聞こえなくて危険ということにはなりませんので,その辺はご心配なく。
ヘッドホンで音楽聴いてる方がはるかに危険です。

 

最初に気に入って結構長い間使っていたのは,このタイプ。
これ良く売っていましたね。

安くて,普通にいいですよ。

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次に,低反発系の,こんなヤツをが登場しました。

指でクニクニつぶして,耳に入れると,耳の中で膨らんで,フィットするわけです。

結構いいです。

ただ,遮音性能がイマイチですね。
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そして次に気に入って良く使う様になったのが,これ。
サイレンシア。

空港でもドラッグストア系でもよく売っていますので、比較的簡単に入手できます。
ケースが付いているのもナイス。
遮音性は上記2つよりも良く,フィット感も良い。
これも指先でクニクニつぶして耳に入れるタイプ。
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一方、全然ダメなのは,プラグタイプの,こういうヤツ。

耳にフィットしないし,痛いし,遮音性も非常に悪いし,泳ぐと思いっきり耳に水が入ってくる。
自分にはまったく合いませんでした。
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そして,次に使いはじめたのがこちら。
最初に使いはじめたタイプに似ています。
低反発系でもないです。
スポンジみたいなヤツです。

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こいつの特徴は,耳栓の中心に芯が入っていて,クニクニしなくても,一発で耳の中に押し込めることです!
一瞬で脱着できるのです。

これは画期的でした。

場所によっては,耳栓を入れる際に指先でクニクニしていると,
「この人なにやってんのかな?」って感じで、ちょっと恥ずかしい思いをする場面があるのですが,これならさりげなく一瞬で脱着完了です。

普段使いも便利。

ところが,残念なことに,耳へのフィット間が悪く,良く落ちるので,寝てる間に落ちて,良く無くすのです。
フィット感が悪いと,必然的に遮音性も悪いので,耳栓の性能としてはイマイチでした。

いまでは,あまり遮音性を重要視しないとき,サクッと脱着したい時に限って使用しています。

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そんなこんなで,

これはいいぜ!

って,ヤツを見つけたのが,これです。

MOLDEX meteors

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低反発系で,先をクニクニ細くして耳の奥まで入れて馴染ませます。

このひょうたん型が,非常にフィット感が良いのです。

遮音性も抜群です。
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50セットとかで、大人買いしていました。(^^)

首からかけれるストラップ付きもありますが,自分にはまったく必要ありませんでした。

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そして,つい最近使用しはじめたのがこちら。

同じMOLDEX の製品ですが,MOLDEX の耳栓はたくさんの種類があり,遮音性能は同じ-33db でも,遮音する周波数が違ったり,色々あるのです。

つまり,低音を良く遮音するものとか,高音を遮音するのが得意とか,色々あるわけです。

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こちらの,MOLDEX GOIN’ GREEN は,低音から高音まで広い周波数帯で高い遮音性能を持っています。

MOLDEX で一番高性能かも?

NASCAR と書いてあるので,NASCARでも使っているのかも。

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遮音性能は,-33dbです。
(数値はあくまでも目安で,実際の使用感はかなり違いますのであてになりません。)
th_IMG_2252

ひょうたん型ではなく,色もランダムな柄が特徴。

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こうやってつぶして,耳に入れます。

th_IMG_2257 

こちらのカモフラージュ柄も高い遮音性能なのですが,色的に,転がった時に見つけにくいのでもう買わない。

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ちなみに,この手の耳栓はしばらく使うと汚れてくるし,低反発もへたってくるので,基本使い捨てです。

 

 

で,

仕事中も耳栓を使います。

耳栓と言うより,ヘッドセットって言うのかな?
イヤーマフ?
正式名称ご存知の方は教えてください。

th_IMG_2278 

ルーターやテーブルソー、グラインダーなどの電動工具での作業は,「ギャイーン」って、ものスゴいでかい騒音が出ます。

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とても耐えられないので,耳栓&ヘッドセットを使用します。
保護メガネやグローブも絶対です。
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これでも,まったく無音になるわけではなく,電話の音も聞こえます。

耳へのダメージはかなり軽減されると思います。

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ヒアリングプロテクションを使用している,カーオーディオショップを見たことがないんですが,みなさん耳は大丈夫なんですかね?(^_^;)

ちなみにアメリカでは,常識でした。
ってゆーか,たぶん先進国は法律で決められていると思います。

 

 

 

