KEEN スニーカーのキーン カスタマーサポートの神対応

愛知県,名古屋のカーオーディオのプロショップ、ホットワイヤードのオフィシャルブログ!

 

 

靴には結構こだわりがあります。

オシャレな革靴やカッコいいブーツも履きたいのですが,痛くて履けなかったり,滑って怖いので,結局いつも,履き心地や性能を最優先に選んでいます・・・。

KEEN キーン 
Mens Bryce WP 
DesertPalm/Yellow 
[メンズ ブライスWP][ハイキングシューズ]
[ウォーキング][防水透湿]

061-112061-ia01

 

 

KEEN は、サンダルが有名ですが,最初サンダルを買って気に入って,スニーカーも買いました。

KEEN のスニーカーは、ものスゴく履き心地が良いです。

足にしっかりフィットして,インソールもクッションがすばらしいです。

ソールも滑りにくくしっかりしていて,釘を踏んでも大丈夫な感じがするくらいの安心感があります。

何より,特徴的なつま先のガードが安心感満点です。

全体にボディーはちょっと幅広で,手に取ると重いが,履いてみると重さはまったく感じない。

しかも防水浸透。

外国の危ないストリートを歩くにも最高です。(^^)

th_IMG_3574

と,いうわけで,実際に東南アジア旅行に履いていきました。

2週間ほどの旅行で,上の写真の様に,かかとの裏の部分が破れてしまいました。

KEEN のスニーカーは,かかとの部分が若干浅い気がする。(当然ですが個人差があり,個人的な感想です。

 

気に入っているので,捨てて新しく同じものを買おうかと思ったのですが,外装もソールも綺麗なので,ちょっともったいない・・・。

しかし,靴の内装の修理なんて,どこでやってもらえるのかわからない・・・。

 

そこで,ダメもとで,メーカーに問い合わせをしてみました。

ネットで調べて,KEEN のカスタマーサポートへ画像を添付してメールしました。

「気に入っているので,できれば履き続けたいのですが,修理する事が出来ないですか?」
「費用はいくらいくらいかかりますか?」

と,いう問い合わせをしてみたところ,

サポセンの担当者さんから電話がかかってきて,

要約すると,

「無料で修理させていただきます。」

とのお返事。

これが,神対応というヤツか・・・?

th_IMG_2673 

「見た目は気にしないので,機能的に回復し,補強できれば嬉しいです。」と、伝えて,修理して頂いた結果の画像です。

th_IMG_2674 

すばらしい・・・。

お気に入りのスニーカーがまた履ける様になって素直に嬉しい。

ホントはインソールも新品を購入したかったのですが,残念ながら,インソールはバラ売りが無いようで,入手不可能との事でした。

スポーツ用品店で,他社のインソールを購入して,入れて履いています。

th_IMG_2675

外装はレザーだし,相当長持ちしそうです。

th_IMG_2672

 

 

そして先日、極厚の靴下を買いに,近所の釣り道具屋さんへ行って,偶然見つけたのが,

これ。

th_CIMG0937

 

KEEN のブーツ。

[キーン] KEEN KEEN MEN WINTERPORT II

  • ヒールの高さ: 4 cm
  • ヒールのタイプ: プラットフォーム
  • 素材: 天然皮革
  • ソール素材: ゴム
  • ソールの厚さ:3.5cm
  • 履き口:38cm/筒丈:20cm(計測サイズ8)
  • 重さ:600g (片足/8)

th_CIMG0940

ホントは,ガーゴイルという色が欲しかったのですが,メーカーでも売切れとの事で,このブラックネオンというカラーにしたのですが,

サイズを決めるにあたって,またしても,

神対応・・・。

 

26cm か,26.5cmか,で決めかねていたのですが,

なんと,両方取り寄せて,試してから決めて良い,というのです。

もし買わなくても,メーカーに返品できるので問題ないとの事なので,

お願いしました。

 

で,結局26センチを買いました。(^^)

アウトドアショップではなく,釣り具のイシグロさんでね。

 

完全防水。

温度によって、ソールの固さが変化するらしい。 さらにグリップ良さそうなソールである。

th_CIMG0025

内装もフカフカのインソール。

ものスゴく履き心地が良いのだ!

th_CIMG0023     

街で普段履くにはちょっと大げさすぎる見た目と,ちょっと足首が動きにくいので,クルマの運転する時に最初は違和感がありますが・・・。

しっかりした作りで,足が守られている安心感はハンパないです。

仕事用にも良いと思います。

 

これでもう一度名古屋が大雪になっても大丈夫!

 

 

 

イベント関係のフォトギャラリー

https://onedrive.live.com/?cid=37eee5719ba2f295

HOT WIRED製作車両のフォトギャラリー
https://plus.google.com/photos/113559792766274725716/albums

***************************************************************************
HOT WIRED (ホットワイヤード)

455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424
TEL
052-355-9669 FAX052-355-9449

424-1 OUSU MINATO NAGOYA AICHI, JAPAN 455-0801
TEL:81-52-355-9669 FAX:81-52-355-9449

information@hotwired.co.jp
http://www.hotwired.co.jp
http://www.facebook.com/hotwiredjp
https://www.youtube.com/user/hotwiredweb/videos
***************************************************************************