W205 Cクラス/W213 Eクラス/W222 Sクラス 音質向上のためのドアスピーカーの交換

ベンツのカーオーディオの音質向上の方法のご紹介です。

W205 Cクラス/W213 Eクラス/W222 Sクラスなど、最近のベンツのドアスピーカーは、小さなスピーカーがドアの内張り裏側にクリップでとまって、ぶら下がっている感じでくっついています。(;^_^

th_IMG_5741

th_IMG_5768

取り外した、ベンツ純正のフロントドアスピーカーです。

紙と樹脂で作られた、小さくてとても軽いスピーカーユニットが出てきます。(>_<)

このベンツ純正スピーカーでは、なにをどうがんばっても良い音が出てくる訳がありません。

th_IMG_5769

th_IMG_5770

 

ベンツのオーディオの音質向上には、フロントドアのスピーカー交換が決定的なのです。

現行ベンツはすべて専用設計のスピーカーになっていて、特殊なサイズと形状のスピーカーですから、一般的な汎用スピーカーの取り付けは出来ませんし、仮に無理やりつけたとしても、音質向上は望めません。

こちらが今回取り付ける、アップグレード用のスピーカーユニットです。

小口径ながら大型のマグネットに、ずっしり重い金属製のフレームの、ワイドレンジスピーカーユニット。

th_IMG_5773

th_IMG_5772

th_IMG_5771

 

HOT WIREDオリジナル、ベンツ用 Cクラス用インナーバッフル + スピーカーのセットでご提供しております。(^^)

価格:85,000円(税別)

通販、業販可。お問い合わせはメールにて。

※車両へ無加工で取り付けできますので、元のスピーカーに戻す事も可能です。

th_IMG_5775 th_IMG_5776 th_IMG_5784 th_IMG_5787

 

 

今回は、W205 ベンツ Cクラスのドアのスピーカーをアップグレードしました。(^^)

特に中高音がキレイで透き通る再生が可能になりました。(^^)

セパレーションが際立って、音の立体的がはっきり体感できます。

乗ってすぐに音質向上を実感できるレベルです。

th_IMG_5748

 

スピーカー交換とともに、ドアのデッドニングも大変ご好評をいただいております。(^^)

ベンツのドアのデッドニング一式:80000円(税別)

E63 W213 ドア デッドニング E63 W213 デッドニング 静音化 制震 防音

PS.

後日オーナー様からスピーカー交換後の音質向上のインプレをいただきましたので、 原文のままご紹介させていただきます。

> 音の抜けの悪さは、ツイーターを付けたことでかなり改善されましたが、さ
> らにパイオニアの10cmスピーカーへの交換かJBLの同径のスピーカーへの交換に
> よる音質upを考えていました。
> しかし瓢箪から駒!定番のFocalではなく、Mercuryのフロントスピーカー
> 交換のアドバイスを受け、思い切りました!
>
> 結果は大満足❗分離がさらによくなり、中高音の今まであまり聞こえなかっ
> た音が聞こえるようになりました!というか「こんな音が入っていたんだ!」と
> いう新たな発見が聞き慣れた音源にあり、嬉しい限りです。
> あと、ペラペラだった音に厚みが出て、まさに音の質感が上がったことが一
> 番大きな進化だと思います‼️
> そして、今まで音の物足りなさが故にしていたイコライザーの設定が
> treble(高音)7, middle(中音)5, bass(低音)8という過激なもの(勝手に「名古屋
> (758)セッティング」と呼んでます