さらに,

こちらは,サウンドセッティングをする時に使用する,ヘッドセットです。

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もう20年以上も使っています・・・。(^_^;)

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グラフィックイコライザーのサウンドセッティングをする時に,ピンクノイズと言う、音調整専用の音源を再生しながら調整するのですが,これが実際バカでかい音のノイズなんです。

ザーッってノイズを爆音(90db以上)で長時間再生しながら調整する必要があるので,車内でヘッドセットをして調整作業をします。

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BOSE のヘッドセットを愛用しています。

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このBOSE のヘッドセットは,音楽を聴く為のヘッドホンではありませんし,騒音現場用のイヤーマフでもありません。

本来は,飛行機のパイロットが遮音と通信の為に使用するヘッドセットです。

なので、AVIATION と書いてあるわけです。

本当はマイクも付いているのですが,必要ないので,ブッたぎってしまいました。

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このヘッドセットの特徴は,BOSE お得意の,アクティブノイズリダクションという機能を搭載していて,単に耳にフタをして遮音するだけではなく,強制的にノイズを打ち消すと言う技術です。

アクティブノイズリダクションとは,BOSE 博士が発明した技術で,人間に有害な周波数のノイズをセンサーが瞬時に識別して,ノイズと正反対の波形の音波を出すことで,選択した周波数のノイズだけを意図的に打ち消し,聞こえなくするというものです。

しかも,人間の声や警告音,電話の音など,聞こえて欲しい音だけは、センサーが判断して打ち消すことなく,よりクリアに聞こえるという技術です。

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これで,聴覚の保護だけでなく,長時間のサウンドセッティングも、音ボケ/耳が麻痺、することなく,正確に実行できます。

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耳栓ライフ,オススメですよ!

良い物だけを、勝手に選りすぐって,ゴリ押ししている,HOT WIREDです。(^^)

 

 

まめ知識:

180dB・・・カーオーディオでこの音圧なら世界一も夢じゃない!

150dB・・・db Drag カーオーディオの音圧コンテストに参戦している方の音量。

140dB・・・ジェットエンジンの近く

100dB・・・電車が通るときのガード下・クルマのクラクション
90dB・・・大声、犬の鳴き声、騒々しい工場内
80dB・・・ピアノの音
70dB・・・掃除機の音
60dB・・・普通の会話
50dB・・・静かな事務所
40dB・・・静かな住宅地、図書館
30dB・・・ささやき声、深夜の郊外
20dB・・・木の葉のふれあう音 

 

 

 

 

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マツダの新型ロードスター NDロードスター専用! 純正BOSEサウンド対応のフロントスピーカーのアップグレードセット新発売! R62-BOSE-ND

スピーカー交換ができなくて,困る,マツダ純正BOSEサウンドシステム付き,NDロードスター。

BOSEシステムのスピーカーだけを外して,一般の社外のスピーカーをポン付けすると,BOSEのアンプが壊れてしまいます。

 

※しかし! 

新型ロードスターに限らず,これからのマツダのクルマは,
絶対にオプションの,マツダ純正BOSEサウンドシステム付きで購入してください!

詳しい理由は,こちら!

CX-5もCX-3もアクセラも,ヘビーなカスタムカーオーディオをやるつもりがないなら、絶対、純正オプションの,ボーズサウンドシステム付きで買った方が良いです。

そして,スピーカーのアップグレードをしてください。
BOSEサウンドシステム付のクルマのスピーカーをアップグレードした方が,BOSEサウンドなしのクルマのスピーカーをアップグレードするよりもはるかに良い音になるからです。

 

 

マツダの新型ロードスター NDロードスター専用!

純正BOSEサウンド対応のフロントスピーカーのアップグレードキット新発売!

¥95000ー(税別) 初回限定50セット売り切り

ご注文は,こちら!
information@hotwired.co.jp

お名前、住所、電話番号をメール願います。

 

送料全国一律1000円

税込合計:¥103680−
(代引の場合は、648円追加)

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 MERCURY R62-BOSE-ND

本格的な 2 way セパレートスピーカー は、MERCURY CAR AUDIO 

MODEL: R62-BOSE-ND。

マツダ純正のBOSEサウンドの特殊な抵抗値や入力感度にも対応したスピーカーです。

6.5インチのミッドベースと1インチのツイーター、大型のネットワークを標準装備したスピーカーで,しょぼい純正ボーズサウンドの音がビックリするほど元気良くキラキラと鳴る様になります!

