KEEN のスニーカーを洗ってみた(作業靴)

「オシャレは足下から」

とか、

「足元を見られる」

とか、

言う、ことわざ? がありますが、

私は靴はちょっとコダワリます。

 

かなりお気に入りなのが、KEEN のスニーカー。

とにかく履き心地が良い!

そして、つま先の守られいる感が大好き。

そして丈夫いし、防水。(ちょっとムレる)

ビブラムソールはすべりにくくて、グリップが良いので、トレッキングや旅行にも最高。

 

そして、以前にこのブログにも書いた、カスタマーサービスの神対応。

これがその時に無料で修理してもらったKEENのスニーカーなのですが、もう3年以上履いている気がする・・・。

5カ国ほどは一緒に旅をした気がする。

そして、汚れてしまってからは、毎日仕事用作業靴としてし使用している。

 

物持ちの良い私は靴を履きつぶすという事が滅多にないので、もう履かない靴がたまっていくのですが、この靴はさすがにちょっと限界っぽい。

けど、洗ってみた。(3回目)

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アブソーバー的な物が入っている。

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ビブラムソールはだいぶすり減っているが、私は姿勢の良いのか?あまり極端な片減りをする事がない。

ガレージのフローリングの上でも、まだしっかりグリップする。(^^)

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インソールはこれで3回目の交換だが、KEEN は、残念ながらインソールを別売りで買う事ができないので、スポーツ用品店で好みのインソールを買って、サイズに合わせてカットして使用する。

インソールは意外と高いので、靴ごと買い替えた方が良いかと思う時もあります。(^_^;)
(ブラウンのシェーバーの替え刃を買うときも毎回同じ理由で悩む・・・)

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現場用の作業靴なので、だいぶ汚くはなっているが、レザーの部分はまだ使えるし、インソールとビルラムソールさえ減らなければ、半永久的に使えそうな丈夫さである。

たぶん今回で最後なので、レザー用のクリームや防水スプレーはなし。

頑丈な作りで、履き心地が良い靴というのを見つけるのは非常に難しいので、KEEN は私にとっては貴重な靴なのだ。

ゴムやレザーはやわらかいので、クルマの内装をいためる心配もない。

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残念なのは、売っている店が少ない上に外国製の売り切り商品的な感じなので、お気に入りをもう一度買う事が困難な事と、色とデザインがいまいちカワイくない事。

基本アウトドアっぽい黒とか茶色とか深緑とかの色しかないし。

 

なんでも安く、早く、使い捨てな時代ですが、少し価格が高くても、良い物を長く大切に使う事が、一番エコだと思います。

 

 

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NDロードスター ピラーにツイーターを埋め込み レザー貼り仕上げ

NDロードスターのピラーにツイーターを埋め込み、 レザーを貼って仕上げます。

HOT WIREDでは、定番のNDロードスターのカスタムです。

 

本日、遠方のお客様より、ピラーが送られてきました。(^^)

先にピラーを加工しておく事で、おクルマをお預かりする時間を短縮する為の工夫です。

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今回は、おクルマのピラーを外して、郵送していただきました。

ものスゴく厳重に梱包されていました。(^_^;)

1ヶ月もピラーなしの状態で乗っていただくのは申し訳ないのですが・・・。m(__)m

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Aピラーにツイーターを埋め込む理由は、音響的にベストな位置と角度にツイーターを設置したいから。

レザーやスエードで仕上げる事で、インテリアの質感も格段に向上します。

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Aピラーへのツイーター埋込加工一式:60000円(税別)

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純正アルカンターラ風のスエード仕上げは、プラス2万円です。

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Aピラーへのツイーター埋込は、すべてワンオフ加工です。

ワンオフ、とか言うと洋風でなんかハイテクな感じがしますが、

実際には、全部手作業で手作りの一点物なので、地味に時間と手間がかかります。(^_^;)

 

そんな地味な作業現場の動画を見ていただける方は、こちら!(笑)

https://youtu.be/tutKEd4vcwo

 

 

NDロードスターのスピーカー交換、ピラー加工などをご希望の方は、、先にワンオフ製作を完了しておく事で、おクルマのお預かり時間の短縮ができます。

弊社にてピラーを用意しておいて、取付の際にピラーを下取り交換する方法も出来ます。

お気軽にご相談ください。

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