NDロードスター専用のインナーバッフルとのセットです。
R62-BOSEを取り付ける際にぴったりのサイズで製作されています。

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ツイーターもネットワークもしっかりした作りです。

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ずっしりと重い、大型のマグネット。

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付属品のグリルや配線,ツイーターをダッシュにポン付けする為の土台も付属していますので,ピラーの中に収めるか,ダッシュの両サイドに貼付けるかはお好みでどうぞ。

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NDロードスター専用に設計されたインナーバッフルなので,ぴったりとジャストフィット。

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HOT WIREDオリジナルの,NDロードスター専用のインナーバッフルです。th_IMG_1948

ここが汎用のインナーバッフルとの最大の違いです。

ピッタリとフィットすることで,音が密封されるです。th_IMG_2229

インナーバッフルの材質にもこだわり,音質向上に効果のある,フィンランド産のバーチ材を使用。

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MDFの10倍も高価で,固くて加工がしにくい木材なのですが,音質向上には重要な材料なのです。

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(材料が無くなり次第普通のMDF製インナーバッフルになりますので,お早めにご注文ください。MDFでも価格は変えませんので,あらかじめご了承願います。)th_IMG_2324th_IMG_2319

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BOSEサウンドシステム付き,NDロードスター専用,セパレートスピーカー&インナーバッフルセット。

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こちらが,ツイーターを取り付ける為の土台。

ピラー内部に収めたり,埋め込み加工をしないで,簡単に取り付けしたい時に便利です。 

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マツダ純正BOSEのツイーターとの比較画像。th_IMG_1979 th_IMG_1978

純正BOSEのスピーカーの残念具合が良くわかる画像です。

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以下に,スピーカー取付の方法を説明しますので良く読んで取り付けしてください。

(読んでもわからない方はDIYは無理ですので、プロショップ等にご相談ください。)

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純正のドアスピーカーの配線を切断して,延長して,端子を付けて,R62-BOSE のミッドウーハーの端子に確実に接続します。

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付属のネットワークや配線など。

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R62-BOSE-ND のツイーターを、ピラーの純正位置に収めたい場合は,ピラー内部のプラスチックの枠を撤去してください。

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その後,裏側からホットボンドやアルミテープなどで固定してください。

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ツイーターの配線は,注意が必要です。

ノーマルのツイーターのコネクターの配線を切って,付属のスピーカーケーブルを使用して,延長して,ネットワークのINPUTへつないでください。

その後,ネットワークのツイーター出力端子から,R62-BOSE-NDのツイーターへ配線してください

付属のケーブルで十分足りると思います。 
もちろん,お好みで,より高品質なケーブルを使用するのも音質向上には効果的です。

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純正ボーズのスピーカーを外したら,同じ位置にピッタリ付く様に製作されている、NDロードスター専用のインナーバッフルをビスやボルトナットで固定してください。

その後,インナーバッフルにスピーカーを固定します。th_IMG_1965  

ノーマルのスピーカーケーブルは切って、付属のケーブルで延長して、スピーカーの端子に確実/正しく接続してください。

 

取付の参考動画は、HOT WIRED CHANNEL でご覧頂けます。

常識のある人なら、上記の説明で十分と思いますが、一応、

「自分で取り付けできる人」向けの「改造部品」であることをご理解の上ご購入願います。

多少切ったり削ったリが自分でできない方、上記の説明でわからない方は、DIYは無理ですので、プロショップ等にご依頼ください。

 

注意:

取り付けには,ある程度の知識と工具と技術を必要とします。
道路交通法、メーカー保証,その他色々責任持てません。

ビスやボルトナット、端子、配線、工具、作業場所など、必要なものはご自身で用意してください。
自信のない方は,カーオーディオのプロショップにご依頼ください。
DIYで取り付けの方への保証は,初期不良のみ,商品到着後1週間以内に限り、代替え品に交換致します。
お客様の都合での返品/返金は受け付けできません。
「ぼくでも取り付けできますか?」等のお問い合わせはご遠慮ください。

 

 

と,まあ,最近世の中に増えすぎてみんなが困っている,
クレーマー対策のディスクレーマーを記載しておりますが,
今のところみなさま普通に取り付けできています。(^^)
常識ある普通のお客様はご遠慮なく取り付け方法やコツをお問い合わせください。(^^)

 

 

 

 

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